no title

 
 
 
1:2017/01/20(金) 21:01:24.72 ID:
 
新着情報
2017/01/16 1月16日 「山田うどん食堂 五反田TOC店」 がオープンしました!

 
 
2:2017/01/20(金) 21:02:09.10 ID:
丸亀とはなまる終わったなw
162:2017/01/21(土) 13:13:23.70 ID:
>>2
まったく別物

うどんは添え物
3:2017/01/20(金) 21:02:37.55 ID:
この店で一番高いヤツ持って来い!
5:2017/01/20(金) 21:03:39.39 ID:
かき揚げ丼フェスティバル
6:2017/01/20(金) 21:03:43.53 ID:
なんで山田うどんって不味いのに潰れないんだよwww
よっぽどの経営センスだよな真面目にそう思うわ。
127:2017/01/21(土) 02:39:57.35 ID:
>>6
俺と同じ意見だな。
2年前に食べたけど不味いし、味付けが濃いし
何が良いのかわからない。 良かったのはお店の前の
看板に描かれている炒飯がうまそうに見えたこと。
これが原因で店に入ってしまった。
147:2017/01/21(土) 09:47:54.99 ID:
>>6
給食に供給とかの安定した収入源がある
149:2017/01/21(土) 10:21:58.34 ID:
>>147
あのソフト麺はサブリミナルのように埼玉県民の味覚に刷り込まれる
とくにうどんについて語った覚えがないのに、やたら敵対意識を燃やしてくる知りあいの香川県民がいた
何が彼を追い込んだのか
181:2017/01/21(土) 18:43:22.99 ID:
>>147
所沢市民だが周りは給食のソフト麺でしか山田うどんの味を知らないな奴ばかり
187:2017/01/22(日) 07:17:47.24 ID:
>>181
どこもいつ見ても入ってる様子ないしな。
189:2017/01/22(日) 07:52:10.12 ID:
>>187
そうかね
所沢市内の山田だと、西所沢と下山口の中間くらいにある店とかいつ行っても結構混んでたぞ
193:2017/01/22(日) 20:23:20.73 ID:
>>189
テレビの企画物で紹介されたよね
156:2017/01/21(土) 11:33:31.65 ID:
>>6
不味くはないけど、美味くはないだろ。
労働者の味なんだよ。
ブルーカラーが居る限り安泰だよ
7:2017/01/20(金) 21:04:33.56 ID:
懐かしい給食の味
8:2017/01/20(金) 21:04:36.63 ID:
なかったっけ
9:2017/01/20(金) 21:05:03.21 ID:
おいおい、タブーを冒してはいかんだろ。
20:2017/01/20(金) 21:12:05.57 ID:
>>9
ほんこれ。
でも青梅とかにはあるよ。

うどん以外は食える店。
10:2017/01/20(金) 21:05:23.35 ID:
高い!
不味い!
山田うどん!
11:2017/01/20(金) 21:06:15.98 ID:
昔は400円あれば腹一杯食えたのに
値上げしまくりやがって誰が行くか
29:2017/01/20(金) 21:15:22.13 ID:
>>11
まあなぁ
わかるよ
108:2017/01/21(土) 00:19:54.41 ID:
>>11
ウチの近所の山田は丸亀製麺が出店してきてからは目に見えて客減ってるw
丸亀の方が安いからかな
110:2017/01/21(土) 00:31:08.08 ID:
>>108
客層違うし問題ない。はなまると丸亀、それと類似するうどん屋は潰し合うだろうけど山田うどんは味も量も雰囲気も全部違う。どっちかと言えば昔ながらのドライブインとか定食屋の親戚。
128:2017/01/21(土) 02:41:47.09 ID:
>>110
名前から誤解されがちだけど誰もうどん屋とは思ってないよなぁ
モツ煮込みとかオムカレーとかを食いに行く店だわ。無難なところだとラーメン炒飯セット
132:2017/01/21(土) 05:38:44.92 ID:
>>11
俺が知ってる山田うどんは一杯100円とかの40年くらい前のイメージのまま
12:2017/01/20(金) 21:06:37.75 ID:
すでに都内にある定期
13:2017/01/20(金) 21:07:01.19 ID:
なんかリーマン合わねェーー
ここは、トラックの運ちゃんがかっ食らってるイメージがあるわ
14:2017/01/20(金) 21:07:42.18 ID:
都下にはあった気が
15:2017/01/20(金) 21:09:12.16 ID:
おーここかぁ
ええやん。なんぼなん?
16:2017/01/20(金) 21:10:03.04 ID:
山田うどんって埼玉県民のソウルフードなんだろ。
でも今の外食事情を考えれば不味すぎ。
べつに特別視することがなにもない。
30:2017/01/20(金) 21:15:28.66 ID:
>>16
特別視することがなにもないから生き残ってるんだよ
山田うどんでいいかって人々の妥協によって生き残ってる
これが 山田うどんがいいってなってたら今頃山田うどんは潰れてないよ
17:2017/01/20(金) 21:10:11.20 ID:
安くて量が多いあと開店時間が早い
たまに早朝通ると土方の人達でいっぱいだわ
18:2017/01/20(金) 21:11:48.72 ID:
パンチセット(冷たいうどん)
19:2017/01/20(金) 21:12:00.10 ID:
浅草店は5年前に閉店した。
埼玉県内も目立った新規出店はないな。
フードコートへも一切出店しない。
145:2017/01/21(土) 08:40:36.19 ID:
>>19
フードコート積極出店を本部が言い出した
23:2017/01/20(金) 21:13:27.23 ID:
ついにか
これは職人だらけになるな
24:2017/01/20(金) 21:13:38.28 ID:
未だに食ったことない
25:2017/01/20(金) 21:13:46.98 ID:
富士そばでいいや
26:2017/01/20(金) 21:14:22.42 ID:
小諸そばに行きます。
31:2017/01/20(金) 21:15:38.15 ID:
南浦和がな・・・


リニューアルしてんだぞ
33:2017/01/20(金) 21:20:42.83 ID:
量少ないしダメだわ。
35:2017/01/20(金) 21:22:12.61 ID:
川崎にもあったのは内緒ね
36:2017/01/20(金) 21:23:06.60 ID:
ぼったくりやん
37:2017/01/20(金) 21:24:43.58 ID:
千葉で食ったけどアレは無しだろ
安かったけど
38:2017/01/20(金) 21:24:53.02 ID:
久しく埼玉帰って無いんだが、ぎょうざの満州は元気?
39:2017/01/20(金) 21:25:09.01 ID:
芝浦にも頼む。いやマジで。
104:2017/01/20(金) 23:56:31.37 ID:
>>39
今ならTGMMに頼めw
あと、
富士、小諸、太郎に、箱そばまであるのに、贅沢言うなw

>>66
馬賊があるんだから、贅沢言うなw

>>79
港屋があるんだから、贅沢言うなw
130:2017/01/21(土) 05:08:53.95 ID:
>>104
近くに なか卯あるやろ
40:2017/01/20(金) 21:25:55.23 ID:
かき揚げ丼のコストパフォーマンスは最高。
関東に行くといつも食べるの
41:2017/01/20(金) 21:26:23.03 ID:
山田うどんは広い駐車場だけが魅力なのに都内で流行るとは思えん
トラックの運ちゃんが長旅の疲れを癒す場所だろ?
42:2017/01/20(金) 21:28:12.61 ID:
以前は安くて不味いだったのに今は高くて不味いから
43:2017/01/20(金) 21:28:32.97 ID:
駅から遠いんだよ…
44:2017/01/20(金) 21:29:22.42 ID:
ずっと前からスカイツリーにあんじゃん
46:2017/01/20(金) 21:31:26.92 ID:
イカ天丼食ってみろよタレは少ねーし糞不味いぞ。まともなのは無料で食える漬け物だけだ
47:2017/01/20(金) 21:32:53.74 ID:
しまむら 山田うどん 赤城乳業 サイゼリヤ 埼玉発のB級企業
83:2017/01/20(金) 22:37:49.61 ID:
>>47
ぎょうざの満洲、日高屋を忘れてもらっちゃ困る
48:2017/01/20(金) 21:32:56.90 ID:
東京だが結構昔から近所にある
50:2017/01/20(金) 21:33:57.32 ID:
いよいよ快進撃が始まるか
51:2017/01/20(金) 21:34:50.93 ID:
久しぶりに行ったら定食が相当減ってた
もう魅力ない
52:2017/01/20(金) 21:36:04.45 ID:
本店はトトロの舞台の近く
地味でナビなしでは見つけられないうえに
本店だからといってなんも特別なこともない

ちなみにファミマの一号店も隣の狭山市入曽にある
やっぱり地味だった
58:2017/01/20(金) 21:45:00.29 ID:
>>52
本店は所沢市の上安松ある山田うどんが本店だよ
53:2017/01/20(金) 21:36:48.19 ID:
食ったことない人が貶すNo.1チェーン店
なにせ店のない地域からの書き込み多いしね
55:2017/01/20(金) 21:38:09.22 ID:
昔、山田うどんがニューヨークに出店してたんだよな
56:2017/01/20(金) 21:39:40.89 ID:
山田うどんはしょっぱい
57:2017/01/20(金) 21:41:15.86 ID:
もとさいたま市民だが山田うどんが東京に合うとは思えない
59:2017/01/20(金) 21:45:36.43 ID:
埼玉県運転免許センター内にあった
61:2017/01/20(金) 21:50:14.10 ID:
天玉うどん
62:2017/01/20(金) 21:50:18.58 ID:
大田区蒲田にあるやん
63:2017/01/20(金) 21:50:52.02 ID:
TOCって五反田の
70:2017/01/20(金) 21:59:57.26 ID:
>>63
東京卸売センター
64:2017/01/20(金) 21:53:22.00 ID:
蒲田にあるで
65:2017/01/20(金) 21:54:40.50 ID:
山田うどんで旨いのはパンチセットとかけあげ丼セットだけな
66:2017/01/20(金) 21:56:11.21 ID:
都内キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
日暮里にもはよ
69:2017/01/20(金) 21:59:54.07 ID:
>>66
一由うどんにしようぜ
67:2017/01/20(金) 21:58:42.13 ID:
コロッケセットうどんで!
68:2017/01/20(金) 21:59:11.71 ID:
しばらく行ってないけど だいぶメニュー変わったね
アジフライ定食でアジが3つだった頃が懐かしい
71:2017/01/20(金) 22:02:57.18 ID:
牛丼セット 冷たいたぬきうどん
72:2017/01/20(金) 22:03:26.97 ID:
山岡家もっと都内と神奈川に展開してくれよ
73:2017/01/20(金) 22:05:39.16 ID:
そういや近所にうどん専門店ない事に気付いた
蕎麦屋のうどんばっかだわ
75:2017/01/20(金) 22:07:17.82 ID:
営業終了時間早っ!
全然やる気ないじゃんw
76:2017/01/20(金) 22:17:20.19 ID:
そうか普通は郊外の広いところにあるんだな。うちは駅前の細い路地に立ち食いとして
あったから土方が来るイメージはなかった
77:2017/01/20(金) 22:22:33.37 ID:
山田うどんといえば三ツ木の交差点のイメージしかない
188:2017/01/22(日) 07:47:14.16 ID:
>>77
俺もだわ。
三ツ木の交差点の幽霊騒ぎも今は知ってる人いないんだろな
78:2017/01/20(金) 22:28:49.42 ID:
ゆで太郎、栃木に来てくれ
79:2017/01/20(金) 22:31:16.76 ID:
虎ノ門に一軒頼む
80:2017/01/20(金) 22:31:44.80 ID:
都会のビジネスマンがかき揚げ丼食ってモチベーション下げてしまう事象が起きてしまうわけか
81:2017/01/20(金) 22:35:17.47 ID:
マズイなりに量があるとか、メリットがあれば行くけれど
一度だけ興味で食いに入ったら、高いはマズイはで二度と行く気になれなかった
84:2017/01/20(金) 22:39:33.64 ID:
おいおい、無茶しやがるぜ
85:2017/01/20(金) 22:39:51.36 ID:
豊島埼玉自治区以外への侵入は重大な国境侵犯だ
茹で汁の如く血が流れるぞ
86:2017/01/20(金) 22:42:02.57 ID:
駐車場がでかいからトラックの運転手が重宝する店だろうに。
味もまずいし今は妙に値段も高いしで良いとこないぞ
105:2017/01/20(金) 23:59:47.98 ID:
>>86
TOCは運ちゃんもいるからピッタリ
87:2017/01/20(金) 22:51:44.59 ID:
都内って言っても五反田ぢゃん
90:2017/01/20(金) 22:55:32.45 ID:
>>87
持ってるテリトリー的に五反田じゃなく五反野じゃね?
88:2017/01/20(金) 22:52:56.16 ID:
浅草にあるだろ
92:2017/01/20(金) 23:12:51.88 ID:
トラック止められ無い山田は山田じゃ無い
93:2017/01/20(金) 23:17:14.87 ID:
ゆで太郎とやよい軒の混雑が少しでも解消されてくれたらいいや
94:2017/01/20(金) 23:17:15.61 ID:
埼玉人のソウルフード?
95:2017/01/20(金) 23:19:42.89 ID:
なんかくるまやラーメンが赤坂に出来るような感じだ
こっちは一応足立区発祥だけど
96:2017/01/20(金) 23:24:39.45 ID:
実は蒲田にある
98:2017/01/20(金) 23:33:19.14 ID:
関東の硬水にはカツオの黒いだし汁が合うし、関西の軟水には昆布だしが合うって聞いた
99:2017/01/20(金) 23:37:03.37 ID:
昭島にも青梅にもあるし
100:2017/01/20(金) 23:43:23.43 ID:
三店舗もある東松戸…
101:2017/01/20(金) 23:45:38.33 ID:
八王子とか立川なんかに
昔からあるけれど

八王子、立川あたりは都内じゃないのか?
103:2017/01/20(金) 23:53:29.31 ID:
>>101
そうだよな、八王子北野は東京じゃないらしいw
102:2017/01/20(金) 23:45:51.96 ID:
歩いていける範囲に本店があるわ
106:2017/01/21(土) 00:08:21.59 ID:
蒲田にあったやんけ!
107:2017/01/21(土) 00:10:47.77 ID:
五反田かよ
日本橋に出店しろ
112:2017/01/21(土) 00:37:22.11 ID:
てんや
昼のさくら水産
小諸そば
富士そば
やよい軒

この辺りはオンリーワンを持ってるけど
残念ながら山田うどんにはオンリーワンが無い
113:2017/01/21(土) 00:39:02.13 ID:
500円でかき揚げ丼セットが食えたからよかったのに、今では600円こえるからな
114:2017/01/21(土) 00:41:57.26 ID:
出張でとおりがけに有ったから入ったのよ。
有名だしテレビやネットでよく見ると大風呂敷ひろげて
同行者を半ば強引に連れて行ったのだけど・・・

うどんは丸亀製麺に遠く及ばない昔の家庭のゆでめんの味。
全国チェーン店に比べて数段落ちる印象だった。

同行者の視線が痛い帰路だった。。