no title

 
 
 
1:2017/02/13(月) 14:34:17.55 ID:
トランプ米大統領は11日、ツイッターで、
メキシコとの国境沿いに建設する壁の費用を引き下げると表明した。
具体的な方策は明らかにしなかった。
ロイターは9日、国土安全保障省の内部報告書で費用が
最大216億ドルになるとの見積もりが示されたと報じた。

トランプ大統領は昨年の大統領選で、費用が120億ドルになるとの見通しを示していた。
トランプ大統領はツイッターで、壁のコストが政府の当初の想定よりも高額になるとされているが
自身はまだ壁の設計や交渉に関与していない、と説明。

「私が協議に関与すれば、戦闘機F35や(大統領専用機)
 『エアフォースワン』と同様に、費用は大幅に下がる」
 
と書き込んだ。
トランプ大統領は1月末、ロッキード・マーチン<LMT.N>から購入する
F35およそ90機について、政権が費用を6億ドル程度削減することができたと明らかにした。

http://www.excite.co.jp/News/world_g/20170213/Reuters_newsml_KBN15R133.html
 
 
71:2017/02/13(月) 15:11:33.62 ID:
>>1
悪質な値切りをまたするのか
それとも壁という名の安いフェンスにでもするのか
140:2017/02/13(月) 17:34:51.97 ID:
>>1
最初に高めに言っておいて後からちょっと下げると安く見えるやつだな
169:2017/02/13(月) 21:28:38.42 ID:
>>1
海上ルートからの移民と飛行機ルート防ぐために
成層圏までの高さの壁を海岸線全部に作らないとムダ金になるだろ
172:2017/02/13(月) 21:34:57.83 ID:
>>169
ならない
170:2017/02/13(月) 21:30:35.72 ID:
>>1 
何でオメーが節減に必死になってんだよ
そもそもメキシコに払わせるとか言ってたんじゃなかったのかw
3:2017/02/13(月) 14:35:19.00 ID:
高さが60cmに引き下げられます
5:2017/02/13(月) 14:36:37.67 ID:
わかった
簡易フェンスにして高圧線引くんだな

触ると感電死
6:2017/02/13(月) 14:36:38.80 ID:
日本が負担でもするのか?
52:2017/02/13(月) 14:59:23.58 ID:
>>6
ホワイトハウスの宿泊料だな
7:2017/02/13(月) 14:37:04.21 ID:
しかし、物理的に壁を築くより低コストで流入阻止できそうだがな~
国境を地雷原にしちまう方が安上がりじゃね?
156:2017/02/13(月) 19:54:20.57 ID:
>>7
38度線も地雷原だっけ?
9:2017/02/13(月) 14:37:48.92 ID:
不法移民の数、1100万人ってすごくないか? (´・ω・`)
162:2017/02/13(月) 21:12:20.29 ID:
>>9
土地が桁以外に広いからなぁ。ガスもオイルも自国で賄える国だし…
日本程度の広さの土地与えるから、それ以上入って来んなよ!ってーのも、
やりやすいだろうしなぁ。
10:2017/02/13(月) 14:38:42.85 ID:
堀を作った方がいいんじゃないか
11:2017/02/13(月) 14:39:03.23 ID:
木の棒で線を引いて俺の陣地だろ
14:2017/02/13(月) 14:40:42.54 ID:
議会で否決

金髪は白髪に変わる
15:2017/02/13(月) 14:40:46.01 ID:
なるほど、日本が一部負担か
そりゃアベとの会食でも笑顔になるわな
18:2017/02/13(月) 14:42:34.34 ID:
セシウム撒けばいいよ。
20:2017/02/13(月) 14:43:12.04 ID:
メキシコ大統領を目の前にしてヘタれたトランプは情けない
国民が豊か安全に暮らせるようアメリカへ違法に来ないよう努力しろ‼無能‼
位の事は言わなな
25:2017/02/13(月) 14:44:43.56 ID:
>>20
国って国民は大事にするけど、出ていくものに関しては基本ノータッチなのよ
なぜならもう国民じゃなくなるから、赤の他人になるから
21:2017/02/13(月) 14:43:38.09 ID:
最初からこの値段だったんだろwwww
トランプ「私の交渉で1兆円得した!」っていいたかっただけだろwwwwwww

こういうのもトップに立つものの資質かね
24:2017/02/13(月) 14:44:40.39 ID:
壁なんて面倒だしランダムにやっすい地雷埋めておけばおk
26:2017/02/13(月) 14:45:17.05 ID:
中国から輸入した材料でメキシコの不法移民がアメリカの金で壁を作る
27:2017/02/13(月) 14:45:27.69 ID:
なんつーかw産業報國会でも作りそうな勢いだなw
資本主義の国で全体主義的な報国概念で
利益出さずにタダ働きしろと言ってるようなもんだw
29:2017/02/13(月) 14:46:02.31 ID:
壁作りより警備隊の買収対策の方が厄介
31:2017/02/13(月) 14:47:21.77 ID:
鉄条網と地雷原。
よく知らないけど、これで安上がりになるかなあ?
32:2017/02/13(月) 14:47:26.33 ID:
むしろ現実味を帯びてきた
33:2017/02/13(月) 14:47:53.42 ID:
壁の外側に空堀を作るとか日本の築城技術を売り込むチャンスだぞ、安倍
34:2017/02/13(月) 14:49:49.13 ID:
恥ずかしいからショボイ壁創るなよ!
35:2017/02/13(月) 14:50:03.71 ID:
トランプ「コンクリの壁からベニヤ板に変更します」
36:2017/02/13(月) 14:50:08.19 ID:
メキシコの為に値下げ交渉するなんてトランプ優しすぎだろ
40:2017/02/13(月) 14:51:40.51 ID:
地雷を埋め込んじゃえば安いんだけど、それは人道的に出来ないもんな。
41:2017/02/13(月) 14:51:51.28 ID:
壁を作る労働者はメキシコ人だろ
42:2017/02/13(月) 14:52:35.34 ID:
ただの木柵+鉄線でもいざ頼むとすげー高いんだよな
どっちにしろ何を作ったって完全に防ぐことはできない
(警備兵をずらっと並べるとかで無い限り)
どこまで費用をかけるかは難しいところ
43:2017/02/13(月) 14:54:50.55 ID:
無意味だがステルス仕様にしてみましょう
44:2017/02/13(月) 14:54:52.85 ID:
もともとそんな額でも無かったけどな
50兆くらいかかるんじゃないかって話もあったし
1兆とちょっとくらいアメリカなら出せるでしょ
オバマ時代には政府閉鎖でヒィヒィ言う茶番やってたけど上下院共和党議会だし
45:2017/02/13(月) 14:56:33.72 ID:
トンネル掘られるだけだろ
そんなことより不法入国者が生活できないような社会を作ればいいんだよ。
電子マネー、ATMの生体認証とかIDがなければ行動できないようにすればいいだけ。
47:2017/02/13(月) 14:57:44.27 ID:
トランプ「差額は安倍に払わせるから問題なし」
49:2017/02/13(月) 14:58:08.49 ID:
その金をメキシコにばら撒けば、アメリカに来なくなるぞ(笑)。
50:2017/02/13(月) 14:58:29.12 ID:
「うちも決算があるので、来月中にハンコいただけるということであれば、さらにここまで引けますはい」
51:2017/02/13(月) 14:59:17.57 ID:
国境の壁はまず地下20メートルぐらい掘ってから コンクリでも流さないと奴ら穴ほってくるぞw
53:2017/02/13(月) 14:59:33.74 ID:
観光名所としてトランプの壁を造りなさいよ
55:2017/02/13(月) 15:00:52.43 ID:
>>53
それ意外にいいアイディアかもしれん…
56:2017/02/13(月) 15:01:26.40 ID:
壁って言うから大陸を横断する刑務所の壁を想像してたんだよな
だから当初から言われてた200億ドルだって無理じゃね?と思ってた……

……大陸横断するのに120億ドルって……どんな安い造りの壁やねん
57:2017/02/13(月) 15:02:41.14 ID:
>>56
マンション囲ってる金網のヤツじゃね?
61:2017/02/13(月) 15:06:31.29 ID:
>>57
それに近いお手軽な壁になるわな……
63:2017/02/13(月) 15:07:05.26 ID:
>>56
物理的な壁はほとんど作らないよ
壁なんてすぐに破壊される
それよりも警邏隊を常駐させるコストがバカにならんと思うのだが
58:2017/02/13(月) 15:02:55.84 ID:
国境沿いを幅100kmぐらいの砂漠にすれば、取りあえず歩いてくる奴はいなくなるじゃない?
59:2017/02/13(月) 15:05:23.11 ID:
地雷埋めればいいんだよ
怖くて渡れまい
60:2017/02/13(月) 15:05:38.40 ID:
これデッドライン引いて超えたら老若男女問わず
即射殺の方が安くて実効性圧力があるような気がするんだが?
72:2017/02/13(月) 15:12:06.22 ID:
>>60
3200キロメートルの国境に100m感覚で兵士一人を配置しても3万2000人要る
3交代制でシフト回して一人あたり訓練・補償なども含めて
10万ドルとして年間106億ドル
64:2017/02/13(月) 15:07:09.10 ID:
ただの金網になるんじゃねぇの
65:2017/02/13(月) 15:07:13.84 ID:
アメリカとメキシコの国境の長さは日本の縦の長さと同じくらい
67:2017/02/13(月) 15:07:55.56 ID:
維持管理の人件費が継続的にかかりべらぼうな額になる。とても現実的じゃない。
68:2017/02/13(月) 15:10:15.05 ID:
メキシコって壁作るような資源ねーのか
69:2017/02/13(月) 15:11:01.19 ID:
赤外線センサーでいいんじゃね。
74:2017/02/13(月) 15:13:12.87 ID:
2重フェンス間に鉄条網と地雷帯なら安くあがりそう
159:2017/02/13(月) 20:35:36.04 ID:
>>74
鉄条網を オートバイで飛び越えるだな
171:2017/02/13(月) 21:34:23.22 ID:
>>159
スティーブ・マックイーンが、失敗して鉄条網に絡まってたよ。
76:2017/02/13(月) 15:14:07.72 ID:
竹垣にでもするの?
77:2017/02/13(月) 15:14:19.89 ID:
目玉政策だから最初は吹っ掛けてる可能性
78:2017/02/13(月) 15:15:03.87 ID:
友達の少ないトランプさんは
ようやく友達の必要性に気付いたね
79:2017/02/13(月) 15:15:35.29 ID:
壁って「役割」的な意味で言ってるんであって、何も物理的な壁に限らないんだろ?
はっきり存在も境界線も明示した上で地雷でいいと思うけどなあ
「危険だから入るなって明示された区域」に入るのは流石に自己責任だろ
91:2017/02/13(月) 15:34:44.36 ID:
>>79
みんな最初は強行な不法移民対策を「壁」と例えるだろうと思ってたと思う

まさか費用対効果的に実現不可能な本物の壁を作ろうとするとは予想外だったはず
向こうのトランプ支持層にもビックリしてる奴らはかなりいると思う
81:2017/02/13(月) 15:18:29.88 ID:
壁じゃなくて運河にすればいい。
82:2017/02/13(月) 15:19:02.81 ID:
壁建設でウン十万人の雇用を生み出した
壁撤去でもウン十万人の雇用を生み出した
どうだ、これが俺の成果だ
83:2017/02/13(月) 15:20:41.56 ID:
不動産王なんだから建設費の妥当な相場くらい知ってるだろ
86:2017/02/13(月) 15:30:53.63 ID:
ただ安くすればするほど国境付近の監視に金もかかるだろう
87:2017/02/13(月) 15:31:55.98 ID:
中国製に変えたの?
90:2017/02/13(月) 15:34:13.98 ID:
最大216億ドルとか6億ドル削減とかちっぽけな話に感じられるよね
93:2017/02/13(月) 15:35:36.54 ID:
いや下げてもメキシコは払わんだろw
94:2017/02/13(月) 15:35:50.49 ID:
廃棄核兵器で空堀を掘ったらいいんじゃね。
95:2017/02/13(月) 15:36:09.40 ID:
塀の建設費でメキシコ買えるんじゃね?
97:2017/02/13(月) 15:38:07.89 ID:
国境に近い建築屋さんがインタビューに答えて、国家プロジェクトに
大いに期待してる是非わが社のもみたいに、塀の製品を見せ、作業性
品質を売り込んでたが、概算6兆で出来ます見たい言い方だった。
専門業者は6兆
政府概算約100倍で2兆、
寅1兆

網じゃ無く壁だと言ってたけどね
高さ12m

結局鶏小屋の網なのか?
それでも3200kmだから、12mの高さだと莫大な費用。

鶏小屋の金網90センチの高さで計算してみたが、
金網の材料代だけで11億掛かる。
竹の杭を打って、90センチの金網を全部引き回すだけでも20億位
掛かると思うが。
98:2017/02/13(月) 15:38:16.90 ID:
運河もくそも、元々、国境線は概ね川沿いだっつの。

朝鮮みたく、基本的には地雷原と鉄条網、フェンスは間違って入り込まない程度に作れば十分。
これは将来的にEU再分割の際のモデルケースにもなり有益。
99:2017/02/13(月) 15:39:21.50 ID:
その壁の何百倍もの長さの道路や高架を作ってるんだから、
実のところ、それほど無茶なハナシでもないわなw
100:2017/02/13(月) 15:39:43.10 ID:
だから運河にしろよ、あそこの地質だと水が吹き出してトンネル掘れなくなるぞ。
101:2017/02/13(月) 15:39:44.27 ID:
レゴブロックに変更
103:2017/02/13(月) 15:40:51.87 ID:
放射性廃棄物ばら撒いとけばいいんじゃね
ランニングコストゼロでいけるだろ
104:2017/02/13(月) 15:41:00.79 ID:
穴掘ってやって来てるのに意味ないよ
107:2017/02/13(月) 15:42:03.29 ID:
壁とゆう生産性の無い物を作るから叩かれるんで境界線上にズラーっと
工場を建てればいい。今メキシコ内にある工場は全部移動、ただし関税はかけない。
そこで真面目に3年間勤めた者は晴れて入国を許すとか。
当然アメ側の壁面は窓等は無く屋根から10m位高くする。
109:2017/02/13(月) 15:44:45.02 ID:
>>107
ムリだろ
20兆ドルとかになるだろ
112:2017/02/13(月) 15:52:37.85 ID:
>>109
だろうな。ただ今後両国に建てる工場を優先的に国境にもってけば
部分的には可能かと、当然優遇措置てんこもりで。
118:2017/02/13(月) 16:21:53.17 ID:
地雷をばら撒いたほうが安上がりじゃね

定期的にばら撒けば、撤去して乗り越えようとする気も失せるだろ
128:2017/02/13(月) 17:21:59.86 ID:
>>118
国境沿いで牧場経営してるようなのもいるから無理だな。
それに地雷は負傷目的で非人道的。
あんなところで怪我をしても救急車の到着に時間がかかりすぎるし、
見殺しにすればアメリカが非難される。
120:2017/02/13(月) 16:56:07.27 ID:
この際石で万里の長城作ったらいい。
何千年も残るし、観光地にもなるし、国家百年の大計でトランプの名前を歴史に残せるぜ。
121:2017/02/13(月) 17:00:15.79 ID:
紀元前にできた事が出来ないわけがない。
百年単位で見たら、必ずアメリカの利益になるはず
124:2017/02/13(月) 17:13:21.33 ID:
麻生の会社がもっと安く請け負ったら?
129:2017/02/13(月) 17:23:52.11 ID:
初めに吹っかけてから引き下げて譲歩してやったんだからお前も誠意を見せろ
というヤクザの手口
143:2017/02/13(月) 17:38:16.55 ID:
どうしようとも、不要で無駄な建造物になる
144:2017/02/13(月) 17:39:07.88 ID:
費用を下げようとすると、人件費や建材費を買い叩かねばならず、
当然労働者は不法移民、建材は海外製となり、
不法移民と貿易赤字が増える事になると思うのだが。
148:2017/02/13(月) 17:49:19.64 ID:
どうせ象徴としてのもので実用目的じゃないんだから
主要道路の周り以外は金網でいいべ。
別に脱北者の如く徒歩で入国してくるわけじゃない。
普通に目的地までは観光ビザで飛行機やらで入ってきてるわけで。


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1486964057 

0しまむらくん7
メキシコ国境の壁、まだ作る気でいたのか・・。
あれだけ国際的に非難浴びながら何で気付かないんだ・・。