no title

 
 
 
1:2016/12/07(水) 17:21:19.07 ID:
 
ガソリンと灯油のスポット(業者間転売)価格が急上昇している。
原油価格の上昇と円安・ドル高で、石油会社の原油調達コストが押し上げられている。
冬の需要期に入った灯油は11月上旬の直近安値に比べて2割、ガソリンも同6%高い。
需給を敏感に映すスポット価格の上昇は、ガソリンスタンドの販売価格を押し上げそうだ。

京浜地区のスポット価格(海上物、中心値)はガソリンが1キロリットル10万750円。
 
 
5:2016/12/07(水) 17:28:20.70 ID:
アベノミクス成功
6:2016/12/07(水) 17:28:24.63 ID:
アベノミクスの成果が出てキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
7:2016/12/07(水) 17:28:29.62 ID:
こいつら先物でヘッジしてる分とか末端に一切還元しねーのな
8:2016/12/07(水) 17:29:57.37 ID:
貿易収支赤字になるんじゃないの
10:2016/12/07(水) 17:33:43.18 ID:
やったねネトウヨ
デフレから脱却できるよ
11:2016/12/07(水) 17:37:46.05 ID:
上がる理由が判らない。
灯油なら判るが・・。
23:2016/12/07(水) 17:54:12.90 ID:
>>11
原油が上がって円安が進んだ。

上がる理由しか無いが?
12:2016/12/07(水) 17:38:42.35 ID:
原油の需要はだぶついているはずだが・・・・。
31:2016/12/07(水) 18:15:27.05 ID:
>>12
OPEC、減産で合意 (12/1)
http://jp.reuters.com/article/opec-meeting-idJPKBN13Q328
 
65:2016/12/07(水) 21:00:52.36 ID:
>>31
合意したって言ってもチキンレースだからなぁ
値段上がった時点で放出すりゃ大儲けだし
そもそも我慢しすぎたらアメリカのシェールオイルに持ってかれるし
ロシアも何するかわからんしな w
13:2016/12/07(水) 17:40:32.36 ID:
灯油代がかさむ分、他の商品が買えなくなるよねw
14:2016/12/07(水) 17:41:26.04 ID:
うちの辺だと18L990円ってのが一番安いかなあ
17:2016/12/07(水) 17:42:52.10 ID:
>>14
糞安いね
俺ンとこ1300円台ばっかり
15:2016/12/07(水) 17:42:17.81 ID:
あれ貯蔵タンク捌けたんですか?円高で買った物?
16:2016/12/07(水) 17:42:34.21 ID:
軽乗ってればみんなリッター20キロなんて余裕だよね
18:2016/12/07(水) 17:44:05.37 ID:
上がるのは早いよね。
19:2016/12/07(水) 17:44:27.06 ID:
まあ今後景気は悪くなるだろうな
ガソリン価格が急に上がったら自動車で遠出する人間は減少するだろうし
20:2016/12/07(水) 17:44:29.78 ID:
これでプリウスの売上が回復するな
90:2016/12/08(木) 11:58:04.36 ID:
>>20
費用対効果計算出来る脳味噌があれば普通買わない
21:2016/12/07(水) 17:48:13.07 ID:
コストアップインフレでGDPの8割の企業が倒産の危機に突入だな。

ガンガン不景気になるのは確実。
22:2016/12/07(水) 17:53:26.32 ID:
値下げは遅いくせに値上げは早い
半独占企業なんだから何とか規制してくれ
24:2016/12/07(水) 17:54:27.38 ID:
今日18リットル1180円だったよ
去年の今頃は980円だったのに 割高だ!
3年前だったっけ?
1800円までいった時にはしんどかった
25:2016/12/07(水) 17:56:29.89 ID:
更なるデフレ確定!

GDP5%は暴落するな。

日経平均は3割は確実に暴落する。

高値づかみのバカは死んでいいよ。
26:2016/12/07(水) 17:56:55.39 ID:
寒くなるのを待って高くなったな
27:2016/12/07(水) 17:58:44.48 ID:
値上がり来たか・・・
ウチの所は先月960円だったけど1000超えてるだろうな
28:2016/12/07(水) 18:03:19.67 ID:
しまった灯油買っとけばよかったわ
29:2016/12/07(水) 18:12:16.27 ID:
物価爆上げでデフレ脱却キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
30:2016/12/07(水) 18:14:54.25 ID:
ざけんな
32:2016/12/07(水) 18:16:06.30 ID:
原油が減産されるんだから当たり前
とマジレスしてみる
33:2016/12/07(水) 18:18:11.92 ID:
上がる時は早い早い

原油が40ドル切ってたならガソリン90円ぐらいがホントだろ
でも下がる時は下がらない
34:2016/12/07(水) 18:19:37.09 ID:
上がる時もあれば下がる時もある、資本主義なんだからしょうがない。
36:2016/12/07(水) 18:38:56.20 ID:
国内在庫分までぼったくりの糞油屋
37:2016/12/07(水) 18:42:54.73 ID:
ネトウヨはもう死んでるだろw
38:2016/12/07(水) 18:50:05.06 ID:
原油が上がって日本に影響出るのは、来年の2月以降だろw。
なんで今から値上げなんだよw
39:2016/12/07(水) 18:50:23.96 ID:
灯油は安いの買うと臭いから手を出さない方がいい。
ローリーで回ってくるのも臭い。
おれの経験だ。
40:2016/12/07(水) 18:52:40.52 ID:
知ってる?

OPECの減産合意は実際に減産しない方向というマジックになってること。

いつの何を基準に減産とするかが軸なんだけど
今回の減産合意は軸とされた生産量は過去最大の生産量を誇ってた時期としてるわけ。

それで合意寸前の先週までの生産量を見ると減産合意で目指す数値とほぼ同じだったんだよ。

つまり減産は無し。

だけど世界経済のお約束としてOPECの動きによって舞台で踊る振り付けが決まってるわけ

お約束通りに踊らないと政府に怒られちゃう。
それに踊れば利益につながるのでそれを拒んだりする理由もないわけ。

判るかな??

「オマエ等には値上げの理由をやるから袖の下よこせ」

たぶん地球上で暖房や冷房が最大限必要になる時期を狙ってこういう事を始めるんだと思うよ。
42:2016/12/07(水) 19:10:42.64 ID:
げええええこないだまで安かったのに
43:2016/12/07(水) 19:20:44.72 ID:
まだ安い価格で仕入れた在庫分のはずなのに、各社今から値上げとはセコいな
一昨日レギュラーガソリン112円だったのが今日は119円になってたわ
44:2016/12/07(水) 19:37:28.66 ID:
また灯油上がるんだ。一年おきに動いてる様な。
安い年に2年分買わないといけないのか。
45:2016/12/07(水) 19:38:37.34 ID:
大田舎岡山は冬になってあからさまにガソリンの値段上げやがった
で、今回の件でまた値上げでレギュラー126円とか、それハイオクの価格だろと
ただでさえ最近は四国のうどん県のほうがずっと安いって状況だったのに酷すぎる
46:2016/12/07(水) 19:44:35.25 ID:
灯油が一気に100円(18ℓ)上がった
灯油の値段は上がりやすく下がりにくいから1千円以下はこの冬にもうお目に掛かれないかな
47:2016/12/07(水) 19:54:01.08 ID:
これは安倍ちゃんGJだよね
48:2016/12/07(水) 19:57:38.14 ID:
老人がお金なくて灯油買えないから布団にずっといるってニュースになってたな
年金減らした安部は許さんわ
49:2016/12/07(水) 19:58:02.41 ID:
アベノミクスは日本人を殺す
50:2016/12/07(水) 20:02:25.18 ID:
灯油が安い隣街のガソリンスタンドで、先月までは18リットル936円だったのに
今月になったら1044円に値上がりしてた・・・
先月のうちにドラム缶いっぱい買いだめしておくべきだった・・・
もっと上がりそうだから、ドラム缶いっぱい&買いに行くポリタンクにもいっぱいにしておいた。
OPECで減産するって決まったんだからな
53:2016/12/07(水) 20:14:19.53 ID:
原油高で円安アベノミクスとかバカの骨頂だろw。
もう極端にアホな日本人は死んどけ。
救おうにも救いようがないw。日本は終わった。
54:2016/12/07(水) 20:27:37.91 ID:
下がるときは、在庫ガー。言いながらなかなか下がらないのに
値上げするときは早いナー
56:2016/12/07(水) 20:30:06.09 ID:
なんでこのクソ寒い時期に上がるんだよ殺す気かっ!
57:2016/12/07(水) 20:31:58.95 ID:
今日いきなりハイオク133円になっててビビったわ
昨日のうちに入れとくべきだったわ
59:2016/12/07(水) 20:34:16.42 ID:
クルマ乗ってるヤツざまぁ(w
環境のためにも、もっと上がった方がいいよ。
60:2016/12/07(水) 20:37:02.31 ID:
>>59
灯油価格は寒冷地では死活問題
ハウス栽培の値段も上がるし、運送コストは消費価格に跳ね返る
さまあと高みの見物をしてる場合ではない
61:2016/12/07(水) 20:40:43.42 ID:
原油価格が下がった時は何だかんだ理由をつけてガソリンも灯油もすぐには下がらないのに
上がる時は即効だからな
笑うわ
62:2016/12/07(水) 20:46:58.30 ID:
原油価格が上がればガソリン軽油灯油も上がる
そしてほとんどの石油製品も連動して値上がりする
輸送コストも上がるしいいこと一つもない
上級国民と投資家だけがマネーゲームでニヤニヤしてふんぞり返ってる
63:2016/12/07(水) 20:47:42.31 ID:
黒田総裁「神風だ」
64:2016/12/07(水) 20:59:28.94 ID:
所得が上がらないインフレはただのスタグフ
神風どころではない
66:2016/12/07(水) 21:01:48.59 ID:
海外の原価が上がってるだけだから値上げしても一切国内には回らず誰も得しない値上げ
嬉しいのは物価そのものが目的になってしまった日銀だけ
67:2016/12/07(水) 21:19:38.52 ID:
もっと円安になるから原油が最低の40円になってもガソリン代はどんどんあがる
70:2016/12/07(水) 21:31:08.71 ID:
物価上げたいんだしちょうどいい
71:2016/12/07(水) 21:44:14.06 ID:
だから原発が必要だというのに
73:2016/12/07(水) 22:57:51.84 ID:
>>71
日本で消費されるエネルギーを総量で見るとほぼ石油由来のもの
電力に限ると原発はぐっと割合を増すが現状の5倍くらい原発建てても石油の代替には足らん

というか代替できんのだがな
農業漁業とか物流とかな
75:2016/12/08(木) 00:09:38.77 ID:
第二のオイルショックが来れば、今の日本なんてイチコロですわ。
あれで日本の高度経済成長は、トドメを刺されたんだから。
76:2016/12/08(木) 00:21:16.67 ID:
春から電気代があがるな
78:2016/12/08(木) 01:05:09.80 ID:
近所のESSOは1300円代だったわ
在庫未だ在るはずなのに便乗はダメだな
エネオスなんて論外、高すぎ
79:2016/12/08(木) 01:07:11.84 ID:
電気の契約アンペア数30Aに変えるかな
1人暮らしなら40Aいらんよね
121:2016/12/10(土) 14:00:12.56 ID:
>>79
ヘアドライヤと電子レンジと電熱暖房器具とを同時に…とかやらなければ20Aでも
余裕です。
冬の暖房にガスや灯油が使えるとこだと電気のアンペア数には余裕が出ますね。
122:2016/12/10(土) 14:11:38.21 ID:
>>121
暖房エアコンだけどレンジとドライヤー同時とかはないし
20Aでもいけるかな年5000円くらい節約になるね
80:2016/12/08(木) 01:21:34.04 ID:
昨日スタンドの看板チラッと見たら一昨日より19円も上がっててたまげたわ
81:2016/12/08(木) 02:05:13.71 ID:
インフレ怖いなw
薄給で仕事なくて物価高w
82:2016/12/08(木) 02:24:11.51 ID:
化石燃料なんか燃やすなよ人類の敵
84:2016/12/08(木) 07:52:44.67 ID:
円安はアベノミクスの成果です
トヨタの為に国民生活を犠牲にする
85:2016/12/08(木) 07:56:19.26 ID:
ありがとうアベノミクス
88:2016/12/08(木) 10:23:43.60 ID:
いつも買ってるとこはリッター65円
95:2016/12/08(木) 20:49:01.34 ID:
トリクルダウン詐欺にあってるから物価高に苦しむ庶民・・・
96:2016/12/08(木) 20:50:35.81 ID:
石油元売り&商社「やったぜ」
100:2016/12/09(金) 17:48:06.66 ID:
灯油1斗で1,000円超えたのか
101:2016/12/09(金) 18:38:04.41 ID:
こないだまで990円だったところがいきなり1170円ですよ!やっとれんわ!
102:2016/12/09(金) 20:25:22.15 ID:
一夜で117円から124円

なめとんのか
104:2016/12/10(土) 03:40:43.50 ID:
まあ円安だから仕方がない
105:2016/12/10(土) 08:03:30.41 ID:
ありがとうアベノミクス
106:2016/12/10(土) 08:58:31.81 ID:
知り合いのGS経営者から、ガソリンはだぶついてて、灯油・軽油が足りないって話聞いたんだけどな。
108:2016/12/10(土) 09:15:35.04 ID:
下げるときは超スローペースなのに、上げるときは一気に上げるな
元売りはどんだけボッてんだか
110:2016/12/10(土) 09:24:20.69 ID:
使わないこと考えたほうがいい
寒さも我慢すればどうってこたあない
111:2016/12/10(土) 09:28:08.43 ID:
庶民にも先物やらせてる感じでいやらしいのう
112:2016/12/10(土) 09:29:45.45 ID:
去年よりまし。
113:2016/12/10(土) 09:30:52.73 ID:
野菜みたいに変動する石油燃料ワロタ
114:2016/12/10(土) 09:41:47.84 ID:
家に灯油タンク増設して二年分保存しとけばよかった
可能ならガソリンも
115:2016/12/10(土) 09:48:03.74 ID:
>>114
灯油は変質するから長期保存は出来ないって聞いた。
117:2016/12/10(土) 12:15:05.63 ID:
>>115
ドラム缶に入れとけば夏を越すくらいの保存は可能。
ポリタンクではダメ。
嗅覚鋭い人は、ストーブで使うとなんか臭うかも知れないが。
125:2016/12/10(土) 16:44:06.04 ID:
>>117
実家は農家だからドラム缶で灯油買ってたな
116:2016/12/10(土) 10:23:20.47 ID:
昨夜、NHKで2年半前の72時間やってたけど18リッターで1818円だった
119:2016/12/10(土) 13:13:13.10 ID:
クルマ乗ってるヤツざまぁ(w
環境のためにも、もっと上がった方がいいよ。
120:2016/12/10(土) 13:26:41.43 ID:
2年半前ガソリン150円だったんだな
すっかり忘れてる
124:2016/12/10(土) 14:56:23.01 ID:
都市ガスじゃなくて、プロパンガスのアパートに住んでる者は要注意。
プロパンのガスファンヒーターを使いまくると破産の恐怖。
500ワットくらいで動かせるセラミックファンヒーターを使うか、灯油ストーブを使った方が安いよ。
129:2016/12/17(土) 10:52:09.97 ID:
灯油なんて田舎しか使わんだろ
130:2016/12/17(土) 20:17:35.81 ID:
馬鹿かよ
131:2016/12/18(日) 09:01:28.78 ID:
クルマ乗ってるヤツざまぁ(w
環境のためにも、もっと上がった方がいいよ。
133:2016/12/19(月) 10:20:54.53 ID:
昨日灯油が18㍑1380円だった
毎週値上がりしている
また1800円になったら生活費がキツイ
134:2016/12/19(月) 21:17:19.75 ID:
インフレ2%いくんじゃないか
136:2016/12/21(水) 00:27:08.43 ID:
ポリタンク三個持っていって灯油代会計したら4000円超え
もしかして四個持ってきてたのかも?とか一瞬考えてしまったw
たけーよ