no title

 
 
 
1:2017/01/04(水) 20:49:29.45 ID:
 
民進 野田幹事長「水中に沈んでいる」党勢回復へ結束を

民進党の野田幹事長は党の仕事始めで、党の現状について
「背水の陣ではなく、すでに水中に沈んでいる」
と、厳しい認識を示したうえで、党勢の回復に向けて結束を呼びかけました。

この中で野田幹事長は
「去年は、民進党結党、参議院選挙、そして代表選挙と、党にとって大変大きな節目が3つあった。
 ことしはそれ以上に正念場を迎える年になる。
 通常国会の早い段階での衆議院の解散・総選挙の可能性も、まだ残っているし、
 その段階でなくとも、ことし中の選挙は十分ありえる」
と述べ、衆議院選挙に向けた態勢作りを急ぐ考えを強調しました。

そのうえで野田氏は
「政権を失ってから厳しい4年間が続き、われわれは、もう背水の陣ではなく、すでに水中に沈んでいる。
 そこからどうやって浮き上がり、岩肌に爪を立てて、よじ登っていくかという覚悟が問われる年だ。
 力を結集し、もう1回、『2大政党の一翼を民進党が担っている』と言われる時代を作っていこうではないか」
と述べ、結束を呼びかけました。 



http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170104/k10010828481000.html
 
 
45:2017/01/04(水) 21:19:42.59 ID:
>>1
もう溺れている状態ですよ
でも野田は冷静だな民進党では浮くだろうな野田
47:2017/01/04(水) 21:22:20.83 ID:
>>1
笛吹けど踊らずで目が死んでいるなあ野田元総理
諦めた人の目だな
76:2017/01/04(水) 22:12:21.00 ID:
>>47
元々浮かばれなさそうな顔立ちの人ではあったけどねw
163:2017/01/05(木) 08:13:22.64 ID:
>>1
野田「すでに水中に沈んでいる」
蓮舫「今から安倍を引きずり込むからみんなで頑張ろう」
4:2017/01/04(水) 20:51:54.87 ID:
とりあえずお前が党首になるだけでも少しは支持率上がるんじゃないの
というか蓮舫の後なら誰がなっても上がると思うけど
69:2017/01/04(水) 21:50:49.98 ID:
>>4
火中の栗拾いに行くやつなんかいないよ
まして確実に蓮舫がキレるし
89:2017/01/04(水) 23:15:36.82 ID:
>>4
満を持して菅直人が登場
150:2017/01/05(木) 06:27:19.21 ID:
>>89
喜んで登場しそうな図が浮かぶじゃないかw
97:2017/01/04(水) 23:36:00.34 ID:
>>4
割とまともな奴が起用されるほど民進党は甘くないよ
134:2017/01/05(木) 02:34:03.54 ID:
>>4
野田が党首なら多少上がるだろうが
他は一瞬上がってそれ以上に堕ちるだけだながっかりして
5:2017/01/04(水) 20:51:55.07 ID:
反日政策が原因で沈んだのに
反日を改めない時点で詰んでる民進党
7:2017/01/04(水) 20:52:18.11 ID:
もうだめぽ
10:2017/01/04(水) 20:54:07.21 ID:
コイツは
蓮の花を支えるとか言ってたんだから
最初っから水の中ってか、泥の中だろwww
11:2017/01/04(水) 20:54:10.91 ID:
蓮舫何とかしてからホザけよ
12:2017/01/04(水) 20:54:27.45 ID:
まあ、自民独裁になった原因を作ったのが民主党ですけどね。
民主が政権とるまでは、それなりに野党として期待されてましたけど、政権とらせたら
ただ批判してただけで口先だけで何もできない無能だということが国民に暴露されてしまったので
以後自民の独裁になってしまったのですよ。
18:2017/01/04(水) 20:56:37.55 ID:
消去法で投票させられる側の身にもなってみろよ
32:2017/01/04(水) 21:04:15.93 ID:
自覚あったのか
37:2017/01/04(水) 21:16:22.53 ID:
1回ヤらせてダメだったんだから、
次なんかあるわけないやろ
38:2017/01/04(水) 21:17:47.37 ID:
そのまま沈め
39:2017/01/04(水) 21:17:48.76 ID:
野田って何で民主党の政権陥落の原因みたいに言われてるんだ?

その前に暴れ回ってた鳩山や管は何も党内では言われてないのに
40:2017/01/04(水) 21:18:02.68 ID:
背水の陣って絶地に追いやられて最後の策
みたいに言ってるけど
本来は自ら背水に陣を構える事を言うんだよな
75:2017/01/04(水) 22:09:44.52 ID:
>>40
自ら引き下がれない所に陣を敷くのではなく、
「何となくでやってたら、結果背水の陣になってしまいましたwテヘペロ」
ってのは格好悪いよなー
50:2017/01/04(水) 21:26:20.44 ID:
たぶん民進党のアホは「沈めた本人が言うな」とか思ってるんだろうな
51:2017/01/04(水) 21:28:15.65 ID:
もともとアレな御尊顔だが水死体に見えて来たわ(笑)
52:2017/01/04(水) 21:28:26.74 ID:
こいつ何で消費税上げたんだろうな?
こいつらがやらんでも自民党が上げただろうに
54:2017/01/04(水) 21:36:14.68 ID:
この子何のために民主におんのね
56:2017/01/04(水) 21:37:03.02 ID:
死んで浮かんでこい
58:2017/01/04(水) 21:39:35.36 ID:
浅瀬を探せよ
アスペかお前は
60:2017/01/04(水) 21:41:18.90 ID:
代表がブーメラン乱舞してるから無理だろ
62:2017/01/04(水) 21:43:24.09 ID:
背水の陣は後方から囲まれないって意味では理にかなった陣形で別にあとが無いってだけでは無い。
64:2017/01/04(水) 21:44:58.41 ID:
まともな活動してから言えよ
自民党沈めなきゃ浮き上がれないなんて感覚は捨てろ
65:2017/01/04(水) 21:45:07.22 ID:
だから国民の方に向かって真面目に仕事すればいいだけだろ
テレビカメラに向かって理屈に合わないことを喚いてるだけじゃなくてよ・・いい加減気づけよ・・
67:2017/01/04(水) 21:47:41.66 ID:
水中ったって大海じゃなく井戸の中だよね? 蓋してやれ
70:2017/01/04(水) 21:52:25.01 ID:
党代表が替わって提案型とか言っといてアレだもの
アレしか出来ないんなら消えろよ・・それが国民のためになる唯一最後の仕事だろ
74:2017/01/04(水) 22:02:09.26 ID:
ドジョウだから普段から水中?
それはともかく、野党第一党が支持率4%
まあ戸籍すら公開出来ない中国スパイをトップに据えてて、最初からやる気ないだろ
80:2017/01/04(水) 22:45:14.34 ID:
自民と連立すれば与党になれるよw
83:2017/01/04(水) 22:51:19.80 ID:
竜ちゃんも一応分かってるんだなw
84:2017/01/04(水) 22:54:08.22 ID:
竜平と入れ替わっても気付く議員はいない
85:2017/01/04(水) 22:54:46.85 ID:
沈めてる当事者が他人事で評論ww
87:2017/01/04(水) 23:08:00.33 ID:
世の中には潜水艦というものがあってだな
92:2017/01/04(水) 23:19:08.89 ID:
排水の陣の間違いやろ
93:2017/01/04(水) 23:22:43.00 ID:
背水の陣とか言いながら全員でダイブしたから安倍ちゃんも困惑ですわ
94:2017/01/04(水) 23:30:02.05 ID:
細野を矢面に立たせるべきだった
蓮舫とかいう真性の演技音痴より
98:2017/01/04(水) 23:38:21.04 ID:
よくわかってらっしゃるようで
99:2017/01/04(水) 23:39:58.88 ID:
こんな奴らが与党だったんだから笑えるわ
2度と政権なんか取らせねーよ
101:2017/01/04(水) 23:47:51.78 ID:
鳩ポッポを再党首で政権糞主間違いなし
102:2017/01/04(水) 23:50:07.90 ID:
まともなこと言うと叩かれるぞ
103:2017/01/04(水) 23:55:47.75 ID:
前総理とは思えない落ちぶれっプリwww
105:2017/01/04(水) 23:58:33.20 ID:
中国人を党首にしている限り永遠に無理
106:2017/01/05(木) 00:02:29.36 ID:
そっちに行くなってわざわざ忠告してたのに無視した結果だろwwwwwwwww
107:2017/01/05(木) 00:26:29.86 ID:
党首より余程自分達の置かれた状況を理解出来てるな