no title

 
 
 
1:2017/01/28(土) 02:29:15.09 ID:
スマホ動画に現場バッチリ 現金窃盗の教諭が懲戒免職
zakzak 2017.01.27

職員室で同僚のかばんから2度にわたり現金計1万1000円を盗んだとして、
北海道教育委員会は25日、日高町立小学校の男性教諭(50)を懲戒免職にした。
被害に遭った同僚が、離席する際にスマートフォンの録画機能を作動させて
窓枠に立てかけておいたところ、2度目の犯行に及ぶ教諭の姿を捉えていた。

道教委によると、同僚の男性は職員室に置いたかばんから昨年9月9日に1万円、
同14日にも1000円を盗まれた。
2度目の被害では、離席した約15分の間に、
教諭がかばんの中の財布から何かを抜き出す姿がスマホに写っていた。
スマホは隠されてはいなかったが、教諭は気付かなかったという。


5:2017/01/28(土) 02:35:07.21 ID:
>>1
罠を仕掛ける方にも何かあるな
56:2017/01/28(土) 06:45:46.06 ID:
>>5
だいたい見当ついてたのかな
63:2017/01/28(土) 07:08:27.89 ID:
>>5
一度被害に遭ったらからだろ
65:2017/01/28(土) 07:19:44.68 ID:
>>5
何かあるのはお前の頭
38:2017/01/28(土) 04:36:19.00 ID:
>>1
大体、職場に盗まれて困るお金持ってくんなって。
そもそも教諭なら生徒にそういったこと教える立場なのに
自分のカバンに盗まれやすく置いとくことじたい処罰の対象だろ。
66:2017/01/28(土) 07:28:01.96 ID:
>>38
学校の教師は帰りに買い物すんなってのか、たった一万とか千円とかなのに
あとロッカーは荒らされたりするから
(小学生がやるかわからんけど中学の時に教師のロッカーが荒らされてた)
信頼のおける職員室に置いてたんだろ
財布は持ち歩かない人もおるしな、職場では
2:2017/01/28(土) 02:33:46.67 ID:
シラフじゃ生きてけないな
世間からこそ泥ってレッテル貼られた人生だもん
ここから人間として再生できて自分を肯定できるようになるとか
もし可能ならドラマだわ
6:2017/01/28(土) 02:36:20.30 ID:
置きっぱなしはよくない
7:2017/01/28(土) 02:36:41.41 ID:
もう教員室にも生徒の教室にも防犯カメラ付けろよ
イジメ問題も解決するだろ
8:2017/01/28(土) 02:39:10.16 ID:
こういう人って今回が初めてじゃない気がするけど
よく今までばれなかったね
34:2017/01/28(土) 04:27:47.03 ID:
>>8
証拠がなくて、ベテラン教師ということもあってナアナアになっていて、今回にいたったんだろなー。
9:2017/01/28(土) 02:44:16.99 ID:
結構多いよな職員室での盗難
高校時代教師がいきなり消えてみんな驚いたっけ
盗んだ理由は小豆相場の失敗だったらしいが
59:2017/01/28(土) 06:46:35.25 ID:
>>9
それはナニワ金融道
11:2017/01/28(土) 02:51:12.69 ID:
今は多くの人が持ち歩いてるスマホで、簡単に写真や動画を撮影出来るからねぇ・・・

便利だけど、怖い世の中でもある
12:2017/01/28(土) 02:51:46.52 ID:
ちゃんと警察に突き出せよ
14:2017/01/28(土) 02:55:24.10 ID:
今時の教師なんて貧乏リーマンだらけだしな

漫画みたいな屑・下衆・外道が増えすぎ
16:2017/01/28(土) 02:57:42.84 ID:
教諭、見てるー?
おまえ生きとらんでええからwww
17:2017/01/28(土) 02:57:51.61 ID:
たかが数万円くらいで退職金2000万がパーw
18:2017/01/28(土) 02:59:19.89 ID:
クレカをスキミングされなくてよかったな
22:2017/01/28(土) 03:14:45.50 ID:
教師って、千円や一万円程度の金に困るはずないんだが・・・
23:2017/01/28(土) 03:17:20.93 ID:
>>22
昔、パイロットがロッカーから盗んだ物をオクで売って掴まっただろ?
理由は、FXか何かで失敗して金が無かったって


FX・金融商品は、高所得者からもむしり取って貧乏人にして犯罪に走らせる、
高学歴で判断能力もあるはずなのに

国民を守る為に、FX・金融商品とかは
昔みたいに個人じゃ手を出しにくいようにしたほうがいい(´・ω・`)
30:2017/01/28(土) 04:18:14.35 ID:
>>22
どうせパチンカスだろ
25:2017/01/28(土) 03:26:16.07 ID:
>被害に遭った同僚が、離席する際にスマートフォンの録画機能を作動させて窓枠に立てかけておいたところ、

これは合法なんだっけ
事情は考慮されそうだけど
26:2017/01/28(土) 03:28:47.28 ID:
>>25
盗撮って迷惑防止条例だと思うけど、自分の机を撮ってただけなんだから問題ないかと。
27:2017/01/28(土) 03:30:02.92 ID:
こんなピンポイントのしかけに即ひっかかるということは
よほどしょっちゅうやっていたんだろう
余罪ありまくりだろうな
28:2017/01/28(土) 03:39:33.33 ID:
公務員は窃盗の常習犯ばかりだしな
29:2017/01/28(土) 04:05:35.31 ID:
公務員なのにもったいない
公務員なんて一生安泰じゃないか
長い公務員生活でつい魔が差してしまったのかもな
68:2017/01/28(土) 08:00:57.65 ID:
>>29
教師ではなく講師だったら
給料少ないぞ。
32:2017/01/28(土) 04:23:29.96 ID:
これは、これに限っては、良い盗撮
33:2017/01/28(土) 04:24:33.52 ID:
他府県に行けば懲戒免職の事実を隠して簡単に再就職出来ると聞いたぞ
35:2017/01/28(土) 04:29:08.93 ID:
よほど、浪費してたんだろう
36:2017/01/28(土) 04:29:54.93 ID:
金額と年齢と職業考えたら金目当てとは思えない
なんかうらみ
40:2017/01/28(土) 04:40:13.77 ID:
50歳でこれだと余罪満載だろな
パチンカス教師
42:2017/01/28(土) 04:48:19.45 ID:
最初、意味がわからなかった。動画の録画を仕掛けてから離席したのか。。。
それはそれで嫌なやつだわー
43:2017/01/28(土) 04:51:44.36 ID:
>>42
そりゃ10数分の間、席から離れて財布がなくなってたら職員の誰かを疑うだろ
その決定的証拠が動画しかないんだから仕方がない
44:2017/01/28(土) 05:02:28.08 ID:
教員・公務員の犯罪が多い理由。

犯罪行為が発覚した某小学教員+痴呆公務員夫婦のセリフ。
「私ら(教員・公務員職)は信用されているから、(犯罪行為をしても)疑われない」

公務員の犯罪も氏名を報道して犯罪を防止してほしい。
46:2017/01/28(土) 05:14:54.63 ID:
>>44
公務員なんて誰も信用してねーよ
47:2017/01/28(土) 06:03:54.36 ID:
>>46
じゅーたくローンとか組んだことないの?
 
48:2017/01/28(土) 06:14:51.52 ID:
北海道の教諭って左の人の割合が大きいから仕方ないわ
49:2017/01/28(土) 06:15:24.35 ID:
某サービス業で働いてて
バイトの荷物から現金が抜かれることがたびたびあった。
怒り心頭のバイトたちが隠しカメラでも仕掛けようかって話をしていたら
店長が必死になって「仕事仲間を疑うのは良くない!と主張。
あからさまに怪しいじゃんw
主張無視して本当にカメラを仕掛けたら案の定店長が犯人でした。
あんなことを話し合ってたあとでふたたびパクるかね。
警察に通報したあとで本社にも連絡。
(これが後先だとウヤムヤにされる可能性があったから)
当然店長は懲戒解雇。ギャンブルの借金が原因。
会社の対応に不満があったのでバイトのほとんどがやめ、
店を維持できなくなり店舗閉鎖。
なんだかいろいろズンドコな事件だった。
50:2017/01/28(土) 06:21:45.52 ID:
手癖が悪い

公務員に最適な人材。
51:2017/01/28(土) 06:24:03.50 ID:
男性教諭(50)の住所氏名年齢画像を晒せ
52:2017/01/28(土) 06:33:49.69 ID:
なぜか教師だと、犯罪犯して現行犯ですら名前が出ないのか
53:2017/01/28(土) 06:34:22.28 ID:
財布から1000円減ってても気付かないなー
お小遣い帳つけてるのかな
エライな
58:2017/01/28(土) 06:46:17.59 ID:
>>53
1000円だけ入れた罠財布でも用意したんだろ
64:2017/01/28(土) 07:10:40.33 ID:
>>58
それ盗るかな
盗るかw
54:2017/01/28(土) 06:39:30.43 ID:
公務員(特に地方公務員)は人の金でも自分のものだと思い込んでいる傾向が顕著だから。
55:2017/01/28(土) 06:43:49.95 ID:
公務員って性犯罪だけじゃなくて窃盗もかなり多いな
57:2017/01/28(土) 06:45:49.33 ID:
副業もできないから死ぬまでの収入がわかっちゃうしな
アパート経営でもすればいいのに
61:2017/01/28(土) 06:50:59.44 ID:
俺も更衣室代わりになってる空き教室にデジカメ置いといて女子の着替え盗撮したわ
62:2017/01/28(土) 07:08:19.32 ID:
こんなことで懲戒免職にしてたら
日本から教師いなくなっちゃうよ
73:2017/01/28(土) 09:52:56.08 ID:
>>62
バレないように行える賢い奴だけ生き残る仕組みになるな
67:2017/01/28(土) 07:52:17.77 ID:
たったの1万ちょいで今後の職場と退職金がパーか。
懲戒免職だから、再就職も無理だし、自殺するしからねえな。
70:2017/01/28(土) 08:11:36.44 ID:
どうせ処分は厳しすぎると訴えて復活すんだろ糞が
74:2017/01/28(土) 10:46:17.67 ID:
うちの大学の学生控え室でもあって、犯人は分かってたけど、噂止まりだったな
陰のあだ名が諭吉だった
そいつが一人で教室にいると、決まって諭吉が無くなってたから