no title

 
 
 
1:2017/02/10(金) 08:29:53.69 ID:
 
 
【ニューヨーク=高橋里奈】
米飲料大手のコカ・コーラが9日発表した2016年10~12月期決算は、
純利益が前年同期比56%減の5億5000万ドル(約620億円)だった。
売上高は6%減の94億900万ドル。
ドル高や事業改革の費用が重荷となった。

売り上げは北米などが堅調だったが、為替が2%、
事業改革費用が10%の押し下げ要因となった。
世界全体の出荷数量は1%減。
地域別では北米と欧州・中東・アフリカがそれぞれ1%増を確保した。
中南米では4%減だった。
アジア太平洋は横ばいにとどまった。

世界出荷数量の分野別では炭酸飲料が2%減だった半面、
ボトル飲料水やスポーツドリンク、果汁系ジュース、
お茶類など非炭酸飲料は2%増となった。
欧州では「コカコーラ・ゼロシュガー」の販売が好調だった。
消費者の間で甘味料の摂取を減らす動きが広がっているという。

16年12月期通期は売上高が前の期比5%減の418億6300万ドル、
純利益は11%減の65億5000万ドルだった。
 
2:2017/02/10(金) 08:31:27.62 ID:
その割にデブだらけ
3:2017/02/10(金) 08:31:36.56 ID:
砂糖使わないなんて、健康的には悪い事
5:2017/02/10(金) 08:38:36.29 ID:
人工甘味料ものなんてよく飲めるよな。
後味で気持ち悪くなる。
うつのリスクも高いし、デブリスクの砂糖のほうが百万倍まし。
10:2017/02/10(金) 08:44:52.17 ID:
>>5
オレは、ノンシュガーのコーラをもう10年以上、毎日かなりな量を飲んでる。

今では、普通のコーラは、甘過ぎて(味も異なる)飲めなくなった。
7:2017/02/10(金) 08:43:41.47 ID:
人は記憶型と思考型に大別できる

炭酸飲料は胃を膨らますから直ぐに腹が減るんだ
暴飲暴食の原因になり得るとみてるからオラー飲まん
8:2017/02/10(金) 08:43:53.23 ID:
超デブ社会の入り口飲料だからねアメリカも気が付いたんだろ
11:2017/02/10(金) 08:45:24.47 ID:
日本の綾鷹を米で売ればいい
14:2017/02/10(金) 08:52:02.26 ID:
>>11
せやな
12:2017/02/10(金) 08:50:03.00 ID:
ピザのほうがやばいと思うが
イタリア人は肥満が少ないらしいがパスタを食わない若者が増えているらしい
13:2017/02/10(金) 08:51:11.81 ID:
綾鷹しか飲んでないけど
これは利益にはならんのか
15:2017/02/10(金) 08:52:03.40 ID:
炭酸砂糖水より炭酸水の方が旨く感じる不思議
20:2017/02/10(金) 09:13:30.81 ID:
>>15
のどの渇きを抑えるのは炭酸水だな。ほんとはビールのほうが良いんだけど。
24:2017/02/10(金) 09:24:29.98 ID:
>>20
炭酸水やお茶は口に何も残らないから、一番スッキリしてその感覚が続くからね
23:2017/02/10(金) 09:22:35.33 ID:
>>15
炭酸水を飲みだすようになると、甘い飲み物を飲む気がなくなる
甘ったるくて気持ち悪くなる
自分で体験してみてよくわかったわ
17:2017/02/10(金) 08:57:07.76 ID:
ゼロカロリーも飲み続けると肝臓麻痺させて糖尿に一歩近づくしどちらにせよ体に悪い
18:2017/02/10(金) 08:58:06.66 ID:
業務スーパーで売ってるLASコーラ40円で買えるぞ、企業努力せーやw
39:2017/02/10(金) 11:01:44.59 ID:
>>18
やっぱりコーラといえばコカコーラだよ
業務スーパーのコーラは味が微妙に違う
19:2017/02/10(金) 09:02:41.47 ID:
筋トレするときのカーボ補給で使ってるわ
コーラうまいからな
21:2017/02/10(金) 09:16:40.01 ID:
飲む機会減ったけど
家でピザ作る時コークハイにして飲むわ。やっぱピザにはあうもん
身体に悪そうかなの背徳感もあって美味しい
22:2017/02/10(金) 09:20:33.21 ID:
んなことはどうでもいい、アクエリスパークリングをまた売ってくれ
26:2017/02/10(金) 09:33:35.49 ID:
コーラは風邪薬になるってホント?
28:2017/02/10(金) 09:46:00.94 ID:
アメリカはコーラにハンバーガー、そしてポテトの飲み過ぎ喰い過ぎで、超肥満体系の奴多いよな
29:2017/02/10(金) 09:47:51.17 ID:
100%の果物入ってる野菜ジュースかグレープフルーツジュースを家で小さい水筒に入れておいて
コンビニかスーパーか薬局で買った炭酸で割って飲めばコスト的にも栄養価的に最強。炭酸抜きで飲むより満足感高い
りんごオレンジぶどうのジュースは甘すぎるのでオススメしない。
小さい子供にはオススメできる
37:2017/02/10(金) 10:38:35.16 ID:
>>29
そこまで拘ってるなら炭酸水自作できる
ソーダス○リーム買えばいいのにと思ってしまうのであった
30:2017/02/10(金) 09:50:22.97 ID:
一切、努力せずに砂糖水売るだけの企業だから
メッツコーラブームの時にトクホを持ってないコカコーラ社は
トクホに似た自社マークを勝手にコーラに印刷して販売し
消費者庁から"ただちに止めるように"警告を受けた会社。
その後、日本政府へ"トクホは非関税障壁"だと政治圧力をかけて
コカコーラ社の為に栄養機能食品マークが誕生することとなった
31:2017/02/10(金) 09:58:46.98 ID:
コカ・コーラ社は1社で、年間13兆グラムの砂糖を使用する衝撃。
世界中で糖尿病患者を生み出す、悪の帝国さ。
32:2017/02/10(金) 10:05:52.07 ID:
炭酸飲料はしばらく飲んでないなぁ。
33:2017/02/10(金) 10:08:40.06 ID:
アメリカ食は油と砂糖で出来ている
34:2017/02/10(金) 10:11:16.75 ID:
バフェットはまだ株もってるん?
35:2017/02/10(金) 10:20:47.84 ID:
>>34
持ってる
経営自体はかってほどではないにせよ優良経営
36:2017/02/10(金) 10:28:58.29 ID:
普通のコーラ1本に角砂糖何個分の砂糖が入ってんだ?
42:2017/02/10(金) 11:28:59.91 ID:
砂糖を避けているのではなく、人工甘味料を避けているんだよ。
44:2017/02/10(金) 12:20:25.77 ID:
0カロリーのくせに甘いってのは体に良いはずないもんな
ありがたがって飲んでる奴らは馬鹿
46:2017/02/10(金) 12:43:43.40 ID:
>>44
合成甘味料を体に入れるのは
怖いな
47:2017/02/10(金) 12:47:14.83 ID:
BBQ大好きなデブ一家もダイエットコーラを飲む時代だからな。
48:2017/02/10(金) 12:49:00.89 ID:
最近はまっているのは梨ジュース
50:2017/02/10(金) 13:22:24.01 ID:
コーラ飲みたくなったらレモン味のノンカロリー炭酸水おすすめ。
実は味じゃなく炭酸のシュワシュワ魅力だっただけだわ。
51:2017/02/10(金) 15:16:33.56 ID:
若者の砂糖離れとは実に嘆かわしいな
ノンシュガーは美味くないだろうにな
52:2017/02/10(金) 15:17:26.24 ID:
ん?むしろ炭酸飲料離れのような…
53:2017/02/10(金) 16:44:39.74 ID:
色を出すためにはいってるカラメル色素って成分
発癌性だと最近知った。
61:2017/02/11(土) 01:46:25.89 ID:
>>53
それ気にしたら食事できなくなるぞ
日常的に飲食してるものには発癌性のあるもの結構あるし
どうしても気になっちゃう人はあんまり調べない方がいいと思う
発癌性物質の摂取よりストレスで病気になりそう
54:2017/02/10(金) 17:28:36.00 ID:
今こそまたステビアの製品出してよ
55:2017/02/10(金) 19:44:28.13 ID:
ウィルキンソンの炭酸水コーラフレーバーでもう充分
56:2017/02/10(金) 20:13:23.87 ID:
先進国は一人当たりの砂糖の消費量が多い

どんどん砂糖を消費して先進国になろう
57:2017/02/10(金) 20:30:22.63 ID:
この超巨大多国籍企業を砂糖が支えてると言っても過言ではないんだな
58:2017/02/10(金) 22:51:21.75 ID:
砂糖離れ?
砂糖よりもクソ安い果糖ぶどう糖液糖なんて内蔵脂肪のつく毒物を使っててよく言うわ
59:2017/02/10(金) 23:05:28.22 ID:
果糖ぶどう糖液糖ばっかりで、まずくなったからだろ
砂糖離れって言うなら、まずは砂糖のコーラに戻して
データを取ってから言えよ
60:2017/02/10(金) 23:22:27.45 ID:
砂糖離れは起こしてるがコカコーラ会社自体の売上は下がってないな
日本の水道水は美味しいのにおまいらがお茶や水買うからだな
63:2017/02/11(土) 08:33:04.71 ID:
合成甘味料で甘さ維持するという方針が間違ってたんじゃないか
糖分減らして甘さひかえめにして、不味いと叩かれても
健康志向になったら消費者は不味くても健康によさそうな方に、と買うようになる。
不味さが宣伝材料になる。
66:2017/02/11(土) 15:31:25.05 ID:
甘み一切なしのコーラまだかよ
70:2017/02/11(土) 23:04:23.18 ID:
いまだにコカ・コーラなんか飲むんだ。(笑)

ジンジャーエールだろ。普通。
73:2017/02/13(月) 19:19:15.62 ID:
コーラを断って何年かすると
まったくコーラを飲みたいと思わなくなる
つまり中毒性のある成分が入っていたのだろう