no title

 
 
 
1:2017/02/17(金) 17:55:19.36 ID:
アメリカの国際貿易委員会は、中国から輸入されている
耐熱性のある繊維製品が不当に安く売られ、アメリカの企業が損害を受けていると認定し、
反ダンピング税などが課せられることになり、
トランプ政権のもとで相次ぐ制裁関税の認定に対し、中国が反発を強めることも予想されます。

アメリカで貿易問題を調査する国際貿易委員会は15日、中国から輸入されている
シリカ繊維と呼ばれる耐熱性のある繊維製品が、中国政府の補助金によって不当に安く売られ
アメリカの企業が損害を受けていると認定しました。

これによって、この繊維製品に対して、162.47%の反ダンピング税と、
補助金の効果を相殺する、最大で165.39%の相殺関税が課せられることになりました。

貿易赤字を問題視しているトランプ政権のもとで制裁関税が認定されるのは、
道路の舗装などに使う製品や、肥料などに使う原料に続いて3件目で、
今後、中国が反発を強めて、貿易摩擦が激しくなることも予想されます。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170216/k10010878601000.html

2:2017/02/17(金) 17:56:07.46 ID:
シナざまああああああああ
86:2017/02/17(金) 18:55:24.57 ID:
>>2
笑う処じゃない
日本も通ってきた道だよ
3:2017/02/17(金) 17:56:27.42 ID:
既に戦争や!
4:2017/02/17(金) 17:56:49.35 ID:
繊維に関税って教科書で読んだことあるわ
15:2017/02/17(金) 18:00:05.32 ID:
>>4
歴史的には中国の一部が切り取られる前兆だな
5:2017/02/17(金) 17:57:02.81 ID:
もう戦争始まってんのね
7:2017/02/17(金) 17:57:37.91 ID:
繊維喪失しますた
10:2017/02/17(金) 17:59:06.00 ID:
>>7
評価する(涙)
8:2017/02/17(金) 17:58:01.97 ID:
制裁関税の事はテレビで全く見ないな
9:2017/02/17(金) 17:58:15.01 ID:
GJ!
11:2017/02/17(金) 17:59:13.71 ID:
まぁ、こうなるよな
12:2017/02/17(金) 17:59:23.05 ID:
反発を強めても中国にはどうしようもないよな。
買ってもらう側なんで。

他にアメリカに売ってくれる相手がいなかったら強気でいられるだろうけど。
14:2017/02/17(金) 17:59:53.78 ID:
1番エグい何処に関税かけたな
16:2017/02/17(金) 18:00:10.74 ID:
ぼろ儲けできる商材だからなぁ
21:2017/02/17(金) 18:02:00.84 ID:
米中会談が楽しみだね、いつやるか知らないけど
26:2017/02/17(金) 18:04:24.21 ID:
繊維は日本もやられたよなぁ
31:2017/02/17(金) 18:07:10.65 ID:
支那の報復が楽しみだw
39:2017/02/17(金) 18:09:11.66 ID:
>>31
例えばどんな報復が考えられますか?
44:2017/02/17(金) 18:11:19.57 ID:
>>39
わからん。でも支那は何かされたら絶対に報復措置とるからな
絶対に何かするだろ
32:2017/02/17(金) 18:07:21.61 ID:
反ダンピング税w習近平の苦労は無駄になった。
34:2017/02/17(金) 18:07:39.69 ID:
とりあえず損して補助金出しても
アメの産業潰してから値段上げたらいい
ってのが中国の考えだから
38:2017/02/17(金) 18:09:06.08 ID:
大戦前の世界恐慌対応策みたいな終末感
50:2017/02/17(金) 18:14:52.49 ID:
>>38
ベトナムやバングラディシュが主流になってるから中国にだけ終末が訪れる
40:2017/02/17(金) 18:09:22.90 ID:
マジでトランプさん

中国と韓国、ドイツの自動車関税をゼロにしてくんないかな
41:2017/02/17(金) 18:10:06.56 ID:
中国は今後どうするのやら
米国債とかもうほぼ全部売ってるのかな?
45:2017/02/17(金) 18:12:06.30 ID:
ベトナム製、インドネシア製でも輸入するのか?
55:2017/02/17(金) 18:16:10.51 ID:
まぁ起こるべくして起きている現象なんだよなぁ
56:2017/02/17(金) 18:16:19.40 ID:
で、この繊維製品の輸入規模はどれくらいなの?
58:2017/02/17(金) 18:16:57.96 ID:
トランプかっけー
60:2017/02/17(金) 18:22:14.82 ID:
アメリカの製造業が競争力なさすぎるんだろ
64:2017/02/17(金) 18:24:30.32 ID:
有言実行だな寅さん
中国から輸入すればするほど軍事力増強されることにやって気付いてくれたか
67:2017/02/17(金) 18:26:47.89 ID:
これ相当痛いな中国
ヨーロッパではすでに人件費安いブルガリアにシフトしつつあるし
日本もおそらく何らかのカタチで追従する
中国繊維産業大打撃だ
69:2017/02/17(金) 18:29:16.34 ID:
補助金で安く売るのがダメなら、アメリカの農産物だってダメじゃん
70:2017/02/17(金) 18:31:04.39 ID:
他の国にシフトするだけ
アメリカには戻らない
72:2017/02/17(金) 18:39:47.33 ID:
早速、ふっかけられていた貿易戦争に応戦したわけですねw
77:2017/02/17(金) 18:43:26.96 ID:
強い相手には何も出来ないだろう
78:2017/02/17(金) 18:44:24.43 ID:
強い国にカネをとられたら、

弱い国から取り返す。

それが国際社会ってもんだw
79:2017/02/17(金) 18:45:11.91 ID:
尖閣上陸は無理だし
また日本企業焼き討ちか
83:2017/02/17(金) 18:54:09.02 ID:
日本はアメリカのポチだそうだから、期待に応えて追随だなw
89:2017/02/17(金) 18:57:56.56 ID:
トランプの娘の工場はスルーか
90:2017/02/17(金) 18:58:20.58 ID:
猛烈なる憤慨を表明する とかなとか声明だすんやろ
92:2017/02/17(金) 19:01:49.56 ID:
貿易や為替、南支那海での基地建設などやりたい放題にさせて
支那を付上らせた責任は全てオバマの弱腰政策が招いてるよね。
トランプは支那にガツンとやるのがアメと同盟国の国益になるだろ。
94:2017/02/17(金) 19:05:50.90 ID:
日本も追随してくれ
つか、20年遅いよ
20年前に急速に安い中国の商品が入ってきてから、
日本のGDPはイマイチだしデフレから抜けられないんだよね
中国の爆買いも終わってきてるし中国切るしかないよね
95:2017/02/17(金) 19:08:48.19 ID:
>>94
それやって今の日本の人件費でやっていけると思う?
97:2017/02/17(金) 19:16:52.33 ID:
ただ耐熱性繊維だからねえ。
特殊繊維だよね。
ノーメックスみたいなものとか。
中国としてはそこまで痛くないんじゃないの?
98:2017/02/17(金) 19:18:02.31 ID:
>>97
なんかやらないと。
選挙前に色々吠えてきた訳で。
落とし所ってあるじゃない?
99:2017/02/17(金) 19:19:17.33 ID:
関税の代わりに台湾と南シナ海は中国のものと認めるわけだが。
102:2017/02/17(金) 19:21:05.60 ID:
中国対しては公約通りにやるんだ
105:2017/02/17(金) 19:22:24.59 ID:
中国はたった1つの北京だけの中国になるんだよ
トランプの仰せのままにとキンペーが約束したのはそういうことでもある
113:2017/02/17(金) 19:42:41.40 ID:
中国が対抗処置をとらなければ、強気で出ればなにも出来ないって事になるねw
114:2017/02/17(金) 19:44:47.33 ID:
耐熱繊維か
118:2017/02/17(金) 19:46:34.19 ID:
そんなことしたら、衣料品が値上がりするのでは?
119:2017/02/17(金) 19:52:10.75 ID:
>>118
中国製の衣料品は急激に減ってる
121:2017/02/17(金) 21:02:17.41 ID:
中国も絶対に報復措置をとると思うよ
122:2017/02/17(金) 21:51:29.54 ID:
この関税っていつから課せられるの?
126:2017/02/17(金) 23:16:56.50 ID:
安い中国衣料買えなくなって
アメリカの貧乏人が困るだけ