no title

 
 
 
1:2016/12/19(月) 11:42:29.92 ID:
 
オスプレイの飛行再開について、沖縄県の翁長知事は記者団に対し「言語道断だ」と述べました。
そのうえで翁長知事は、記者団が
「政府が飛行を容認したことをどう思うか」
と質問したのに対し、
「そういう政府はもう相手に出来ない。法治国家ではない」
と述べました。

名護市長「到底、納得できない」
沖縄防衛局の幹部は、19日午前、事故のあった沖縄県名護市の稲嶺市長と面会し、
アメリカ軍がオスプレイの飛行再開を決めたことを説明して理解を求めました。
これに対し稲嶺市長は
「とても信じられない。オスプレイの安全性が確認されたとはいったいどういうことなのか。
 到底、納得できない」
と述べ、強く反発しました。

このあと稲嶺市長は記者団に対し、
「まだ十分な検証ができていない中、政府が飛行再開について『分かりました』というのが理解できない。
 沖縄県民の生命と財産を軽んじている。言語道断だ」
と述べました。
 
 
52:2016/12/19(月) 12:19:21.52 ID:
>>1
こんなの放置でいいよ
55:2016/12/19(月) 12:20:50.43 ID:
>>1
発言が既に法治国家否定してんな。
105:2016/12/19(月) 13:14:59.35 ID:
>>1
法治国家言いたいだけだろ、このハゲ茶瓶
109:2016/12/19(月) 13:29:12.22 ID:
>>1
何の問題もない物を飛ばしちゃダメだっていう方が法治国家じゃないだろ
オスプレイ飛ばすのは違法じゃないんだからな
2:2016/12/19(月) 11:43:31.07 ID:
意味が分からん
自分は最高裁の決定には従わないんだろ
4:2016/12/19(月) 11:45:27.84 ID:
知事が政府を相手にしないでいいのが法治国家?
どの法律のどの条文か教えてもらっていい?
6:2016/12/19(月) 11:46:03.08 ID:
何が何でも法治国家でないってイメージを浸透させようとしてるけど、翁長に命令してる中国こそ法治国家でないだろ。というか翁長はもはや日本の国民じゃないよね。
7:2016/12/19(月) 11:46:30.07 ID:
原因あっさりわかっちゃったからね
9:2016/12/19(月) 11:52:29.00 ID:
日本て凄いよな、こんな中共のスパイが知事やってんだもん
信じられんわ
14:2016/12/19(月) 11:55:38.51 ID:
>>9
アホか中国共産党のスパイが国籍偽って野党の党首やってるんだぞ凄いどころしゃないw
18:2016/12/19(月) 11:58:54.33 ID:
>>14
それもそうだなw
そっちの方が凄いか
27:2016/12/19(月) 12:06:54.74 ID:
>>14
アメリカのスパイが政権与党ですが?w
139:2016/12/19(月) 16:17:54.84 ID:
>>27
それは植民地だから仕方がない
10:2016/12/19(月) 11:52:32.50 ID:
法に従わない知事の方が、よほど法治国家の概念を理解してない
11:2016/12/19(月) 11:53:55.02 ID:
そういう事は、最高裁判決をきちんと受け入れてから言うもんだ
15:2016/12/19(月) 11:55:40.11 ID:
沖縄知事は国に文句を言う簡単な仕事です
16:2016/12/19(月) 11:56:01.82 ID:
今週辺野古裁判で完全敗北するから
国がおかしいとかいう印象操作してダメージを減らす作戦なんじゃねw?
17:2016/12/19(月) 11:57:49.04 ID:
お前が法ではない
20:2016/12/19(月) 11:59:11.05 ID:
法治国家なので最高裁の判決に従いましょうね
21:2016/12/19(月) 12:02:24.02 ID:
おまえらって、自分が在日パヨク認定した奴らの主張の逆が常に正しいと思ってて、そっちを選んでるだけじゃん??
だから、今回の事故みたいなパヨク側が有利な事案に対する主張に無理が生じてくるよね
44:2016/12/19(月) 12:17:15.78 ID:
>>21
ネトウヨの実態は嫌韓嫌中でしかないからね。
何か軸があるわけではない。

中国が攻めてきたら今度は嫌米嫌韓になるだけ
25:2016/12/19(月) 12:04:44.56 ID:
辺野古に基地があれば機体に何かあっても無理して市街地の上を飛ぶこともなくなるのがハッキリしたよね
26:2016/12/19(月) 12:06:17.95 ID:
中国だったらオスプレイに反対してるような奴らは戦車で踏み潰されてるやろw
30:2016/12/19(月) 12:09:14.88 ID:
>>26
そんなに中国がいいなら中国に行けよw
28:2016/12/19(月) 12:08:39.99 ID:
翁長は法治国家の意味がわかってないな
29:2016/12/19(月) 12:09:08.73 ID:
なにしても反対しか言わないじゃん
31:2016/12/19(月) 12:09:33.27 ID:
知事は何でもやっていいと勘違いしてませんかね
あくまでも行政なのだから法に従って粛々とやらなければならないのに
32:2016/12/19(月) 12:10:02.96 ID:
法治国家の定義違うんかな?
33:2016/12/19(月) 12:11:09.61 ID:
独立すんじゃなかったの?
34:2016/12/19(月) 12:13:09.16 ID:
飛行をやめさせる法的根拠ってあるの?
超法規的なお願いを米軍が受け入れるか否かじゃないの
37:2016/12/19(月) 12:15:00.61 ID:
>>34
他国の軍隊が頭上を飛び回るのを何もできないとか
もはや独立国家の体をなしてないよなw
36:2016/12/19(月) 12:14:54.48 ID:
原因がはっきりしてんだから禁止する方がおかしいだろ
39:2016/12/19(月) 12:15:59.27 ID:
この人の極左に操られてる感は異常
41:2016/12/19(月) 12:16:40.76 ID:
日本国の法律に従えないのなら、早く琉球国に戻って下さい
新琉球国初代国王・翁長で国連に加入
48:2016/12/19(月) 12:18:22.23 ID:
>>41
むしろその方がいいかもな。

どうせ今の時代、堂々と侵略なんかできないんだから
独立したって上手いことやっていける。
151:2016/12/19(月) 19:40:03.00 ID:
>>48
バカ言え
沖縄は日本の領土なんだから琉球国作りたいなら日本の領土以外でやれ
42:2016/12/19(月) 12:16:49.15 ID:
政府を相手に出来ないって独立でもするの?
43:2016/12/19(月) 12:16:55.07 ID:
こいつ自身が法を犯してるけど裁かれないから日本は法治国家ではないかもな
45:2016/12/19(月) 12:17:42.60 ID:
果たして法治国家とは
46:2016/12/19(月) 12:17:56.78 ID:
法を犯してるのは沖縄土人ですけど
47:2016/12/19(月) 12:18:12.78 ID:
反対派の数々の違法行為どうするんですか…?
53:2016/12/19(月) 12:19:50.39 ID:
逆にここまでオスプレイを目の敵にしてるのが不自然すぎるわ
56:2016/12/19(月) 12:21:48.85 ID:
今回は、沖縄知事を応援するね
57:2016/12/19(月) 12:22:46.29 ID:
県知事側が違法って判決出たじゃん
それに従わないって公言してるお前はどうなんだ
58:2016/12/19(月) 12:22:47.38 ID:
来年中国が攻めてくる予定だから米軍の戦力を減らしておく作戦
59:2016/12/19(月) 12:24:55.25 ID:
事故の原因となった空中給油の訓練はもう沖縄周辺海域ではやならいと言ってるので問題ないだろ
61:2016/12/19(月) 12:25:45.22 ID:
歴史を勉強すればわかることだけど
こういうやつは最終的には殺されて死体を八つ裂きにされた上に焼き捨てられるような目に遭う
63:2016/12/19(月) 12:26:49.53 ID:
なんでこんなにヒステリックに否定するのか意味がわからない
66:2016/12/19(月) 12:32:29.72 ID:
最高裁判決には従うんですか?
68:2016/12/19(月) 12:35:41.84 ID:
法治国家だろw

違法なら訴えれば裁判で勝てるよ
72:2016/12/19(月) 12:39:23.62 ID:
法治国家ではないって言うのならば、
法律のどの部分に抵触しているからって事をあわせて言わないといけないでしょう。
74:2016/12/19(月) 12:41:17.15 ID:
だからさっさと基地移転しろよ
危ないだろ?
76:2016/12/19(月) 12:43:21.65 ID:
法治国家だから国に文句言っても無事で生きられてるってのに...
ホントにアホやな
81:2016/12/19(月) 12:45:07.59 ID:
なんでオスプレイだけダメなんですか~?
82:2016/12/19(月) 12:45:28.04 ID:
なんの法でオスプレイの飛行を妨げるの?
83:2016/12/19(月) 12:46:43.14 ID:
原因はオスプレイじゃないだろ
ってのは明白だけど
まぁ米軍基地も待ってあげてもいいのでは
84:2016/12/19(月) 12:48:21.65 ID:
そもそも今回のオスプレイが危険だという主張はアメリカ軍兵士の立場の目線であり
関係ない一般市民の言う内容ではないな

一般市民 < 墜落しても大丈夫なところで訓練してくれ
89:2016/12/19(月) 12:51:14.73 ID:
事故原因機体不良じゃないのはっきりしてて原因の究明とかいっても無理筋
難癖つけたいの解るがこれは無理
92:2016/12/19(月) 12:55:05.53 ID:
政府に反対ばかりしてる翁長は沖縄県民の安全を考えて辺野古移設を早くしろよ、やってる事は沖縄県民を苦しめてるだけだぞ
95:2016/12/19(月) 12:59:10.52 ID:
オスプレイは変体時が非常に危険。
99:2016/12/19(月) 13:06:42.61 ID:
翁長は判決に従えよ
101:2016/12/19(月) 13:09:42.10 ID:
法治国家の意味わかってんのかよ
104:2016/12/19(月) 13:14:58.02 ID:
法治国家かどうかはともかく、国としての自治権、統治権が一人前に
確立しているとは言いがたいとは思う。
107:2016/12/19(月) 13:19:44.31 ID:
法治国家とか言うなら、法に従えよ。
裁判に負けてうだうだ言うなら法治国家否定してんじゃん。都合の良いこった。
110:2016/12/19(月) 13:29:45.66 ID:
アメリカ様にはそりゃ逆らえないでしょ。媚売って甘い汁吸ってる方が賢い
なんでも反発してればいいって訳じゃない。反抗期のガキじゃないんだから少し大人になってくれ
112:2016/12/19(月) 13:35:34.23 ID:
一番言っちゃダメなやつだろ
感情に訴えかける以外ないんだから
123:2016/12/19(月) 14:08:00.84 ID:
んなら、支那が進駐しても、助けてくれっていうなよ
虐殺行われるぞ
126:2016/12/19(月) 14:14:38.38 ID:
沖縄人ちゃんと答えろよ
これがお前らの民意で選んだ知事だぞ
基地もないといけないのに上手くやってくようにしろよ
所詮日本は敗戦国だっつの
129:2016/12/19(月) 14:23:52.94 ID:
沖縄をアメリカに再返還すべき
130:2016/12/19(月) 14:25:44.93 ID:
>>129
反基地やってるクズだけ
日本国籍を抹消すれば住む話
131:2016/12/19(月) 14:27:11.57 ID:
くたばれ翁長
132:2016/12/19(月) 14:28:02.12 ID:
法治国家ですが
133:2016/12/19(月) 14:30:10.97 ID:
駐留米軍もそろそろ嫌気さしてるだろね
なんか木更津の駐屯地にも赤いのが来てたりしてるし
134:2016/12/19(月) 14:31:54.74 ID:
いつまでアメリカ様に占領させとくんだよ
156:2016/12/19(月) 20:02:17.32 ID:
なんの法律?