no title

 
 
 
1:2017/01/11(水) 17:25:50.58 ID:
ITmedia ニュース 1/11(水) 14:56配信
 
「タフネスケータイが6年ぶりに復活」
KDDIは1月11日、折り畳み式のフィーチャーフォン「TORQUE X01」(京セラ製)を
2月下旬に発売すると発表した。
米軍の調達基準(MIL-STD-810G)に準拠した18項目の耐久試験にクリア。
防水・防塵に加え、1.8メートルの高さから鉄板や
コンクリートに落としたときの衝撃にも耐えるという。


防水・防塵、耐衝撃性能などを備える「TORQUE」シリーズの新製品。
同社がタフネスケータイを発売するのは、11年11月の「G'zOne TYPE-X」以来、約6年ぶりだ。
天気や気圧などを確認できるアプリ「OUTDOOR PORTAL」のほか、
「読み上げ通知機能」「圏内・圏外通知機能」などを搭載し、
「安心してアウトドアを楽めるようにサポートする」としている。

約3.4インチのフルワイドVGAディスプレイには、輝度調整機能に加え、光の乱反射を抑える構造を採用。
スキー場など、直射日光の下や雪の反射がある屋外でも見やすい画面を実現したという。

強風や雨の音などの環境音に囲まれていても着信音を聞き逃さないよう、
大音量デュアルフロントスピーカーを搭載。
ハードキーには約0.5ミリの突起を付け、グローブを着けた状態でも操作しやすいという。

メインメモリは約1GB、ストレージは約8GB、電池容量は1500mAh。サイズは約54(幅)×
約118(高さ)×約23.3(厚さ)ミリ。
重さは約183グラム。カラーはシルバー、レッドの2種類を用意する。

au春モデルはこのほか、泡ハンドソープやボディソープで洗えるスマートフォン「rafre」などを展開している。 

 
21:2017/01/11(水) 17:30:43.61 ID:
>>1
叩きつけても大丈夫なの?w
152:2017/01/11(水) 18:03:27.11 ID:
>>1
バッテリーの持ちを調べたいのに測定中ってどういうこと

http://www.au.kddi.com/mobile/product/featurephone/x01/spec/
165:2017/01/11(水) 18:06:19.61 ID:
>>152
時間観るだけなのにいちいちバックライト点けないから
びっくりするほどバッテリー持つよ
183:2017/01/11(水) 18:10:02.55 ID:
>>1

俺の使ってる N-03C 実戦証明済みのタフネス携帯。

大雨の日に駐車場の通路の水溜りに落とし、そのまま最低一台の車に轢かれ(下はアスファルト)ても
樹脂部品に少し傷がついただけで、ヒンジも問題なくそのまままだ使い続けてる。これは本当の話。
229:2017/01/11(水) 18:26:02.78 ID:
>>1
コンクリや鉄骨が落ちてきても大丈夫なのはよ!
345:2017/01/11(水) 19:05:40.74 ID:
>>1
まだ京セラって携帯作ってたんだな、W11Hは神機だったわ
外装交換しながら3年弱お世話になりました、本当にありがとう
376:2017/01/11(水) 19:21:52.76 ID:
>>1
ガラケー派にとっては、ありがたい
482:2017/01/11(水) 20:20:59.13 ID:
>>1
>コンクリートに落としたときの衝撃にも耐えるという
そんな事いうからクラス中のアーム筆入れはボロボロだった
579:2017/01/11(水) 21:19:42.40 ID:
>>1
二年に一回くらいはタフネスケータイ出して欲しい

新作はデザインはいつもの感じだね
たまにはゴツくないタフネスケータイも出して欲しいなぁ
2:2017/01/11(水) 17:26:31.89 ID:
気密性高くてホッカイロ。終了。
48:2017/01/11(水) 17:36:53.10 ID:
>>2
熱伝導率って言葉しってる?
137:2017/01/11(水) 17:58:37.13 ID:
>>2
アホすぎワロタ
4:2017/01/11(水) 17:26:41.72 ID:
そこまでして持ち歩きたい物なのか?
15:2017/01/11(水) 17:28:58.68 ID:
>>4
ガテン系御用達
417:2017/01/11(水) 19:40:43.81 ID:
>>15
農家にも需要あるかも知れん
618:2017/01/11(水) 21:41:18.26 ID:
>>15
ガテン系はスマホ
底辺DQNは流行りものが大好き
60代くらいの土方ジジィでもスマホだぞ
休憩時間に地べたに座ってスマホをいじっているだろ
60:2017/01/11(水) 17:39:13.16 ID:
>>4
山やら海やらに行く人や、
屋外作業が多くてガツガツ当てたり落としたりする事が起きやすい
ドカティッシュな方々にはありがたい。

CASIOがやってたシリーズを京セラが継いだ感じやね。
スマホのシリーズもある。
74:2017/01/11(水) 17:42:22.65 ID:
>>60
土建関連だとみんなあのごついauの携帯持っている人が多かったわ
114:2017/01/11(水) 17:51:56.99 ID:
>>60
今もG'sの最終機種持ってるんだけど
いい加減買い換えないとダメかな…でもCASIOから京セラに変えるのって何か微妙なんだよ

織田裕二がホワイトアウトで持ってた宣伝した時からCASIO一点だったから
459:2017/01/11(水) 20:05:53.50 ID:
>>114
一次ソースって言われると出せないけど、トルクシリーズは旧カシオスタッフががっつり関わってるみたいよ
auの研修?行った知人がそう習ったらしい
214:2017/01/11(水) 18:19:44.90 ID:
>>60
「ドカティッシュ」覚えておこう
449:2017/01/11(水) 19:59:22.51 ID:
>>214
イタリアのバイクかと
7:2017/01/11(水) 17:27:24.46 ID:
auのCM好き
8:2017/01/11(水) 17:27:37.12 ID:
何年か前に見た気がする
9:2017/01/11(水) 17:27:50.13 ID:
ゴチャゴチャしてだっせーなー
277:2017/01/11(水) 18:41:37.55 ID:
>>9
そのゴチャゴチャがいいんだろ。あんたさしづめツンツルiPhone好きのツンツル脳だな。
10:2017/01/11(水) 17:27:55.65 ID:
これは素晴らしい
12:2017/01/11(水) 17:28:27.82 ID:
懐かしいな
13:2017/01/11(水) 17:28:28.56 ID:
懐かしいぞジーズワン
14:2017/01/11(水) 17:28:48.98 ID:
これは米軍も使うのかもしれない
16:2017/01/11(水) 17:29:26.71 ID:
工場とか工事現場とかの人に人気がありそう
17:2017/01/11(水) 17:29:34.91 ID:
6年ぶりに機種変できる
311:2017/01/11(水) 18:53:00.00 ID:
>>17
まじでこれだわw
22:2017/01/11(水) 17:30:49.84 ID:
いやこれガラケじゃないだろに
なんで印象操作から入ろうとするの?
28:2017/01/11(水) 17:31:51.55 ID:
>>22

つまりこれスマホなの?
31:2017/01/11(水) 17:32:41.42 ID:
>>22
ガラホなのか?AUでフューチャーフォンつったらガラケーだが
46:2017/01/11(水) 17:36:12.54 ID:
>>31
フューチャーフォンなんか世界中どこの会社も出してねぇよw
51:2017/01/11(水) 17:37:16.59 ID:
>>46
AUのサポがガラケーの事をフューチャーフォンって呼んでるんだよ
86:2017/01/11(水) 17:45:08.75 ID:
>>51
フューチャーフォンってなに?
フィーチャーフォンなら所謂ガラケーのことだと思うけど
209:2017/01/11(水) 18:16:48.62 ID:
>>51は爺さんなんだろな…
何回言っても間違えて使うんだよな
39:2017/01/11(水) 17:34:39.60 ID:
>>22
ガラホかな
23:2017/01/11(水) 17:30:51.91 ID:
これは欲しい
24:2017/01/11(水) 17:31:05.75 ID:
ガラケーか
27:2017/01/11(水) 17:31:25.48 ID:
携帯開いたまま落としても壊れないのかね~
35:2017/01/11(水) 17:33:45.65 ID:
自分のK002の後継機種がなかなか出なくて困っている…
こういう薄くて小さいのまた出してくれん可能…
36:2017/01/11(水) 17:34:04.92 ID:
わしの若い頃に象が踏んでも大丈夫なアーム筆入れというのがあってじゃな・・・
37:2017/01/11(水) 17:34:25.71 ID:
最近はスマホ用のケースも進化してるからな
良いのはクソ高いけど
38:2017/01/11(水) 17:34:29.02 ID:
>>環境音に囲まれていても着信音を聞き逃さない

なんか知らんけど、本人以外は大迷惑なんじゃ・・・
123:2017/01/11(水) 17:53:29.06 ID:
>>38
クソうるさい現場での使用を想定してんだろ
2、3m先の人の声すら聞き取れなかったりするし
ポケットで携帯鳴ってても気付かない時マジであるから
街中や電車の中とか迷惑になりそうな場所ではマナーモードにしとけって話で
697:2017/01/11(水) 22:37:30.06 ID:
>>38
京セラスマホで初代のトルクSKT01持ってるが、音が半端なくデカイよ
シャープの3倍以上の音で着信音鳴る
41:2017/01/11(水) 17:34:46.40 ID:
TORQUEはスマホで出し続けているのにガラホにする意味ないだろガラケーじゃねぇの
56:2017/01/11(水) 17:37:58.45 ID:
>>41
土方とかトラック運転手のおっさん向け。
184:2017/01/11(水) 18:10:04.53 ID:
>>56
今日び、トラックにはタブレットとソフトバンクの無線。
42:2017/01/11(水) 17:34:55.38 ID:
待っていたが…コレじゃない…(T_T)
43:2017/01/11(水) 17:35:43.29 ID:
なんとか戦隊とかああいう子供向けのセンスだよな 大人が使うものなのに
ほんと日本人のガジェットセンスは終わってる
44:2017/01/11(水) 17:35:48.74 ID:
CASIOじゃないのか
45:2017/01/11(水) 17:36:03.51 ID:
カメラは?1200万画素くらいあるなら欲しいかも。
47:2017/01/11(水) 17:36:34.29 ID:
183グラムw

スマホより重いw
53:2017/01/11(水) 17:37:34.78 ID:
>>47
装甲を分厚くすれば、重量はそりゃ重くなるだろ
54:2017/01/11(水) 17:37:37.26 ID:
いいね 今使ってるガラケーが調子悪いからちょうどいい。
55:2017/01/11(水) 17:37:44.04 ID:
だせえけど需要あるよな
57:2017/01/11(水) 17:38:53.08 ID:
実際の所、本体よりも先に充電口やイヤホンのゴムカバーが先に壊れるんだな。
58:2017/01/11(水) 17:38:57.52 ID:
壊れないスマホ出して
59:2017/01/11(水) 17:39:13.00 ID:
京セラってほんと操作方法考えてんのかね考えてアレなのか考えてなくてあれなのか知りたいは
61:2017/01/11(水) 17:39:47.93 ID:
折りたたみスマホじゃないの
63:2017/01/11(水) 17:40:23.57 ID:
スマホで頑丈なの出してくれよ
87:2017/01/11(水) 17:45:43.57 ID:
>>63
TORQUEのスマホあるやん。
俺、使ってるけど丈夫だと思う。
66:2017/01/11(水) 17:40:56.05 ID:
建設作業員とか左官とか、そういう人達にはありがたい機種だよ
なお、AU
68:2017/01/11(水) 17:41:13.29 ID:
980円ぐらいで運用出来ないかな
70:2017/01/11(水) 17:41:28.23 ID:
ターミネーター連想して、なんかカッコええと思った
71:2017/01/11(水) 17:41:34.95 ID:
まだカシオのW62CA持ってるわ
尼で中古のiPhone5買ってauショップで契約だけ変えたから
auショップで機種変更じゃないんでauお客様サポートのサイトで
契約情報照会するとW62CAのままになってるw
143:2017/01/11(水) 18:00:34.61 ID:
>>71
いいなあ、名器じゃないか。俺なんか安い東芝の型落ちのやつしか買えなかった
72:2017/01/11(水) 17:42:10.87 ID:
これ、4GvoLTEケータイだっけか
77:2017/01/11(水) 17:43:13.80 ID:
>>72
そう、いわゆるガラホ
76:2017/01/11(水) 17:42:53.08 ID:
なぜ鉄板?
普通アスファルトや砂利でしょう
84:2017/01/11(水) 17:45:00.86 ID:
>>76

工事現場には鉄板敷いてる所結構あるのよ。
91:2017/01/11(水) 17:46:32.81 ID:
>>84
なるる
79:2017/01/11(水) 17:43:45.92 ID:
現場用にいいな
80:2017/01/11(水) 17:44:10.61 ID:
ダサいけど機能的にはこういうの欲しかった
機種変するわ
88:2017/01/11(水) 17:46:08.21 ID:
これ買ったら急にアウトドアする訳でもないし今までもこれからも必要ないわ。
90:2017/01/11(水) 17:46:26.90 ID:
前のタフネス携帯はクロネコで使ってたんだっけ?
たしかバッテリーも大型化できる仕様だったような。
92:2017/01/11(水) 17:46:43.53 ID:
1.8メートルてたいしたことねえな
94:2017/01/11(水) 17:47:21.06 ID:
4Gガラホでしょ。
今更CDMA2000機種開発するわけがない。
96:2017/01/11(水) 17:47:36.39 ID:
これってSIMフリーに出来るのか?
98:2017/01/11(水) 17:47:44.03 ID:
防水防塵耐衝撃のカバーを
買えばイイだけ
99:2017/01/11(水) 17:47:59.68 ID:
丈夫だけど胸ポケ入れるとかさばるんだよなあ重いし
103:2017/01/11(水) 17:49:20.10 ID:
これ登山向けと謳ってるな衛星電話じゃないけど
105:2017/01/11(水) 17:49:57.08 ID:
G'zOneは洗濯機で洗って乾燥機に入れてから音で入ってるのに気が付いてもなんともなかった。
まあ、丈夫過ぎたせいで故障の買い替え需要が起こらなくて売れなかったんだろうけど。
302:2017/01/11(水) 18:51:34.55 ID:
>>105
G'zOneをうっかり胸ポケットからペンキの缶に落とした人がいた
水性塗料だったのですくいあげて水洗いしたら
特に問題なく復活してた
109:2017/01/11(水) 17:51:04.26 ID:
なんかすごいけどアホの発想だな

なんでそこまでの耐久性を求めちゃうんだよ
117:2017/01/11(水) 17:52:16.75 ID:
>>109
何でもそれなりはどこでもやってる
一点特化の方が売りになる
163:2017/01/11(水) 18:05:53.48 ID:
>>109 要らん奴には要らん。要る奴には要る。それだけだ。
616:2017/01/11(水) 21:40:29.96 ID:
>>109
画面にヒビ入ったまま使ってる奴よりマシ
116:2017/01/11(水) 17:52:06.48 ID:
なんか通信速度が通常の3倍ありそうなカラーリングだな
118:2017/01/11(水) 17:52:39.83 ID:
あくまで想像ですが、これ警察とか消防とか自衛隊の大量導入を狙ってるでしょう。
128:2017/01/11(水) 17:55:12.32 ID:
>>118
それはねえよ。
警察は独自のデジタル無線を持ってる。
消防もデジタル無線を入れ始めてる。
130:2017/01/11(水) 17:56:25.77 ID:
>>118
警察も消防も自衛隊も装備品として携帯電話を導入は無いんじゃねぇの?
彼ら無線だろうし。

まぁバックオフィス系は使うだろうけど、そういう人達には普通の携帯で十分だろうし
125:2017/01/11(水) 17:54:08.03 ID:
auノリノリだな
139:2017/01/11(水) 17:58:54.33 ID:
爆撃にも耐えるなら欲しい
140:2017/01/11(水) 17:59:28.32 ID:
懐かしいなあこういう見た目のケータイ
頑丈に作るとダサくなるのは否めないんだな
141:2017/01/11(水) 17:59:59.31 ID:
>>140
育ってきた環境が違うからな
146:2017/01/11(水) 18:00:57.05 ID:
>>140
むしろおしゃれはかっこわるいとすらおもってる
142:2017/01/11(水) 18:00:16.73 ID:
需要自体は間違いなくあるだろうな。
 


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1484123150 

no title
携帯電話の頑強シリーズはカシオのジーズワン以来ですね。
業務用で使われることが多かった携帯電話ですが、今回もそこそこ需要はありそうです。
ちなみに私はauのスマホで同じシリーズのトルクG-02です(´・ω・`)