no title

 
 
 
1:2017/01/29(日) 10:15:15.59 ID:
 
アメリカのトランプ大統領が、イランやイラクなど7か国からの入国を一時停止したことで、
空港などでは早くも混乱が起きているほか、反発も広がっている。

NBCテレビなどによると、ニューヨークのケネディ空港ではこれまでに、
イラクなどから入国しようとした12人が拘束されたという。
このうち1人はアメリカ政府の通訳のイラク人で、
正規のビザを持っていながら拘束され、後に解放された。
しかし11人は今も拘束されており、大統領令の解釈や執行方法をめぐり混乱が起きているものとみられる。

トランプ大統領がイランを含む7か国からの入国を90日間停止したことについて、
イランの外務省は28日、「同様の対抗措置をとる」と声明を発表した。
アメリカ国民に対し、イランへの入国を禁止するものとみられる。
またロウハニ大統領は、「今は国と国の間に壁をつくる時ではない」などと、
トランプ大統領を批判した。

フランスのオランド大統領はトランプ政権に、
ヨーロッパは「断固たる姿勢で対処する必要がある」と述べ、
特に難民の受け入れ停止について「反論すべきだ」と主張している。

 
 
166:2017/01/29(日) 11:04:52.58 ID:
>>1
カナダの大統領が「俺んとこで受け入れるよ」って発言
すでにカナダがメルケル化フラグびんびん
580:2017/01/29(日) 12:15:50.03 ID:
>>166
大統領じゃなくて首相だろ?w まあカナダの場合だとケベックが今やフランスに代わって
旧仏植民地の国々の移民希望者にとっちゃ一番門戸の開かれた移民先になってるからな。
当然マグレブのイスラム移民も大量に押し寄せて来てる訳でアメリカにとっちゃ堪らんだろうな。
368:2017/01/29(日) 11:40:01.44 ID:
>>1
入管法ってかなり複雑なものだけど、「大統領令」の紙切れひとつで
入国拒否とかできるんだな。

しかも正規のビザ、通訳だから就労ビザだろうけど、それを持ってる人を止めるって。
法の支配もクソもねーよ。アメリカの行政はよくわからん。
535:2017/01/29(日) 12:06:43.31 ID:
>>1
トランプ凄いなw
ドゥテルテさんの過激発言が
全然気にならなくなってきたw
561:2017/01/29(日) 12:11:14.56 ID:
>>1
混乱?

正しく機能してるだけじゃないか
4:2017/01/29(日) 10:17:10.67 ID:
トランプはさっさと大統領降りたいのかね
469:2017/01/29(日) 11:55:32.65 ID:
>>4
トランプはこれ以上叩かれることはない
でも何か事件が起きて叩かれるのはトランプに反対してる善良な市民なんだよなぁ…
10:2017/01/29(日) 10:18:05.01 ID:
お笑い大統領の映画でも見てるような気分
382:2017/01/29(日) 11:42:14.43 ID:
>>10
いろんなとこで事実は小説より奇なりってのは実感することあるけど
トランプ大統領なんてのが生まれて、トランプタワーの黄金の部屋から指令を下すとか
世界が漫画の中に変わったみたいだね
11:2017/01/29(日) 10:18:42.15 ID:
やることが極端だね。これは四年保たないかも知れないな。
12:2017/01/29(日) 10:18:48.14 ID:
大統領令って法律じゃないし予算措置もないし無視でいいんじゃね
397:2017/01/29(日) 11:44:20.73 ID:
>>12
大統領令は法的効力がある
13:2017/01/29(日) 10:18:50.10 ID:
イスラム連中はすぐに送り返せ

もちろん首を切ってからな
16:2017/01/29(日) 10:20:18.21 ID:
戦争やらかす前のフラグにも見えるが、さて
17:2017/01/29(日) 10:21:00.14 ID:
もうムチャクチャだな。2か月持つのかこれ
18:2017/01/29(日) 10:21:40.46 ID:
日本はさっさとアメリカに身売りして日本州になったほうがいいわ
そうすれば貿易問題も安全保障も解決し
何よりくそうざい無能政治家とヤクザ官僚どもを一掃できるじゃないか
516:2017/01/29(日) 12:03:03.02 ID:
>>18
むだな公務員も一掃できるな

民間には市場原理をおしつけて
無駄におおい公務員をいつまでも保護している
福祉関係の税金はカットしても
公務員のリストラはしない
913:2017/01/29(日) 13:05:33.38 ID:
>>18
日本人大統領誕生するけどええんか?
946:2017/01/29(日) 13:10:04.89 ID:
>>913
米国人口は3億人超
日本は1.3億人
どう計算したらそうなるんだw
可能性は否定しないがな

元日本に住む日系米国人が大統領選に大きく影響を与えるって
事なら間違いなく言えるけど
19:2017/01/29(日) 10:22:10.58 ID:
トランプが難民に対する強攻策を取れば取るほど、EUはそれに対抗しようとして難民流入を止める手立てを失っていく
そのフラストレーションは極右政権樹立に大きく貢献するんじゃないか?
少なくとも、「アメリカがやっていることを、なぜ我々はできないんだ!」てな層は確実に増えていく
反動が大きくなれば、欧州弱体化は避けられないだろう
511:2017/01/29(日) 12:02:13.29 ID:
>>19
弱体もなにも、解体はカウント入ってるんじゃ?
ギリシャが片付かないうちに東欧とウクライナ(ロシア)でガタついて、
ドイツが、難民移民で後押ししちゃった。
これでフランスが、うっかり極右政権になったら…
29:2017/01/29(日) 10:26:06.66 ID:
誰か止める人はいないの?大統領の権限でこんなことできるの

引きこもりには関係ないでしょうけど、アメリカに留学したりで働いたりするかもしれない人は困るじゃん
32:2017/01/29(日) 10:26:55.69 ID:
即日施行とかすげえな
33:2017/01/29(日) 10:27:05.64 ID:
ネトウヨ的思想の人間が権力を持ったら、どんな悲惨なことになるかという壮大な実験だなw
42:2017/01/29(日) 10:29:30.21 ID:
>>33
難民や不法入国をガンガン受け入れた国の政、どうなってるか知ってての発言だよね、パヨク
まさかスイスはーとか中立国はーとか言わないよね?^^
34:2017/01/29(日) 10:27:11.95 ID:
トランプ大丈夫かね。
あまり派手なことやって、もし数年後に失敗の烙印押された場合、
世界の世論がトランプとは真逆の方向に一気に傾く恐れがある
78:2017/01/29(日) 10:41:15.37 ID:
>>34
誰が傾けるんだよ
激しい政策の反動は良くあるがな、
受け入れてきた側は移民に飢える訳が無い状況で反動は起こらない
EUが破裂するだけ
35:2017/01/29(日) 10:27:52.91 ID:
行動力のある馬鹿怖すぎ
37:2017/01/29(日) 10:27:58.60 ID:
没落が加速するだけだろうな
38:2017/01/29(日) 10:28:05.74 ID:
90日間とか単なる嫌がらせ
やるなら永久に禁止しろよ
556:2017/01/29(日) 12:10:44.39 ID:
>>38
議会かけずに大統領権限の範囲だよ
戦争も始めることはできても継続するには議会の議決いるし
権限でかいけど独裁ではない
なんだかんだこれで300年くらいやってんだし
41:2017/01/29(日) 10:29:19.58 ID:
有色人種嫌いだからな。
このおっちゃんは
49:2017/01/29(日) 10:31:37.82 ID:
いやー、ジャイアンがトップだと大変だなw
アメリカはこの先、どこまで崩壊していくのか見ものだなw
51:2017/01/29(日) 10:31:53.23 ID:
これはテロか暗殺が起きてもおかしくないな
73:2017/01/29(日) 10:38:03.33 ID:
>>51
ではなおの事やらんとな
54:2017/01/29(日) 10:32:27.21 ID:
金さえあればバカでも大統領、米国一連のテロはアメリカ国籍
55:2017/01/29(日) 10:32:38.32 ID:
おまえらとちがってちょっと切実
マイルたまってるから旅行しまくってるが
中東からアメリカ行きのアメリカの航空機には乗らないほうがいいな
61:2017/01/29(日) 10:34:22.12 ID:
>>55
お前の資産は凍結待ったなし
69:2017/01/29(日) 10:36:24.54 ID:
選挙対策のポーズだと思ってたけど、素晴らしく有言実行タイプだな
政治家経験が無いとここまで優秀なんだな。かなり羨ましい
79:2017/01/29(日) 10:41:21.93 ID:
>>69
壁もう棚上げしてるぞ
81:2017/01/29(日) 10:41:44.11 ID:
大統領令って悪用したら独裁国家できちゃいそう・・・
まぁ、なんかそれを阻止できるものあるかもしれんけど
102:2017/01/29(日) 10:49:55.38 ID:
>>81
アメリカは連邦議会という強敵がいて、ここの承認が無いと大統領令なんて最後は紙屑同然になるんよ。

メキシコとの壁も大方予算の問題で議会の承認得られずに終わるだろう。メキシコへの報復関税で負担させる
ってさすがの共和党議員でも引いてるし。
128:2017/01/29(日) 10:56:17.10 ID:
>>81
日本だって政令があるだろ
一緒
86:2017/01/29(日) 10:44:17.30 ID:
移民で国が成り立ってたのに
95:2017/01/29(日) 10:47:54.80 ID:
>>86
嘘つけ
移民の多くは既にアメリカ人になり
そのアメリカ人が新たな移民をシャットアウトしただけ
105:2017/01/29(日) 10:50:20.40 ID:
>>95
アメリカの違法移民は1000万以上
南部の都市では違法移民がマジョリティになってる地域もある
アメリカ国民でない移民も大量に存在するんだよ
122:2017/01/29(日) 10:54:08.88 ID:
>>105
不法移民は不法なんだよ
なに普通の隣人みたいに言ってんだ
130:2017/01/29(日) 10:56:44.07 ID:
>>122
日本語理解出来ないかわいそうな子か・・・
レス遡って読んだけどお前酷いなw
人にレス返すならちゃんと文章理解してからにした方が良いよ
まじで
93:2017/01/29(日) 10:46:49.53 ID:
難民は豊かな国に行きたがるよな
でも国は移民難民を選ぶ権利があると思うんだよ寛大な欧州にGO
94:2017/01/29(日) 10:47:33.76 ID:
アメリカまで来たのは入れてしまった方がいい
入国禁止の難民と言う左翼どもに恰好な暴動の果実を与えてはいけない
今のアメリカは反トランプなら何をしてもいいと言う風潮が出てきてる
99:2017/01/29(日) 10:49:09.60 ID:
>>94
それを捕まえたいんだろ
大抵不法入国だから送り返したいの
110:2017/01/29(日) 10:51:30.81 ID:
イスラム国対策なのかのう
116:2017/01/29(日) 10:53:10.18 ID:
>>110
イランイラクが筆頭に上がってるから
移民云々では無くイスラム閉め出しだろうな
762:2017/01/29(日) 12:43:08.00 ID:
>>110
サウジとトルコはスルーだけどな
132:2017/01/29(日) 10:56:51.32 ID:
もうこれは戦争しようとしているとしか思えん
138:2017/01/29(日) 10:58:29.55 ID:
>>132
やる気まんまんだよなw
153:2017/01/29(日) 11:02:18.71 ID:
>>132
なんで?
移民の侵入は本来は侵略なので侵略する側が戦争をしかけてるの?
136:2017/01/29(日) 10:57:45.21 ID:
日本て割とマトモなんだな
141:2017/01/29(日) 10:59:24.56 ID:
戦争なんてするわけない
相手国がキレて交戦をし掛けてきてもジョークで返されてしまうよ
偶発的なアクシデントが起きたらプロレス時代のノリでびっくりするかもしれない
142:2017/01/29(日) 10:59:46.75 ID:
有言実行は凄い
145:2017/01/29(日) 11:00:57.69 ID:
マジキチすぎるわトランプ
ポピュリズムて怖いな
164:2017/01/29(日) 11:04:37.89 ID:
>>145
でも一回こう言うやつが出て好き勝手やろうとしたらどうなるか
現実を見せないと有権者は納得しないからな
仕方無い
まあ支持しちゃった連中が数年後
俺たちはトランプに騙されたって被害者ぶる未来しか見えんが
147:2017/01/29(日) 11:01:26.58 ID:
報復でまた飛行機突っ込んで来そうだけど

本気でやる姿勢は凄い
150:2017/01/29(日) 11:02:00.60 ID:
トランプに沈められる過去の大国アメリカ。頼れる国すらなくなるやろ。
それをプーチンが期待しトランプに大統領になって欲しかったんやろ。
154:2017/01/29(日) 11:02:28.96 ID:
永住権持ちに対しては横暴すぎるだろ
171:2017/01/29(日) 11:06:39.30 ID:
>>154
9.11の時は容貌がアラブ系というだけで
拘束されていたからね。日本人でも…
現場の責任はこうした場合、漏れがないように
過剰に反応するのはどこの国も大体同じ。

幸い私はどう見てもソッチじゃない系で
助かったけど(-_-;)
188:2017/01/29(日) 11:10:50.61 ID:
>>171
アルファベット表記だと
ある国によくある苗字になるという
我が家も苦労しましたよ
どう見てもアジア系だろ、バカヤロウと
159:2017/01/29(日) 11:03:17.20 ID:
永住権グリーンカードも制限するらしいな
毎年応募してたのに残念
てか空港の入国審査が911の時みたいに厳しくなりそう
160:2017/01/29(日) 11:03:22.93 ID:
少しでも優しさがあるならドイツ行きの飛行機に乗せてあげて、、トランプさん
165:2017/01/29(日) 11:04:43.61 ID:
トランプ本気でやるつもりなんだね。
世界の潮流が明らかに変わるな。
167:2017/01/29(日) 11:05:20.16 ID:
アメリカの排他主義が加速すると海外渡航でビサを要求するのが当たり前の世界に逆戻りするだろうな
日本人も例外なくアメリカ行くにはビサ取らなあかんってなるわ
168:2017/01/29(日) 11:05:24.39 ID:
これ不法移民がどうこうとかいう話じゃなくて殆ど国交断絶みたいなノリだろ
173:2017/01/29(日) 11:07:21.55 ID:
>>168
いんじゃないの、困らないんだから
わが日本もこちらは全く困らない国がありましてね
174:2017/01/29(日) 11:07:33.41 ID:
アメリカ憲法の勉強になりそうだな。
大統領がキチガイだった場合、立法府や司法がどこまで大統領を抑制出来るか


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1485652515 

0しまむらくん7
こんな簡単に大統領令を振りかざして国際社会に迷惑かけて良いんですかね?
アラブ諸国=テロリストと見なして歓迎している声もありますが
各国が対抗措置をとるなど諸外国からは敵視されだしているのが現実です。
トランプ大統領は諸外国に誠意を見せないと諸外国から不信の目で見られることでしょう。