no title

 
 
 
1:2017/01/27(金) 08:35:53.16 ID:
 
メキシコのエンリケ・ペニャニエト(Enrique Pena Nieto)大統領は26日、
米国が進める対メキシコ国境での壁建設計画をめぐる対立を理由に、
ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領との会談を中止すると発表した。

ペニャニエト大統領はツイッター(Twitter)への投稿で
「けさ、ホワイトハウス(White House)に対し、
 来週火曜日(31日)に予定されていた会談に出席しない意向を伝えた」
と表明。
「メキシコは、互いの国益にかなう合意に向けて米国と協働していく準備があることを、改めて表明する」
と続けた。

トランプ氏は25日、壁建設計画の開始を命じる大統領令に署名し、ペニャニエト大統領の反発を呼んでいた。
これを受けトランプ氏は翌26日朝ツイッターに
「大いに必要とされている壁の建設費をメキシコが支払いたくないのなら、
 同国は会談を中止するべきだ」
と投稿していた。

トランプ氏は不法移民が犯罪増加の要因となっていると主張しており、
昨年の大統領選で国境の壁建設を中心的公約に掲げ、物議を醸していた。
 
 
2:2017/01/27(金) 08:37:47.62 ID:
こんなこと言われたらそりゃメキシコだってこうするしかないわな
壁の建設費用払いますから会談してくださいって頭下げなきゃならんのかよw
無茶苦茶だw
146:2017/01/27(金) 13:11:44.47 ID:
>>2
いやもうすでにトランプはメキシコとの戦争を決意してるんだよ
そこに気づかないのは馬鹿だし
麻薬国家メキシコ相手に話し合いで解決するなんて考えてる奴も馬鹿だ
もうメキシコは軍事介入して日本のようにアメリカの間接支配した方が日本のように平和になる
3:2017/01/27(金) 08:39:04.21 ID:
隣国と拗れるとめんどくさいぞ

心からの忠告だ
139:2017/01/27(金) 12:18:24.85 ID:
>>3
元々相容れないから国境があるんだが
4:2017/01/27(金) 08:40:22.32 ID:
いつもの韓国じゃんw
5:2017/01/27(金) 08:43:06.81 ID:
一方日本では首相がアメリカ第一主義尊重を打診した
11:2017/01/27(金) 08:53:10.75 ID:
>>5
メキシコと敵対するって意思表示になっちゃうよな
6:2017/01/27(金) 08:44:02.03 ID:
第二次米墨戦争勃発か?
7:2017/01/27(金) 08:45:18.33 ID:
メキシコは勘違いし過ぎ

グダグタな国境管理で犯罪者を野放しにした代償なんだよコレ
18:2017/01/27(金) 08:58:20.04 ID:
>>7
今までなあなあだったのを、ちゃんとするぞと言ったら
なあなあでやってきた奴らはなぜか怒り出すからな
それは人間なら皆経験あるはず
58:2017/01/27(金) 09:33:40.54 ID:
>>7
ただの口実やろ。
故意や特別な過失が無いのに
言いがかりつけて差別的関税かけるのはルール違反やわ。
9:2017/01/27(金) 08:51:08.35 ID:
国境に地雷地帯を作ればいいと思います
10:2017/01/27(金) 08:52:01.44 ID:
国を守ることの何が問題なの?
61:2017/01/27(金) 09:36:02.69 ID:
>>10
作ることに反対してるわけじゃないから。アメリカがカネ出すぶんには誰も文句いわないよ。
12:2017/01/27(金) 08:53:50.88 ID:
メキシコなんてアメリカの州兵だけで勝てるやろ
24:2017/01/27(金) 09:04:19.54 ID:
>>12
メキシコに隣接してるのはなに州か、
州軍州警察米軍連邦警察の位置付け、
あと州軍の規模と、予算。

さあいってみよう。
13:2017/01/27(金) 08:54:29.05 ID:
民主主義の限界
いや愚民主義か
14:2017/01/27(金) 08:54:31.90 ID:
地球のボスにさからったメキシコが悪い
15:2017/01/27(金) 08:55:38.04 ID:
メキシコは、NAFTAの交渉にも参加しないつもりなのかな?w
16:2017/01/27(金) 08:55:59.02 ID:
メキシコなんて、独立戦争の時についでにアメリカにしちゃえば良かったんだよ
17:2017/01/27(金) 08:57:03.60 ID:
壁も一部『反り立つ壁』にして鍛えれば100人に1人は
乗り越えられるようにすればいい。ある程度の不法移民は
労働力として必要だからね。
19:2017/01/27(金) 08:59:26.62 ID:
不法者を出すメキシコが悪い
20:2017/01/27(金) 08:59:58.06 ID:
妥協点とか発想がないってのがまた
命令している感覚か
21:2017/01/27(金) 09:01:45.87 ID:
壁はともかく金は出せんだろ。
トランプは最終的に半々くらいで落とせればラッキーくらいのつもりだろうな。
28:2017/01/27(金) 09:06:56.38 ID:
トランプ大統領 壁の建設費でメキシコの輸入品に課税へ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170127/k10010854571000.html


アメリカのトランプ大統領は、メキシコとの首脳会談が中止になったことについて、
「メキシコがわれわれに敬意を持って接しないかぎり、実りがない」と述べたうえで、
国境沿いに築く壁の建設費用に充てるため、メキシコからの輸入品に課税する考えを示しました。

こりゃ確かにやりすぎって感じではあるな。


63:2017/01/27(金) 09:37:24.12 ID:
>>28
トランプが「敬意」なんて言葉を知ってることの方が驚き。だが敬意の意味は知らないのは、やはりな、という感じ
32:2017/01/27(金) 09:07:43.69 ID:
今こそ戦争あるのみッ
愚鈍なメヒコに流血の裁きをッ
34:2017/01/27(金) 09:08:43.78 ID:
壁ができる
麻薬の密輸がしにくくなる
麻薬の価格が高騰する
メキシコマフィアとアメリカマフィアの利益が莫大なものに
治安悪化

こうならんの?
37:2017/01/27(金) 09:11:22.71 ID:
>>34
南米経由で入ってくる量が増えるだけかと。
40:2017/01/27(金) 09:16:06.42 ID:
>>34
大麻で補うとか
39:2017/01/27(金) 09:14:37.11 ID:
メキシコのマフィア王の財産を壁の建設にあてれば?
41:2017/01/27(金) 09:16:39.81 ID:
ト ラ ン プ は キ チ ガ イ
47:2017/01/27(金) 09:20:01.71 ID:
メキシコは別に壁無くても困らんからな(笑)
49:2017/01/27(金) 09:20:39.08 ID:
メキシコに工場作れば少しは移民が減ると思うんだけど
トランプさんが許さないんだよな
アメリカに工場作ってもメキシコ人が働くだけなんだけど
51:2017/01/27(金) 09:21:27.74 ID:
トランプはビジネス・マンなら普通の感覚で物を言っている。
ただ、双方に譲歩は要ると思う。

・壁建設費用は一旦保留で、壁建設。
・メキシコ政府は自国の治安を強化する。
・日本は治安の良くなったメキシコに自動車の生産ラインを作る。
・アメリカはメキシコからの自動車部品を組み立てて車を作る。
・両国に雇用が生まれる。
・この状態で、壁費用は考える。
・この状態で、アメリカはメキシコへの関税の一部譲歩を考える。

トランプも移民の締め出しを全面に出すのを止めて
「麻薬の締め出し」の為壁を作るとメキシコに話しかけるべきだ。
自動車生産ラインあれば、正しい形で、アメリカは移民とつきあえる。
52:2017/01/27(金) 09:26:47.79 ID:
この建設費用は多分日本が全額出すことになる
そんな予感しかしないわ
59:2017/01/27(金) 09:34:38.37 ID:
>>52
ワロタ

けど、そんな予感もする・・
56:2017/01/27(金) 09:31:29.79 ID:
対日交渉もこうなるんだろうなぁ
ゴチャゴチャ言うなら在日米軍ひきあげまーす
とか平気でやるぞ
57:2017/01/27(金) 09:31:40.75 ID:
言いにくい事はweb発信ってのが頂けないね
60:2017/01/27(金) 09:34:42.06 ID:
トランプって70歳のおじいちゃんなんだよね
頑固おじいちゃんっているじゃん
普通は困ったおじいちゃんだねえ
で済ませられるけど
この頑固おじいちゃんが世界の権力を握っちゃったというw
65:2017/01/27(金) 09:40:09.22 ID:
アメリカが好き放題するのなんていつもの事やん
68:2017/01/27(金) 09:41:50.90 ID:
メキシコの不法移民は元はと言えばアメリカのせいなんですが
まー都合の悪い事には目を背けるからな奴等
88:2017/01/27(金) 10:18:12.95 ID:
>>68
日本に対しても、日本でアメ車関税0のくせにアメ車が売れない事を
日本がズルい貿易してるかのように印象操作するような奴だからな
マジ詐欺師だよこいつ
96:2017/01/27(金) 10:25:46.96 ID:
>>88
日本の税制と認可の方法は改善すべきと思うし、この部分はトランプに期待だわ
69:2017/01/27(金) 09:43:18.07 ID:
アメリカ特殊部隊と義憤に駆られたメキシコ麻薬カルテル部隊
70:2017/01/27(金) 09:43:56.73 ID:
米墨戦争ふたたび
72:2017/01/27(金) 09:45:08.12 ID:
トランプじいさんは死ぬ前に世界を滅茶苦茶にする気かもね
83:2017/01/27(金) 10:11:42.41 ID:
アメリカも刑務所を国境ギリギリに作って
アメリカ側は高くて分厚い壁、メキシコ側は金網にしたらいいじゃん
87:2017/01/27(金) 10:17:30.16 ID:
>>83
それ、一旦メキシコ側に行くだけですぐにアメリカに来るがなwww
86:2017/01/27(金) 10:14:02.34 ID:
売り言葉に買い言葉になってきたな
大岡越前みたいな人が出てこないと収まらないぞこれは
89:2017/01/27(金) 10:18:18.79 ID:
勝手に作って金払えとかないだろ
90:2017/01/27(金) 10:18:45.13 ID:
トランプ、そのうちメキシコ人に惨殺されて
グロ画像出まくるんじゃないか
100:2017/01/27(金) 10:29:24.57 ID:
4年後には世界の構造が変わってそうで、おらワクワクしてきたぞ
105:2017/01/27(金) 10:49:58.13 ID:
日本は島国で良かったよ
106:2017/01/27(金) 10:52:16.86 ID:
ほぼ冷戦状態wwwwwwwwwww
110:2017/01/27(金) 11:16:02.07 ID:
アメリカだって他所から入り込んだ移民がネイティブを大量虐殺して出来た国だろうに
111:2017/01/27(金) 11:17:05.70 ID:
第三次世界大戦不可避
113:2017/01/27(金) 11:21:53.14 ID:
つか、何ドルで壁作るつもりなん?w
請求額が1ドルなら払うし、東電の原発事故じゃないんだし支払額くらい決まってるんだよな?w
116:2017/01/27(金) 11:28:40.62 ID:
次はカナダとの国境にも壁を作る気なのかな?

>>113
だいたい2兆8000億円くらいかかるらしい
それを関税upで賄えば良いって論法だけど
関税って輸入者(=アメリカ側)が支払うものだし
どうやってメキシコが払うようにするのかは謎
115:2017/01/27(金) 11:28:12.14 ID:
大統領1人では何もできないから大きく変わらないって言うのはどこいったのさ?

悪材料出尽くすまで待ってるってこと?
120:2017/01/27(金) 11:32:26.69 ID:
実際のところ
亡命者がどれだけ厄介かで判断だわなあ
121:2017/01/27(金) 11:32:55.75 ID:
報復でメキシコもアメリカ製品に関税かけるのは必至だから
アメリカ製品が売れなくなるw
127:2017/01/27(金) 11:42:35.74 ID:
そんな壁つくるより

無数に掘られているトンネルの発見が優先だろ
136:2017/01/27(金) 12:08:05.09 ID:
>>127
メキシコ人不法移民って大部分は飛行機で観光ビザでやってくる連中なんだけどな
どうしても不法移民ゼロにしたいなら壁に加えてメキシコとの国交断絶だろね
128:2017/01/27(金) 11:44:19.77 ID:
トランプを支持している日本のネトウヨを見ると滑稽
極右思想の持ち主の敵は国内の極左ではなく国外の極右だ
130:2017/01/27(金) 11:47:45.69 ID:
メキシコがこれ程治安が悪くなったのは麻薬戦争のせいだし
それだって元を正せばアメリカが自分の都合だけで
カナダとメキシコを巻き込んだNAFTAのせいなんだけどなあ
138:2017/01/27(金) 12:17:00.32 ID:
メキシコ市民がアメリカに移民されてたからメキシコとしてはいいんじゃない
142:2017/01/27(金) 12:27:49.60 ID:
アメリカの犯罪者も結構メキシコに逃げてるんだよな
181:2017/01/27(金) 20:48:15.65 ID:
>>142

映画だと逃亡先はメキシコが定番だ
143:2017/01/27(金) 12:27:59.53 ID:
壁を建てる前に壁を作るとはこやつやりおる
144:2017/01/27(金) 12:33:32.89 ID:
機関銃でもそなえつけとけよ
148:2017/01/27(金) 14:11:25.45 ID:
初歩的な質問だが、メキシコはアメリカに向かって無数にトンネル掘ってるって話
地上に壁作っても意味あるの
154:2017/01/27(金) 14:18:34.57 ID:
>>148
堂々とそんなこと言ったのならメキシコって国は不法入国者のためにそこまでやる最低な国家ということになるんだが
151:2017/01/27(金) 14:14:33.38 ID:
トランプをみて目が釣りあがってる人とは近づきすぎないようにすべきと誓った
攻撃的すぎで怖すぎる
161:2017/01/27(金) 15:47:40.10 ID:
>>151
トランプの目が吊り上がっているんだがw
153:2017/01/27(金) 14:17:23.47 ID:
トランプ、がんばってんな。応援してるぞ!
155:2017/01/27(金) 14:19:53.89 ID:
お笑いトランプ劇場
156:2017/01/27(金) 14:21:19.40 ID:
アメリカを守るために敵を増やす男
158:2017/01/27(金) 14:26:30.93 ID:
ベルリンの壁ならぬトランプの壁か
164:2017/01/27(金) 16:10:44.50 ID:
メキシコ政府は、アメリカへの不法越境者がいるのを知っていながら、取り締まりもせず黙認している。
不法とは言え、メキシコにとっては、外貨を稼いでくれる働き蟻みたいなものだから、黙認状態。
そんなメキシコに切れたアメリカが、しっかり取り締まる気がないなら、壁でも作れ。
メキシコが作らないならアメリカが作るけど、費用は請求するから払えってことか。
165:2017/01/27(金) 16:24:09.18 ID:
>>164
でもアメリカ側もアメリカ人犯罪者がメキシコに逃げるの結構黙認してたよね
犯罪者の面倒みなくてすんでラッキー的にメキシコ利用してたよね
169:2017/01/27(金) 16:43:42.71 ID:
そのうちアカウント乗っ取られて戦争に発展するぞ
170:2017/01/27(金) 16:45:05.36 ID:
ベガスで殺されたやつがメキシコで発見されるくらいgdgdな国境だからな
島国で良かったわ
175:2017/01/27(金) 17:37:15.07 ID:
トランプってマジモンのキチガイだったようだ
177:2017/01/27(金) 17:52:10.55 ID:
不法移民を雇用してる連中取り締まれば、移民は減るだろ
179:2017/01/27(金) 17:57:15.69 ID:
>>177
トランプは本当に不法移民を使ってないのか怪しいからむりだろ。
俺は直接雇用してない!って言い逃れするんだろうけど。
178:2017/01/27(金) 17:54:14.22 ID:
本気でメキシコを潰したい
なんなら戦争してもいい
そういうアレだな
白人至上主義の帰結だ
186:2017/01/27(金) 21:46:37.14 ID:
第二次米墨戦争
190:2017/01/28(土) 00:37:12.06 ID:
そのままずっとメキシコと揉めてろ
片付いたら今度はこっちへやってくるぞ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1485473753/ 

0しまむらくん4

案の定、早速メキシコを完全に敵に回して国際的に対立。
まだ大統領就任から1週間も経っていないのに。