no title

 
 
 
1:2017/02/07(火) 21:01:08.19 ID:
東電労組、春闘で年収2%アップ要求へ
2017年2月7日20時43分

東京電力労働組合は7日、今春闘で年収ベースで2%の賃上げを要求する方針を固めた。
東電は原発事故後、一般社員の年収を20%引き下げた。
その後段階的に回復させ、政府の再建計画に合わせて現在は5%減の水準となっている。
東電労組は今春闘で、さらに回復させることを目指すが、
原発事故処理で国民負担が膨らむ中での賃上げの行方は議論を呼びそうだ。
東電労組は14日の中央委員会で要求方針を正式決定し、本格交渉に入る。
電力総連はベア3千円、一時金4カ月以上を統一要求に掲げる見通し。
東電は事故後の経営改革で年俸制に移行し、労組は電力総連の方針に沿った形で、
年収換算で2%のアップを求める。
東電労組幹部は春闘要求について
「現場で働く仲間の頑張りに応えるため、きちんと要求していく」
としている。

 
 
6:2017/02/07(火) 21:02:51.62 ID:
>>1
バカ?
29:2017/02/07(火) 21:11:27.57 ID:
>>1
当時、単価が高い東電株を相当もっているが
いまだに配当ゼロだが・・
80:2017/02/07(火) 21:58:15.65 ID:
>>1
は?
利用者には賠償金の分の値上げを強いて、自分たちは賃上げ請求?
頭おかしい。
91:2017/02/07(火) 22:16:32.33 ID:
>>1
こいつら刺されて死んだ方がいいな
110:2017/02/07(火) 22:32:27.93 ID:
>>1
借金や賠償金は全て払い終わったのかと小一時間
116:2017/02/07(火) 22:42:59.46 ID:
>>1
死ねよ?
215:2017/02/08(水) 09:53:48.78 ID:
>>1
福島の農家への賠償は値切るくせに
自分は年収UPとか、普通は給料ゼロ奉仕だろ
418:2017/02/12(日) 00:37:13.78 ID:
>>1
馬鹿なの?
会社が存続してるだけで奇跡なのに
3:2017/02/07(火) 21:02:05.90 ID:
まずは電気代下げろ!
4:2017/02/07(火) 21:02:40.09 ID:
くるくるぱー
5:2017/02/07(火) 21:02:45.77 ID:
面の皮は20%アップ
7:2017/02/07(火) 21:02:57.23 ID:
こいつら死ねよ。
55:2017/02/07(火) 21:25:11.32 ID:
>>7
ほんとこれw
電気代値上げしてボーナスもらってそのうえ年収ベースで2%の賃上げ
貴族意識の塊だなw
9:2017/02/07(火) 21:03:20.85 ID:
税金2%上乗せで徴収したいって?
11:2017/02/07(火) 21:04:09.79 ID:
まったく反省してない
12:2017/02/07(火) 21:04:20.74 ID:
なんかおかしいよね
14:2017/02/07(火) 21:05:38.79 ID:
なんだこいつら、よくそんなこと要求できるな
17:2017/02/07(火) 21:07:53.37 ID:
税金おかわり自由の分際で
給与アップだあ?
頭おかしいにも程がある
19:2017/02/07(火) 21:08:15.50 ID:
会社名を気にしなければ労組はそういうもんだからしゃーない
20:2017/02/07(火) 21:08:20.44 ID:
UPとかふざけんなよ
24:2017/02/07(火) 21:09:14.86 ID:
電気代下げろ
税金投入やめてから賃金上げろ
26:2017/02/07(火) 21:10:22.95 ID:
代わりに全従業員にたいして非正規の割合が5%増えます
27:2017/02/07(火) 21:10:38.55 ID:
まあ、でも社員より一番責任があんのは
原発推進で津波が来る沿岸に原発建てて地下に非常用の外部電源施設置いても放置だった
自民党なんだけど?w
31:2017/02/07(火) 21:11:59.55 ID:
>>27
一部の東電社員は津波リスクに気づいて学会発表までしたんだけど
それを役員一同握りつぶしたからな
330:2017/02/09(木) 22:43:11.21 ID:
>>27
それを止められない野党の責任。
28:2017/02/07(火) 21:11:02.44 ID:
もうすぐ元通りだね
30:2017/02/07(火) 21:11:51.20 ID:
は?こいつら福島のデブリの下に埋めて来いよ
32:2017/02/07(火) 21:12:19.82 ID:
核燃料を手掴み出来た奴は増やしたる!
33:2017/02/07(火) 21:12:47.66 ID:
東電のおかげで大迷惑
36:2017/02/07(火) 21:13:36.13 ID:
全力で潰せ
37:2017/02/07(火) 21:14:26.18 ID:
一旦、破綻してから再建しないと
やはりダメだな
38:2017/02/07(火) 21:14:27.17 ID:
その前に金返せ
39:2017/02/07(火) 21:15:11.66 ID:
人が死んでるんやで!
40:2017/02/07(火) 21:15:15.78 ID:
ふくいちで働いてる下請けの待遇よくしてやれよ
42:2017/02/07(火) 21:15:30.54 ID:
その2%を廃炉費用にまわせ!
43:2017/02/07(火) 21:17:03.18 ID:
別に平社員、特に技術的の給料は上げてやってもいいと思う。
でも歴代役員や社内の取締役は全財産国に寄付して刑務所で暮らせ。
46:2017/02/07(火) 21:18:54.02 ID:
社員叩くより
原発推進議員と
安全対策ろくにしなかった東電歴代幹部だろ?
社員はお上の支持で働いてただけだよw
125:2017/02/07(火) 22:57:08.99 ID:
>>46
東電の社員なら同罪だボケ
47:2017/02/07(火) 21:20:13.09 ID:
絶対潰れないから安心して税金でベースアップできるね
48:2017/02/07(火) 21:20:50.32 ID:
平社員は関係ないと言うか本来なら潰れて路頭に迷ってたとこだからな
社員でいられるだけで有難いよ
勿論幹部たちは問題外やけど
49:2017/02/07(火) 21:21:45.01 ID:
家のローンとか抱えてる奴は2%ではやっていけないよ
289:2017/02/09(木) 07:51:24.03 ID:
>>49
売れ
50:2017/02/07(火) 21:22:31.69 ID:
事実上税金で運営されてんだから団交禁止にしろ
53:2017/02/07(火) 21:24:13.86 ID:
あれだけの人災を起こしておいて株主も役員も社員も責任を取らず税金で弁償しますと
もしそれを押し通すならネットから全力で拡散しようぜ!
東電の株価はゼロが妥当だと拡散しようぜ!
54:2017/02/07(火) 21:24:16.79 ID:
一旦潰し、国有企業として再建。
給与や企業年金を大幅に下げる代わりに税金で支援。
これが嫌な投入した税金全部返せや。
58:2017/02/07(火) 21:29:05.89 ID:
過酷な勤務の方々にはお給料あげてやりなされ

だが、幹部の方々はその分給料さっぴけ
63:2017/02/07(火) 21:36:05.02 ID:
その辺の上場企業に40兆円投入したら嫌でも世界トップになるぞ
何考えてんだこいつら
65:2017/02/07(火) 21:37:27.30 ID:
ここでいくら言っても意味ないよ
東電に抗議電話でも直接かけたら?
66:2017/02/07(火) 21:38:48.74 ID:
ふざけんな
今から5%ダウンでもまだ貰い過ぎだろ
67:2017/02/07(火) 21:40:51.72 ID:
税金や保険を考えたら大して意味ない
70:2017/02/07(火) 21:46:08.15 ID:
会社が存続させてもらってるだけで十分だろ。
75:2017/02/07(火) 21:51:48.82 ID:
人の税金を湯水のように使いながら
自分達の給料まで上げろ!てか
まとめてホームレスになってくれねーかな
82:2017/02/07(火) 21:58:56.17 ID:
「現場で働く」ったってせいぜい現場監督までで、本当の現場作業員は孫請けとか曽孫請けぐらいで全く恩恵は無いんでしょうね。
83:2017/02/07(火) 22:00:32.97 ID:
下請けに原発処理させて自分は給料アップって正気か?
87:2017/02/07(火) 22:13:44.56 ID:
電気料金2倍にすりゃ、職員の年収5倍だって簡単だろ?
それからすれば2%アップなんて遠慮してるんだぞ。
国民は感謝すべき。
89:2017/02/07(火) 22:14:45.65 ID:
典型的な経営者の下僕労働組合
98:2017/02/07(火) 22:22:36.25 ID:
ざけんなよ
102:2017/02/07(火) 22:24:08.55 ID:
バカだろ?
自分たちの立場が判って無いようだな
また営業所に石投げつけたろか?
104:2017/02/07(火) 22:26:20.33 ID:
社内預金金利10%も電気代に入れてる東電がなんだって?w
109:2017/02/07(火) 22:32:08.48 ID:
財界と役人だけが幸せになれる社会だからな
115:2017/02/07(火) 22:40:01.75 ID:
なんだか笑えてくる
中国よりひどいぞこの国は。
117:2017/02/07(火) 22:43:53.72 ID:
東京電力社員は恥すらないのか?