no title

 
 
 
1:2017/02/10(金) 09:23:50.80 ID:
「法廷で会おう」 トランプ大統領がツイート
アメリカのトランプ大統領は中東など7か国の人の入国を一時的に禁止する
大統領令の即時停止を命じた仮処分の決定について、
高等裁判所にあたる連邦控訴裁判所が9日、
トランプ政権側の不服申し立てを退ける判断を示したことを受けて、自身のツイッターに
「法廷で会おう。国の安全がかかっている」
と投稿し、引き続き法廷で争う姿勢を示しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170210/k10010871081000.html?utm_int=all_contents_just-in_001
 
3:2017/02/10(金) 09:28:43.02 ID:
好きか嫌いかは別として
清々しいねこの人
4:2017/02/10(金) 09:30:59.87 ID:
清々しいというよりこういうキャラを貫かないと保たないからな
5:2017/02/10(金) 09:34:47.05 ID:
これが凄いのは有事にはリベラルのせいに出来ること。
ブッシュはクリントンのせいだと誰でもわかる911の全責任を押し付けられた。
75:2017/02/10(金) 12:09:10.75 ID:
>>5
7カ国をにレッテル貼った時点で初めに煽ったトランプが真っ先に矢面に立たされるよ
8:2017/02/10(金) 09:36:33.00 ID:
トランプ支持。応援してるぞ。
71:2017/02/10(金) 12:00:39.99 ID:
>>8
自分が馬鹿だということを広言したいのか?
9:2017/02/10(金) 09:40:18.82 ID:
司法が客観性を失い暴走すると怖いな
こんな非常識な判決出すなんて驚き
22:2017/02/10(金) 10:14:21.63 ID:
自信に満ちた発言だな
27:2017/02/10(金) 10:37:01.83 ID:
なんかトランプ引き延ばした挙句逃げそうな気がするんだよなあ。
絶対法廷に出て来いよ
28:2017/02/10(金) 10:38:53.58 ID:
こいつらテロリストや犯罪者の締め出しが相当都合が悪いんだな
33:2017/02/10(金) 10:56:16.89 ID:
裁判所の頭でっかちが国の安全を脅かしているのは日本も同じだねえ・・・
35:2017/02/10(金) 10:59:11.09 ID:
>>33
日本の裁判所がどう国の安全を脅かしてるの?
37:2017/02/10(金) 11:02:03.33 ID:
有権者の選んだ選挙公約を裁判官数人が否定できるなら選挙は不要だよな

そりゃ公約の内容がイスラム教徒を殺せみたいな憲法違反なら止めなきゃならんだろうが
入国審査のやり方みたいな政府の裁量の範囲内の事柄ですら裁判官の気持ち次第なのは行き過ぎ
国民の半分はトランプ支持なのにこんな強引なことを続けてたら裁判所が襲われるぞ
43:2017/02/10(金) 11:16:28.35 ID:
日本の小作人上がりの政治屋とは次元が違うわ
45:2017/02/10(金) 11:16:48.39 ID:
不法に移り住んで来て勝手に暮らす他国民を司法が擁護してると表現すると凄く不公平だけど
「移民の国」である米国法の精神に「不法入国」という概念は無いのかな?
それってパスポートもビザも要らなくね?

法務省が「可哀想」の感情論で乗っ取られてるとしか感じない
あれ?アメリカは司法省だっけ?
60:2017/02/10(金) 11:46:31.75 ID:
>>45
米はパスポート無しで入れる国か
司法はまさにそれにお墨付きを与えちゃったことになるな
暴挙、国家背信、国家転覆罪か何かで弾劾訴追されないのかなこんな判決出して
54:2017/02/10(金) 11:37:47.24 ID:
イスラムお断りの方向にいってもいいけど、やり方がね~。
どういう影響や反発が出るとか練ってなさそうなんだよなぁ。
その辺の調整してうまい具合にやりたい方向にもってくのが「政治」ってもんだと思うが。
59:2017/02/10(金) 11:45:09.72 ID:
自国の為にテロ警戒しての難民制限自体は正しい
沖縄見てりゃ分かるがいずれ物理的な被害に留まらなくなるからな

ただ、パフォーマンス重視の単純明快な令を出すからこうなる
63:2017/02/10(金) 11:49:34.93 ID:
しかし酷いな、アメリカの司法って
滅茶苦茶だわwww
67:2017/02/10(金) 11:57:04.29 ID:
トランプって,
ツイッターばかりしてるな
69:2017/02/10(金) 11:58:12.36 ID:
>>67
いっつも思うんだよねw
ツイッターがトランプをバンしちゃったら面白いのにww
70:2017/02/10(金) 11:59:19.26 ID:
>>67
そっちで支持集める戦略なんだろ
72:2017/02/10(金) 12:00:47.83 ID:
>>70
うまいっちゃあうまいんだよなあ。
ツイッターでバカをだますことは簡単だからねw
バカが支持基盤のトランプには生命線だわ。

あーバンしてほしいww
77:2017/02/10(金) 12:13:44.39 ID:
今までと違うのはアメリカ人によるアメリカテロの可能性が高いこと
自国の赤狩り相当に力を注がないと
84:2017/02/10(金) 12:37:17.13 ID:
でもまた負けるんでしょ
95:2017/02/10(金) 12:54:28.05 ID:
大統領になれば、
自分の思った通りに何でもできる、
って考えてたんだろうなぁ、、、


日本でも、
どこかの党がそんな考えで
政権とったけど、結局、、、
97:2017/02/10(金) 12:57:54.64 ID:
>>95
日本は本気でまだそう思ってるから怖いw
安倍ちゃん真剣に憲法改正狙ってるでしょw
113:2017/02/10(金) 13:15:35.48 ID:
そもそも高裁のトップが気に入らないとかあり得る。
116:2017/02/10(金) 13:19:21.18 ID:
これまだ仮処分の段階だろ?
まだ大統領令が違法だと決まったわけじゃない

それに最高裁の判事の任命権はトランプが握っているw

アメリカもヒマだよなwww
125:2017/02/10(金) 13:24:42.87 ID:
>>116
定員が決まってて終身制なんだから
誰かが死なない限りは任命できないよ
131:2017/02/10(金) 13:31:11.51 ID:
入国停止90日 難民受け入れ停止120日
あくまでも一時的な停止措置だからな
こんなことすら認められないなんてアメリカは終わってるな
入国させるかどうかなんて政府の裁量でいいに決まってるのに
132:2017/02/10(金) 13:31:58.06 ID:
>>131
だからなんでテロしたことない国の人をバンして
テロする国の人はスルーなんだ?

なんのためにバンしてるの?
145:2017/02/10(金) 13:44:25.60 ID:
この件を見ていて、日本に比べてアメリカは三権分立が出来ているのだなと改めて感じた。日本の司法もこうあって欲しい
166:2017/02/10(金) 14:14:11.72 ID:
この7カ国以外からのテロを受けた時、どういう反論するんだろうか?
202:2017/02/10(金) 16:10:38.48 ID:
多数決じゃなく全員一致ということは保守判事もということね
204:2017/02/10(金) 17:59:41.13 ID:
合衆国憲法より抜粋

修正第14 条[市民権、法の適正な過程、平等権]
1868 年成立
第1項 合衆国内で生まれまたは合衆国に帰化し、かつ、合衆国の管轄に服する者は、合衆国の市民で あり、かつ、その居住する州の市民である。
いかなる州も、合衆国市民の特権または免除を制約する法律を制定し、または実施してはならない。
いかなる州も、法の適正な過程によらずに、何人からもその生命、自由または財産を奪ってはならない。
いかなる州も、その管轄内にある者に対し法の平等な保護を否定してはならない。

7ヶ国の中の誰がテロリストなのか全く不明だし、
7ヶ国以外のパスポートで渡米する事も容易。
トランプはテロリスト対策を主張しているが、
本音は米国内の外国人労働者や、
移民系労働者の排除が目的なので憲法違反は明らか。

判事を名指しで攻撃する、
大統領令は絶対などと司法に挑戦的な態度を取ったのも敗因だな。

最高裁まで行って棄却されたらザマァだな。


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1486686230/ 

0しまむらくん3
高等裁判所に控訴しても裁判官全会一致で地方裁判所の仮処分を支持。
これだけ身勝手な大統領令を出せば、そうなるでしょうけどね。