no title

 
 
 
1:2016/12/09(金) 14:03:54.72 ID:
バイトに「殺す」脅迫容疑 元女性店長を書類送検、千葉

千葉県警船橋東署は9日までに、大手飲食チェーン「しゃぶしゃぶ温野菜」の
千葉県内にあったフランチャイズ店で
アルバイトをしていた大学3年の男子学生(21)を「殺す」などと脅したとして、
脅迫容疑で元店長の30代女性を書類送検した。8日付。

詳細はソースで
 
155:2016/12/09(金) 14:49:48.67 ID:
>>1の事件が起きたのは

しゃぶしゃぶ温野菜 北習志野店

運営会社:
DWE Japan 株式会社
千葉県成田市並木町165
0476-24-2400
代表取締役社長 川井直

※レインズインターナショナルのしゃぶしゃぶ温野菜を
DWE Japanが何店舗かフランチャイズで運営してる
187:2016/12/09(金) 15:09:50.52 ID:
>>1
ブラックバイト連盟がつついてたやつでしょ?
テレビでもデブス店長に突撃したり話題になってたやつ
まだYouTubeの動画貼られてないとかケンモメン使えなすぎ
194:2016/12/09(金) 15:12:19.50 ID:
>>1
DQN夫とデブス店長で、包丁で刺したりして
発達障がい入ってるっぽい大学生おもちゃにしてた
7:2016/12/09(金) 14:06:24.39 ID:
会社名だすなって連呼してたこと?北習志野店だっけ?
35:2016/12/09(金) 14:12:26.19 ID:
>>7
東署だとそういう事だろうな
9:2016/12/09(金) 14:06:28.92 ID:
そりゃそうでしょ
12:2016/12/09(金) 14:07:53.85 ID:
女性から「ころす」なんて言われたぐらいで、
警察に通報するかぁ?
この男の方もおかしいわ。
17:2016/12/09(金) 14:09:34.40 ID:
>>12
包丁で服切られてるんだから通報するだろ
96:2016/12/09(金) 14:26:59.13 ID:
>>12
は?(´・ω・`)
20:2016/12/09(金) 14:10:21.99 ID:
刺したのに書類送検?
おかしいだろ
女尊男卑だわ
21:2016/12/09(金) 14:10:27.81 ID:
これ結局どうなったの
31:2016/12/09(金) 14:11:56.76 ID:
>>21
審議中
マスコミに我が社の名前出すなと脅したやつ
37:2016/12/09(金) 14:12:33.56 ID:
なんでこの女店長の30代のおばさんは
そんな脅迫したの?
49:2016/12/09(金) 14:14:30.92 ID:
>>37
バイト行きたくない辞めたいでこうなったはず
38:2016/12/09(金) 14:12:49.84 ID:
ブラック企業ってこれが日常なん?
41:2016/12/09(金) 14:13:15.78 ID:
何でこいつの名前出んのや?
おかしいやろ
差別か
46:2016/12/09(金) 14:14:05.60 ID:
しゃぶしゃぶ温野菜の社員はキチガイしかおらんの?
47:2016/12/09(金) 14:14:16.07 ID:
なんで名前が出たり出なかったりすんの?
53:2016/12/09(金) 14:15:06.67 ID:
温野菜の看板が小さくなって
しゃぶしゃぶ食べ放題の文字だけ大きくなっててワロタ
結構気にしてるみたいね、最初から社員教育徹底していれば良かったのにね
54:2016/12/09(金) 14:15:08.21 ID:
昔から金持ちけんかせずって言ってな、
この女店長もバイトも充分なお金と休みがあったら
こんな殺し合いしなくてよかったんだよ
全部ブラックが悪い
58:2016/12/09(金) 14:16:07.66 ID:
ブラックバイトの訴訟の延長で脅迫したんか
61:2016/12/09(金) 14:16:27.92 ID:
みなさんしゃぶしゃぶ温野菜って言わないで頂きたい!
64:2016/12/09(金) 14:17:12.47 ID:
デジャブか?
以前もこういうニュースがあったような・・・
75:2016/12/09(金) 14:20:43.12 ID:
これ音声上がってたやつだっけ?
82:2016/12/09(金) 14:22:45.73 ID:
脅迫だけじゃなく実際に刺してるんだっけか、これ
86:2016/12/09(金) 14:24:27.12 ID:
>>82
肩辺りを刺してるだったか
ブラックバイト云々関係なく逮捕して当然の案件だけど遅すぎるわ
87:2016/12/09(金) 14:24:37.65 ID:
 男子学生は元店長らから繰り返し暴言や暴行を受け、過酷な労働を強いられたと主張し、
店を運営する会社側に慰謝料を求め千葉地裁で係争中。
同署は11月、バイト中にこの男子学生の顔を殴ったなどとして、
暴行容疑で店の先輩格の元従業員冨山良次容疑者(53)を逮捕している。




働いたら負け
93:2016/12/09(金) 14:26:33.24 ID:
牛角と同じグループときいて納得
101:2016/12/09(金) 14:29:34.92 ID:
直営店ならバイト不足のとき臨時で社員配置するはずだから人不足ってことはないはずだけどな
FC店でもバイト足りなきゃ派遣会社に依頼するとかあったろうし店長が無能なんやね
105:2016/12/09(金) 14:30:37.54 ID:
>>101
この会社に『普通』を求めるのは間違いだと思うんだけど
103:2016/12/09(金) 14:30:34.03 ID:
やっと書類送検か・・・長い戦いだな・・・
112:2016/12/09(金) 14:32:52.17 ID:
恐喝と傷害の疑いまであるのに書類送検止まりかよ
117:2016/12/09(金) 14:34:06.98 ID:
はよ潰れろ反社会的企業
127:2016/12/09(金) 14:40:19.17 ID:
この店長って女だったの?
128:2016/12/09(金) 14:41:11.58 ID:
名前は?
138:2016/12/09(金) 14:44:37.17 ID:
DWE Japanの社長だっけ傍聴席から店名だすなって言ったんだろ?
クズ企業許すな
140:2016/12/09(金) 14:45:07.15 ID:
だからしゃぶしゃぶ温野菜の店長がやったことだけど
会社としてのしゃぶしゃぶ温野菜は関係ないから
しゃぶしゃぶ温野菜を貶めるようにしゃぶしゃぶ温野菜連呼するのはやめろよ
147:2016/12/09(金) 14:47:46.35 ID:
だからしゃぶしゃぶ温野菜って会社名出すなよ
164:2016/12/09(金) 14:56:01.93 ID:
書類送検じゃなく逮捕しろよ
165:2016/12/09(金) 14:56:58.96 ID:
逮捕して名前出せよ
167:2016/12/09(金) 14:57:42.47 ID:
殺すて目の前で言われたら通報できるのか・・・・勉強になった

俺も中国人のアルバイトの男に殺すと言われた過去があるんだが時効かな?そん時通報すりゃ良かった
173:2016/12/09(金) 14:59:10.53 ID:
>>167
これは殺すと言われた上で殴る蹴る刺されるの暴行を受けてる
170:2016/12/09(金) 14:58:16.46 ID:
極悪 悪徳 企業 しゃぶしゃぶ温野菜  気をつけて!
192:2016/12/09(金) 15:11:49.48 ID:
まだ逮捕されてなかったの?遅すぎない
199:2016/12/09(金) 15:15:29.45 ID:
テレビで見たがこの女店長はドムみたいな感じだからな
ドムに殺されかければそりゃ怖いだろ
200:2016/12/09(金) 15:17:49.29 ID:
しゃぶしゃぶ温野菜(DWEJAPAN株式会社)アルバイトへの暴力の実態(字幕推奨)


こんな証拠が有ればさすがに捕まるだろう
203:2016/12/09(金) 15:20:36.94 ID:
おいおい脅迫より包丁でぶっ刺した殺人未遂で逮捕しろよ
204:2016/12/09(金) 15:20:53.94 ID:
すんげーデブの醜い豚なんだよな?

そんな奴が店長て、親会社の役員の縁故とかなのかね
206:2016/12/09(金) 15:22:59.38 ID:
普通に考えたらただの口悪いおばちゃんなんだろうけど
刃物で脅したりまともに大学にも通えないシフト強要してるんじゃ
脅し文句にも真実味が出てきちゃうよね
218:2016/12/09(金) 15:32:37.23 ID:
これ刺されたやつだっけ?
226:2016/12/09(金) 15:47:19.14 ID:
本人は根性論のつもりだったんだろうな
244:2016/12/09(金) 16:00:11.25 ID:
こいつの夫も温野菜で働いててバイトへの暴行で逮捕されてたよな
やばいんじゃないの
260:2016/12/09(金) 16:21:17.88 ID:
この夫婦なんでこんなことしたの?捕まるに決まってるでしょこんなことしたら
262:2016/12/09(金) 16:27:22.18 ID:
ニュースでこれ録音した音声聞いたけど酷かったな
267:2016/12/09(金) 16:33:25.37 ID:
>>262ヤクザかと思った
276:2016/12/09(金) 17:06:11.83 ID:
何で逮捕じゃないんだ?
暴行脅迫をやらかしてるのに
280:2016/12/09(金) 17:15:07.90 ID:
>>276
既に録音テープという明白な証拠があるし、逃亡の恐れもないから逮捕しない
このまま在宅起訴されて執行猶予付きの判決が出て終了じゃないかな
304:2016/12/09(金) 18:38:08.50 ID:
>>280
ずいぶん罪が軽いな
289:2016/12/09(金) 17:37:20.05 ID:
被害者は包丁で刺されて怪我をしているのに逮捕されない
no title

 
281:2016/12/09(金) 17:16:48.45 ID:
この企業が経営するチェーン店一覧

しゃぶしゃぶ温野菜
牛角
かまどか
土間土間
ぶっちぎり酒場
とんかつ神楽坂さくら