no title

 
 
 
1:2017/02/04(土) 06:25:22.20 ID:
AFP=時事 2/4(土) 6:16配信

米国、6万人のビザ取り消し トランプ氏の入国禁止令で

【AFP=時事】
米国務省は3日、イスラム圏7か国出身者の入国を禁じた
ドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領の大統領令を受け、
6万人弱のビザ(査証)を無効化したと発表した。

同省領事局のウィル・コックス(Will Cocks)報道官は
「大統領令に基づき、6万人未満のビザが暫定的に取り消された」
と発表。
「大統領令を受けた入管制度の見直しが行われる間、
 これら個人が一時的に不便をこうむっていることは承知している」
と述べた。

また、
「比較として、2015年度に米国が発給した移民・非移民ビザは1100万以上に上っていた」
と説明。
国家安全保障は引き続き「最優先事項」だと強調した。
 
 
 
97:2017/02/04(土) 09:32:12.82 ID:
>>1
テロリストを呪うんだな
2:2017/02/04(土) 06:26:27.07 ID:
こりゃ凄い
3:2017/02/04(土) 06:26:40.61 ID:
日本もはよチョンを入れないようにして!
57:2017/02/04(土) 08:08:20.74 ID:
>>3
だな
いつまで「特別永住」させてんだふざけるな
日本国籍持たなければただの外人だろ
121:2017/02/04(土) 10:54:54.70 ID:
>>3
ネトウヨのマッチポンプに騙されてる限り無理
4:2017/02/04(土) 06:27:55.58 ID:
移民でも何でも良いから人口=国力っていう論調は何だったのか
5:2017/02/04(土) 06:30:49.90 ID:
>>4
テロとか犯罪に走る奴等が国力になんの?
17:2017/02/04(土) 06:45:07.50 ID:
>>5
本気でテロやるような奴らはサウジのパスポートで来るからテロ対策には効果が無い
79:2017/02/04(土) 09:01:53.78 ID:
>>17
パスポートの不正入手がテロリストと
同等に扱われるだけやな。
88:2017/02/04(土) 09:21:22.74 ID:
>>79
連中は本物サウジ人だから、当然、本物のサウジのパスポートで入国する。
テロ対策のためならサウジやUAEの人間の入国を規制しなければ無意味。
6:2017/02/04(土) 06:30:50.04 ID:
アホだねえ
既に中に入っている時点で追い出せない
地下に潜った連中はテロの温床になるだけなのに
70:2017/02/04(土) 08:30:35.33 ID:
>>6
トランプなら
アラブ系の顔立ちなら
身分証明を問答無用で
提示させるぐらいやるだろ
8:2017/02/04(土) 06:34:33.98 ID:
トランプが入国禁止になったのかと思った
11:2017/02/04(土) 06:40:40.76 ID:
これは日本も見習わないとね
テロリスト民族が50万もいるんだから
98:2017/02/04(土) 09:35:27.66 ID:
>>11
帰化したり婚姻したのも含めたのも把握出来てるんだろか?
13:2017/02/04(土) 06:42:23.55 ID:
アメリカでスポーツの国際大会やるのも大変そうだな
入国禁止に抵触する国には
トランプがダメだダメだ!って聞く耳持たなさそう
14:2017/02/04(土) 06:42:59.81 ID:
不思議でしょうがないのは、なんでサウジとかUAEとかの連中が入国禁止にならないのかということ
テロ防止のためというなら、まず、この国々をどうにかしないと

やっぱりトランプの利権がらみで禁止できないのかね?
25:2017/02/04(土) 06:54:55.02 ID:
>>14
サウジはアメリカの同盟国じゃなかったけ?
30:2017/02/04(土) 07:00:18.21 ID:
>>14

まさにサウジやUAEにはトランプ所有のホテルなどがある。
33:2017/02/04(土) 07:03:47.62 ID:
>>14
サウジアラビア出身のテロリストは今回入国禁止された国より多かったりだそうな。
テロ対策として捉えても実効性は中途半端なのです。
どちらにしろ入管はその国が決めることなので内政干渉は出来んが。
39:2017/02/04(土) 07:13:10.91 ID:
>>14
オバマ政権時代に決まってたことやから
65:2017/02/04(土) 08:27:33.62 ID:
>>39
オバマ時代のビザを無効にしてるんだよなあ
16:2017/02/04(土) 06:44:12.95 ID:
さすがトランプだ。日本には関係ない話だけどね。
19:2017/02/04(土) 06:47:06.11 ID:
日本は在日を強制的に吐き出してくれ
28:2017/02/04(土) 06:58:21.55 ID:
90日間過ぎたらもとに戻るんでしょ?
なんか意味あるの?
35:2017/02/04(土) 07:08:32.95 ID:
>>28
90日間の間に法整備して厳しくしようとしている
米軍やCIAは現地協力者を保護する場合にテロリストや敵対国にバレないように
移民や難民に紛れ込ませて米国へ入国させてたから今激オコ中
米軍は退役軍人使って圧力かけ始めてる
101:2017/02/04(土) 09:43:59.42 ID:
>>28
延長するでしょ?
今回のは、マティスが留守の間に、バノンが強行したものだが
何の情報による根拠もなく、7カ国指定で入国禁止したのだから、何がしたいのかは分からん。
31:2017/02/04(土) 07:00:53.49 ID:
銃規制しないんか
32:2017/02/04(土) 07:02:28.44 ID:
USA!USA!
34:2017/02/04(土) 07:06:47.89 ID:
ドイツかカナダが引き受けてくれるんじゃないの?
アメリカを非難してる国々ももちろん今後も難民をたくさん受け入れてくれるんだろうよ
38:2017/02/04(土) 07:11:57.28 ID:
日本は帰化の取消ししたれ\(^o^)/
40:2017/02/04(土) 07:15:55.04 ID:
実行力ってこういうことだな


日本の政治家は(ry
41:2017/02/04(土) 07:16:06.46 ID:
とりあえず第三国のビザ審査を厳しくしよう
42:2017/02/04(土) 07:18:13.39 ID:
何故か?
トランプさんの発言で日本での韓国人テロが抑止されてるんじゃない?
44:2017/02/04(土) 07:23:53.59 ID:
日本もそろそろ特別永住者枠を考え直した方がよいころだな
47:2017/02/04(土) 07:25:17.93 ID:
本来与えるべきじゃなかったものを一遍に取り消したから数が多く感じるだけ
49:2017/02/04(土) 07:29:04.15 ID:
トランプのテロ撲滅への意志は解ったが
これEU圏からの入国を防げるのか
50:2017/02/04(土) 07:38:56.64 ID:
EU国籍を持つ人間は、EU諸国が保証しろよってことじゃね?
出来ないなら報復w
52:2017/02/04(土) 07:40:56.46 ID:
アラブ人って見るからにテロリストだもんな
59:2017/02/04(土) 08:14:31.16 ID:
>>52
日本人もそうだが
108:2017/02/04(土) 10:09:17.06 ID:
>>59
どこがだよ。言ってみろよ。
54:2017/02/04(土) 07:42:40.16 ID:
三か月後に何かが起きる。
55:2017/02/04(土) 07:43:34.26 ID:
日本もそろそろ特別永住許可を終了させろボケ
56:2017/02/04(土) 07:55:02.38 ID:
一方、日本は竹島を不法占拠する南朝鮮人、尖閣は俺のものだと日本水域に入ってくる中国人にビザ緩和
58:2017/02/04(土) 08:12:43.72 ID:
既にアメリカにいる連中も出国したら戻れない
可能性が高いし、母国の家族もアメリカには
入れないわけねw
これを関係省庁に根回し無しで突然実行した
からさあ大変
世界中の人間を雇ってる会社は大混乱に
陥った、グーグルをはじめ多国籍企業は
全社員に動くなと警告を出している
そもそも三カ月でアッサリ解決するわけがない
全てを審査し直すだけでも時間が必要
だが、イスラム圏の人間への警告にはなった
アメリカ人を雇えと言うトランプの公約通り
だからアメリカ人は支持している
さて三カ月後にどうすることやら
61:2017/02/04(土) 08:22:56.58 ID:
いいなあ日本もオリンピックに向けてさっさとこういうの厳しくすりゃいいのに
やってることは真逆だしな
62:2017/02/04(土) 08:23:06.14 ID:
トランプが発言すれば、間違いでもそれが正しくなる。
ガキの世界と全く同じこと。
正しい理屈が正義なんて幻想。
63:2017/02/04(土) 08:25:21.55 ID:
>>62
はい、お前の負け
64:2017/02/04(土) 08:25:22.36 ID:
 
完全なる身元確認が出来、
かつ入国料$100万を支払う善良な入国者たちに対しては、
7日間ほどの滞在許可くらいは与えてやっても良いんじゃない?
 
71:2017/02/04(土) 08:30:43.68 ID:
ビザ取り消しに理由なんていらない。
72:2017/02/04(土) 08:31:32.05 ID:
中東系ってだけで、審査が厳しくなるのは間違いないな。w
73:2017/02/04(土) 08:34:21.19 ID:
> 暫定的に取り消された
永久に取り消せよ
75:2017/02/04(土) 08:41:20.01 ID:
混乱をものともしないところがトランプの凄さ
むしろ混乱させて世界中にトランプのやる気を周知徹底するのが目的なんだろうな
政治家がやりたくてもなかなかできないことを平気でやっちゃうトランプ凄すぎだろ
78:2017/02/04(土) 09:00:02.02 ID:
・イスラムでは一夫多妻で男は妻を四人持てる
・1日5回の礼拝、状況によりそれほど厳格ではないが
何しろ、何もない砂漠の中で預言者と言われる人間が作った宗教が現代にも生きてる
・イギリスの作家サルマン・ラシュディがイスラム教を揶揄した『悪魔の詩』
 という本を書いたら、1989年2月にイランの最高指導者、ルーホッラー・ホメ
 イニーは同書が反イスラーム的であるとして、ラシュディや発行に関わった
 者などに対する死刑を宣告
・1991年7月12日その本を翻訳した、筑波大学の五十嵐助教授が同大学筑波キャ
 パス内で首を掻っ切られて殺害される、犯人はパキスタンの留学生と見られ
 たが、この学生は五十嵐の遺体発見当日の昼過ぎに成田から帰国してるが
 イスラーム諸国との関係悪化を恐れる日本政府の意向により、捜査は打ち切
 られた

怖すぎるよな、日本政府さえも怖がって手を出せなかった
トランプ理解できる
 
80:2017/02/04(土) 09:02:18.76 ID:
大手マスコミはトランプをこき下ろすために
誇張したフィルターを掛けて記事を書くから
いまいち鵜呑みにできないんだよなあ
81:2017/02/04(土) 09:12:43.59 ID:
本来は大統領令と同時発表でないと、違法性と混乱の予想が付くんだがねぇ
この数日間、国務省内で揉めに揉めたんだろうな。
日本だとこの揉めを報道周知した後に行政命令を出すんだけど、
今の米国だと火が大きくなって命令を出した時点で爆発するかもだからな。
83:2017/02/04(土) 09:15:07.99 ID:
イギリスのメイ首相は反対といってるが、EUから離脱したのはテロと移民に
より安価な労働力によりイギリス人の職を奪われたのが主なる原因だろう
マスゴミ・コメンテーターも「信教の自由は法律で保障されてる」の連呼
本音を言えないマスゴミ
84:2017/02/04(土) 09:15:41.59 ID:
日本も見習ってほしいわ。
反日テロリストに対しては。
86:2017/02/04(土) 09:18:58.00 ID:
トランプ入国禁止
89:2017/02/04(土) 09:21:56.88 ID:
今だけ半額
90:2017/02/04(土) 09:24:41.08 ID:
日本もそのうちなるかな?
中国人が日本の土地を荒らしまくってる
おいそこの中国人、うちの前の土地で畑を耕すな!
知ってるんだぞ!
92:2017/02/04(土) 09:26:19.05 ID:
エジプトとUAE入れてないから無意味
テロ起きるに決まってるわ
そのうち大量のエジプト国籍取得した奴らが移入してくるだけ
93:2017/02/04(土) 09:28:14.13 ID:
>>92
効果半減やのうして、無意味とする論拠は、
あんちゃんが左翼やから喜んでる
保守やから嘆いてる
どっち?
96:2017/02/04(土) 09:31:20.94 ID:
>>93
左右でしか物事考えれないなら一度病院か
心理カウンセリング受けたほうが良いよ
これマジ
94:2017/02/04(土) 09:29:29.66 ID:
早速エジプト国籍のUAE在住の奴がルーブルでテロってるじゃねーかww
トランプはどう整合性とるんだよw
104:2017/02/04(土) 09:55:29.46 ID:
>>94
バノンの思想からだと
国内外の反感、対立を煽るのが目的にしか見えんのだよなぁ。
7カ国の選定理由は、その日の思い付き。
116:2017/02/04(土) 10:39:16.82 ID:
>>94
追加だな
UOA
100:2017/02/04(土) 09:38:28.14 ID:
アメリカがやったら日本もやるよな
アメリカの植民地なんだし
大統領命令が来れば
帰化売国奴議員は悲鳴を上げるだろう
103:2017/02/04(土) 09:55:05.81 ID:
特別永住権を取り消したい奴らも沢山いるw
107:2017/02/04(土) 10:06:09.21 ID:
実行するから凄いよな。

選挙のときだけ良い事言って国民を騙す人達と全く違うな。
110:2017/02/04(土) 10:09:26.78 ID:
トランプかっけー
112:2017/02/04(土) 10:15:46.69 ID:
欧米を見習えよ糞ジャップ!
117:2017/02/04(土) 10:40:45.39 ID:
戦略ゲームだと即ゲームオーバーになりそうな大統領か・・・・・
118:2017/02/04(土) 10:41:55.32 ID:
結局ダウ2万戻ったな。ブサヨ大敗北wwww
119:2017/02/04(土) 10:42:58.54 ID:
トランプ最高ッ!!
120:2017/02/04(土) 10:43:53.81 ID:
政権が入国制限ではないって言ってるのに
入国制限って言葉使う
極左マスコミは頭おかしいね
123:2017/02/04(土) 11:09:53.96 ID:
日本に住んでいる鮮人、あれも「永住権」でなく「永住許可」だからね。
つまり、「永住資格」なので、日本側が、いつでも取り消せる。
さあ、日本の法務大臣、反日不逞鮮人を日本から追い出す番ですよ。
124:2017/02/04(土) 11:12:41.31 ID:
ビザ発給=入国許可ではないので、あたりまえ。
だから、空港で必ず入国審査がある。
入国させる、させないは、当該国の判断。
なので外国人は文句を言ってもムダ。

イヤなら来るな!


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1486157122 


その後・・・

連邦地裁、入国禁止一時差し止め=全米で即時効力―ビザ無効は6万人

時事通信 2/4(土) 9:42配信


    【ロサンゼルス、ワシントン時事】
    トランプ米大統領によるイスラム圏7カ国出身者や難民の入国禁止令について、
    西部ワシントン州シアトルの連邦地裁は3日、執行の暫定的な差し止めを命じた。


政権側は同日、裁判所の判断に異議を申し立てる方針を表明した。

差し止め命令は全米の入管で即日効力を持ち、
イラン、イラク、リビア、ソマリア、スーダン、シリア、イエメンの
7カ国すべての出身者および難民が対象とされる。

同地裁は
「大統領令は雇用、教育、企業活動などに悪影響を与えている」
と判断理由を述べた。



0しまむらくん2
トランプ大統領の就任当初から相次いで下している大統領令ですが
今回のアラブ、アフリカ7ヶ国の入国禁止の大統領令に対し
連邦地裁が待ったをかけました。
この入国禁止令は国連事務総長をはじめ周辺各国の首脳が批判しており
国際社会から大きな反発を受けており、国内でも反対や批判の声が大きく
私としましても大統領の権限を乱用した暴挙でしかないと思っていたので
今回の差し止めはアメリカのためにも望ましいことだと思います。