no title

 
 
 
1:2017/01/07(土) 19:26:21.55 ID:
トランプ次期米大統領はメキシコ国境に壁を建設する予算の承認を議会に求める計画を擁護し
費用は後でメキシコに請求すると説明した。

トランプ氏は6日、ツイッターに
「国境のグレートウォール建設を(早く進めるため)負担する資金は、すべてメキシコが後で支払う!」
と投稿。
これに先立ち複数のメディアは、国境警備を強化する当座の資金を確保するため、
政権移行チームと下院共和党議員らが今年春に政府予算割当の手続きを始めることを検討していると報じていた。

だがトランプ氏は、これらの報道では壁建設費用をメキシコに負担させるとした
公約の裏切りであるかのように書かれているとして、「うそつきメディア」だと叱責した。

トランプ氏の選挙対策本部マネジャーを務め、同氏の大統領就任後は顧問に就くことになっている
ケリーアン・コンウェイ氏は6日、フォックス・ニュースに対し、トランプ氏が
「壁を建設し、メキシコが費用を支払う。それは変わっていない」
と明言。
一方で
「議会は自らの裁量で壁の費用を賄う方法を探っている」
とし、トランプ氏は
「メキシコに後で全額支払わせる」
と付け加えた。

下院共和党政策委員会の委員長を務めるルーク・メッサー氏がインタビューで語ったところによると
政権移行チームと共和党議員らはジョージ・W・ブッシュ大統領が
2006年に署名した法令の活用を検討している。
この法令ではメキシコとの国境700マイル(約1100キロメートル)以上にわたり
「物理的な障壁」を建設することを承認しているが、
これまで完全に実施されたことはなく、期限も設定されていない。

2017/01/07 02:56
 
 

 
50:2017/01/07(土) 20:25:29.69 ID:
>>1
>トランプ氏「国境の壁はまず米予算で負担、後でメキシコに支払わせる」

まぁ、方法の是非はともかく、この件に関するトランプ氏の主張は、一定の正しさがあると思うがな。
だって、本来、メキシコ人不法移民をなくす義務を負うのはアメリカではなくメキシコだろ?
国境警備とか、不法移民が生じないよう処置すべきなのはメキシコだろ?
アメリカは被害者だわな。
なのにメキシコ政府は不法移民根絶に有効な手を打とうとしない。
それで浮いた予算を他のところで使っているわけで。
まぁ、メキシコ政府はモラルハザードだわな。
97:2017/01/07(土) 22:32:48.59 ID:
>>1
NHKみたいだw
2:2017/01/07(土) 19:27:56.42 ID:
メキシコ「そんなお金ありません」だったらどうするの
150:2017/01/08(日) 17:35:19.20 ID:
>>2
メキシコ産トヨタ車への懲罰関税で賄う
3:2017/01/07(土) 19:28:02.94 ID:
メキシコは払わないっていってますぜ?
4:2017/01/07(土) 19:28:44.05 ID:
メキシコに工場作れば、不法移民がへるんじゃないのかねえw?
トランプさんw。
メキシコから働き先を奪えば、またぞろメキシコから越境してくるんじゃないのかねえw?
6:2017/01/07(土) 19:29:30.16 ID:
NAFTAといい、メキシコと戦争する気か?
30:2017/01/07(土) 19:48:29.79 ID:
>>6
メキシコが核武装してたらトランプはこんなこと言ってなかっただろうね

武力を持たない弱者はとことん虐められる
メキシコでは逆立ちしても戦争で米国に勝てない

トランプはそれを知った上で言ってる
暴言王だからわかりにくいが、非常に計算高い人間だよ
トランプ流の手筋はなかなか読みずらい
7:2017/01/07(土) 19:30:06.52 ID:
壁建設はこれからの世界の象徴になるから是非やるべき
8:2017/01/07(土) 19:31:49.41 ID:
どこの世界に勝手に作った壁に金払うバカがいるんだ
選挙公約で言った手前、収拾が付かないのだろうバーカ
9:2017/01/07(土) 19:32:35.59 ID:
メキシコが脅威なんだろうね. 実はビビッてる…
メヒコのターン. 第二次米墨は無いにしろ
13:2017/01/07(土) 19:35:11.07 ID:
メキシコ自動車に関税かけて壁構築か
いいね、万里の長城を越える近代防壁を期待するぞww
14:2017/01/07(土) 19:36:15.06 ID:
東西ベルリンの壁というよりも…
まるでイスラエルの分離壁. 怖いから壁を造ってる
15:2017/01/07(土) 19:36:47.61 ID:
アメリカ人てトランプのいうこと信じてるんでしょ、バカなの?
18:2017/01/07(土) 19:41:57.43 ID:
調査に3年かけて残り1年で5kmぐらい作って再選、残りはさらに2kmぐらい作って放置だろw
127:2017/01/08(日) 08:52:56.70 ID:
>>18
政治・経済面で圧力をかけ、相手が反発してきたら軍事力で叩く
米西戦争も第二次大戦も中東紛争もアメリカはそんな感じ

ただアメリカ南西部ではヒスパニックが多数派になりつつあるので
遠い異国を叩くのと違って国内に影響が出そう
20:2017/01/07(土) 19:43:07.72 ID:
壁というが、カリフォルニア湾のソノラ州からリオグランデ川まで、どうやって?
またリオグランデ川も地図で見れば国境だが実際は大河でもない
またバハカリフォルニアもメヒカリから太平洋までどうやって?
23:2017/01/07(土) 19:44:50.99 ID:
メキシコにそんな金あるわけないじゃん。
払えないと言ったら
その代償として
侵攻して
メキシコ国土を奪うんか?w
24:2017/01/07(土) 19:45:17.74 ID:
カナダから入ってくるのに。
アホの権化やな。
アホのトランプはどうしようもない。
28:2017/01/07(土) 19:46:18.72 ID:
>>24
まあ、モンタナからスペリオル湖までの国境なんて入り放題じゃないの?実際
90:2017/01/07(土) 21:45:16.28 ID:
>>24
そうか、壁ができても、一度カナダに渡ってから行けばいいのか。
25:2017/01/07(土) 19:45:36.28 ID:
昔のメキシコとの国境のアリゾナの川とかもう干上がってるのな
27:2017/01/07(土) 19:46:11.33 ID:
高圧電流流すん?
29:2017/01/07(土) 19:46:47.07 ID:
そこで世界のATMの出番ですよ
33:2017/01/07(土) 19:51:10.16 ID:
壁作るのって、当然アメリカの領土側に作るんだよね
それをメキシコに払えって請求すんのか
36:2017/01/07(土) 19:59:48.78 ID:
トヨタはメキシコ人に職を与え、不法移民を減らすのに最大限貢献してるんだよなぁ
37:2017/01/07(土) 20:00:41.13 ID:
壁を作るのか、溝を掘って橋をかけるのか、どちらが安いのだろう。
38:2017/01/07(土) 20:02:09.69 ID:
隔離壁は全長を囲いきって初めて 機能する. 途方も無い
39:2017/01/07(土) 20:04:26.99 ID:
メキシコが雇用創出のために誘致した
トヨタの工場を
「そっちに作るんじゃねぇ!アメリカに作れ!」と
脅しておきながら
職を求めてやってくる不法移民をなくせ、とか...
トランプって言ってることが無茶苦茶だろw
100:2017/01/07(土) 23:10:41.40 ID:
>>39
ほんこれw
流石にバカすぐるわトランプw
40:2017/01/07(土) 20:09:00.96 ID:
無茶苦茶だな、やることがNHKと同じだけど
メキシコ人が払う訳がないだろ
42:2017/01/07(土) 20:12:31.18 ID:
「払えなければ体で払ってもらおう」と言って
 実質労働移民を認めさせて 双方納得させるんでしょ? w
46:2017/01/07(土) 20:19:13.95 ID:
トヨタが負担するのだろうか
48:2017/01/07(土) 20:24:38.86 ID:
対人地雷をばら撒く方が安上がりだが、それでも国境を越えようとするメキシコ人チャレンジャーはいるだろうな・・
49:2017/01/07(土) 20:25:00.93 ID:
なんか、西洋骨牌、リーダーとしては信じられないくらいアタマが悪いというか、後は野となれ山となれ主義なんだな…
51:2017/01/07(土) 20:28:41.75 ID:
労働力を受け入れて共存してきたはずのアメリカ…
52:2017/01/07(土) 20:50:00.07 ID:
トランプ「日本はやる時はやる 」
トランプさんはやる時はやる人みたいだな
53:2017/01/07(土) 20:52:41.78 ID:
トヨタは 大統領就任後まで発言を待つべきだったのでは
54:2017/01/07(土) 20:38:36.75 ID:
関税も払ってくれ
55:2017/01/07(土) 20:38:40.36 ID:
どうせなら万里の長城みたいなの作って
観光地化すればいいんじゃね
ベルリンの壁みたいにしょぼいのは勘弁
56:2017/01/07(土) 20:42:00.56 ID:
高さ10m、幅5mくらいの鉄条網を張り巡らせれば安上がりですむんじゃないかな
錆びてきたら新しいのと交換して、古いのはスクラップとして再利用
57:2017/01/07(土) 20:42:57.18 ID:
公共地事業だな
中国の万里の長城やローマ帝国のルーメリを参考にするのか?
59:2017/01/07(土) 20:43:35.62 ID:
テキサス、アリゾナ,カリフォルニアは、歴史的には、メキシコ領。それを、返還してから、話そう。
63:2017/01/07(土) 20:47:23.41 ID:
>>59
まあ気持ちは解るが、いつからそれのフレームを適用するかで世界中が戻るべき時代えらびで戦争になるだろうな
64:2017/01/07(土) 20:48:25.40 ID:
>>59
それ言い出したら、メキシコも(もちろんアメリカもカナダも)全領土をインディアンなどの先住民に返せ、となるんじゃねーの?
65:2017/01/07(土) 20:49:04.87 ID:
>>59
世界は、歴史的には旧人であるネアンデルタール人・デニソワ人のもの。
その後継者であるイエティに、新人は地球をあけ渡さなければならない。
61:2017/01/07(土) 20:46:24.46 ID:
地雷撒くか櫓から銃撃したらいいんちゃうん?
62:2017/01/07(土) 20:46:40.00 ID:
これ無理だろw
66:2017/01/07(土) 20:51:27.82 ID:
陸上に城壁を築いても、
リオグランデ川とかじゃ直ぐに越えられるし、

カナダ国境のスペリオル湖とかを使って、湖上から侵入して来たら解らんと違うか?
ミシガン州のアッパー半島とか過疎地だし、上陸してもバレンだろ?
67:2017/01/07(土) 20:53:54.75 ID:
まあ、壁作っても
海は広いな大きいなってねw。
69:2017/01/07(土) 20:59:10.28 ID:
>ツイッターに
>「不誠実なメディアは、巨大な壁を築くための費用は
>メキシコが後で支払うことを伝えない」と
>投稿した。


そもそもなんでメキシコが払うことになってんだ???
70:2017/01/07(土) 20:59:47.41 ID:
メキシコ工場からの輸入品にかける関税の名前を
「国境整備費」みたいな名前にすれば、両方の公約が守れる
71:2017/01/07(土) 21:00:11.19 ID:
メキシコって淡水化施設作ってカリフォルニア湾とか観光地化すればいいのに
73:2017/01/07(土) 21:11:19.34 ID:
公共事業として壁作れば内需活性化するだろうし道路1000キロ作ったと思えばいい
74:2017/01/07(土) 21:11:27.06 ID:
で、当のメキシコは

[メキシコ市 31日 ロイター] -
米大統領選の共和党候補ドナルド・トランプ氏と
メキシコのペニャニエト大統領が
31日、メキシコ市の大統領官邸で会談した。

トランプ氏は会談後、
自身が大統領になった場合に米国への不法移民の流入を防ぐ目的で
メキシコとの国境に建設する壁について協議したが、
建設費の負担については協議しなかったと発言。

これに対し、ペニャニエト大統領は、
メキシコ政府は壁の費用を負担しない と
会談でトランプ氏に伝えたと述べ、
双方の説明が食い違っている。

大統領はトランプ氏が大統領官邸を去った後、
ツイッターで
「トランプ氏との話し合いの冒頭、私はメキシコ政府が壁の費用を払わないと明確に伝えた」
とコメント。
大統領は会談直後の合同記者会見ではこのことに言及していなかった。


75:2017/01/07(土) 21:12:53.11 ID:
そんなこと出来るか?
立場的にも経済的にも
76:2017/01/07(土) 21:15:33.29 ID:
だいたいどっちの敷地側に造るのよ
ていうかメキシコとアメリカの国境ってどんな感じになってるのかね
中立地帯みたいなのがあるのかな
82:2017/01/07(土) 21:28:08.02 ID:
>>76
そりゃアメリカがアメリカ側に造った方が良いだろうな、管理しやすいし

ダム造ったように公共事業でやって、壁面に太陽光パネルでも付ければいいんじゃないか?(適当)
84:2017/01/07(土) 21:30:45.33 ID:
>>76
サンディエゴ(米) と ティファナ(メキシコ) 

no title


no title

(↑サンディエゴのほうを走るトラム=路面電車)
no title

77:2017/01/07(土) 21:17:15.72 ID:
米国版万里の長城だな
78:2017/01/07(土) 21:20:56.66 ID:
んなことできる訳ないだろ。

どこの国が他国が勝手につくったもんに金払うんだ。

どうせ後であれはツウィッターだから、自分の気持ちだけを書いたんだっていうんだろ。
79:2017/01/07(土) 21:22:22.43 ID:
壁なんか建てずとも国境一帯に地雷埋めときゃいいんじゃないか?!

ドローン使えば麻薬や不正資金は入り放題だけど、取り敢えず人の流入だけは防げるかもなw
80:2017/01/07(土) 21:25:32.38 ID:
まぁメキシコも違法出入国は取り締まってるからな

勝手に薬物を売ったドル持ち込まれる位なら金だしても壁つくるだろ

アメリカも反対してないんだし
83:2017/01/07(土) 21:28:26.09 ID:
まぁ既に柵があるからあれだけど
モニュメントみたいな壁は作るんじゃない
86:2017/01/07(土) 21:37:31.21 ID:
基本的に中立地帯なんて無いのがほとんどやね。
つーか 国境の大半が川じゃん。

そうでなければ後は1枚柵、
87:2017/01/07(土) 21:39:12.67 ID:
大半じゃなかった 川は東の50%程度だった
88:2017/01/07(土) 21:39:42.06 ID:
壁を作るってのは分かる話だけど、その費用はメキシコがってのは無理じゃないか。
89:2017/01/07(土) 21:41:28.33 ID:
太陽光発電城壁でも公共事業として作りながら敷設すればいいんだよ
91:2017/01/07(土) 21:45:39.69 ID:
トランプは日本でいえば荒唐無稽ながき大将だ。
98:2017/01/07(土) 22:33:02.13 ID:
アホな振る舞いはポーズで、選挙終わったらまともになるとか言ってたやつwwwww
99:2017/01/07(土) 23:04:37.99 ID:
国外にゴミを巻散らかす不法行為をしているんだから
ゴミ処理の責任は負わせられるんだよ
アメリカに依存しているメキシコは払わないわけにはいかない
制裁に対する対抗手段も持っていないしな
関税なりアメリカの望む形での投資なり直接の形でなくとも
間違いなく最初の4年の間に対価は絶対に払わせるし
それをトランプは勝利として喧伝することになる
102:2017/01/07(土) 23:14:12.41 ID:
国境が陸続きの国はトラブル多いな。米国はメキシコからの不法移民を批判して
いるが、米国人も犯罪などでメキシコへ不法に逃亡しているじゃあないの。
103:2017/01/07(土) 23:14:46.63 ID:
カナダ国境もやれよ
108:2017/01/08(日) 01:12:30.39 ID:
メキシコが金を払わないから壁ができない。責任はメキシコ側にある。
これでトランプ支持のホワイトトラッシュは納得して、またトランプに投票するだろ。
安倍支持者みたいなもんだからな。
110:2017/01/08(日) 01:56:24.68 ID:
実際に作業にかかわるのは脱めきこのスペイン語系?
111:2017/01/08(日) 01:56:57.00 ID:
万里の長城と同じでいずれ世界遺産になる
116:2017/01/08(日) 06:02:59.97 ID:
アメリカは終わるかも知れないね
理性的なオバマ政権は最後の輝きだったのか?
ユリアヌスみたいなもんか
117:2017/01/08(日) 06:30:10.77 ID:
アメリカが自滅するトコを観る事になりそうだなw
人種対立に宗教対立に国家間の対立を煽ってるw

人種・宗教対立はテロリズムを容易にして内戦への道を進むだろうし
国家のエゴを他国に押し付ける行為は国家間の対立から孤立化への道だしな

多民族共生の実験国家アメリカは終るんじゃないかね
119:2017/01/08(日) 07:52:07.72 ID:
愛国発言しかしなくなった大統領は 政治経済が理解できなくなって職場放棄してる場合が多い
って今日の新聞に書いてあったな
121:2017/01/08(日) 08:01:17.30 ID:
 カリフォルニアはメキシコからとったもんだよなあ。これは返すのか。
123:2017/01/08(日) 08:17:18.56 ID:
アメリカ大統領に就任も後2週間くらいかな 
此奴 調子に乗りすぎ 多分 1年以内に暗殺されるだろうと思うよ 間違いない!
 
126:2017/01/08(日) 08:40:13.18 ID:
メキシコにどうやって後から代金支払わせるんだよ
予算余ってなさそうだし、普通払わんだろ
129:2017/01/08(日) 09:13:41.71 ID:
長城作って監視塔置けよ、恒久的な雇用創出にもなって一石二鳥だろ
131:2017/01/08(日) 09:19:35.86 ID:
トランプのアメリカと軍事同盟なんて狂気の沙汰。
第三次世界大戦に巻き込まれる。
今は中立国を見直す時。
133:2017/01/08(日) 09:35:08.66 ID:
普通にメキシコが屈服して終わるだけのような・・・・

国際社会が許さなーい とか 戯言言っているのがいるが、
ISのような非道でかつ弱小国にも国際社会はたいして動かないのに、自国に関係ない事で最強国家に歯向かう国なんてないわ
137:2017/01/08(日) 12:26:52.31 ID:
言いたいこと言ってるうちが花かな。
相手があると、いくらタフな交渉人でも
できないことはできないから