no title

 
 
 
1:2017/01/23(月) 11:28:11.40 ID:
安倍晋三首相が、慰安婦問題で「反日」行動に狂奔する韓国に“教育的指導”を行った。
20日の施政方針演説で「未来志向」の関係を求めながら、
「基本的な価値を共有する国」という表現を除外したのだ。

国際社会から孤立しかねない隣国への説諭に近く、一時帰国させた駐韓大使らの帰任も見送った。
こうしたなか、韓国ではついに国会に慰安婦像を建てる計画まで浮上した。
「日韓合意」の完全破棄を証明するような蛮行というしかない。
かの国は理性を失ったのか。

「国際約束」「相互の信頼」「未来志向」という言葉は、
慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決」とした一昨年12月の日韓合意の順守を求めるものだ。
そして3年連続で「基本的な価値を共有する国」という表現を除外することで、
法治国家、自由主義陣営から逸脱しつつある隣国に強い警告を発する。

当然の対応だ。
釜山の日本総領事館前の慰安婦像設置は、日韓合意や、
外国公館の安寧と尊厳を守るウィーン条約に反する暴挙であり、
世界各国は「韓国はその程度の国だ」と見放しつつある。

安倍首相は19日、岸田文雄外相と対韓外交について官邸で協議した。
「官邸内の多くは韓国側の対応に激怒している」(官邸周辺)
とされ、対抗措置として一時帰国させた長嶺安政駐韓大使らは、
韓国政府の動きがなければ帰任させない方針を確認した。

いい加減、あの国との“縁切り”を考えた方がいい時期かもしれない。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170122/plt1701221000002-n1.htm
 
 
121:2017/01/23(月) 11:55:31.13 ID:
>>1
「基本的価値共有国」という表現を除外したらどうなるのか?
韓国が正常な国に戻るとでも言うのかね。

無駄なことはやらなくていい。
163:2017/01/23(月) 12:07:09.33 ID:
>>1
ただの「隣国」でいいんじゃない
余計な形容詞はいらない
6:2017/01/23(月) 11:29:16.44 ID:
当然じゃんw
10:2017/01/23(月) 11:29:33.64 ID:
そりゃ、韓国政府はウィーン条約を守らないんだから
「基本的な価値を共有する国」とは言えないよなwww
11:2017/01/23(月) 11:29:40.51 ID:
日本の基本的価値共有国って
どこなん?
357:2017/01/23(月) 16:33:06.47 ID:
>>11
言及したのはオーストラリアとインド
アジア枠の話だからね
23:2017/01/23(月) 11:31:52.45 ID:
基本的価値感は違いすぎだろうw

>「国際約束」「相互の信頼」「未来志向」

約束守らない、信頼はないの結果、未来はござらん。

竹島はICJか開戦しか解決できなくなっているな
25:2017/01/23(月) 11:32:09.87 ID:
「韓国は隣にある国である」でいいと思う
27:2017/01/23(月) 11:32:13.95 ID:
3年連続とか快挙だな
34:2017/01/23(月) 11:35:31.54 ID:
反日し過ぎて狂った隣国という表現で十分
35:2017/01/23(月) 11:35:41.55 ID:
慰安婦の件1つでも全然価値を共有してないのが分かるし
37:2017/01/23(月) 11:36:59.78 ID:
反日教育で親日罪があり
日本人には何をしても無罪、日本人を殺せば英雄
そもそも国交することが大間違いだろ
39:2017/01/23(月) 11:37:32.49 ID:
潜在的な敵国だろ
親日罪なんてある国チョンだけだろうが
43:2017/01/23(月) 11:38:24.84 ID:
北も南も同じ朝鮮人だし当然でしょ
44:2017/01/23(月) 11:38:36.53 ID:
基本的価値???

韓国の基本的価値は
・憎し日本人!打倒日本!
・竹島は韓国領土
・強制的慰安婦は日帝の残虐行為
353:2017/01/23(月) 16:23:01.60 ID:
>>44
なるほど
そりゃ無理だ
46:2017/01/23(月) 11:39:02.55 ID:
迷惑な隣国と書いてやれ
48:2017/01/23(月) 11:39:18.69 ID:
当然だね。基本的価値観なんて両国の間にはまったく無いのに入れたらおかしい。敵国だと本当のことを言わないだけマシと思ってもらいたいな。
50:2017/01/23(月) 11:39:25.57 ID:
なるほどこれで北朝鮮に接近するのですね
51:2017/01/23(月) 11:39:48.58 ID:
未来志向なら商業以外国交断絶でいい
52:2017/01/23(月) 11:39:59.09 ID:
従軍慰安婦文句言えなくした上に
10億返ってくるとか歴史的大勝利すぎる
56:2017/01/23(月) 11:40:45.70 ID:
なんでそんなのと通貨スワップとか言ってたん?
59:2017/01/23(月) 11:41:36.95 ID:
韓国の基本的価値ってなんだろう・・・ウリファースト?
60:2017/01/23(月) 11:41:42.64 ID:
民主主義
言論の自由
法の支配
だったかな
61:2017/01/23(月) 11:42:03.04 ID:
反日が国是の国なんだから断交するのが順当。
63:2017/01/23(月) 11:42:55.46 ID:
日本の基本的価値共有国ってどこなん?
65:2017/01/23(月) 11:43:14.49 ID:
だって共有してないんだもの
67:2017/01/23(月) 11:43:35.16 ID:
中国は公害汚染で安全な農耕地と飲料水がなくなるからね
朝鮮半島を属領にして、朝鮮の水と農耕地を中国のものにしないと中国は滅びちゃう
アメリカが朝鮮半島を捨てるように決定したのも米中関係で
中国による朝鮮の植民地化をアメリカが認めたからだよ
南北朝鮮は滅びる、中国を助けるためにはそれしかないんだから
中国にはアヘン戦争時からユダヤ人が住んでるからアメリカは中国を捨てられないんだよな
68:2017/01/23(月) 11:43:40.60 ID:
まあな
本心じゃねーだろ
親しいなかほど憎きなり
だろうな
アベチョン
これも内向きパフォーマンスの1つかもよ
日韓議員連盟もな
70:2017/01/23(月) 11:43:58.91 ID:
日本と基本的価値を共有してる国なんて存在するのか?
71:2017/01/23(月) 11:44:01.71 ID:
とりあえ竹島不法占拠を支援している在日韓国人を共謀罪で捕らえることから始めよう!
75:2017/01/23(月) 11:44:45.62 ID:
日本と基本的価値を共有してる国なんて存在するの?
105:2017/01/23(月) 11:51:57.52 ID:
>>75
別に大したことではない。ガバガバルールだぜ?
「平和主義」
国連と協調し力による現状変更を認めない
「民主主義」
選挙によって為政者を定め、為政者は有限責任とする
「人権尊重」
国連の人権宣言を尊重する
76:2017/01/23(月) 11:44:50.13 ID:
【共有】

《名・ス他》共同で所有すること。
77:2017/01/23(月) 11:45:31.39 ID:
まだ信用できん、どうせいつものようにうやむやの内に元の木阿弥になるだろ
83:2017/01/23(月) 11:46:06.18 ID:
北朝鮮と同じ扱いでいいだろ?
なんで北朝鮮以上の反日国と無理に付き合わないといけないんだよ
85:2017/01/23(月) 11:46:48.75 ID:
国民はこの対応でOKって言ってるんだから問題無い
86:2017/01/23(月) 11:46:52.35 ID:
「日本と基本的価値を共有してる」

そんなこと言ってる国が世界のどこかに存在するの?
87:2017/01/23(月) 11:46:53.02 ID:
韓国政府→反日が基本
韓国行政→反日が基本
韓国司法→反日が基本
韓国経済→反日が基本
韓国国民→反日が基本
88:2017/01/23(月) 11:46:54.05 ID:
共有の定義からすると、韓国が実効支配している竹島しかない。
厳密には、竹島領有権紛争中と国民にアナウンスすべきだ。
89:2017/01/23(月) 11:47:09.70 ID:
>かの国は理性を失ったのか

もともと無いのに失うもないだろ
91:2017/01/23(月) 11:47:38.55 ID:
情治国家で遡及法もガンガンやっちゃうし、国際合意、条約もまともに守らず
竹島を不法占拠し続けるような国と基本的価値が共有してるって言ったら
日本もそんな国だって言うことになるだろ。今後永遠に共有する事なんてない!
94:2017/01/23(月) 11:48:22.10 ID:
しかし韓国ってずごい国だよな
大統領が日本の悪口をネチネチといつまでも海外のいたる所で吹聴していて
そこら辺にいるおばちゃんみたいな大統領だと思われて顰蹙買ってたが
本当にただのおばちゃんの言いなりになってたんだもんなwww
99:2017/01/23(月) 11:50:14.27 ID:
当たり前の事をいちいち話題にしなくていいのに
102:2017/01/23(月) 11:50:48.89 ID:
詐欺が国是の国とか仲良くしたくないねw
104:2017/01/23(月) 11:51:22.49 ID:
告げ口外交が、パク大統領個人の資質によるものではないということだ。
106:2017/01/23(月) 11:51:59.02 ID:
安倍ちゃんはイスラム国と価値を共有
117:2017/01/23(月) 11:54:53.64 ID:
そもそも、価値を共有する国ってなんだよ
そんな外国存在しねえよw
144:2017/01/23(月) 12:00:45.25 ID:
>>117

韓国は最低限のルールをわきまえた国ってこと。ようするに
ルールをわきまえろよっていう念押し
134:2017/01/23(月) 11:58:48.39 ID:
まず、反日教育を廃止して50年洗脳が解けるのを待つ事。
無駄な支援は為ならず、国交回復はそれからだ。 

0しまむらくん7
まあこれだけ反日まみれでは基本的価値観の共有なんか出来るわけが無い。
個人的には韓国には反日を辞めることが日韓友好の第一歩だと思うのですが
それがなかなか通じないのが残念に思っています。