no title

 
 
 
1:2017/01/16(月) 16:28:58.72 ID:
【ワシントン=尾関航也】
20日に就任式を控えたドナルド・トランプ次期米大統領の政権移行期間の仕事ぶりに関する
米ギャラップ社の世論調査で、半数を超える51%が「支持しない」と回答した。

就任直前の大統領の支持率は「ご祝儀相場」もあって高くなるのが常だが、
トランプ氏の支持率は昨年11月8日の大統領選直後とほぼ同じ44%にとどまり、
歴代で初めて「不支持率」を下回った。

就任直前の大統領に関する調査が始まった1992年以降、
歴代の支持率はクリントン氏が68%、ブッシュ氏が61%、
オバマ氏が83%で、3人とも不支持率を大幅に上回っていた。 


http://www.yomiuri.co.jp/world/20170115-OYT1T50084.html
 
 
129:2017/01/16(月) 18:04:21.66 ID:
>>1
そりゃあんな閣僚布陣で支持するわけない
3:2017/01/16(月) 16:30:34.07 ID:
またまたマスゴミの操作だろ
本当はもっと高い
174:2017/01/16(月) 20:36:50.66 ID:
>>3
ギャラップ社って民間の調査会社だよ
安倍に飼われてるマスコミとは違う
5:2017/01/16(月) 16:30:48.01 ID:
オバマの二期目スタートも不支持が高かったような
その流れで見ると分断の始まりはオバマ大統領
6:2017/01/16(月) 16:32:24.36 ID:
選挙戦では引っ掻き回してれば良かったが、就任したら治めなきゃならないのに、
相変わらず引っ掻き回してるからな。さすがに心配だろ。
就任三ヶ月間が見ものだ。

日本の株高、円安は続いて欲しいんだが・・・
7:2017/01/16(月) 16:32:59.67 ID:
大統領選挙の得票率どおり。ごく自然な結果。
9:2017/01/16(月) 16:33:47.26 ID:
なら選ぶな。
10:2017/01/16(月) 16:34:19.54 ID:
ブッシュよりかなり低くてもうワロえない
つーかトランプ陣営の言うことって胸くそ悪すぎ
ちょっとはサンダースのじいさんのさわやかさを見習って欲しいわ
11:2017/01/16(月) 16:34:35.32 ID:
支持が著しく低いとかなら別だけど、支持と不支持でそんなに差がないし、拮抗してるからそんなに問題ないだろ
12:2017/01/16(月) 16:34:37.31 ID:
まあ、大統領選挙の得票数はクリントンが勝ってたわけで
13:2017/01/16(月) 16:35:25.11 ID:
CNNも酷いが、トランプも酷いw
もっと酷い安倍の支持率上昇もさらに酷いwww
14:2017/01/16(月) 16:35:37.80 ID:
ほぼ得票率通り
15:2017/01/16(月) 16:36:02.01 ID:
選挙結果そのまんまやんw
16:2017/01/16(月) 16:36:12.62 ID:
票数で負けてるから世論調査ではそうなるわな
17:2017/01/16(月) 16:36:29.20 ID:
麻生が朝日名指しでやった時並みにマスゴミが抵抗してんなw
18:2017/01/16(月) 16:36:34.50 ID:
51%がヒラリー票ゆえ、わかりきった流れ。
19:2017/01/16(月) 16:37:22.47 ID:
ということは非常に正確な調査だということだわな
20:2017/01/16(月) 16:38:10.36 ID:
共和党支持者からも嫌われてるからな
21:2017/01/16(月) 16:38:58.32 ID:
関係ないけどトランプ見てると
白人様も意外と目が小さいのな
28:2017/01/16(月) 16:41:34.36 ID:
>>21
目が小さいんじゃなくて顔がデカイんじゃね?
22:2017/01/16(月) 16:39:11.84 ID:
3月にはオバマケア使って長期入院するかも知れんな
23:2017/01/16(月) 16:39:33.71 ID:
当然だろうな
290万票も下回っての当選だ。それだけトランプ不人気だということ
人気票が上回るはずがない
26:2017/01/16(月) 16:41:32.69 ID:
トランプもいつまで強気でいられるかな
まあ1期で終わりだろ
27:2017/01/16(月) 16:41:33.56 ID:
この人気のままあと7年行くから我慢しろ
122:2017/01/16(月) 17:53:47.26 ID:
>>27
まあどこまでアメリカのマスゴミが耐えられるか見ものだな

安倍もトランプを見習えよ
33:2017/01/16(月) 16:43:05.89 ID:
安倍のように、マスコミを手なずければ簡単に数字は上がるだろ

ただしトランプはマスコミと裏で手を結ぶ気はなさそうだからな
それだけに本気でアメリカの腐った部分を指摘できるだろう、危険ではあるが
34:2017/01/16(月) 16:43:23.96 ID:
選挙結果通りなだけやん
35:2017/01/16(月) 16:43:40.82 ID:
一期どころかスキャンダルで途中で弾劾か辞職でね
マスコミとの100日ハネムーンもないことだし
38:2017/01/16(月) 16:47:19.97 ID:
支持率上げるためには、シナを叩くしか無いねw
40:2017/01/16(月) 16:47:29.69 ID:
クリントンに投票した人のほうが多いから当たり前やん
42:2017/01/16(月) 16:49:02.49 ID:
この人どうやって選挙で当選したんだ?
43:2017/01/16(月) 16:49:05.64 ID:
選挙の数とほぼ同じじゃん
当然の結果をなんでマスゴミは煽ってるんだ?
支持が極端に上がったり下がったりする方が怪しいだろ
44:2017/01/16(月) 16:50:45.36 ID:
やっぱ投票が「匿名」というのが大きいんだろうな。

マイクを向けられたり、電話アンケートや対面アンケートだと
本音が言いにくいのだろうなw
66:2017/01/16(月) 17:03:03.06 ID:
>>44
そりゃあ公ではみんなクリントン支持キリッって演じるだろ?
レイシストのレッテル貼られたくないからなw

まあトランプ当選はアメリカの本音
どす黒いレイシストだらけの偽善者アメリカUSA(笑)
55:2017/01/16(月) 16:55:29.47 ID:
あれだけ批判一色なのに41%も支持がある理由をこそ追求すべきだろう。
マスコミの役割こそ問われているのだ。
56:2017/01/16(月) 16:56:19.94 ID:
もうアメリカのマスゴミの信頼度は0%だろ
あんだけやらかしたら米人みんなそっぽ向くわ
ほとんどの新聞が朝日新聞化してる
58:2017/01/16(月) 16:56:43.04 ID:
ホワイトハウス嫌だとかエアフォースワン無駄だとかは
個人的な利益誘導と疑心暗鬼が透けて見えるよな
共和党の手配したSPに首へし折られかねないから仕方ないが(笑)
62:2017/01/16(月) 16:59:26.29 ID:
ごく自然は調査結果なのに、マスゴミガー連呼が多くてわらうw
63:2017/01/16(月) 16:59:40.74 ID:
ヒラリーの方が得票数は上なんだから当然では
64:2017/01/16(月) 17:01:18.49 ID:
会見からして「ああ、これ駄目だ…」感満載だったしな
69:2017/01/16(月) 17:05:14.73 ID:
認識力の高い(トランプ氏)人の考え方、物の見え方は、
認識力の低い(マスメディアなど)人には理解できない。
理解できないから叩く!
72:2017/01/16(月) 17:06:32.98 ID:
>>69 目薬指してしっかり見てからそういうことを言うもんだ
70:2017/01/16(月) 17:05:53.59 ID:
じゃなんでトランプを選んだんだよ
あと対抗でヒラリーしかいなかったのか?
今さら不支持とか言われてもなあ、って話
71:2017/01/16(月) 17:06:26.57 ID:
まじで暗殺未遂事件とか起こりそうな気がする
73:2017/01/16(月) 17:08:34.82 ID:
大統領暗殺ってそれなりの後ろ盾がないと無理じゃね?
経済界べったりのトランプが暗殺されることはないと思う。
74:2017/01/16(月) 17:09:08.79 ID:
選挙結果と同じじゃね?
でもあの選挙システムだとヒラリー大有利だといわれてたのになww
75:2017/01/16(月) 17:09:48.91 ID:
これどこ調べによるだろw
77:2017/01/16(月) 17:09:49.92 ID:
51%というのはNHKでもよく見る数字だなw
半分ちょい増しとか都合のいい数字
78:2017/01/16(月) 17:10:04.21 ID:
公約通りアメリカを偉大にすれば変わるだろ。トランプはやると思うよ。
79:2017/01/16(月) 17:10:30.69 ID:
どうもこうも得票数の比率のまんまでワロタ
82:2017/01/16(月) 17:13:28.48 ID:
史上はじめての黒人大統領の次は、史上最も就任時の支持率が低い大統領の誕生かぁ。
86:2017/01/16(月) 17:15:20.62 ID:
日本人にポリコレを刷り込むには絶好のデータやな。 
ま、安倍政権が安定するだけなのだが(笑)
 
87:2017/01/16(月) 17:15:58.60 ID:
オバマはなんだかんだ言って人気者だったな。議会の少数派だったのに
よくあそこまでじぶんのやりたいこと実現できたとは思う。国境の開放は
人道的には正解だったんだろうけど国家としてはムリすぎたとはおもうが
88:2017/01/16(月) 17:17:01.25 ID:
暗殺あるかもって思ってしまうな
89:2017/01/16(月) 17:18:02.37 ID:
ジョージ・息子・ブッシュでも二期務められたんだから
この親父もなんだかんだで二期やれるんじゃね?
94:2017/01/16(月) 17:20:53.63 ID:
株価もズルズルと後退。
メガバンクや投資信託の代弁でしかない経済ニュースの解説に担がれた人達は
きっと泣きを見た事だろう。
連中はたんに一般から投資マネーを引きずり出したいだけ。

ともあれ、ここからトランプのバブルで上がる事は考えにくい。
ひと月ほどは低調かな。
97:2017/01/16(月) 17:23:51.66 ID:
セキュリティが、オープンカーに乗らないように勧めたが、

ケネディは選挙戦で積極的に国民に接して優位を確実にするため、
オープンカーを切望して、撃たれた。

無警戒すぎたんだろ。
98:2017/01/16(月) 17:25:46.03 ID:
政策とか主義とか以前に人格・性格的に嫌われてそう。
ただのジャイアンだしな。

それより政治・外交に無知なのが問題。
イスラエルの米大使館をエルサレムに移転するとか言ってるけど
世界大戦の引き金になりかねない、まじやばい。
身内のために、戦争する気だわ。
そうなったら東アジアなんてほっとかれるだろうなぁ。
100:2017/01/16(月) 17:26:26.27 ID:
ヒラリー優勢の結果を出したマスコミの調査なんて誰が信用するのか?
102:2017/01/16(月) 17:38:15.02 ID:
あれだけ醜態を見せながら、44%維持は凄い事だ。
104:2017/01/16(月) 17:36:54.37 ID:
日本は不都合なことがあるとすぐ解散して逃げられるからいいよな
106:2017/01/16(月) 17:45:53.90 ID:
暗殺?
109:2017/01/16(月) 17:44:53.69 ID:
メディアが狂ったように叩いてるのも異例だけどなw
112:2017/01/16(月) 17:47:34.94 ID:
トランプは勝者総取り方式で選挙人を多く獲得できただけで、
選挙人を選ぶ大統領選挙では民主党の票が約300万票も多いんだから
世論調査の51%はかなり正確な支持率を反映してる
 
 
115:2017/01/16(月) 17:49:18.07 ID:
>>112 これ貼り忘れた
民主党
65,844,610 votes (48.1%)
共和党
62,979,636 votes (46.0%)
114:2017/01/16(月) 17:49:01.37 ID:
株価もヤバくなってきたよね
116:2017/01/16(月) 17:49:28.93 ID:
総得票数はヒラリーの方が多かったんだから当たり前
117:2017/01/16(月) 17:49:47.64 ID:
そりゃそうだろ。
118:2017/01/16(月) 17:50:32.17 ID:
久々に暗殺される大統領が誕生しそうだね
123:2017/01/16(月) 17:54:19.52 ID:
株価下げちゃったからね
124:2017/01/16(月) 17:54:22.05 ID:
49%は支持
125:2017/01/16(月) 17:54:34.21 ID:
歴代最低大統領として歴史に名を残したな
127:2017/01/16(月) 18:00:06.24 ID:
オバマや鳩山の時にはハネムーン期間が
どうこう言って就任後3ヶ月はマイナス
報道はしないのが慣例だと言ってたのに
トランプや安倍になったら慣例無視って
おかしくね?
149:2017/01/16(月) 19:27:41.43 ID:
>>127
ならそれが期待できるかどうかの指標になるだけだな。
慣例無視でマスコミが叩くって事は期待できる大統領って事だw
日本なら、ルーピー上げの安倍ちゃん下げがいい例だわ
130:2017/01/16(月) 18:08:51.78 ID:
元を正せばただの不動産屋上がりに何が期待できるんだ。
131:2017/01/16(月) 18:12:57.77 ID:
あの暴言王、品のないトランプが大統領というのは受け入れられないというアメリカ人は多いだろう。
オバマの最後の演説聞いた後なら余計そうなる。
就任前に抗議デモされ、トランプの行く所に黒人らがプラカード上げて罵倒する。
レーガンもブッシュjrも暴言であれこれ言われたが、トランプは次元が違う。
国内にこれほど敵を抱えた大統領もいない。