no title

 
 
 
1:2017/01/21(土) 16:28:47.66 ID:
★“150万円の支払い” いじめ認定は困難 横浜市教委
1月20日 18時39分

この問題は、原発事故で横浜市に自主避難してきた現在、中学1年の男子生徒が、
転校してきた小学校でいじめを受けていたもので、生徒側は、同級生に遊ぶ金として
およそ150万円を払わされていた行為が、いじめと認定されなかったことについて、
市側に改めるよう求めています。

これについて、横浜市教育委員会の岡田優子教育長は、20日、開かれた市議会の
こども青少年・教育委員会で、「関わったとされる子どもたちが『おごってもらった』
と言っていることなどから、いじめという結論を導くのは疑問がある」と述べ、
いじめと認定するのは難しいという考えを示しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170120/k10010847081000.html 

no title
 

9
:2017/01/21(土) 17:31:47.63 ID:
>>1
じゃあ、おまいさんもお返しに150万円おごってやれよ
2:2017/01/21(土) 16:34:33.30 ID:
『おごってもらった』
これがイヂメの醍醐味さ
3:2017/01/21(土) 16:44:21.36 ID:
いじめるようなやつなんだから、普通は無理に出させましたとか言わないだろ
そういうのなくても、
子供の使う金額として常軌を逸しているとは教育者って思わないのか?
関東の修羅の国
4:2017/01/21(土) 16:54:43.13 ID:
おごる横浜市教
5:2017/01/21(土) 17:12:17.48 ID:
さすがにこれは教育の立場からの発言として大問題
6:2017/01/21(土) 17:14:19.54 ID:
横浜市教育委員会の岡田優子教育長はもちろん普通に友人や同僚に子供でさえ
150万おごったと認識してるんだから
大人として1000万はおごってるんだよな
7:2017/01/21(土) 17:20:52.98 ID:
岡田優子教育長、イジメ問題に関わってはダメな人だ
教育問題もダメだ

人を扱わぬ事に移動
ゴミ処理とか
ゴミ問題にも人が関係するか
8:2017/01/21(土) 17:29:10.16 ID:
この教育長も年収30億くらいもらってんじゃないのか
普通の子供150万も支払う異常さ
文部省が動かないと無理だろ

子供もこの教育長も裁判にかけたほうがいい
10:2017/01/21(土) 18:07:11.83 ID:
これをきいて首かしげる感覚だなぁ、、、。150万円使った中身をよく精査したのか?
家から大金持ち出してその金で友達らにおごって使ったこと自体、状況証拠なんだよ。 
なまぬるい寝ごと言うな!!
11:2017/01/21(土) 18:34:42.82 ID:
これさ
横浜市内でからまれてカツアゲされても
おごった・・・
で済ますのかね
横浜は治外法権で日本じゃないみたいだ
12:2017/01/21(土) 18:51:46.77 ID:
本音と建て前の境界が曖昧な子供にありがちな答えだな

実際は虐めて金を出させているのに、虐められてる方はけなげにそれに従じてる、
それを虐める側が曲解する事で虐めてる罪悪感を無意識に打ち消そうと「虐めていない」と思い込む
13:2017/01/21(土) 19:10:49.03 ID:
横浜というか、神奈川県って関東の汚物だよな
14:2017/01/21(土) 20:11:06.24 ID:
横浜はお洒落な街のイメージがあった
しかし今回の件で横浜に住むのは危険と分かったわ
15:2017/01/21(土) 21:26:40.61 ID:
<丶`∀´> 慰安婦像を作ると日本にたくさんおごってもらえるニダよ
16:2017/01/21(土) 21:43:47.25 ID:
150万を奢らせたなら少年院送りでいいと思うがな
17:2017/01/21(土) 21:55:32.34 ID:
痴漢冤罪の時は、自称被害者の女性様の言い分を丸飲みなのに、
いじめ問題では被害者の言い分が蔑ろにされる不思議。
18:2017/01/21(土) 22:40:33.42 ID:
俺も150万円おごれ
19:2017/01/21(土) 23:52:35.21 ID:
確かに「いじめ」ではない、立派な犯罪。
22:2017/01/22(日) 00:34:57.76 ID:
そんで恐喝犯人グループに誰の息子がまじってるの?
警察?岡田優子の関係者?
上級国民様の子供は最初っから別レベルの学校通うから、
官僚や代議士の線は薄そうだけどまあわからんな
23:2017/01/22(日) 02:49:45.29 ID:
強要だと思う。
150万、おごれって、言われて。
怖くて、断れなかった。もしくは、虐めがエスカレートすると嫌だから。
おごりたくないのに、おごらされた。て、事たよね。
弁護士たてて、法的根拠から教育委員会に言うしかないのでは。
強要・脅迫・あと忘れた。
24:2017/01/22(日) 03:10:11.07 ID:
こりゃ教育長ごと告訴しないとね。
25:2017/01/22(日) 08:20:38.17 ID:
自主避難できるのは裕福な家庭の児。おごったんだろ。
26:2017/01/22(日) 08:29:56.91 ID:
神奈川ww大丈夫かよ
27:2017/01/22(日) 10:18:32.54 ID:
犯罪者の言い分が優先されるおかしな世界
28:2017/01/22(日) 10:47:24.85 ID:
ネトウヨを演じるネトサポの反応が薄いとこ見ると
やっぱ恐喝グループにジタミか官僚関係者がまじってんのかな

電力関係者の子だったりして
29:2017/01/22(日) 10:50:30.64 ID:
おごれよって言われるの恐喝じゃ無いの?
恐喝ってイジメじゃないんだー
30:2017/01/22(日) 16:22:53.65 ID:
オラオラオラオラァァァ!!
なめてんじゃねえぞ!!ガキども!!
どこの世界に150万円もおごるやつがいるんじゃ!!
オラ!こんどそいつをいじめやがったら、
おっさんたちが1億5千万円てめえらから、
おごってもらうぞ!!
てめえら、イジメなんかやりやがったら、電気ノコギリで
頭かちわったろかオラァァァ!!

いじめっこもいじめkっこだ!!
いやなもんは、絶対に断れ!!殴られようが蹴られようが、
お金は一円でも払ったら負けだぜ!!勇気出せオラァ!!
32:2017/01/22(日) 17:05:17.91 ID:
小学生でおごったおごられたなんて感覚を持つ時点でアウトだわ


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1484983727 

0しまむらくん1
カモメ古書店に行ってきます。
苛めた中学生はおろか教育長までもがコレでは世の中腐ってる。
こうなったら復讐屋のカモさんとトラさんに頼むしかありません。