no title

 
 
 
1:2017/01/20(金) 10:24:51.73 ID:
昨年1年間の全国の自殺者は前年より2261人少ない2万1764人で、
7年連続の減少となったことが20日、警察庁の集計(速報値)で分かった。
減少率は9・4%で、1978年に統計を始めてから最大。

2万2千人を下回るのも94年以来で、22年ぶりの「低水準」となった。
性別では男性が1664人減の1万5017人。
女性は597人減の6747人で過去最少を更新した。
 
 
2:2017/01/20(金) 10:26:02.56 ID:
安倍ちゃんのおかげ
ブサヨ哀れw
3:2017/01/20(金) 10:28:10.72 ID:
で、パチンコ自殺の数は?
4:2017/01/20(金) 10:28:43.87 ID:
やはり経済だな
5:2017/01/20(金) 10:29:04.58 ID:
遺書がないと自殺にならないんだろ?変死とかまぁ多分自殺だろってのを含めると15万人ぐらい?
6:2017/01/20(金) 10:33:33.09 ID:
死に尽くした・・・
7:2017/01/20(金) 10:36:00.20 ID:
経済が回復したから?
8:2017/01/20(金) 10:45:21.71 ID:
女性SHINEの成果だな
9:2017/01/20(金) 10:47:05.91 ID:
10年以上3万人超えが続いたんだからそりゃ減るだろうな
10:2017/01/20(金) 10:47:27.06 ID:
これからが本番、増え続ける
電車へゴー!(笑)
11:2017/01/20(金) 10:47:52.67 ID:
ミンス時代はひどかったよな
56:2017/01/20(金) 13:16:39.14 ID:
>>11
ミンス時代の頃から減少が始まってるわけだが

http://www.t-pec.co.jp/statistics/suicide.html

69
:2017/01/20(金) 14:32:15.61 ID:
>>11
酷かったのは自民時代。民主党政権で減少に転じた。

12:2017/01/20(金) 10:50:11.66 ID:
男は女の3倍も自殺してたのか
13:2017/01/20(金) 10:50:57.51 ID:
民進党が自民党を叩く材料が一つ減ったね
民進党はなぜ国会で枝葉末節の議論しかできないのか?
15:2017/01/20(金) 10:51:27.74 ID:
女が図太くなったのは実感する
18:2017/01/20(金) 10:52:46.25 ID:
>>15
女は昔から図太い
16:2017/01/20(金) 10:52:22.67 ID:
経済環境あるが、精神科の薬(SSRI)だよ 俺もそれにやられたから...
22:2017/01/20(金) 11:04:34.39 ID:
>>16
ssriはまじでヤバいよな自殺薬
前の彼女がその薬が原因で大変だったわ
何であんな自殺薬処方してるんだろ?
30:2017/01/20(金) 11:17:14.70 ID:
>>16>>22
SSRI飲むとどうなってどう自殺しちゃうの?
35:2017/01/20(金) 11:49:13.50 ID:
>>30
(理由は今となってはわからないが)自殺願望が現れるから
19:2017/01/20(金) 10:55:07.20 ID:
まあちゃんと生きていける世の中だからね
20:2017/01/20(金) 10:58:38.06 ID:
生保が簡単にとれるようになってるからだろ
24:2017/01/20(金) 11:10:54.98 ID:
変死が増えたんでしょ?
26:2017/01/20(金) 11:13:47.29 ID:
アベノミクス、順調だな
27:2017/01/20(金) 11:14:31.16 ID:
自殺って遺書がある場合にカウントされるんだっけ?
先日、うちの隣の市で自ら物置に火をつけてその中で焼死した人がいたらしいけど変死扱いなんだろうな
28:2017/01/20(金) 11:15:30.64 ID:
事故死が増えたのか?
29:2017/01/20(金) 11:15:50.28 ID:
今自殺するなんて勿体ないぞ
これから世界が面白いことになりそうなんだから
それを見届けてからでも遅くはない
84:2017/01/20(金) 17:21:54.16 ID:
>>29
本当だよなw 色々と世界が変わる時期だからw
それを見てからだって、遅くはないよな
31:2017/01/20(金) 11:21:40.24 ID:
人口が減ってんだから当たり前だろ
頭おかしいのか
32:2017/01/20(金) 11:24:33.89 ID:
自殺系サイトを消さないで下さい。
34:2017/01/20(金) 11:34:20.28 ID:
アベノミクス大成功
36:2017/01/20(金) 11:50:54.48 ID:
失業率が減っているからやろ
37:2017/01/20(金) 11:57:54.91 ID:
率だとどうなるんだろう。
38:2017/01/20(金) 12:02:29.74 ID:
人口減少を加味したとしても大幅減だよ
アベノミクスは日本人の命を救った
40:2017/01/20(金) 12:31:39.79 ID:
自殺者の実数はもっと多い
遺書がなければ、事故死・不審死・病死で処理
41:2017/01/20(金) 12:35:01.62 ID:
インディアンについての騎兵隊からの発表?
42:2017/01/20(金) 12:37:36.69 ID:
おや神奈警
43:2017/01/20(金) 12:42:55.40 ID:
俺のはカウントされてるか?
46:2017/01/20(金) 12:54:18.34 ID:
変死で処理
47:2017/01/20(金) 12:58:59.55 ID:
これから追い詰められたパヨクが…自殺はしないか
周囲にさらなる迷惑かけまくって長生きしそうだ
48:2017/01/20(金) 13:05:50.93 ID:
東京五輪見てから死のうと考えてるやつ意外と多そう
2020年以降一気に増えると見てるわ
49:2017/01/20(金) 13:09:47.52 ID:
パチンコ自殺が減ったんだろうな利用者が減ってるから
50:2017/01/20(金) 13:09:56.52 ID:
年齢構成比が…
51:2017/01/20(金) 13:11:15.00 ID:
若者の自殺離れ
52:2017/01/20(金) 13:11:59.91 ID:
ナマポ増えたからでしょう
54:2017/01/20(金) 13:15:55.70 ID:
マスコミが自殺=弱者のイメージをさんざん刷り込んだからだろw
解らないように死んでるんだわなw
58:2017/01/20(金) 13:20:08.04 ID:
>>54
願望を語り出したらそれはただの信仰告白でしかない。
あなたの意見を補強するには、行方不明者及び他殺事件とされる遺体の件数などの数字を
示す必要がある。

出来ますか?
55:2017/01/20(金) 13:16:29.60 ID:
高齢者にまで広がったネットの普及が大きいと思う。
ネットは孤独を紛らわせるのに最適だから。
57:2017/01/20(金) 13:18:20.84 ID:
もう数字をごまかすのはやめようぜ、自殺者数や倒産件数は増えてるんだぞ
59:2017/01/20(金) 13:21:38.22 ID:
完全に安倍政権は成功しているということだな
これは反論の余地がない
61:2017/01/20(金) 13:25:47.85 ID:
>>59
ネトサポ乙
60:2017/01/20(金) 13:21:40.62 ID:
五輪までは生きようって奴が多いんだろ
62:2017/01/20(金) 13:31:44.49 ID:
ふざけるなよ、おまえら。
これは菅直人の最小不幸社会の提唱から減ってるんだよ。
63:2017/01/20(金) 13:43:04.13 ID:
遺書がなければ変死扱いwそれだけだよ。電車の飛び込みは=事故死扱いw
64:2017/01/20(金) 14:03:36.31 ID:
アベノミクス勝利や
66:2017/01/20(金) 14:05:17.96 ID:
犯罪件数も、十年で半分に減少している。
71:2017/01/20(金) 14:44:21.46 ID:
>男性が1664人減の1万5017人。女性は597人

なんでこんなに差がついてるのに、男性に優しい社会にしようとしないで
女優遇ばっかしやってんの?
72:2017/01/20(金) 14:45:42.25 ID:
自殺者の分類 2014年
 被雇用       28.2%
 自営業        7.2%
 無職
   年金・雇用保険 24.6%
   その他      23.9%
   主婦        6.6%
   失業者      4.1%
   学生        3.4%
 不明         1.5%
73:2017/01/20(金) 14:54:32.49 ID:
動機分類(1人につき複数の場合有り) 2014年
 家庭   3644
 健康  12920
 経済   4144
 勤務   2227
 男女    875
 学校    372
 その他  1351
 不明   6402
74:2017/01/20(金) 14:54:59.41 ID:
それでも電車への飛び込みしょっちゅうある印象
75:2017/01/20(金) 15:45:41.76 ID:
女は自殺未遂しまくるのに実際に自殺するのは七割が男。
いかに女が構ってちゃんかよくわかる。
そのくせ男性の自殺防止、という様なキャンペーンは行わず男女平等とか言っちゃうからな
77:2017/01/20(金) 16:16:12.41 ID:
自殺に関しては、民主党政権は本当に素晴らしい成果をあげたのね。
自殺者減のスレがのびないのは大方、自民工作員が民主党の手柄を嫌ってるからなんだろうね。
78:2017/01/20(金) 16:19:20.47 ID:
自殺にカウントされない不審死が8万人とか聞いた
80:2017/01/20(金) 16:39:19.74 ID:
で、変死者数はどうなってる?
82:2017/01/20(金) 16:55:29.13 ID:
一桁足りないだろ
年間32~33万減っているのに自殺だけ2万な訳ねえだろ
残る28万は海外移住でもしてんのか?
83:2017/01/20(金) 16:58:31.47 ID:
日本の人口が減ってるんだから、自殺者も減って当然だろ。それでも人口比の割合多すぎ。
88:2017/01/20(金) 18:00:05.68 ID:
>>83
日本人がここ数年で2/3になっているとは知らなかったYO
85:2017/01/20(金) 17:30:02.97 ID:
人口が減ってんだから総数で比較してもなぁ
働き盛りの率で比較したらむしろ増えてんじゃね?
87:2017/01/20(金) 17:36:29.36 ID:
真に注目すべきは自殺者数ではなく「変死・不審死数(年間15万人)」

失踪者数も毎年15万人ほどだが9割以上は居場所がつかめているらしい
でも残りは…
そして「不審死」と判断された死体の5割(7.5万人)以上は実際は自殺なので、
正味の自殺者数は 年 間 1 0 万 人 以 上 ということになる

ちなみに不審死の残り5割は自殺ではない
つまり、7.5万人は自殺に見せかけた殺人、もしくは病死(老衰)で命を落としていることになる
日本の自殺者数は確実に世界一、凶悪犯罪(殺人)が少ないってのも大嘘!

じゃあ何故「自殺・変死に見せかけた殺人(完全犯罪)」が可能かと言うと…
あとは個人個人で日本の闇についてググれ


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1484875491/ 

0しまむらくん3
自殺か他殺の断定は警察が遺体を調査して自殺と判断した場合にカウントします。
たとえば遺体のキズ、抵抗した跡など、これらがあれば自殺に見せかけた殺人を疑い、
他にもキズのつき方などから自分でつけたキズで間違いないかの確認をするようです。
あとは死んだ人のそれまでの経緯、例えば重病や過労、経済的に追い込まれていたなど
自殺に至る原因になるものがあり、かつ自殺としか考えられない状態の死体なら
最終的に警察が判断して自殺にカウントするようです。

実際に警察は集団自殺に見せかけた殺人を幾つも見破って真犯人を捕らえていたり
事故死に見られていたものを自殺と断定し最終的に過労自殺が成立するなど
警察の捜査によって出た結果は捜査の結果であり、我々が思っているより正確です。
もともと死体を見るプロなのですしね。 
よってスレ中で自殺の断定でいろいろ書かれているのは憶測の域を超えません。