no title

 
 
 
1:2017/02/10(金) 23:59:18.13 ID:
 
物流大手「西濃運輸」(本社・岐阜県)の元従業員の男性(51)が、
長時間労働やパワーハラスメントでうつ病になったとして、
同社と上司2人に計約1億円の損害賠償を求めた訴訟が10日、大阪地裁で和解した。
会社側が責任を認めて謝罪し、解決金2600万円を支払う内容という。

訴状や和解条項などによると、男性は大阪府の西濃運輸摂津支店で、
2007年から長距離輸送のトラック運転手として勤務。
時間外の労働時間は11年6月までの1年間で月平均約120時間に上り、190時間の時もあった。

男性は11年6月、三重県内の高速道路を走行中、
並走していた車から「当て逃げされた」と警察に通報された。
男性は身に覚えがなく、車体に傷がないことから「事実無根」と否定したが、
上司は通報者が得意先だったため、当て逃げを認めて謝罪するよう強要。
男性は納得できないまま従ったが、上司はその後も激しく叱責(しっせき)し、
反省を促すという理由で3日間の草刈りを命じたこともあった。
 
 
8:2017/02/11(土) 00:02:44.55 ID:
>>1
>>上司は通報者が得意先だったため、当て逃げを認めて謝罪するよう強要

最悪か
4:2017/02/11(土) 00:00:43.31 ID:
「(和解書の)ここやでー」トントン
9:2017/02/11(土) 00:08:14.20 ID:
でも西濃運輸のトラックでボロ車見たこと無いな
13:2017/02/11(土) 00:11:04.76 ID:
>>9
西濃のトラック見ると洗車してないと
怒られるんだろうなーっていつも思う
32:2017/02/11(土) 03:07:51.56 ID:
>>9
田舎にまわして都会はあたらしいのにのる
10:2017/02/11(土) 00:08:39.04 ID:
和解金高過ぎだろと思ったけど
偽の事故の修理代や治療代も払わされていたんだろうな
というかその得意先とやらの名前も出せよ
12:2017/02/11(土) 00:10:53.19 ID:
得意先は何処なんだ
14:2017/02/11(土) 00:14:37.84 ID:
おるでー
17:2017/02/11(土) 00:27:40.93 ID:
サインでもええで~(トントン
18:2017/02/11(土) 00:31:06.95 ID:
俺は緑豆が窃盗事件を起こすまで西濃って知らなかったわ
19:2017/02/11(土) 00:31:56.13 ID:
不在置き願います
22:2017/02/11(土) 00:56:50.36 ID:
和解の書類の判子押すときも「ここやで」ってやったのかね
23:2017/02/11(土) 00:57:20.83 ID:
得意先の通報者って犯罪にならんの?
24:2017/02/11(土) 01:06:56.09 ID:
>>23
虚偽の通報で被害を受けた場合は
民事で訴訟したら勝てる気がする
25:2017/02/11(土) 01:10:25.56 ID:
通販頼んだら初めて西濃になった
明日届くが緊張して来た
26:2017/02/11(土) 01:13:09.99 ID:
日勤教育に似てるな
27:2017/02/11(土) 01:36:33.27 ID:
2ヶ月に1回消耗品をネットで注文西濃運輸配達
毎回午前中指定にしてるけど毎回午後に配達して不在票
午後居ないから午後指定
それが6回続いてる
来週には消耗品切れるからまた購入するけと
多分また午前中には持って来ないと思うけど
午前中に持って来させるには
どうしたら良いの?(´・ω・`)
28:2017/02/11(土) 02:00:33.57 ID:
>>27
ヤマトだったら発送されてからでも時間変えたり受け取り場所を変更できたりする
他は知らない

自分は近くにヤマトの営業所があるので最初からそこで受け取るようにしているけど
指定できなかった場合でも発送途中で場所変更している
30:2017/02/11(土) 02:24:57.09 ID:
>>27
私は18時指定にして配達お願いすると、地元の下請け運送会社が配達なんだけど、
この下請け運送会社が配達は17時以降はやらないため、誰もいない昼間に配達に来る
しかも頑なに17時以降は配達しないため、通販会社に返品されてしまう
こんな事が何度もあり、西濃運輸を利用する通販会社は買わないことにしている

本当に迷惑!!
31:2017/02/11(土) 02:26:23.36 ID:
>>30 は18時以降配達指定という意味です
33:2017/02/11(土) 03:11:07.45 ID:
>>31
業者が対応できないのは西濃がやるべきなんだけどね
まあ希望時間は無料なんだし
チャーターのように確実なものではない
目安でしかないんだから
西濃以外でおくってくださいと、いうしかないね
大抵はやってくれるよ
34:2017/02/11(土) 03:51:12.26 ID:
>>33
それやってみたけど、
「この地区は下請けの〇〇運送が管轄なのでこちらからは出来ません」
って言われた
「留守の時間帯に配達にいらしたら手間かかるだけでしょう?
 時間指定してるんだからお願いします!」
って下請けのところにも何回か言ったけど駄目だった
仕方なく休み取ったこともある
29:2017/02/11(土) 02:08:07.03 ID:
大宮から港区に送ると1週間かかった
問い合わせると「荷物が多くて捌ききれませんでした」と
36:2017/02/11(土) 03:58:19.35 ID:
会社に荷物が届いたが運ちゃん一人では降ろせなかったんで手伝うことになった
力を合わせるときに笑わせようと「せいのー」って声出したんだけど誰も笑わなかった
走り去る車見たら日通だった
37:2017/02/11(土) 04:13:47.10 ID:
>>36
せいのーで持ち上げて
ピョーンと置くところまでが1セットです
47:2017/02/11(土) 09:38:59.08 ID:
>>37
三田佳子…
今なにやってんだろう、日本のお母さんが馬鹿息子のせいで…
高畑はそんなイメージじやないからまだ出られるんだろうな
43:2017/02/11(土) 07:45:57.66 ID:
>>36
日通の人は多分プライドが傷ついたと思うよ
38:2017/02/11(土) 04:18:29.56 ID:
当て逃げ言われた時警察呼ぶ可き
事故だもんね
相手先も卑怯者やな
39:2017/02/11(土) 04:43:40.54 ID:
上司は左遷だな
41:2017/02/11(土) 05:57:26.95 ID:
ネット通販で数十円、数百円の差なら配達会社で選んで買ってる
42:2017/02/11(土) 07:36:19.31 ID:
西濃って良いイメージしかないわ 
あんな所でもこういう問題が起こるんだねぇ
45:2017/02/11(土) 08:32:19.11 ID:
プルル…プルルル
俺「はい、もしもし」
西濃「おるかーー?」
俺「え…?ど、どちらさまでしょうか…?」
西濃「よーし、おるな!いくわ!」
俺「え、え!?」

ピンポーン、ガチャ

西濃「ここやで、トントン(はんこ押すとこを指で叩きながら)」


   西 濃 は 神


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1486738758 

0しまむらくん8

西濃運輸で検索すると、とんでもない過重労働問題がずらずら出てきますが・・。
それでも何故か良い会社に見えてしまうんでしょうね。
イメージって怖いものです。