no title


 
 
 
1:2017/02/05(日) 19:00:39.12 ID:
【ワシントン時事】
米政府がイスラム圏7カ国出身者らを一時入国禁止とした措置が
連邦地裁に差し止められた問題をめぐり、
上級審の控訴裁判所は4日付で、
差し止め命令の効力停止を求めた司法省の訴えを退ける決定を下した。
 
 
 
69:2017/02/05(日) 19:26:52.13 ID:
>>1
これでテロリストが入国して米国で大規模テロ起こせば
シナリオ的には恐ろしいほど完璧だな
79:2017/02/05(日) 19:29:10.16 ID:
>>69
入国禁止なんぞしなくても
米国生まれのテロリストが国内に山ほどおるわ
178:2017/02/05(日) 19:54:28.47 ID:
>>1
司法長官代理のクビを挿げ替えても効果なしでしたか・・・w
2:2017/02/05(日) 19:01:29.19 ID:
トランプが入国禁止の大統領令発動

地裁が、認めない仮処分下す

政府が地裁の命令を却下するようにと 高裁へ申し出る

控訴裁(高裁)も、認めない処分を下す    
235:2017/02/05(日) 20:04:54.61 ID:
>>2

トランプが入国禁止の大統領令発動

地裁が、認めない仮処分下す

政府が地裁の命令を却下するようにと 高裁へ申し出る

控訴裁(高裁)も、認めない処分を下す

連邦最高裁で新判事を含む5対4で合憲判断を下す。

地裁で顔を立てて最高裁で国側に有利に傾くのはよくあることだ。
263:2017/02/05(日) 20:14:09.95 ID:
>>235
今最高裁って1人欠けて4対4の8人だって
277:2017/02/05(日) 20:17:50.53 ID:
>>263
保守系判事がトランプ令を支持するとは限らない。
3:2017/02/05(日) 19:01:34.24 ID:
判決早すぎてビビる
91:2017/02/05(日) 19:32:17.69 ID:
>>3
判決じゃなくて決定だから
93:2017/02/05(日) 19:33:30.69 ID:
>>91
最高裁の判決はいつだ
253:2017/02/05(日) 20:11:26.85 ID:
>>3
それだけ明確な憲法違反って事なんだろうな。
4:2017/02/05(日) 19:01:44.96 ID:
入国できないじゃん
5:2017/02/05(日) 19:02:30.53 ID:
トランプ涙目wwwwwww

早速ケチが付いたなwwwwwwww
7:2017/02/05(日) 19:03:12.91 ID:
アメリカの大統領って一時入国禁止すらできないの?
252:2017/02/05(日) 20:11:19.89 ID:
>>7
そう
権力を持ってるのは、予算と立法を取り仕切る上院
262:2017/02/05(日) 20:14:06.02 ID:
>>252
合衆国において
三権の一つ行政権は大統領個人に属する
んだけどな
272:2017/02/05(日) 20:16:47.67 ID:
>>262
でも行政はたいてい予算がつきものだから、
それを握ってる議会がウンと言わないと、結局何もできないのだよ
予算がいらないものでも議会の意向を無視して勝手なことやってると、
嫌がらせで大統領令無効の法案通されるし
8:2017/02/05(日) 19:03:58.75 ID:
大統領コケにされてワロタwww
かっちょわるいwww
9:2017/02/05(日) 19:04:17.96 ID:
俺たちバカウヨの力でなんとかならん?
326:2017/02/05(日) 20:35:12.22 ID:
>>9
司法の力は、ネトウヨなんかでどうにかなるレベルじゃないぞ
12:2017/02/05(日) 19:04:57.31 ID:
これで全て司法のせいにしてイランつぶしすんのかなこの白豚
イランで強硬派が大統領になる前に。
タイミングだよなたぶん。
13:2017/02/05(日) 19:05:00.76 ID:
これの最重要点はテロが起きてもトランプのせいではなくなったこと
トランプの言う通りにやってテロが起きれば民主党はトランプに反撃しやすいが
トランプが妨害されたことで民主党は戦うカードが無くなった
16:2017/02/05(日) 19:05:44.35 ID:
>>13
単に憲法上できもしない公約をかかげてたアホってだけ
264:2017/02/05(日) 20:14:37.75 ID:
>>13
は?
普通はイスラム圏に喧嘩を売った報復って考えるんだがw
308:2017/02/05(日) 20:25:52.51 ID:
>>13
トランプの完勝じゃありませんか!
14:2017/02/05(日) 19:05:34.99 ID:
今回のはアメリカに協力してたイラク人も入国できないとか酷かったしな
やり方が乱暴すぎたか?
15:2017/02/05(日) 19:05:39.27 ID:
銃規制も緩かになったし正義の銃弾が飛び交う展開じゃね
17:2017/02/05(日) 19:06:47.61 ID:
トランプェ…
18:2017/02/05(日) 19:07:00.38 ID:
本丸は移民停止、これもまだ分からんだろ。
19:2017/02/05(日) 19:07:09.64 ID:
さすが法治国家アメリカ
どこかの島国もこれくらい見習えよ
20:2017/02/05(日) 19:07:16.14 ID:
コーランにもこれぐらいの気概で立ち向かってくれればな…
21:2017/02/05(日) 19:07:22.05 ID:
最高裁でどうなるかじゃないか
23:2017/02/05(日) 19:07:41.32 ID:
アメリカ人はアメリカ人の国やないようだな。
日本は移民なんぞ受け入れたらほんまあっという間に中国になってまうわ
57:2017/02/05(日) 19:23:18.41 ID:
>>23
中国人より
ヤバいのはムスリムだよ
増殖力や排他性、攻撃性は
段違い。
24:2017/02/05(日) 19:07:41.82 ID:
確かに
これでテロが起きても

トランプは逃げ道と反撃手段が出来たな

イスラム国掃討を本気でやる気だってこったな
28:2017/02/05(日) 19:08:58.56 ID:
三権分立が機能してる国ってあるんだな
29:2017/02/05(日) 19:09:35.68 ID:
やはりテロ発生と脅威の問題を放置した司法ってなるよな
トランプはどう転んでもおいしい役どころだね
355:2017/02/05(日) 20:55:05.96 ID:
>>29
司法は法律通りに動いたわけだし、反対した議員に全部いくでしょ。
ここで爆破テロ起きて、国民一人でも犠牲者出たらアメリカひっくり返るぞ。
33:2017/02/05(日) 19:12:46.66 ID:
テロで死ぬ確率なんて交通事故で死ぬ確率より遙かに小さいのに騒ぎすぎなんだよ。
53:2017/02/05(日) 19:21:32.46 ID:
>>33
テロの怖いところはいつどこであるか分らんところだわ
建物の中、飛行機、電車、

しかもテロの兵器も強力になってる
いつかは小型の核も出来るだろう・・
34:2017/02/05(日) 19:13:02.39 ID:
憲法のどの部分がどのように引っ掛かってるかをアメリカ人も言えてないんだよw
必死にひねり出したのが信教の自由w
これでは勝てない
35:2017/02/05(日) 19:13:34.65 ID:
トランプは口実が出来たってことにはならんぞ
これ書類に不備あるから作り直してから申請しなおせって言われたようなもんだし
36:2017/02/05(日) 19:14:09.75 ID:
面白くなってきた。
38:2017/02/05(日) 19:15:38.28 ID:
そもそもトランプが大統領になって暴動が起きまくってんだから
治安も悪化してるんだよなぁ
47:2017/02/05(日) 19:19:50.37 ID:
>>38
殺虫剤撒いて初めて家がゴキブリだらけだって分かるのと同じだが・・
39:2017/02/05(日) 19:16:08.24 ID:
安倍さんもトランプさんみたいに在日反日移民排除とかやってくれたら支持するんだけどなぁ。(・Д・)
40:2017/02/05(日) 19:16:18.29 ID:
中東アラブ人はアメリカを酷い国と非難するくせに、
どうしてアメリカに行きたいのかねえ、行かなきゃいいだけじゃん
在日は日本を酷い国と非難するくせに、どうして半島に帰らないのかねえ、帰ればいいだけじゃん;
41:2017/02/05(日) 19:16:20.82 ID:
これ地裁が大統領令を無効に出来ちゃう権限を持つって事だけど
そのヤバさに気付いてない奴は相当鈍いぞ
50:2017/02/05(日) 19:20:13.35 ID:
>>41
裁判所に違憲判断できる権限なかったら
それ行政の独裁始まっちゃうだろ
56:2017/02/05(日) 19:23:00.43 ID:
>>50
いやこのやり方で大統領令をずっと停止しまくったら
事実上裁判所が行政をコントロール出来ちゃうじゃん
それはそれで独裁だと思わん?
73:2017/02/05(日) 19:27:53.39 ID:
>>56
裁判所は合衆国憲法に適法か否か判断しているだけなので、なんら独裁ではない
76:2017/02/05(日) 19:28:29.67 ID:
>>56
裁判所が大統領令を停止にできるのは憲法違反と予算の再編成が必要なもののみ。
59:2017/02/05(日) 19:23:47.60 ID:
>>41
日本でも裁判所の仮処分判断で原発止めたし
60:2017/02/05(日) 19:23:56.46 ID:
>>41
大統領令は外部への提案であって命令じゃない
内閣でのこれへの反対者には大統領は処断の権限を持つが
裁判所と議会に向けてはそんな権利はない
64:2017/02/05(日) 19:25:56.55 ID:
>>41
行政と司法が対立できるのは
むしろ健全だろw
66:2017/02/05(日) 19:26:16.06 ID:
>>41
三権分立を理解してないなら小学校からやりなおせ
68:2017/02/05(日) 19:26:24.28 ID:
>>41
地裁にも違憲立法審査権ぐらいはあったはずだが。日本もそうでなかったっけ。
で裁判所の裁判官を立法が弾劾、行政が任命でけん制できるわけで。あれっ違ったっけな。
42:2017/02/05(日) 19:16:45.47 ID:
向こうの憲法詳しくないから実際憲法違反なのかよくわからんのだけどどうなん?
信教の自由云々はさすがに拡大解釈すぎると思うんだけど
45:2017/02/05(日) 19:18:40.31 ID:
日本の安保法制は憲法違反。
46:2017/02/05(日) 19:19:07.64 ID:
憲法の威力は凄まじいなw
というか、そうでなきゃ憲法に存在意義なんて無くなるわけだがw
48:2017/02/05(日) 19:19:53.67 ID:
大統領令がこれほど軽いというのも今までなかった気がする
49:2017/02/05(日) 19:19:58.37 ID:
当たり前の結果だな
52:2017/02/05(日) 19:21:15.77 ID:
このまま上に持ち越されたらトランプが多数派取ってるから勝つ
8年あるぞ
105:2017/02/05(日) 19:37:32.52 ID:
>>52 トランプが多数を取ろうがどうしようが 憲法がある限り結果はかわらん
58:2017/02/05(日) 19:23:43.36 ID:
憲法には憲法だよ

人権を利用してアメリカの中に白人しか住めない州を作ればいい
みんなそっちに群がって立場逆転するだろう
61:2017/02/05(日) 19:24:44.08 ID:
法を守れと言われて、トランプ発狂w
立法府の長とか言ってしまう池沼独裁国家ではなかった
65:2017/02/05(日) 19:26:08.92 ID:
大陪審来る?
85:2017/02/05(日) 19:30:19.05 ID:
法の支配が理解できないバカは書き込むなよ
87:2017/02/05(日) 19:30:50.51 ID:
移民って本当カスだわ
89:2017/02/05(日) 19:31:47.46 ID:
>>87 お前がカス  消えろ
88:2017/02/05(日) 19:31:26.39 ID:
トランプ「テロリストにこの国を開放したのは司法だからな!」
112:2017/02/05(日) 19:38:57.75 ID:
>>88
司法
「テロリストくらい監視システムを使って探せ」
「ザルすぎて何の役にも立たないし、独裁で無関係の人間にまで迷惑を掛けんなカス」


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1486288839/ 

0しまむらくん3
アメリカ司法は合衆国憲法に則って間違った大統領令であると言っているだけのこと。
トランプ支持の右翼はこれを逆手にとって、
『今テロが起きればトランプの正しさが証明される!』
・・と多くの人を死傷させるテロが発生するのを望んで喜ぶようになる始末。 
結局は思想のためにテロさえも利用しようとするのは右も左も同じということでしょう。
そして一般人が巻き込まれ、そういった人々の死さえも思想のネタに利用される・・。
こういう思想優先で物事を考えて主張する人間には付いて行けません。