no title

 
 
 
1:2017/01/15(日)07:19:13 ID:
北方領土付近の海域での漁業を認める
一部の区域でならロシアの法律が適用される事を認める

こういうのしないと無理だと思うわ
2:2017/01/15(日)07:21:19 ID:
>>1
そこはしょうがない
ただし北海道警海保は認めないと
3:2017/01/15(日)07:23:14 ID:
尖閣諸島で台湾に海域内の一部での漁業を認めたから、北方領土でも出来るような気もするんだが
あとは北方領土の一部の区域限定で今の、米軍基地内みたいにロシアの法律が認められるとかそういう特例措置を作る。
これがよいのではと思う
5:2017/01/15(日)07:28:47 ID:
もうなんでこうも良くわからん隣国だらけなの
あと軍隊は保持しちゃいかんのか
6:2017/01/15(日)07:30:28 ID:
ロシア人は意外と親日的な人多いらしいね。
中韓みたいな反日はないみたい。
ロシアを味方に引き込む事は安全保障上も経済的にも重要だな
7:2017/01/15(日)07:32:29 ID:
>>6
中国はただ興味がない奴は多い
問題は半島だけど
9:2017/01/15(日)07:34:36 ID:
ロシア人は気質的に武力で得たものを戦争もせずに返すことはないだろうな
金でも買えない
国民が許さない
10:2017/01/15(日)07:36:10 ID:
別にあんな狭い米も作れなさそうな土地いらんくね?
12:2017/01/15(日)07:43:24 ID:
>>10
国後か択捉は確か沖縄の1.5倍は有るんじゃないか
14:2017/01/16(月)00:31:26 ID:
>>10
島だけが資源じゃない
11:2017/01/15(日)07:41:52 ID:
ロシア人からしたら中途半端な防衛組織しかない日本は相手にはしないよ
15:2017/01/16(月)00:32:24 ID:
島を返してもらうのは難しいので
いろいろな権利だけクレメンス
16:2017/01/16(月)00:34:39 ID:
そもそも露からしたら戦争で奪った正式な領土
ただで返す理由がない
アメが沖縄返したのは西側の同盟国だったからにすぎん
17:2017/01/16(月)00:35:58 ID:
ロシアの軍関係の通行権を貸すとかじゃダメなのかね
19:2017/01/16(月)00:38:16 ID:
>>17
原潜が太平洋に出ていくところを見られたくないんだぞ 
つまり日本に近くにいてほしくない
通過だけなら今でも津軽海峡を堂々と通過してる
20:2017/01/16(月)00:44:36 ID:
>>19
2行目ってマジ?
21:2017/01/16(月)00:51:35 ID:
>>20
マジだよ
ウィキより
国際海峡(こくさいかいきょう)とは、
国連海洋法条約によって定義された
国際航行を定められた範囲で自由に行える海峡のことである。
詳しくはググってくれ
18:2017/01/16(月)00:36:34 ID:
ロシアも言っているが欲しけりゃ日本がロシアと戦争して勝ち取るしかない 
 



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1484432353/l1000 

0しまむらくん3

2月7日は北方領土の日です。
2月7日の理由は1855年2月7日に日露和親条約が締結され、
その際に初めて現在の北方4島が日本領であるということを
日露間で認め合った日であることから制定されました。

no title

現在、この北方4島はロシアが不法占拠しており、ロシア人が多く入植していて
事実上のロシア領であるかのように言われています。

no title
 
現在の北方4島は戦後のサンフランシスコ講和条約で認められた日本領です。
しかしロシア、その前身のソビエト連邦はサンフランシスコ講和条約に調印しておらず
現状では日ソ共同宣言で両国間の戦争の終結と講和が成されていますが
そこでは北方4島の返還は明記されておらず、これがロシア側の根拠になっています。

現状ではロシア側の大幅譲歩でもない限り北方4島復帰は難しいようですが
いつか北方4島が日本に帰ってくる日が来ることを信じて待ち続けたいと思います。