no title

 
 
 
1:2017/01/14(土) 00:50:59.85 ID:
 
「日本の外相だと思った」…ユン・ビョンセ長官「釜山少女像撤去・移転」主張

ユン・ビョンセ外交部長官は、昨年12月30日に設置された釜山日本領事館前の
「平和の少女像」と関連して、
 
「国際社会では外交公館や領事公館の前に施設や造形物を設置することは
 望ましくないというのが一般的立場」
 
と話した。
ユン長官は13日、国会外交統一委員会に出席し
「釜山少女像問題は関連当事者と共に可能な解決方案を探すよう努力する」
として、このように話した。
事実上、釜山日本領事館前の少女像を他所に移さなければならないという主張であり、波紋が予想される。
 
日本の公館前の少女像が「外交関係に関するウィーン協約」で「不可侵」領域と規定した
「公館地域」の安寧や品位をかく乱・損傷させるかは比較する先例がなく、
多数説は存在しないという点でユン長官の主張は一方的だ。
「少女像」の設置は大韓民国憲法が規定した「表現の自由」に該当するので、
公館の安寧や品位より上位の価値でもある。
ユン長官はまた、韓日政府の日本軍「慰安婦」被害者問題に関連した12・28合意を
「私たちが願う解決方案に最も近接した結果」と自賛した後、
 
「合意が最近の状況(釜山少女像設置)により破棄されるならば、
 韓日関係と韓国の対外信用度墜落など、国益に深刻な影響を与える恐れがある」
 
と主張して、議員たちのひんしゅくを買った。
共に民主党のカン・チャンイル議員は「私は日本の外相の報告だと思った」と皮肉った。
与党セヌリ党のユン・ヨンソク議員も
「日本が10億円を拠出したとして合意をすべて履行したかのようにいう態度は、とうてい納得できない」
として
「合意文で一言言ったからと日本が謝罪と反省をしたとは決して考えない」
と話した。
 
 
28:2017/01/14(土) 01:19:26.93 ID:
>>1
>大韓民国憲法が規定した「表現の自由」に該当するので、公館の安寧や品位より
>上位の価値でもある。

じゃライダイハンの像を韓国に建てても表現の自由ですよね
市民団体にぶち壊されるだろうけど
その論理は自分勝手なだけだわ
誰も付き合わないよw
132:2017/01/14(土) 09:40:21.70 ID:
>>28
中国大使館の前に脱北者の像を建てようとしたら、ソッコーNG出たらしいぞw
152:2017/01/14(土) 13:31:28.09 ID:
>>1
なるほど・・ね。
韓国では、まともな意見はこうやて封殺されていくんだね(笑)
3:2017/01/14(土) 00:52:46.81 ID:
韓国スレ多すぎだろ
4:2017/01/14(土) 00:52:59.48 ID:
争いは同じレベル者同士でしか起こらない‥‥‥‥
155:2017/01/14(土) 14:29:20.16 ID:
>>4
たまには良いこと言うじゃん
19:2017/01/14(土) 01:08:28.99 ID:
主要メディアが頭おかしいレベルの煽動していて笑えるな
20:2017/01/14(土) 01:10:10.82 ID:
この像に固執しなければこれまでみたいに
何時までも幾らでも日本に寄生出来たのに本当に頭悪い
22:2017/01/14(土) 01:13:43.93 ID:
大使館やらの前に置きさえしなければあとは好きにしていいっていってるのに
意地でも嫌がらせしなければ気が済まない
ほんと動物みたいな単細胞民族だよなぁこいつら
23:2017/01/14(土) 01:14:16.78 ID:
本音と建前の中で揺らいでる韓国人も多いと思うんだよな
24:2017/01/14(土) 01:15:45.88 ID:
すげー、表現の自由だしてきたか
25:2017/01/14(土) 01:15:57.21 ID:
ウィーン条約はそれより上なんだけど
26:2017/01/14(土) 01:17:14.86 ID:
日本という、こんな優しい隣国があって、捏造歴史などに拘らず、誠意を持って国交を深めていけば
台湾同様、日本からの印象が良くなり、官民挙げて友好を築けたものを
反日教育などとくだらないことに精を出したために、自ら崩壊の道へと突き進んでいるのはなんとも愚かなものよ
29:2017/01/14(土) 01:19:52.55 ID:
泣いてわめけば何か貰えると思ってるんだろうなコイツら
32:2017/01/14(土) 01:22:03.67 ID:
奇跡的に常識人(朝鮮人的には非常識人)が現れてくれたのにいつもの弾圧で一瞬で消去かな
33:2017/01/14(土) 01:25:01.87 ID:
かくして正論や正常なものは淘汰される
結果としてキチガイしか残らない宿命
34:2017/01/14(土) 01:27:37.03 ID:
韓国の政治家ハードモード過ぎるだろ
43:2017/01/14(土) 01:40:22.44 ID:
>>34
今までは反日だけで良かったけど、安部ちゃんがそれを終わらせちゃったからね
36:2017/01/14(土) 01:28:55.97 ID:
理性もなにもないな
37:2017/01/14(土) 01:32:09.62 ID:
あーあ
親日派は消される運命なのになw
41:2017/01/14(土) 01:37:14.67 ID:
良識派は消され煽動家に支配される国。
50:2017/01/14(土) 01:51:12.05 ID:
>>41
個々はヤバいことしてるって分かってるんだと思う。
言論の自由がないんだよな。
ある意味戦時中の日本みたいになってる。
42:2017/01/14(土) 01:38:18.09 ID:
外交をしなければどうということは無い
44:2017/01/14(土) 01:41:24.12 ID:
一体増えるごとに制裁強化しましょう
何体まで韓国が持つか楽しみです
46:2017/01/14(土) 01:42:42.81 ID:
国際法が国を縛る憲法の下位法とか宣う愚かな国
47:2017/01/14(土) 01:47:19.14 ID:
条約は国内法等より優先されるはずなんだが

韓国では違うんだ・・・
48:2017/01/14(土) 01:48:29.35 ID:
国民の感情や情緒が時としてその国の法律や国際法すらも上回る
そんな国が先進国とは烏滸がましい
49:2017/01/14(土) 01:50:41.54 ID:
ワロタ
本当にバカしかいないのな
57:2017/01/14(土) 02:18:51.13 ID:
民主主義を間違えてる国
62:2017/01/14(土) 03:07:41.28 ID:
いいねぇ
想像通りの素晴らしい流れだw
63:2017/01/14(土) 03:09:54.23 ID:
韓国はもう無理だよ
国民とメディアが完全にイカレててその声が大きすぎる
ブサヨ全盛期の日本より酷い
ネット、メディア、国民が完全一致で同じ方向でイカレてるとか最悪の状況
愛国と従北という相反する事が反日というドラッグで融合した奇形
65:2017/01/14(土) 03:34:34.42 ID:
>>63
行き過ぎた嘘教育のせいで制御不能のモンスターになっちゃってるよな。関わらない方がいい
64:2017/01/14(土) 03:15:49.76 ID:
まあ、そう言われるよな
66:2017/01/14(土) 03:56:57.07 ID:
表現の自由という権利を理由に、違法行為を無い物に出来るのが凄いな
権利が法より超越するのであれば、法治は存在出来ないだろ
ただの無法地帯
68:2017/01/14(土) 04:03:25.55 ID:
しかし、合意から一年でひっくり返しに来るとは
当事者の日本も仲立ちした米国もひょっとしたら韓国すらも思ってなかったんじゃないのかね
70:2017/01/14(土) 04:16:39.58 ID:
つまり韓国相手なら国際法より日本国憲法を優先していいと
まずは公館前に仏像かかえた泥棒の像でも立てるか
77:2017/01/14(土) 04:40:54.32 ID:
>>70
仏像破壊の奴とセットで頼む
74:2017/01/14(土) 04:23:34.10 ID:
他国の公館を守るってのはその国の義務なんだよ
外相はそんな当たり前の事を言ってるだけ
中国ですら反日デモが激化してショッピングモールに暴徒が侵入した時でも日本大使館などは警察を大量に並べてガードしたじゃない
マスコミや市民団体、野党はノリと勢いで言っちゃってる感があるけど冷静に考えたらとんでもない事言ってるよ
守ってくれないような国とか怖いからみんな出て行っちゃうよ
最近だとイランにあるサウジの大使館が襲われた時イランの政府や警察は守らなかったからサウジが怒って国交断絶したでしょ
あれから一年ちょっとたったが未だに国交回復の兆しはない、10年後、下手したら50年、100年後まで引っ張るかもしれない
他国の公館を守らないってのはそれくらい大事になるのよ
国交断絶ならまだマシよ、下手したら戦争になるから
75:2017/01/14(土) 04:38:05.42 ID:
表現の自由を盾にするとは、小学生以下の論法だな
何から何まで腐り切ってんな
80:2017/01/14(土) 04:49:52.04 ID:
像がダメなんじゃなくて場所がダメだからな
それを理解してない馬鹿と理解したくない馬鹿とばらされたくない馬鹿が滅茶苦茶言ってるけど
83:2017/01/14(土) 05:16:45.64 ID:
憲法と条約の関係は、芦部先生の憲法の基本書にも書いてあって、憲法の方が上という説も強い。でも、そうなるとこんな弊害が出るんだなw
90:2017/01/14(土) 06:21:05.73 ID:
表現の自由ww
そんなもんあったら慰安婦は売春婦とかいっただけで名誉毀損で有罪にならんだろ
92:2017/01/14(土) 06:43:37.51 ID:
反日教育の成果ですな
93:2017/01/14(土) 06:45:11.43 ID:
そうそう。
躾間違った子供が犯罪者になるのと同じ図式ですねとも書いておく。
94:2017/01/14(土) 06:48:50.37 ID:
自分のばらまいた踏み絵で足の踏み場が無くなる
95:2017/01/14(土) 06:50:26.62 ID:
反日教育が結局、自分たちの首を絞めているというw
96:2017/01/14(土) 06:52:32.05 ID:
野党は政権交代のためになんでも批判しているな

もし交代した後のプランとか考えているんだろうか



考えてないだろうな
98:2017/01/14(土) 06:58:30.61 ID:
表現の自由なんか大半の国は憲法で保証されてるんじゃないの?
その国同士が結んでる条約なんだからさあ…
100:2017/01/14(土) 07:01:05.44 ID:
親日を表明すると徹底的に叩く国が表現の自由とかマジウケる
101:2017/01/14(土) 07:05:42.92 ID:
さて、日露中米の制裁発動で世論はどう動くかな
日米もせっかくなんで中国と歩調を合わせて一気にやった方がいい
一度冷や水を浴びせないとこのヒステリー状態は止まらないだろう
103:2017/01/14(土) 07:09:21.72 ID:
10億返ってきたらそれ全額使って
朝鮮人の嘘八百を国際的に宣伝する費用に使って欲しい
104:2017/01/14(土) 07:10:55.95 ID:
コント国家
106:2017/01/14(土) 07:15:11.92 ID:
日本は、条約等を用いて過去を清算している。
韓国にも民主主義の仕組みがあるが、
韓国人が馬鹿で幼稚なら、韓国全体が狂って混乱する。
107:2017/01/14(土) 07:15:32.79 ID:
韓国の憲法には国際条約を守りなさいって条文がないのかね
あれば表現の自由を守るってことと並列で議論を始められるんだけどね
そもそも表現の自由を守ってなさそうな国だけど
110:2017/01/14(土) 07:19:59.32 ID:
日本が無理やり合意させた とか 10億返せば無効にできる とか言ってた連中、どうするんだろね?
111:2017/01/14(土) 07:20:20.28 ID:
国際条約も守れない国と関わるメリットなんてないだろ。やめやめ。
115:2017/01/14(土) 07:26:51.36 ID:
>>111
自ら制裁ネタを与えてるから笑えるわな
既に中国が経済制裁してるが
このまま行ったら国連で
韓国への経済制裁とか決まりそうだわw
112:2017/01/14(土) 07:23:26.10 ID:
そもそも他国の首相の人形を作って燃やしたり切り裂いたりする国だし。実際に米国大使が切られたし。
表現の自由ったって何をやってもいいわけではないからな。何もわかってない。
113:2017/01/14(土) 07:25:37.55 ID:
韓国外相「外交公館前の慰安婦像は不適切」 議員「チョッパリの外相か」 韓国紙「韓国憲法は公館安寧より上」

どこかの基地問題と似たようなことが…
こういったことからも基地問題に半島の人間が出張って来ていることが分かる
114:2017/01/14(土) 07:25:46.85 ID:
この日韓合意には、米国も絡んでいる。
だから、日本が韓国に制裁する際に、日本は米国に話をした。
韓国が約束を守る国か。国際社会は見ている。
119:2017/01/14(土) 07:53:30.17 ID:
韓国とは国交断絶して台湾みたいに民間扱いの代表処を置けばいいよ
台湾は中国との関係上苦渋の決断で国交断絶したが
韓国はまともに相手にする国ではない
121:2017/01/14(土) 08:10:48.38 ID:
>>119
日本の政府の役人とか政治家とか韓国にいったら暗殺に来そうな勢いだからな。
民間人だって何されるかわからんよ。
122:2017/01/14(土) 08:17:43.91 ID:
最近ニュー速が東亜みたいになってるな
良いぞ!もっとやれ!
123:2017/01/14(土) 08:20:10.47 ID:
像を設置した市民団体がこの件を裁判に訴えたら韓国の司法がどう判断するのか興味あるから是非やってほしい
まあ結果は分かりきってるけど
128:2017/01/14(土) 08:38:23.91 ID:
>>123
市民団体の勝訴
142:2017/01/14(土) 10:49:55.04 ID:
そうか自国の都合のためなら外国公館の安全確保はしなくてもいいってことか
幕末の幕府以下だな
145:2017/01/14(土) 11:09:28.07 ID:
日本の韓国援助の軌跡
という韓国援助実績を書いた石碑を各地に置けばいいんじゃないか
とりあえず違法にはならなさそう
150:2017/01/14(土) 13:15:10.50 ID:
この際10億返してもらってその金を元に世界中の韓国大使館前にライダイハンの像を建てまくろうぜ
159:2017/01/14(土) 23:37:39.86 ID:
政府の言うことを民間が聞く契約や義務は無い。

民主主義国家なのだから、国民主権なのは当たり前だ。

韓国政府は、不平等条約を正当化するために国民を弾圧した明治政府と同じ状況に置かれている。
164:2017/01/15(日) 09:18:05.23 ID:
こんなもん、どこの民主主義国家でも法で取り締まる案件だろ
165:2017/01/15(日) 09:25:05.86 ID:
最低最悪の国にある領事館だからこれくらい仕方ない
166:2017/01/15(日) 09:28:12.51 ID:
キチガイ国家のキチガイ民族か火病起こしてやがるw
167:2017/01/15(日) 09:28:58.84 ID:
反日教育やり過ぎて制御できなくなってやんのザマァ
170:2017/01/15(日) 09:46:34.35 ID:
>>167
ハードル上げるやつが喝采される状態だもんな
学級崩壊と思えばいい
先生もいないし悪ガキがたむろしてるだけ
暇なんで外へ出て万引きするやつとかが
日本に来て仏像盗んだり壊したりするやつ
177:2017/01/15(日) 10:11:15.59 ID:
>>170
もう騒げれば何でもよくなっているのかな