no title

 
 
 
1:2016/12/21(水) 06:48:59.81 ID:
海上保安庁は、沖縄県の尖閣諸島周辺の警備を強化している影響で職員の不足が続いているため、
来年度予算案の概算要求で職員の増員を求めているのに加えて、
今年度中にさらに100人余りの緊急の増員を行うことになりました。

*+*+ NHKニュース +*+*
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161221/k10010814491000.html 
 
 
2:2016/12/21(水) 06:52:53.64 ID:
沖縄って失業率やナマポ率高いんだろ?
そいつら使ったら?
4:2016/12/21(水) 06:54:20.80 ID:
>>2
そんな奴らが役に立つわけないだろ

まともな人間ではないのに
53:2016/12/21(水) 08:52:41.19 ID:
>>2
ネットで大声出してる国士様に行ってもらおう
72:2016/12/21(水) 11:31:15.33 ID:
>>2

シナ系工作員予備軍を使えとか、冗談にもほどが
86:2016/12/21(水) 15:31:37.77 ID:
>>2
お前が行けや。
3:2016/12/21(水) 06:54:14.75 ID:
仕事内容がキツそうだったけど
5:2016/12/21(水) 06:54:47.68 ID:
今月は生活費が苦しいから
ちょっと海上保安庁に行ってくるわ
6:2016/12/21(水) 06:55:29.96 ID:
常駐させろ
7:2016/12/21(水) 06:55:35.82 ID:
沖縄の人間をかりだせばいい。
8:2016/12/21(水) 06:55:53.05 ID:
臨時職員だったら笑う
9:2016/12/21(水) 06:57:16.62 ID:
これからは領海侵犯に及べば発砲するようにしたら?
12:2016/12/21(水) 07:00:06.34 ID:
島に灯台と小屋建てて、係員を置いていいよもう。
17:2016/12/21(水) 07:06:32.21 ID:
>>12
そんな事したらまた中国の大量漁船パフォーマンス誘発だろw
中国の脅しを防げもしないのに強気に出たらあの辺りの漁師に取っちゃ
日本も中国と大差ないただの厄介者になるだろ。
14:2016/12/21(水) 07:01:06.07 ID:
増員は良いけれど、身元調査をしっかりしてからだぞ。
15:2016/12/21(水) 07:03:06.83 ID:
海保や自衛隊こそ高給であるべき
18:2016/12/21(水) 07:06:58.34 ID:
予備自衛官制度がものを言うかもな。
20:2016/12/21(水) 07:16:55.15 ID:
船酔いする奴や泳げない奴は足手纏い。身元調査ちゃんとやれよ。
24:2016/12/21(水) 07:21:12.99 ID:
>>20
海保も海自も船酔いする人多いよ。船酔いしても仕事出来れば問題ない。
泳げない人も一定数いるし。
73:2016/12/21(水) 11:35:18.86 ID:
>>24
自然が綺麗な小笠原諸島父島に観光に行きたいが
26時間の船旅での船酔いが恐ろしくて行けん
大島に船で行ったときにめちゃくちゃな船酔いで観光どこじゃなかった
21:2016/12/21(水) 07:18:03.59 ID:
日本から無理やり強奪しても友好のために共同利用しましょうと言えば
日本がワンワンと尻尾振ってお金まで持ってきてくれるということを
竹島と北方4島で示してしまったからな
22:2016/12/21(水) 07:18:30.72 ID:
つーかさ、海自の人員のある程度を艦ごと海保に出向させたらどうだ?
あ、でもそれやると、中国に海軍投入させる口実与えることになっちまうか。
23:2016/12/21(水) 07:21:09.88 ID:
よっしゃーーー!海猿なってくるわー!
25:2016/12/21(水) 07:22:05.43 ID:
北方領土みたいに献上しないのか
26:2016/12/21(水) 07:25:04.85 ID:
海自から「転職」だろvwvwvw
支那の漁船に軍事訓練を積んだ漁師が乗ってるのに対抗するのみ。
予算や命令系統がウザいから、転職。
27:2016/12/21(水) 07:26:11.38 ID:
日の丸鉢巻したネトウヨにナイフとライターと釣り道具持たせて放り込んどけばいい
生きてる限り日給8千円払って
国防の最前線で身体張れるんだから喜んで志願するだろう
28:2016/12/21(水) 07:26:42.62 ID:
どうしても釣魚(尖閣)を取り込んで中国に返還したくないつもりだな
29:2016/12/21(水) 07:28:29.31 ID:
巡視船でグルグル回るより
島にテーマパークでも作ったほうがいい
30:2016/12/21(水) 07:30:18.43 ID:
早く安倍は尖閣に公務員を常駐させろよ
31:2016/12/21(水) 07:33:17.81 ID:
海賊狩りで一艘潰したりアルカニダ狩りしたら賞金出るようにしたら?
32:2016/12/21(水) 07:43:07.00 ID:
お(* ̄∇ ̄*)
臨戦態勢待ったなしでございますなー
34:2016/12/21(水) 07:52:26.46 ID:
領土放棄をして中国と経済協力が安倍方式。早くやれ!
36:2016/12/21(水) 07:58:48.58 ID:
安倍が尖閣に常駐しとけ!
どうせお前は暇なんだから
37:2016/12/21(水) 07:59:24.18 ID:
尖閣は放棄して経済協力だよ。守るべき国でもないし自治区でも良いわ
38:2016/12/21(水) 08:00:34.20 ID:
朝鮮半島に難民爆弾を爆発させ、その爆炎を北上させる。
そのまま極東ロシアまで炎上させてもよかったが、プーチンが泣き付いてきた。
爆炎は支那東北部を呑みこみ、支那全体を誘爆させる。

尖閣の海保・海自は治安維持ではない。
支那を崩壊させる爆圧を漏らさないようにするだけ。
39:2016/12/21(水) 08:03:01.47 ID:
いいじゃん海自から海保へスライド転職。
警備員のおっちゃんとかやらすより全然いい。
42:2016/12/21(水) 08:16:28.46 ID:
この前みたいに漁船並べられたら何もできんよなあ
池上の番組で武器持ってるって現地行って暴いてたけど
まじで灯台くらい作っちゃえよ
45:2016/12/21(水) 08:19:34.02 ID:
>>42
もういつでも殲滅出来るよ。
43:2016/12/21(水) 08:19:08.25 ID:
海保、応募したことあるけど落ちた
ひ弱だからなーw
44:2016/12/21(水) 08:21:58.24 ID:
ああ、当時面接でなんか聞かれたときに「尖閣ガー」言ったけど面接官ぽかーんだったよw
(脇の面接官がその人に簡単に説明してたw)
時代は変わったもんだ
46:2016/12/21(水) 08:26:21.95 ID:
譲歩しか言わない外務省は閉め出して
いい加減公務員の常駐を実行しろよ
決定打持っている方が消耗戦を選択するとかマヌケすぎだろ
92:2016/12/21(水) 15:46:10.07 ID:
>>46
常駐している公務員が捕虜になるのが一番具合が悪いんだよ。
どうやって取り返すんだ?
中国が勝手に上陸して基地をを作るなら幾らでも対処のしようがある。
94:2016/12/21(水) 16:21:44.88 ID:
>>92
竹島、北方領土、南沙見てると、やったもんがちだと思うんだけど。
48:2016/12/21(水) 08:30:13.91 ID:
来年度じゃ遅いんじゃないの
49:2016/12/21(水) 08:38:29.63 ID:
自動小銃ぐらい撃たせてくれるんだろうな
50:2016/12/21(水) 08:46:13.44 ID:
中国を経済支援すれば軍事力増強されて結局日本の国民は防衛費増大で増税という形で跳ね返ってくる
日本は真剣に中国から経済撤退を急がないと国民に負担が増えるだけだ
51:2016/12/21(水) 08:47:39.31 ID:
ネトウヨを徴兵しようぜ
52:2016/12/21(水) 08:48:05.29 ID:
海上自衛隊から転職させた方が練度的に良さそうだけど、どうなんだろ?
54:2016/12/21(水) 08:53:41.85 ID:
地方公務員を減らして、海保や入管をもっと増やしてほしい
56:2016/12/21(水) 09:01:32.97 ID:
乗船中の飯はタダだぞ

おまいら応募しろ
58:2016/12/21(水) 09:24:08.15 ID:
たったの100人は少なすぎだろ。
もうさ国民総軍人化すればいいんだよ。
日本は一切の経済活動止めて、こたつに入って茶でも飲みながら
中国の動向を全国民で見守ればいいんだよ。もし中国が尖閣に
乗り込んできたら国民総出で国内の中国関連施設、中国人を襲撃すれば
勝てるんじゃないか。
59:2016/12/21(水) 09:26:54.61 ID:
尖閣に住めば解決w
60:2016/12/21(水) 09:30:58.95 ID:
ホバーリングが出来、マッハ3までフル加速できる次世代戦闘機を開発しようw
61:2016/12/21(水) 09:47:34.44 ID:
尖閣なら 国防だから

海の警察の海保増やすより

海上自衛隊員増やして がっちり兵器で守り固めた方が

領海侵犯の抑止力になって よくね?
62:2016/12/21(水) 10:05:01.31 ID:
だな。でも自衛隊が守ると未開土人も海軍出してくるからな。
で今は、海保なんじゃない?
64:2016/12/21(水) 10:08:53.63 ID:
海自の増強が正しいと思う。
65:2016/12/21(水) 10:21:35.79 ID:
東京湾の巡視艇とか一日中プカプカ浮いてるだけなんだよな
暇ならそっちに回せよ!
67:2016/12/21(水) 11:02:15.80 ID:
海保陸戦特殊部隊?
69:2016/12/21(水) 11:13:18.05 ID:
島に人工物作って常駐しろ。たったそれだけで解決だ。
70:2016/12/21(水) 11:25:44.73 ID:
もう尖閣に基地作って常駐しろよ
71:2016/12/21(水) 11:29:49.60 ID:
>>42
右翼が作って後に政府に移管された灯台が有ることも知らないのか?

>>70
その前に先島の防備をしっかりしないとな、玉砕なんてさせる訳にはいかんからな。
74:2016/12/21(水) 11:35:34.48 ID:
小渕書簡のせいで何もできないって本当ですか?
75:2016/12/21(水) 11:36:57.50 ID:
海上保安庁って馬鹿しかいないの?

人手不足とか抜かしているのに来年からプレジャーボート取締り強化始めるじゃねーか。

世界的に見てCoastGuardがプレジャーボート取締りしてんの日本だけだぞ?
アホなの?

尖閣といい、小笠原といい、五島列島での中国漁船の越境操業といい、プレジャーボート取締りより遥に重要な事があるだろが。
頭使って効率的に人員配置しろやぼけ。
76:2016/12/21(水) 11:48:12.43 ID:
船酔いするから地上職でお願いします
77:2016/12/21(水) 11:55:42.75 ID:
無職学歴なしでも良いならなりたい
78:2016/12/21(水) 11:58:00.15 ID:
雇用創出w
79:2016/12/21(水) 12:02:10.87 ID:
お前ら応募しないの?
83:2016/12/21(水) 14:07:20.63 ID:
>>79
応募資格は?
84:2016/12/21(水) 14:12:16.98 ID:
>>83
日本国籍
85:2016/12/21(水) 15:23:58.67 ID:
>>84
ニートでおっさんでも良いですか(´・ω・`)
90:2016/12/21(水) 15:35:48.30 ID:
>>83
http://www.kaiho.mlit.go.jp/ope/saiyou/post-8.html

これだろ。
お前らには無理。
91:2016/12/21(水) 15:37:05.78 ID:
>>90
ネット工作業務とかはないのかw
80:2016/12/21(水) 12:10:58.16 ID:
もうじき安倍が共同開発提案で主権はシナw
82:2016/12/21(水) 12:31:54.02 ID:
もう海自に就職決まっちゃったし今さら増員かよ
まぁ受からないだろうけど
87:2016/12/21(水) 15:33:05.09 ID:
もうじき献上するのでお仕事は無くなります。
93:2016/12/21(水) 15:47:39.23 ID:
>>87
いいですね~
広まってきましたね、我らが安倍ぴょん神を崇めるウィンウィン教が
89:2016/12/21(水) 15:35:15.91 ID:
緊急増員した職員は地上業務に回して、訓練を受けた
海上保安官を海上勤務に回すってことかな。
95:2016/12/21(水) 16:41:56.78 ID:
機銃掃射と魚雷発射していいなら、俺は月50万円で海保の駆逐艦に乗る。
96:2016/12/21(水) 16:43:05.82 ID:
海保に駆逐艦なんかねーよw