no title

 
 
 
1:2017/01/25(水) 17:24:17.04 ID:
 
著者の大学教授に無罪判決 名誉毀損に当たらず


慰安婦問題に関する韓国の学術書「帝国の慰安婦」で、
元慰安婦の名誉を傷つけたとして名誉毀損の罪に問われた
朴裕河(パク・ユハ)世宗大教授の判決公判が25日、ソウル東部地裁で開かれ、
同地裁は朴氏に無罪の判決(求刑・懲役3年)を言い渡した。

朴氏の著書は韓国で2013年に出版されたが、元慰安婦の女性らが14年6月、
「日本軍と同志的関係にもあった」などとの表現が名誉毀損に当たるとして朴氏を刑事告訴。
ソウル東部地検が15年11月、在宅起訴した。

裁判では、著書の内容が名誉毀損罪に相当するかどうかが争点となった。
検察は著書での「日本軍と同志的関係」との表現が、
河野洋平官房長官談話(1993年)などが認めた旧日本軍の強制性という「明白な事実」に反し、
虚偽を記述したと指摘。
「史実を意図的に歪曲(わいきょく)し被害者(元慰安婦の女性)を傷つけた」と主張していた。


http://www.sankei.com/world/news/170125/wor1701250037-n1.html
 
89:2017/01/25(水) 18:47:42.81 ID:
>>1
当然だよ
以外な判断だな
101:2017/01/25(水) 19:03:43.58 ID:
>>1
一方、元慰安婦らが起こした損害賠償訴訟では、同地裁が昨年1月、元慰安婦らの名誉を傷つけたとし、朴氏に賠償金の支払いを命じている。

削ってスレ立てるな、ゴミくず
3:2017/01/25(水) 17:26:08.34 ID:
この裁判官がつるし上げられちゃう
8:2017/01/25(水) 17:27:42.31 ID:
抗議の慰安婦像設置くるぞー
10:2017/01/25(水) 17:28:34.30 ID:
南朝鮮は全国民が慰安婦なの!
13:2017/01/25(水) 17:29:43.22 ID:
この裁判官の命が
14:2017/01/25(水) 17:30:08.01 ID:
事実を言ったら刑事告訴される土人国家www
こんな国と国交してるなんて恥ずかしくて人に言えない
16:2017/01/25(水) 17:31:00.83 ID:
さらば裁判官
17:2017/01/25(水) 17:31:00.99 ID:
普通の国家なら至極当たり前な判決だが、韓国なので驚愕せざるを得ない。
っていうか、こんな事で告訴する検察が恐ろしい。
言論の自由を踏みにじり、それも事実を書くだけで犯罪者にでっち上げ。
19:2017/01/25(水) 17:31:58.84 ID:
地裁だろ
最高裁までわからん
20:2017/01/25(水) 17:32:39.87 ID:
ソウル東部地裁前と世宗大学前に慰安婦像を建立すべきだな
21:2017/01/25(水) 17:32:58.51 ID:
つか裁判になる時点でおかしいんですがね
25:2017/01/25(水) 17:34:41.26 ID:
しかし勝手に朝鮮人が個人的に売春してたわけではない。
当時の兵隊への給与体制とか調べると公設売春だった事は避けようもない事実。
59:2017/01/25(水) 18:06:31.65 ID:
>>25
それまで否定してる奴なんていないわけだがそれのなにが問題なんだ?
現在進行形で売春婦を輸出してる国がそれを問題視するのか?
26:2017/01/25(水) 17:35:04.87 ID:
どうせ上告するんでしょ?地裁だし
あっちって日本と同じ仕組みなんだろか
28:2017/01/25(水) 17:35:46.40 ID:
法治国家ではないのになんで裁判官とかいるの?
31:2017/01/25(水) 17:37:46.01 ID:
どうせ人民の顔色伺いの最高裁判所が全部ひっくり返すよ
いまさらの戦時徴用に関して企業に金払え判決支持してるしな
32:2017/01/25(水) 17:37:49.42 ID:
これで裁判とか、衆愚リンチ国家よ
35:2017/01/25(水) 17:38:58.32 ID:
もう韓国なんてほっとけよ
日本がほっとけば勝手に身の丈にあった国へ後退してくれるよ
37:2017/01/25(水) 17:39:05.87 ID:
親日罪は即死刑判決だろ?
38:2017/01/25(水) 17:39:13.55 ID:
この裁判官を親日罪で逮捕しろ
39:2017/01/25(水) 17:39:17.08 ID:
> 河野洋平官房長官談話
この談話に、日本軍が慰安婦達を大量虐殺=ホロコーストしたという記述はないんだが、なぜ韓国政府はこの談話を認め受け入れたのだろう
41:2017/01/25(水) 17:41:05.33 ID:
まあ日韓友好のために必要なのは飴じゃなくて鞭ってことだな
その友好にどんな価値があるのかは聞かないでほしい
42:2017/01/25(水) 17:41:22.29 ID:
他の親日本の出版を止めるために
わいせつ本のカテゴリと同じ社会に悪影響を与える本に指定して出版禁止にする言論弾圧国だしな

こんな国の報道の自由どランキングが日本より上なんだから
明らかに政治的意図を持って採点してる自称日本人ジャーナリストが偏向しまくってるってことだな
47:2017/01/25(水) 17:48:12.17 ID:
河野談話が明白な事実?
48:2017/01/25(水) 17:50:44.09 ID:
>>47
河野談話を取り消せばいいんだよな
不可逆とか言ってないしw
50:2017/01/25(水) 17:52:29.94 ID:
一体どうなってんの。
53:2017/01/25(水) 17:56:28.19 ID:
チョット~、何まともな判決だしてんの!
空気読まないと
82:2017/01/25(水) 18:35:40.46 ID:
やばいなこの裁判官。
91:2017/01/25(水) 18:49:55.69 ID:
なんだまだ地裁ジャン
どうせ控訴するんだろ
高裁どうなるか知れんが
最高裁は名誉毀損認定するんじゃないか
100:2017/01/25(水) 19:03:12.84 ID:
本当のこと言うと親日罪
112:2017/01/25(水) 20:05:58.75 ID:
裁判官は親日罪で死刑だよな
117:2017/01/25(水) 20:34:19.11 ID:
こんなの韓国じゃない!
120:2017/01/25(水) 20:47:57.59 ID:
韓国の司法に理性が残っていたなんてビックリ。
まあ、裁判長は吊し上げになるんだろうけど。
122:2017/01/25(水) 20:56:01.80 ID:
あの本は正しいことを言ってるからな
さすがに韓国人にも正しいことがわかる人はいるんだな


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1485332657 

0しまむらくん8

スレ全体が韓国に対する見苦しいまでの中傷や嘲笑まみれで編集に苦労しました。
保守の品格を保つのも大変です。