no title

 
 
 
1:2017/01/29(日) 00:00:18.75 ID:
 
韓国の司法が、国際的な常識に外れる判決を出した。
日韓関係を一段と冷え込ませる材料がまた増えたと言えよう。

韓国の大田地裁が長崎県対馬市の観音寺から盗まれた仏像を、
韓国中部の浮石寺に引き渡すよう政府に命じた。
浮石寺に所有権があると認めたものだ。

判決は高麗時代に制作された仏像が対馬に渡った経緯について
「盗難や略奪などで運搬されたとみられる」
と推定した。
14世紀に倭寇が仏像を奪った、という浮石寺の見解に沿った判断だ。

当時、倭寇が浮石寺の周辺地域で活動した記録はあっても、仏像を奪ったとの確証はない。
韓国政府の調査でも略奪された可能性は大きいが断定できないという。
地裁の判断は受け入れ難い。

約700年前に遡及し、明確な根拠がないまま、所有権を認定するのは無理がある。
法治国家ならば盗品は対馬の観音寺に戻し、原状を回復すべきである。

韓国では日本による植民地支配を不法な収奪だと一方的に決めつける歴史教育が実施されてきた。
判決はこれにより醸成された国民の反日感情に迎合した面があるのだろう。

日本は韓国に再三早期返還を求めており、仏像の扱いは日韓の外交問題になっている。
菅官房長官は判決について
「極めて残念だ。韓国政府側に適切な対応を求めていきたい」
と強調した。

韓国政府は判決を不服として控訴した。
浮石寺への引き渡しに応じず、日本への返還に向けて具体的に行動してもらいたい。

日韓両国は1965年の国交正常化の際、文化財協定を結び、
朝鮮半島に由来する多数の美術品や図書などを引き渡した。
財産請求権は、請求権・経済協力協定で、最終的に解決されている。

日本の植民地支配などに伴う文化財の帰属問題を巡っては、韓国に返還する法的な義務はない。

日韓併合100年の2010年に菅首相が李王朝ゆかりの朝鮮王朝儀軌を
「韓国の人々の期待に応えてお渡ししたい」
と表明し、翌11年に実行された。

日韓関係を改善する善意の措置だったが、韓国にさらなる要求が可能になったという
誤ったシグナルが伝わったのではないか。

観音寺は仏像は友好の証しとして朝鮮半島から伝来したと説明する。
数百年の間、信仰の対象となり、長崎県の有形文化財にも指定されている。
仏像が返されないなら、日本国民の嫌韓感情が高まることは避けられまい。

 
 
58:2017/01/29(日) 00:28:38.75 ID:
>>1
騒いでるのはネットユーザーだけレベルの浅い認識だったのかね
泥棒して返さなかったら批判されるの当たり前なのに
129:2017/01/29(日) 02:10:09.44 ID:
>>1
韓国は情治国家

千年ポピュリズム
135:2017/01/29(日) 03:01:52.17 ID:
>>1
高麗時代ってw
今は韓国で全く違う国だろ??
2:2017/01/29(日) 00:01:22.17 ID:
これは日本が悪いんだから今更どうこう言うのがおかしい。
4:2017/01/29(日) 00:01:37.21 ID:
人として当たり前の事が出来ないのがコリアンなんだから
国家として当たり前の事なんて出来るわけないだろ
8:2017/01/29(日) 00:03:17.28 ID:
人治国家だから常識を求めても無駄
15:2017/01/29(日) 00:04:59.80 ID:
>>8
情治国家やで
21:2017/01/29(日) 00:08:23.08 ID:
>>15
不治かもしれない
11:2017/01/29(日) 00:03:34.83 ID:
こんな事でやりあう事自体が信じられない
理解できない
14:2017/01/29(日) 00:04:45.36 ID:
幼少期からの反日教育がすべての元凶
100年くらいかけて少しずつ世界基準に教育し直すしかない
18:2017/01/29(日) 00:08:08.01 ID:
もうさ、アレには関わらない方がいいよ
34:2017/01/29(日) 00:14:09.80 ID:
>>18
残念ながら日本の自称保守政治家連中はどいつもこいつも旧ハンナラ党の
韓国右翼層と蜜月だからこいつらが政界を牛耳ってる限り、あきらめろん
 
25:2017/01/29(日) 00:10:00.83 ID:
事なかれの全国紙があちらの反日教育にまで踏み込んで批判するのは珍しいな
28:2017/01/29(日) 00:11:58.82 ID:
韓国の法律がそーなってんじゃねーの?
よく知らんけど
29:2017/01/29(日) 00:12:00.18 ID:
法治国家だった試しがない
32:2017/01/29(日) 00:12:55.76 ID:
文明国じゃないから無理w
33:2017/01/29(日) 00:13:55.78 ID:
朝鮮人に法などない

日本国内での犯罪が正当化されるのなら
国内に朝鮮人を入れる行為そのものが犯罪幇助になる
35:2017/01/29(日) 00:14:15.54 ID:
盗まれたお寺の住職が言っています・・・

韓国の大田地裁が、長崎県対馬市の観音寺から盗まれた仏像を韓国の寺に引き渡すよう命じた判決ついて、
観音寺前住職の田中節孝氏は
「品性を疑う判決。これが韓国という国なのか。やはり理解できない国だと改めて感じた」
と怒りをあらわにした。
38:2017/01/29(日) 00:15:54.89 ID:
>>35
その通り、「これが韓国という国」なわけだな
つきあうならそういう相手としてつきあわなきゃいかん
42:2017/01/29(日) 00:19:12.89 ID:
>>38
お前まだ韓国人とつき合ってく気満々なの?
まぁ お前みたいな日本人が大部分だから 日本は韓国にやりたい放題されるはずだわwww普通は殲滅じゃね?
44:2017/01/29(日) 00:20:11.60 ID:
>>42
「つきあうなら」だ
私はもちろん御免こうむる
39:2017/01/29(日) 00:16:16.46 ID:
管が余計なことしたせいで日本にある韓国由来の物品は全て自分達の物って意識が広がったんだよな
ほんとバカな政権だったわ
民主党に投票した奴は土下座しろ
40:2017/01/29(日) 00:16:34.47 ID:
韓国って、先祖が親日家ってだけで財産没収される国なんだぞ
41:2017/01/29(日) 00:17:39.31 ID:
毎回思うが何度もこんな正論をぶったってヤツらは馬耳東風なだけでミリも動かないよ
何年社説書いてんの?少しは言い方やり方変えてみたら?
50:2017/01/29(日) 00:24:09.24 ID:
>>41
まったく韓国という国はけしからんですなあ
と上から目線で道徳的優位性を味わうのが目的なんだからこれでいいんだよ
別に韓国をどうにかしたいと思ってるわけじゃない
45:2017/01/29(日) 00:20:17.92 ID:
法治国家の常識守れ、と言ったって法治国家でもないし、常識もないから無理。
法治国家の常識あるなら最初からこうなってない。
特に相手が日本、日本人となったら法も理も韓国人は吹っ飛ぶ。
殺そうと、盗もうと、騙そうと、何やろうと自己正当化する。
日本、日本人に害及ぼす=愛国行為になる。建国理念が反日(池上彰)なんだから当然そうなる。
47:2017/01/29(日) 00:22:29.85 ID:
法治国家とか常識とか言われたって韓国の人たちも理解に苦しむと思うんだけど?
49:2017/01/29(日) 00:23:14.32 ID:
10億くれたら返すニダ
52:2017/01/29(日) 00:25:44.29 ID:
国際的ルールが守れないなら国際社会に出てくるべきじゃない
そもそも「国」ですらないんだから
あそこは「監獄」として扱うようにしよう
中の奴らは皆犯罪者なんだからそういう対応しないと被害がでかくなるだけだ
55:2017/01/29(日) 00:27:32.95 ID:
しらねーよ。こんな国潰せよ
56:2017/01/29(日) 00:27:42.94 ID:
反日麻薬に侵されて滅亡の道を辿る『下朝鮮』
57:2017/01/29(日) 00:27:43.05 ID:
呆痴国家ニダ。
60:2017/01/29(日) 00:30:52.07 ID:
李氏朝鮮時代、仏教禁止の時期があったそうで、その時じゃないの、って話だ。
62:2017/01/29(日) 00:32:14.51 ID:
盗んだもん勝ち国家w
63:2017/01/29(日) 00:32:55.96 ID:
無茶言うなよ
64:2017/01/29(日) 00:33:05.82 ID:
まだ法治国家になってないから無理だ
73:2017/01/29(日) 00:44:05.49 ID:
期待を裏切らないキチガイぶりにワロタw
75:2017/01/29(日) 00:44:48.37 ID:
まあ日本側も盗まれた物じゃないという証拠を出してないしな
78:2017/01/29(日) 00:49:10.27 ID:
そもそも仏像を略奪なんかするわけない。
仏罰が待ってる訳だから。
破壊するのが常の混乱の朝鮮半島から仏像を保護して日本に持って行ったんだよ。
82:2017/01/29(日) 00:52:58.05 ID:
>>78
異教徒が売るために盗んだのかもしれないじゃないか
事実、この仏像を盗んだ韓国人はおそらくキリスト教徒だろ
89:2017/01/29(日) 01:02:50.23 ID:
法治国家じゃないんだからその常識を守れってほうが無理w
90:2017/01/29(日) 01:02:53.49 ID:
韓国は人治国家やからそれは無理。
韓国ではなく日本で裁判したらええねん。
106:2017/01/29(日) 01:17:05.87 ID:
人治国家に法治国家の常識が守れるわけないだろうに
121:2017/01/29(日) 01:50:06.77 ID:
韓国は孤立したな。
こんなことがまかり通るわけない。
世界中の国々は韓国を相手にしなくなる。
123:2017/01/29(日) 01:52:53.77 ID:
国民情緒法がまかり通るんだから法治国家なんて笑止
133:2017/01/29(日) 02:38:20.83 ID:
善意の第三者だろ?
法治国家を謳うなら返却の義務はないよ
136:2017/01/29(日) 03:07:58.43 ID:
愛国無罪、泥棒放置国家
139:2017/01/29(日) 05:37:25.00 ID:
仏像は地裁の判決をもって一旦寺に移されるのか?
仮に控訴審で浮石寺の権利が認められず、韓国政府に再度移される場合、
ヒステリックになった坊主が燃やしたりしないかと心配だよ。
あいつら仏像そのものより、日本への嫌がらせが目的としか思えんから。