no title

 
 
 
1:2017/02/06(月) 08:39:35.54 ID:
【2月6日 時事通信社】
トランプ米大統領は5日、イスラム圏7カ国出身者の一時的な入国禁止をめぐり、
政府側の主張を退ける司法判断が下されたことを受け、 ツイッターに
 
「1人の判事がわが国をこのような危機に追いやるとは、信じられない。
 何か起きたら、彼と裁判制度のせいだ」
 
と書き込み、改めて裁判所の姿勢を批判した。

トランプ氏は、さらに
「私は国土安全保障省に、入国者を『非常に注意深く』チェックするよう指示した。
 裁判所は仕事を極めてやりにくくしている」
と投稿。
裁判所の判断によって、連邦政府の職務遂行が阻害されていると強調した。

イラン、シリアなど7カ国出身者の入国を一時的に禁止する1月27日の大統領令に対し、
ワシントン州シアトルの連邦地裁は今月3日、全米を対象に差し止めを命じた。
司法省は4日、上級審に当たる控訴裁判所に地裁命令の即時無効化を申し立てたが、
控訴裁は同日付でこれを退けた。

トランプ氏は地裁決定を繰り返し批判している。
ペンス副大統領も5日放映のFOXテレビとのインタビューで、地裁命令を「間違った決定だ」と主張。
大統領令の執行に向け「あらゆる法的手段を用いる」と述べ、全面的に争う構えを示した。

http://www.afpbb.com/articles/-/3116746
 
 
37:2017/02/06(月) 08:51:57.58 ID:
>>1

ターンはトランプのターンw 

ISのテロ発動待ちwww

トランプの思う壺宣言!

合法的に州裁判所判事どもの更迭!

しかも有罪で。

日本なら外患誘致罪(死刑)級のな


www
54:2017/02/06(月) 08:55:18.95 ID:
>>1
いやいやいや。
だったら大統領なんていらねーじゃん。

てめーが憲法と法律の枠組みの中で適切に責任持って対応しろってことだよ。
2歳のガキかこいつ。
104:2017/02/06(月) 09:05:44.06 ID:
>>1
最高責任者お前だろ
656:2017/02/06(月) 10:35:35.13 ID:
>>1
やっぱ
テロが起こったときに
影響のないポジション確保だよな
6:2017/02/06(月) 08:42:24.55 ID:
これ作戦通りだろw
671:2017/02/06(月) 10:39:27.38 ID:
>>6
憲法改正でさらにパワーアップ
7:2017/02/06(月) 08:42:46.17 ID:
俺のせいじゃない前置き作るとかクソ低レベルな大統領だな
9:2017/02/06(月) 08:43:16.94 ID:
おまえが立法府に法案をあげないせいじゃないの
11:2017/02/06(月) 08:43:24.32 ID:
裁判官もその覚悟があって差し止めたんだろ
16:2017/02/06(月) 08:45:01.78 ID:
>>11
裁判官は法律に従って判断をする

法律がおかしいってならば法改正をすれば
裁判官はその決定に従う。

覚悟も何も法に従っただけ
22:2017/02/06(月) 08:47:13.51 ID:
>>11
裁判官に覚悟など無い
471:2017/02/06(月) 10:06:12.04 ID:
>>11
あるわけないw
批判されたくないだけ……無責任。
12:2017/02/06(月) 08:44:05.75 ID:
あっさりテロが起きるんだよなあ
17:2017/02/06(月) 08:45:25.29 ID:
裏でテロさせそう
18:2017/02/06(月) 08:46:11.61 ID:
何か起こしてほしいんだろ?
20:2017/02/06(月) 08:46:39.62 ID:
これでテロが起きれば
実に都合がいいですねぇ
28:2017/02/06(月) 08:48:46.00 ID:
>>20
テロが起きても「トランプの政策のせい」と大声で報道するよw
24:2017/02/06(月) 08:47:59.22 ID:
7か国の指定は、トランプが初めてではなく、レーガンの時から存在した。
29:2017/02/06(月) 08:49:01.11 ID:
>>24
運用は憲法の範囲内でされていた。

今回は憲法を考えない運用をしたので
違憲判決がでた。
26:2017/02/06(月) 08:48:20.61 ID:
ええぞええぞ
三権分立は三権間の権力闘争を前提にしている訳だから、正しい流れである
31:2017/02/06(月) 08:49:24.79 ID:
なんておバカな指導者、何事も行き過ぎれば非難される
32:2017/02/06(月) 08:49:40.27 ID:
有色人種が白人に対して悪さをしたら
白人は「彼らをこのような事に追い込んだ我々が悪い」と反省し
犯人の民族は長年の差別のせいだと白人に謝罪と補償を求める

有色人種が有色人種に悪さをすれば見て見ぬふり
有色人種の悪さは綺麗な悪さ

公民権運動以来50年かけて作られてきたこのおかしな風潮、
是正するには50年かかるだろうね
40:2017/02/06(月) 08:53:03.89 ID:
民主制度完全否定
414:2017/02/06(月) 09:59:08.92 ID:
>>40
トランプやお前みたいなバカが三権分立を完全否定してんだが?
429:2017/02/06(月) 10:00:53.05 ID:
>>414
三権分立を否定したなら独裁と同じだね
大統領と言えども司法を覆して好き勝手していいわけではない
41:2017/02/06(月) 08:53:14.84 ID:
法を変えればいいだけだろ
判事に怒るのはな
まあそのうち法が変わるんだろうな
43:2017/02/06(月) 08:53:19.91 ID:
合法的な手段でテロ止めるのがお前の役目だろ
司法のせいにするなよ
44:2017/02/06(月) 08:53:26.22 ID:
有る意味で何か起こった時に判事を攻撃出来る
なので政権には痛手に成らないだろう
支持者にちゃんとやっているアピールでも有る
アホのオバマより余程手ごわいわ
578:2017/02/06(月) 10:23:59.66 ID:
>>44
たしかにトランプ賢いよ
ここでテロ起こしたらそれはトランプの発言を正当化することになってしまう
584:2017/02/06(月) 10:24:55.28 ID:
>>578
規制された7ヶ国以外から入国すればいいんだよ
46:2017/02/06(月) 08:53:58.91 ID:
それを食い止めるのが政府の仕事だろ
入国禁止しかテロを防ぐ手が無いのかよ
53:2017/02/06(月) 08:55:15.41 ID:
CNNを始め日米メディアは、7か国以外でトランプが事業をしている(サウジ等)と
問題を矮小化して報道しているが、7か国選定はアメリカの国策だ
56:2017/02/06(月) 08:55:54.89 ID:
自演テロ来たらやべえな
58:2017/02/06(月) 08:56:08.58 ID:
ほら見たことか、を演出するつもりだな。
59:2017/02/06(月) 08:56:12.55 ID:
違憲判決がでたなら憲法を変えればいい

それをせずに判決を批判したところで
己の無能さを騒ぎ立てていることに過ぎない
63:2017/02/06(月) 08:57:14.80 ID:
自作自演を宣言してるの?w
64:2017/02/06(月) 08:57:16.43 ID:
これでテロ喰らってもトランプは非難されないな
トランプは頭が良いというより常識的
普通のことを当たり前にやる
68:2017/02/06(月) 08:57:33.24 ID:
こいつらに犠牲者が出たら償いを
させればいい
全財産も没収な
これで解決!!(笑)
69:2017/02/06(月) 08:58:10.16 ID:
何でも他人のせいだよな
71:2017/02/06(月) 08:58:24.84 ID:
何か起きたらじゃなくて何か起こすのでしょ?ww
こりゃ帝政来るわ
98:2017/02/06(月) 09:04:24.04 ID:
>>71
裁判所は停止、議会は解散、憲法は破棄。
アメリカ帝国トランプ皇帝の誕生である
73:2017/02/06(月) 08:58:48.11 ID:
今起こってる混乱はおまえの責任だろ・・
よくもこんなアホ支持するよな
76:2017/02/06(月) 08:59:56.39 ID:
>>73
その前からテロしまくりだったじゃん
91:2017/02/06(月) 09:02:40.07 ID:
これはちょっと極論すぎだろ
95:2017/02/06(月) 09:03:37.88 ID:
テロがやりにくくなってるようには見えないが
そんないかにもイスラム圏の人間ですって人とは限らないし
憎悪の増幅こそがテロの根源だとすると、トランプは米国人を危険に晒してる
96:2017/02/06(月) 09:03:59.60 ID:
これでテロが起きたら裁判所のせいだね。
107:2017/02/06(月) 09:06:35.90 ID:
誰だよこんなバカな大統領を選んだのはw
108:2017/02/06(月) 09:06:44.59 ID:
これが人治国家と法治国家の違いだ。
110:2017/02/06(月) 09:06:56.42 ID:
これ国の存亡が掛かったときに出した大統領令が
スパイだった一地方判事に邪魔されるってことだぞ
それでいいのならいいが
117:2017/02/06(月) 09:08:17.90 ID:
>>110
三権分立ってわかる?
地裁だけでなく高裁もアウトと判断してるんだが
111:2017/02/06(月) 09:07:00.29 ID:
いろいろややこしいぜ
112:2017/02/06(月) 09:07:07.78 ID:
テロリストも着々と進めてたテロ計画を延期したくなる状況だなw
ここでやったらトランプの思う壺
115:2017/02/06(月) 09:08:01.77 ID:
弱い犬ほど良く吠える
118:2017/02/06(月) 09:08:21.67 ID:
これがもし、中国が実行したなら誰も止められない
独裁国家やし
120:2017/02/06(月) 09:08:30.09 ID:
犠牲者が出たら反対してたものに
全責任を取らせる大統領令はよ(笑)
126:2017/02/06(月) 09:09:48.03 ID:
日本も再犯者が出た場合は裁判所の責任にしたらいい
殺人以外の犯罪でも死刑を宣告するしかない
133:2017/02/06(月) 09:11:00.35 ID:
何か起きたらってそら起きるよ
その上で認めてるわけだし
そもそもアメリカ国籍のアメリカ在住でもそういう思想がいるからやったりする
アホトランプw
134:2017/02/06(月) 09:11:01.53 ID:
アメリカで自演だろと思わしきテロが起きるんだろうな
135:2017/02/06(月) 09:11:07.46 ID:
行き過ぎた三権分立はだめだ
国民の安全を守ろうとして出したのに、行政の責任もとれない司法がやっちゃいけない
国民に理念で死ねって言ってるんだぞ
157:2017/02/06(月) 09:13:38.06 ID:
>>135
そういうこと、三権分立が正義だという考えを卒業しないといけない。
三権分立は法曹の独裁しか産まない。
法曹は政治も現実も何も考えないから楽なんだよ。
大津事件で日本がロシアの怒りをかって攻められていても、こいつら同じこと言えたかね!
138:2017/02/06(月) 09:11:15.42 ID:
高校教師も信じていない三権分立を信じている、絶滅危惧種がまだ生息していたのか?
140:2017/02/06(月) 09:11:30.34 ID:
何が起きるの待ってるだろw
146:2017/02/06(月) 09:12:32.40 ID:
アクセル踏み過ぎる奴にブレーキは必要だ
148:2017/02/06(月) 09:12:34.86 ID:
トランプ見てると民主党が政権取った時と被って見えて仕方ない
当時の日本にも大統領令みたいなのがあったら日本はマジで壊れてたな
151:2017/02/06(月) 09:12:59.37 ID:
こういう左翼お花畑どもは
自分の懷が痛まないから
こういうことが言える
反対者に責任を負わせるシステムはよ(笑)
198:2017/02/06(月) 09:25:00.46 ID:
これでテロを起されても、トランプ政権の対策に因る不備では無くなったな。
199:2017/02/06(月) 09:25:05.61 ID:
まあ、これでテロが防げなかったら判事の責任だわなw
206:2017/02/06(月) 09:26:36.69 ID:
完全にトランプの術中にはまってるな
最初からこれが狙いなんだろうな
自分は公約を実行したわけで、これで何かあっても自分に非はないもんな
まいうーだよ
963:2017/02/06(月) 11:38:33.42 ID:
>>206
ほんこれ
計算されたプロレスだよね
207:2017/02/06(月) 09:26:42.16 ID:
全部計算どおりなら伊達に会社経営してるわけじゃないねぇ
209:2017/02/06(月) 09:26:53.09 ID:
これでテロが起きてもトランプ政権に責任は無くなった
全部、判事と裁判制度の責任
214:2017/02/06(月) 09:27:25.38 ID:
爆破テロが起きたら判事と家族を爆破処分すればいいと思う
銃乱射のテロが起きたら判事と家族を銃で処分すればいいと思う
車暴走テロが起きたら判事と家族を車で轢く処分をすればいいと思う


アメリカでテロが起きるのか?

わくわくドキドキ