no title

 
 
 
1:2016/12/26(月) 22:21:16.85 ID:
 
経団連の榊原会長は、日本経済について「来年は正念場の年だ」と述べ、
政府や民間が協力してデフレ脱却や経済の再生に取り組むべきだという認識を示しました。
「来年2017年は、この景気回復の足取りをより確かなものとする、
 このためのまさに正念場の年です」(経団連 榊原定征会長)
榊原会長は、26日開かれた経団連の会合の挨拶で、足元の日本経済について、
「個人消費はようやく底這いから脱しつつある」
と指摘、その上で「来年は正念場の年だ」として、
政府や民間が協力してデフレ脱却や経済の再生など景気回復に取り組むべきだという認識を示しました。
一方で、安倍政権に対しては
「国民の痛みに伴う改革にも、真正面から取り組んでもらいたい」
と述べ、社会保障制度改革や財政健全化の実現に向けて注文をつけました。(26日16:08)
 
160:2016/12/27(火) 01:03:05.50 ID:
>>1
経団連の奴等はぶっちゃけ肉体労働者でいいだろ。
194:2016/12/27(火) 02:21:51.56 ID:
>>1
まずはお前が従業員に給料多く払えよ
227:2016/12/27(火) 03:32:41.54 ID:
>>1
国民が痛めばデフレ脱却?
国民が痛めば消費が増える?
経団連宗教が知らないが頭おかしいだろ!
戦時中の特攻隊と同じ根拠無き愚かな精神論に過ぎない。
298:2016/12/27(火) 07:47:22.43 ID:
>>1
金持ちは金持ちであることがステータスであって、奴らは金を貯める技術はあっても、景気を良くする為の技術は無い。

要するに政府が経団連の言うことを聞いても、死に金が増え続けるだけで、景気は良くならない。

となれば、政府は経団連の言うことの全て逆をやれば、自然と景気は良くなる。
387:2016/12/27(火) 09:27:57.31 ID:
>>1
国民の痛みにて...
まずは国民に苦痛を与えて愉悦に浸った挙げ句、
それとは関係なく改革の果実を期待する会長は
サディストの発想だな。
406:2016/12/27(火) 10:39:20.60 ID:
>>1
国民を痛め付ければデフレ脱却?
国民を痛め付ければ景気回復?
どんな宗教が知らないが何の根拠も無い馬鹿丸出し。
まるで戦時中の出鱈目な精神論や特攻思想そのもの。
電痛のブラック十戒に共通するものがある。
こうした痛め付ければ解決するという出鱈目な精神論が日本の犯罪紛いのブラック労働に繋がっている。
407:2016/12/27(火) 10:41:17.33 ID:
>>406
昔から、日本ではゴマとお前ら底辺は絞れば絞るほどいいんだよ
438:2016/12/27(火) 15:13:09.77 ID:
>>1
> 国民の痛みに伴う改革

もちろん企業の痛みを伴う改革はなしなwww
既に法人税減税して消費税増税したお陰で個人消費が低空飛行ですがw
465:2016/12/27(火) 23:07:49.62 ID:
>>1
国民に傷み与えたら、成長止まるだろjk
474:2016/12/28(水) 04:24:57.43 ID:
>>1
足引っぱてるのお前らだろ!売国連が!
480:2016/12/28(水) 09:45:58.09 ID:
>>474
穀潰しのお前らニートが日本の足を引っ張ってるんだが
475:2016/12/28(水) 06:29:34.14 ID:
>>1
法人税増税するのが先だろ
484:2016/12/28(水) 11:53:35.39 ID:
>>1

毎年「正念場」とか「痛みをともなう改革」を連呼して
労働者、国民いじめをやっているだけ。
485:2016/12/28(水) 12:32:41.22 ID:
>>484
東芝の粉飾、三菱の客船やMRJ等々エリート経団連にロクなことがないんから、せいぜい馬鹿な国民でも虐めてないとやってられんわな。
2:2016/12/26(月) 22:23:06.04 ID:
毎年エブリデイ
4:2016/12/26(月) 22:24:18.41 ID:
政治家、公務員経団連が痛みを伴わない改革を
痛みは民間奴隷だけw
317:2016/12/27(火) 08:24:41.73 ID:
>>4 で終わってた。毎度毎度、経団連には、もう少しマシな人は居ないのか?
325:2016/12/27(火) 08:32:10.43 ID:
>>317
トヨタの奥田復活しかないね
8:2016/12/26(月) 22:25:38.33 ID:
また個人消費が落ち込むだけなのにこのカスはほんと目先の利益しか見えないんだな。
9:2016/12/26(月) 22:25:47.75 ID:
マイナス金利の世の中だから
10:2016/12/26(月) 22:25:51.17 ID:
ふざけんな。
11:2016/12/26(月) 22:25:51.29 ID:
経団連が何か痛みを伴う事があったか?
脱税と粉飾と役員報酬増し以外やったか?
471:2016/12/28(水) 02:27:26.52 ID:
>>11
粉飾横行してんのは金貸し救済の為でもあるしなー
有利子負債が増え続けてる車屋なんてとっくに債務超過してんだろ
14:2016/12/26(月) 22:27:05.73 ID:
市民にだけ痛みを押し付けんじゃねー!(怒)
16:2016/12/26(月) 22:27:21.08 ID:
おい、経団連は日本国内切り捨てて、
成長著しいアジア市場に進出するんじゃなかったのか?
17:2016/12/26(月) 22:27:41.04 ID:
自民独裁にしてる有権者が悪い
19:2016/12/26(月) 22:28:21.72 ID:
経団連:国民から搾取し、われわれをもっと金持ちにさせれば景気回復する(キリッ)
20:2016/12/26(月) 22:28:46.15 ID:
幕末ならとっくに斬り殺されてるわ
21:2016/12/26(月) 22:28:55.37 ID:
やっぱり労働規制は緩和されないようだな。
今の大企業の社長も元はサラリーマン出身だしな。
労働規制があるからこそリーダーシップを発揮できるところ
もあるし。
残念だな。この国は根本的に変われないな。
23:2016/12/26(月) 22:31:10.51 ID:
経団連の死を伴う改革のほうが良くね
24:2016/12/26(月) 22:31:10.95 ID:
おかしいな
デフレは脱却して景気も回復したはずだが
25:2016/12/26(月) 22:32:01.16 ID:
雇用費用は課税対象外、内部留保をしたら損にさせる必要あり
26:2016/12/26(月) 22:32:32.98 ID:
まだ財政健全化とか言ってんのか経団連の経済オンチ共は
27:2016/12/26(月) 22:32:38.92 ID:
デフレは脱却してスタグフの年ですね
わかりまう
28:2016/12/26(月) 22:32:59.89 ID:
寝言は寝て言え。悪徳商人(経団連)に先ずは大増税。次に国民代表(経団連)に大増税やがな。
466:2016/12/27(火) 23:10:41.43 ID:
>>28
ほんこれ
役員報酬に80%課税かけて所得税減税しときゃいいんだ
30:2016/12/26(月) 22:33:35.34 ID:
企業に痛みを伴う政策変更はあったのか?
財政再建いうなら法人税上げるか?
個人ばかりに負担押し付けるなバカ
31:2016/12/26(月) 22:33:37.36 ID:
ずっと痛みばっかり
32:2016/12/26(月) 22:34:10.74 ID:
何でこんなに偉そうなの?
33:2016/12/26(月) 22:34:13.76 ID:
人は記憶型と思考型に大別できる


 >個人消費はようやく底這いから脱しつつある

ほ~う。ようやく這い上がる気配があるのか・・・・


 >国民の痛みに伴う改革にも、真正面から取り組んでもらいたい

これ、景気が落ち込むぞ。這い上がりつつあるのをまた叩き潰すと・・・
流石は日本の経団連会長、頭がおかしい
35:2016/12/26(月) 22:34:37.09 ID:
経団連に痛みが必要
36:2016/12/26(月) 22:34:46.98 ID:
創業者じゃないから仕方ないよ
37:2016/12/26(月) 22:34:54.83 ID:
サビ残法案でしょ。そんなことしてら、日本は終わるよ。
38:2016/12/26(月) 22:35:11.35 ID:
こいつらってリーマンショックのときに受けた補助
後から返してるのか?

相当援助してもらってるはずだぞ。
受けなければ潰れてた会社も結構あった。
41:2016/12/26(月) 22:35:48.06 ID:
前回の円安は原油安と相殺されたけど
今回は原油高+円安
結構ダメージでかそう
42:2016/12/26(月) 22:36:06.88 ID:
法人税減税したのに給料上げない
何様のつもりだコイツら
44:2016/12/26(月) 22:36:26.53 ID:
デフレ脱却と痛みを伴う改革は両立せん
経団連もレベル落ちたな
45:2016/12/26(月) 22:36:49.19 ID:
内部留保の山からタンマリ退職金貰う事ばかり考えずに
内部留保を有効な投資に充てるのが経団連に在籍する
経営者の義務だとアレほど言ってるのに分らん財界人奴。
46:2016/12/26(月) 22:37:43.36 ID:
安倍ちゃん、成果主義よろしくね。かよ
47:2016/12/26(月) 22:38:33.20 ID:
幸せになるために仕事するんだろ
人泣かせる仕事は日本人はやらないよ
そんなことするくらいなら地獄に落ちた方がマシだ
48:2016/12/26(月) 22:38:39.15 ID:
またGDP落ちるね
51:2016/12/26(月) 22:38:54.12 ID:
その前にお前らのタックス・ヘイブン問題を解決しろよ。サラリーマン社長さんよ。偉そうに。
54:2016/12/26(月) 22:40:28.15 ID:
正しい発言だな
来年こそ解雇規制緩和を実現しないとな
55:2016/12/26(月) 22:40:30.72 ID:
国民の痛みを伴う改革はしろ。

それなら消費税上げてもいいが、消費税の輸出還付は廃止な。
56:2016/12/26(月) 22:40:54.85 ID:
そうだよなあ
サラリーマン社長に何ができるって思うよなwww
58:2016/12/26(月) 22:41:50.08 ID:
消費税上げろ。そのかわり法人税と消費税輸出還付も廃止な。
63:2016/12/26(月) 22:44:25.02 ID:
>>58
ちょっとまって
法人税廃止すんの?w
いいけど内部留保さらに積みあがるぞ
59:2016/12/26(月) 22:43:05.94 ID:
国民に痛みを伴う改革は、法人税増税と累進課税強化でどうだ。
62:2016/12/26(月) 22:44:19.44 ID:
国民の中に自分は入ってないような物言いだなw

で、非正規や低賃金奴隷作っても経済回復しませんよw
64:2016/12/26(月) 22:44:31.10 ID:
経団連にはぜひ、年金支給開始年齢上げようとしてるのを
圧力かけて40歳にしてもらいたい
そうすれば中高年を全部まとめてクビにできる
65:2016/12/26(月) 22:45:07.57 ID:
農協よりも経団連のほうが害
67:2016/12/26(月) 22:46:13.54 ID:
国民は源泉徴収で搾るだけ搾られてる

文句あるなら小役人に文句言え
68:2016/12/26(月) 22:46:31.60 ID:
毎年が正念場。
69:2016/12/26(月) 22:46:41.64 ID:
こいつら京都の700年続く老舗とか見て経営とかどう思ってるんだろうな
72:2016/12/26(月) 22:47:09.15 ID:
消費税上げたからアベノミクス失敗したと阿部でも分かったのに、経団連は阿部以外のアホだな。
77:2016/12/26(月) 22:53:23.82 ID:
榊原の年収1億として80パーセントくらい累進課税適用してからだ。
自分は何も痛みを伴わず国民からわ搾取しようとする。
朝鮮、中国好きに多いタイプだな。
78:2016/12/26(月) 22:53:31.17 ID:
経団連会員企業社員に言うてるならわかるけど
俺違うし、なんでコイツに「国民」と一括りにされないあかんの?
お前の指図受ける憶えはないわ
80:2016/12/26(月) 22:54:25.23 ID:
まず個人消費は落ち込んでるんだよな
百貨店など小売りなどの統計みてないのかねえこいつ
84:2016/12/26(月) 22:56:21.83 ID:
>「国民の痛みに伴う改革にも、真正面から取り組んでもらいたい」

法人税増税、法人税軽減措置全停止、労働時間上限制限罰則付き制定
同一労働同一賃金罰則付き制定、輸出企業への消費税分還付制度廃止

をやれと言うことですね?
85:2016/12/26(月) 22:56:25.08 ID:
経団連会長「おかげさまで法人税率はかなり下がりましたので」
87:2016/12/26(月) 22:57:47.76 ID:
デフレって何かわかってないよな
物が売れなくなるのがデフレなのに国民痛めつけたら売れねえだろうに
馬鹿かこいつはw
90:2016/12/26(月) 23:02:16.75 ID:
内部留保もそろそろ定率制を導入すべきだな。上限を決めるとかね。
95:2016/12/26(月) 23:05:34.88 ID:
>>90
内部留保税だな
その分消費税を下げる
こういうのを出来てこそ名首相なんだぞ安倍
分ってるか?
こいつとゴルフしてたら見てないんだろうが
94:2016/12/26(月) 23:05:21.13 ID:
海外法人税との差額分に関税を掛けるべき
96:2016/12/26(月) 23:07:10.78 ID:
平均的な白人に比べて高いIQが出るほどはあるなぁ
101:2016/12/26(月) 23:11:17.45 ID:
毎日社長が現場で荷物運びしろ
102:2016/12/26(月) 23:11:19.46 ID:
国民の痛み認める民意を選挙で問いましたっけ?
113:2016/12/26(月) 23:14:57.98 ID:
タックスヘイブン違法にしろ!
114:2016/12/26(月) 23:17:40.03 ID:
株価民主党時代の2倍以上になったのに何言ってんだこいつ
115:2016/12/26(月) 23:18:20.42 ID:
経団連は少しは国民に優しくしろ 厳しいことしかしてないだろ
123:2016/12/26(月) 23:28:37.19 ID:
>>115
経団連は企業団体なんだから企業が儲かる構造を推進するのは理解できるけど
消費税上げろって言ったり明にマイナスこととかも推進するから分からない
本当になんのための団体だよって感じ
116:2016/12/26(月) 23:20:03.14 ID:
何でお前らの為に痛みを与えられなきゃなんねえんだよ
その分だけ消費落ち込むだろばーか
119:2016/12/26(月) 23:23:05.52 ID:
先ずは自分が先に引退しないと説得に欠ける
120:2016/12/26(月) 23:25:04.49 ID:
なにが国民だよ他人事みたいに
121:2016/12/26(月) 23:25:45.70 ID:
国民を20年ほど痛め続けたから可処分所得が落ちる一方で
国内の個人消費もそれをあてとする設備投資もまるで伸びず
結果、国内の企業業績がちっとも安定しないのに
この20年で大手取引先が何社消え去ったか思い起こす記憶も無いのかね?