no title

 
 
 
1:2016/12/26(月) 14:10:52.81 ID:
 
安倍晋三首相は26日午前、2012年の第2次政権発足から4年を迎えたことを受けて
「長い道のりだったが、一歩一歩進めてきた。
 経済を成長させていくという約束については、デフレではないという状況を作り出し、
 雇用の状況をよくする、景気回復することができている。
 同時に、まだ道半ばであり、しっかりとこれから働き方改革に取り組んでいきたい」
と述べた。
国家安全保障会議(NSC)を設立し、安全保障法を成立させたことに関しては、
「積極的平和主義の旗を掲げ、しっかりと世界の平和と繁栄に貢献し、
 世界の真ん中で輝く日本をつくっていきたい」
と意欲を示した。
首相官邸で記者団に語った。

 
 
71:2016/12/26(月) 18:10:28.26 ID:
>>1
さりげなくデフレでは無いとかトンデモな事言ってるな
75:2016/12/26(月) 18:14:31.52 ID:
>>71
スタグフレーションだからそれは事実
117:2016/12/26(月) 21:55:47.08 ID:
>>1
いやいや、またデフレが始まってきただろうがww
3:2016/12/26(月) 14:14:47.53 ID:
なにデフレ終わったみたいなこと言ってんの?
地方は全然デフレのままですよ。
6:2016/12/26(月) 14:27:00.27 ID:
>>3
自己責任だろ
50:2016/12/26(月) 16:46:28.71 ID:
>>3

札幌市。なりふり構わない、値引き、激安、ポイント10倍、とあいなっております。

真性のデフレですわ。
4:2016/12/26(月) 14:18:54.97 ID:
こいつ言ってる事って嘘で塗り固められてるのな
93:2016/12/26(月) 19:12:51.32 ID:
>>4
嘘が嘘を呼ぶんだから、もう嘘をつくのを止められない
7:2016/12/26(月) 14:27:31.77 ID:
自民が辛うじて支持されているのは
野党よりも現実的なマニフェストや政策を出している実績を買っているからだが
こんな現実を見てない耳障りの言い虚構を並べてると
支持率落ちるんじゃねーのか?
現在こうなっているが解消するためにこういう手を打っていくから
国民はもう少し耐えてくれ力を貸してくれ、と正直に臨めよ向かい合えよ
8:2016/12/26(月) 14:27:51.22 ID:
まだSHINE連呼を聞かされるのか。
9:2016/12/26(月) 14:38:15.28 ID:
流石にそれははえーよ
10:2016/12/26(月) 14:39:26.14 ID:
やっぱボンボン世襲は…

自分基準なんだね?
11:2016/12/26(月) 14:43:21.60 ID:
どんどん悪化してるが・・・
18:2016/12/26(月) 15:46:34.42 ID:
>>11
過去最高の不景気だと思うぞ
マジでみんな死んでる
83:2016/12/26(月) 18:25:14.19 ID:
>>11
マジでか!めちゃめちゃ忙しきて人手が足りてないよ
不景気だー言ってるやつらが羨ましいよ
12:2016/12/26(月) 14:57:17.65 ID:
これは安倍ちゃん新しい判断だね!
13:2016/12/26(月) 15:22:16.01 ID:
景気なんかよくないが。
いま収入ないし。
14:2016/12/26(月) 15:23:46.41 ID:
やっぱり、立法府の長の言うことは違うな。
15:2016/12/26(月) 15:23:48.01 ID:
また、現実と真逆な表現をするアベノメダカ語。
17:2016/12/26(月) 15:45:16.26 ID:
もうネガな情報はアーアーキコエナ-イ状態なんだろうなこの人
19:2016/12/26(月) 15:46:45.37 ID:
 年金生活者です。
円高・デフレ大歓迎。TPPも
20:2016/12/26(月) 15:48:29.59 ID:
経済対策の根本は
人口増と労働生産性向上
どっちも手付かずなのに経済がよくなるわけがない
21:2016/12/26(月) 15:49:37.22 ID:
特に労働生産性なんかまだまだ上がる余地たっぷりあるのに
なーんもやってない
23:2016/12/26(月) 15:52:40.80 ID:
正社員増やせ
派遣禁止しろ
25:2016/12/26(月) 16:03:10.94 ID:
つーかもう精神鑑定が必要なレベルじゃね?安倍って
27:2016/12/26(月) 16:09:06.30 ID:
安倍ちゃんのリアリズムに文句ある奴は日本から出て行けよ!
29:2016/12/26(月) 16:11:36.67 ID:
なんか最近手抜きだな

真ん中の日本なんていったら、安倍マジックとけるやついんじゃね?
30:2016/12/26(月) 16:12:45.65 ID:
不景気にしか見えないが
31:2016/12/26(月) 16:13:38.78 ID:
鳩山よりルーピーだって事実を見てまだ擁護してるやつwww
32:2016/12/26(月) 16:13:55.95 ID:
記者団
大本営発表お疲れさまでした。よいお正月を
とか言われてたりしたらいやだなぁ

記者団って、独自取材して自分自身の意見のべちゃダメなの?
33:2016/12/26(月) 16:15:47.94 ID:
それな
安倍なんてもうすぐいなくなるんだが
安倍にすり寄ってデタラメ報道やってたメディアは続くんだよ
どうせ社会的に叩かれるのわかっててなんでそういうことするかな
頭が悪いんだろうな根本的に
38:2016/12/26(月) 16:25:02.49 ID:
思想は違うけど、鳩山気質でヤバい

北方領土の件で、頭オカシイことが分かった
39:2016/12/26(月) 16:26:47.58 ID:
え?
スタグフレーションですけど
42:2016/12/26(月) 16:31:45.99 ID:
あれれ~
景気回復したというのに日銀が株価下支えしてるよ~
43:2016/12/26(月) 16:33:16.89 ID:
誰に聞いても来年の株価予想高値22000~23000円と言ってるけど
今日前場のストボで平野憲一が高値3万円がありうるとか言ってたな
44:2016/12/26(月) 16:33:25.77 ID:
お前らの実感を聞きたいんだが好景気か?
45:2016/12/26(月) 16:33:26.07 ID:
こいつ裸の王様だよな
48:2016/12/26(月) 16:38:12.99 ID:
平気で嘘つくな
売国奴安倍
52:2016/12/26(月) 17:12:58.53 ID:
経済を回復させたうえ北方領土問題解決
アメリカ次期大統領とも関係良好さらに中国韓国とも特に重要な懸案は無し
もう行く手を阻むものはパヨクしかないな
53:2016/12/26(月) 17:13:58.48 ID:
病院池
54:2016/12/26(月) 17:19:55.87 ID:
安倍晋三ってスタグフレーションって言葉は知らないらしい
55:2016/12/26(月) 17:22:01.59 ID:
ゲリゾー長期政権になりそうね、代わりがいないもん
2chで絶賛されてたジャムおじさんとか無理だろうし
56:2016/12/26(月) 17:23:15.64 ID:
一部大企業だけ景気良くなったかもしれないが、それ庶民の犠牲の上に成り立ってるじゃねえか
ふざけんなしね
57:2016/12/26(月) 17:27:14.71 ID:
この手があったか
不景気言うやつは自己責任
あるいは反安倍のぱよく
59:2016/12/26(月) 17:28:08.05 ID:
言ったもん勝ち。
60:2016/12/26(月) 17:32:29.34 ID:
株価が全てなんすね
63:2016/12/26(月) 17:49:43.29 ID:
>>60
日本株の60~70%は外国人投資家が売買してるんで日本株があがっても意味ないけどな
日本人じゃなく外国人儲けさせて
どこの国の政治家だお前はって感じ
61:2016/12/26(月) 17:48:20.26 ID:
俺が6000円で年末年始乗り切らないといけないのに回復してるのか
62:2016/12/26(月) 17:48:52.77 ID:
ありがとう安倍ちゃん!美しい国ニッポン!!!!!!!!!!!!!
64:2016/12/26(月) 17:50:41.14 ID:
安倍って軽い池沼なんだろうね
簡単に役人の口車に乗せられてさ
役人天国だろ
65:2016/12/26(月) 17:57:16.26 ID:
うん、今スタグフレーションだと思う
マンションが売れない!って当たり前だろハゲ
66:2016/12/26(月) 17:59:01.21 ID:
一億総活躍してない
68:2016/12/26(月) 18:00:37.61 ID:
>>66
左翼「俺は活躍してない」

公安「デモで活躍してるじゃん」
69:2016/12/26(月) 18:02:40.02 ID:
>>68 景気良くなったらテロリストもおとなしくなるもんだ
67:2016/12/26(月) 18:00:13.13 ID:
この人、日本語がイマイチなのをフル活用してるな
凄いわ
70:2016/12/26(月) 18:05:00.51 ID:
株価と為替
この数字が一番騙しやすいね
株価じゃなくて国民の収入が増えたかで景気がわかる。それも一部の国民のデータ抜き取りじゃなくて庶民のデータ
72:2016/12/26(月) 18:10:44.60 ID:
どこがやねん
73:2016/12/26(月) 18:11:05.45 ID:
また安倍の嘘が始まった、現実見ろよ、!
74:2016/12/26(月) 18:13:08.30 ID:
ワイも五輪準備しながら中央銀行と年金に株買ってもらって
ま~ん(笑)でも達成できるような景気回復させて評価されたいわ
78:2016/12/26(月) 18:16:49.06 ID:
また金持ちだけの景気が回復www

それ以外は景気は知らない状態www

はやく安部はしね
80:2016/12/26(月) 18:18:32.04 ID:
油田でもみつけてくれ
81:2016/12/26(月) 18:22:25.22 ID:
コイツ昔にも美しい国日本とか言ってたよな、全然変わってないわ
82:2016/12/26(月) 18:22:45.25 ID:
こいつのせいで日本が壊れてくんやで
84:2016/12/26(月) 18:31:38.68 ID:
景気はまったく回復してないと思うが
安倍以外がやってたらもっとひどくなりそうだからな
でも嘘はいかんな
85:2016/12/26(月) 18:34:51.48 ID:
今の不景気のやつって
たぶん不景気の時に努力してなかった奴だろな
寝てたんじゃないの?
それかニート
87:2016/12/26(月) 18:52:42.45 ID:
野党がゴミ過ぎて、好き勝手言い始めたな
88:2016/12/26(月) 18:53:41.15 ID:
景気良くなったな~
90:2016/12/26(月) 18:57:00.73 ID:
キチガイ総理www
91:2016/12/26(月) 19:04:27.91 ID:
日米同盟の強化は軍事はもう充分に達した。これからは歌や踊りやエンターテイメントだ。世界に安全安心を広めよう。
92:2016/12/26(月) 19:12:14.48 ID:
じゃあ、そろそろ日銀に出口戦略を語らせようか
94:2016/12/26(月) 19:33:05.28 ID:
最後まで、誰を向いて政治してるか、分からなかったな
96:2016/12/26(月) 19:50:47.56 ID:
だから海外に金バラ撒いてもいいだろって言いたいのかね。
98:2016/12/26(月) 19:58:52.37 ID:
底辺、鉄工場勤務だが仕事はあるよ、安いけど。ただ忙しいだけ
99:2016/12/26(月) 19:59:30.68 ID:
ほんと経済対策はゴミだよなこいつ
いつまで財政健全化とか言ってんだか
101:2016/12/26(月) 20:01:42.45 ID:
えっどこで
102:2016/12/26(月) 20:04:15.95 ID:
ついに頭がお花畑になってしまったか
105:2016/12/26(月) 20:21:58.38 ID:
大本営発表ってやつか
107:2016/12/26(月) 20:46:16.91 ID:
大戦末期のように
政府が経済統制をしてるなんて
日本経済は末期だよ


太平洋戦争当時、株価はどう動いたのか?
 
 
太平洋戦争(日中戦争を含む)では総力戦となったため、
日本経済は10年にもわたる長期の戦時統制下に置かれた。
この結果、経済は疲弊し戦災によって産業は大きな打撃を受けた。

太平洋戦争中の株価は、政府の強引な経済統制によって
意外にも堅調に推移している。
だが国債の日銀引き受けによるムリな戦費調達から
猛烈なインフレが起こっており、
実質ベースでの株式パフォーマンスは大幅なマイナスであった。
108:2016/12/26(月) 20:53:25.33 ID:
高額ボーナス貰ったばっかで舞い上がってんのかな
109:2016/12/26(月) 20:54:31.36 ID:
お前らは本当に文句ばっかりだな
110:2016/12/26(月) 21:03:34.18 ID:
>>109
トリクルダウンで滴り落ちるからと
アベノミクスで多額の税金を浪費して

庶民に大増税
自民党に献上してる企業は減税

その結果がアベノ消費不況
今年も消費マイナス
3年連続の消費マイナス
111:2016/12/26(月) 21:34:16.04 ID:
安倍に文句があるんなら、選挙で民進や共産に投票すりゃいいだろ。
112:2016/12/26(月) 21:36:23.09 ID:
景気がいいのはクソ汚い政治家ばかり
113:2016/12/26(月) 21:38:43.41 ID:
景気が悪くなるのは避けられないのはだれもがしってる
ノーベル賞学者や経済専門家が匙を投げだして逃げるレベルだからの
今は維持するだけでせいっぱいと言いたいが
そんなことは言えまい
114:2016/12/26(月) 21:41:48.29 ID:
経団連の大勝利
115:2016/12/26(月) 21:41:53.40 ID:
安倍はこうやって財務官僚に騙されてるから、経済のアクセルを歴代内閣の中で一番急速に抜いてるのか
増税でカネを吸収するだけ吸収しといて放出してない

やっぱり役人に経済は無理だから消費税率下げろ
金の有効な使い道は民間が一番よく分かってる
116:2016/12/26(月) 21:46:21.12 ID:
お前ら年金カットされるのがそんなに嫌かw
少しは若者のことも考えてやれよ・・・
118:2016/12/26(月) 21:57:29.37 ID:
え?
総理、それは間違ってます