no title

 
 
 
1:2016/12/09(金) 20:22:21.65 ID:
 
政府が15日からのプーチン・ロシア大統領の来日に合わせて打診していた
オスの秋田犬の贈呈を、大統領側が断ったことが分かった。
萩生田光一官房副長官が9日、自身のメールマガジンで明らかにした。

プーチン氏は愛犬家で知られ、日本は野田政権下の2012年7月にメスの秋田犬「ゆめ」を贈った。
今度はオスをプレゼントし、日ロ友好の増進につなげたい考えだった。

萩生田氏はメルマガで
「残念ながら昨日ロシア政府から連絡があり、『婿入り』はかなわなかった」
と説明。
断られた理由については触れていない。
7:2016/12/09(金) 20:24:41.53 ID:
生き物をプレゼントするって感覚ちょっとわからん
12:2016/12/09(金) 20:26:38.89 ID:
>>7
その感覚わかる
32:2016/12/09(金) 20:32:10.49 ID:
>>7
愛犬家からすると物扱いしてるようで嫌だと感じると思う
70:2016/12/09(金) 20:51:02.88 ID:
>>7
秋田犬はヘレンケラーに贈られたという歴史がある
72:2016/12/09(金) 20:51:43.29 ID:
>>7
プーチンもプレゼントしてるやん
83:2016/12/09(金) 20:55:52.95 ID:
>>72
誰が誰に送ろうが分からんものは分からん
上級の奴等は自分で世話しないで愛でるだけだから簡単にやり取りしてんのかな?
139:2016/12/09(金) 21:56:25.96 ID:
>>7
はるか昔から世界中に有る伝統だぞ

>>83
まぁ一般家庭よりは、広さ、金の面で気軽さは多いだろうな


遙か昔から生き物送るッテ友好なんてのは金持ち相手にしかやらねえや
153:2016/12/09(金) 22:47:20.87 ID:
>>7
パンダ外交してる国もそうだよなー
8:2016/12/09(金) 20:24:42.28 ID:
ワンパターンすぎるわ
105:2016/12/09(金) 21:16:10.44 ID:
>>8
犬だけになwww
9:2016/12/09(金) 20:25:22.06 ID:
北方領土は諦めろ
13:2016/12/09(金) 20:26:46.43 ID:
いくらプーチンでも何匹もいらないだろw
14:2016/12/09(金) 20:26:57.45 ID:
明治時代から驚異の国となんで仲良くしなきゃあかんの?
北方領土返して欲しいなら一戦交える覚悟で交渉すな無理やろ
常識的に
169:2016/12/10(土) 00:00:33.06 ID:
>>14
先制攻撃できる武器があったか?
ジャップランドに
15:2016/12/09(金) 20:27:23.22 ID:
プーチンはちゃんと断るとこ断るから賢いわ
日本もスワップ断れよ
16:2016/12/09(金) 20:27:33.28 ID:
柴犬にしとけや
17:2016/12/09(金) 20:28:09.46 ID:
下心見え見えだから断るわな。
犬と北方領土を交換したとかいわれるw
20:2016/12/09(金) 20:28:40.63 ID:
生き物貰っても育てるの大変なんだよな
犬だって13年くらい寿命あるだろ?それを二匹になったら大変だわな
21:2016/12/09(金) 20:28:44.04 ID:
秋田犬にゴルフクラブか
24:2016/12/09(金) 20:30:12.89 ID:
秋田犬かわいいけど、外国人がプレゼントされても普通困るだろう・・・いや日本人だって困るな
26:2016/12/09(金) 20:30:49.07 ID:
プーチンが誇らしげに安倍に見せた犬が野田からの贈り物ってのもなんか笑える
30:2016/12/09(金) 20:31:36.06 ID:
豆柴ならきっと断られなかった
31:2016/12/09(金) 20:32:00.70 ID:
そりゃあプーチンだってゴルフするし
ゴルフ用品のほうがいいだろう
35:2016/12/09(金) 20:32:47.41 ID:
プレゼントの品を選定するのにひと月ぐらい費やしてそれで月80万ぐらい給料もらえる職が羨ましい
195:2016/12/10(土) 10:19:28.10 ID:
>>35
機嫌損ねたら国際問題だろ?
今回の担当者は手抜きしたから解雇かな
37:2016/12/09(金) 20:33:36.78 ID:
ロシアなんかまたすぐ裏切るんだから相手にすんなよ
38:2016/12/09(金) 20:34:07.05 ID:
柴犬でリベンジ
39:2016/12/09(金) 20:34:32.56 ID:
忘れたけど前に他国の犬をゆめと同じ時期にプレゼントされたけど
その後の画像を見る限り他国の大型犬>秋田犬な画像しかなかった
40:2016/12/09(金) 20:34:55.64 ID:
プーチンにはプリンだろ
なぜかは分からんが
41:2016/12/09(金) 20:35:25.97 ID:
そんなもんわかってるわ
餌ぶら下げて金だけ奪おうって魂胆が見え見えなんだよ
43:2016/12/09(金) 20:35:35.64 ID:
パンダ外交か
45:2016/12/09(金) 20:37:35.30 ID:
秋田犬贈った人はこないだ一緒にロシアにあげた兄犬にしか会わせてもらえなかったって…
49:2016/12/09(金) 20:38:29.94 ID:
生き物の贈答はやめて
50:2016/12/09(金) 20:41:47.18 ID:
秋田犬も柴犬もバカ犬だからな
もうこりごりなんだろ
51:2016/12/09(金) 20:41:51.11 ID:
わさおなら欲しがるんじゃね?
52:2016/12/09(金) 20:41:53.41 ID:
平和条約も経済協力も無しか
もう日本に来なくていいぞw
53:2016/12/09(金) 20:42:24.30 ID:
別に来なくていいよ
54:2016/12/09(金) 20:42:53.94 ID:
天然ガスはシェールでカバーできるからね。
石油みたいに化学繊維ができる資源とは違う
55:2016/12/09(金) 20:43:54.39 ID:
ロシア人なんか信用ならん
プーチン萌えとか言うてるアホは
後ろから刺されたの忘れるなよ
56:2016/12/09(金) 20:43:55.45 ID:
ロシアさえ無ければ世界は平和なのに
57:2016/12/09(金) 20:44:58.27 ID:
>>56
大陸中国はあってもいいのか?
61:2016/12/09(金) 20:47:15.51 ID:
>>56
ロシアだけじゃなくシリアやイランやパレスチナや北朝鮮や中国やイスラム国も脅威だよ
もっと言えばアメリカもね
58:2016/12/09(金) 20:45:06.68 ID:
理由も何も普通に生き物は迷惑だろう
79:2016/12/09(金) 20:54:02.58 ID:
>>58 だよな
60:2016/12/09(金) 20:45:13.98 ID:
外国はどこも信用できないだろ
アメリカもロシアを中国も同じ
63:2016/12/09(金) 20:47:36.94 ID:
普通は断るだろ生き物なんて
65:2016/12/09(金) 20:48:13.98 ID:
しかし経済協力もいらないようだが
マジで何しに日本に来るんだ
観光か?
66:2016/12/09(金) 20:49:19.90 ID:
プー様「オレにもゴルブクラブよこせ」
77:2016/12/09(金) 20:53:50.02 ID:
>>66
一年中地面が凍ってるイメージだわ。
ゴルフ場なんてロシアに在るのかね。
68:2016/12/09(金) 20:50:25.56 ID:
しかしロシア人はハッキリしてるよな
曖昧がない
74:2016/12/09(金) 20:51:45.95 ID:
>>68
北海道侵略する気満々なのに隠してるつもりになってるじゃん
116:2016/12/09(金) 21:23:31.20 ID:
秋田も何回同じプレゼントする気だよ

>>74日本マスコミも気が付かないフリ
中国と北朝鮮の悪口だけ

ロシアなんかグルジア、クリミア、ウクライナ・・・まったく異質な国
73:2016/12/09(金) 20:51:45.91 ID:
シェールガスを売りたいアメリカが横槍を入れてるだけだろうね
サハリンからのガスパイプラインが実現したらシェールなんかいらんから
75:2016/12/09(金) 20:51:48.93 ID:
プーチン「二匹もいらねえwwwwwwww」
92:2016/12/09(金) 21:01:56.53 ID:
>>75
それ。
76:2016/12/09(金) 20:53:07.95 ID:
頑固で懐かない秋田犬なんかただでもいらんだろ
マルチーズをあげたほうが喜ばれるよ
80:2016/12/09(金) 20:54:05.06 ID:
動物で機嫌取ろうって馬鹿にしてるよな
82:2016/12/09(金) 20:55:30.54 ID:
さすがに二匹目は飽きたんだろうな
秋田犬だけに
90:2016/12/09(金) 20:59:35.03 ID:
>>82
87:2016/12/09(金) 20:57:38.10 ID:
ロシア人はネコの方が好きなんだろ?
88:2016/12/09(金) 20:58:47.62 ID:
もういいかげんロシアに夢を持つなよ
欧米と足並みをそろえて経済制裁をやって
北海道にミサイル基地を造れよ
あの国家は 軍事力しか信じてないんだからさ
102:2016/12/09(金) 21:13:26.73 ID:
>>88
そうだな。ロスケは軍事力以外は何も評価しないな。
89:2016/12/09(金) 20:59:24.16 ID:
安倍調子に乗りすぎ
93:2016/12/09(金) 21:02:14.57 ID:
いちごチョコレート味くっそマズかったわ
94:2016/12/09(金) 21:03:28.22 ID:
プーチン「犬なんかより日本の美女を差し出さんか」
95:2016/12/09(金) 21:04:53.77 ID:
せっかく秋田犬のブリーダーなるチャンスあげたのに
126:2016/12/09(金) 21:32:17.74 ID:
>>95
先に送ったメスの消息は…
96:2016/12/09(金) 21:05:10.75 ID:
プーチンは刀とか槍とかのほうが悦びそう
98:2016/12/09(金) 21:06:01.87 ID:
>>96
それこそへし折ってポイだろ
プーチンが異国の文化に理解があるイメージが一切ないわ
107:2016/12/09(金) 21:16:13.79 ID:
>>96
プーチンからすれば黄色人は野蛮人な訳で
その野蛮人の武器を受け取るはずがない
バカでもわかる
プーチンは日本の文化は嫌いなことで有名だぞ
112:2016/12/09(金) 21:20:27.76 ID:
>>107
何で柔道は好きなん?
103:2016/12/09(金) 21:14:28.30 ID:
確かに露骨すぎるし、相手からすると失礼に見えるね。
104:2016/12/09(金) 21:15:45.98 ID:
生き物ってだけで迷惑なのに2匹とかとち狂っとる
110:2016/12/09(金) 21:19:38.42 ID:
無期延期が妥当
113:2016/12/09(金) 21:21:50.90 ID:
プーチンネコ派なん?(´・ω・`)
121:2016/12/09(金) 21:27:31.39 ID:
あんだけ見下してた民主党のパクリをしといて
拒絶されてるって、屈辱じゃないのかね。
123:2016/12/09(金) 21:28:22.54 ID:
ロシア機撃墜テヘペロぐらいやれよ 能なし
124:2016/12/09(金) 21:30:39.98 ID:
犬何頭いるんやろ?
管理も大変やで
127:2016/12/09(金) 21:35:27.56 ID:
どんだけロシアに貢いでも北海道侵攻の準備を手助けをするだけ
129:2016/12/09(金) 21:42:52.68 ID:
猫を贈れよ
130:2016/12/09(金) 21:44:35.95 ID:
犬「助かった」
131:2016/12/09(金) 21:45:16.65 ID:
難しく考えるな。そして焦るな。

1.ロシア人は力だけを見て判断する。
2.日本が米国から独立して核武装しない限り真の意味で返還されることはない。
3.ロシアはいつも経済的混乱によって自滅する。

これを弁えておけば、日本が50年計画でロシア(とそして米国)と交渉する必要があると分かるだろう?
132:2016/12/09(金) 21:45:41.10 ID:
秋田県にしとけばよかったのに
133:2016/12/09(金) 21:46:08.97 ID:
イージス艦の機密情報でもくれてやれば大喜びだろうに
134:2016/12/09(金) 21:50:54.69 ID:
前に贈った「ゆめ」がそもそも数年前から行方不明っていうじゃん。
そもそも犬なんかいらなかったってロシアの意思表示だったのに、
性懲りもなくまた犬をプレゼントとか御目出度いことしようとするから、
ロシアとしてははっきりいって言わないとわからんのか日本は、ってことだろう。
官邸は空気読めよ。
135:2016/12/09(金) 21:51:23.21 ID:
プーチンは来日をドタキャンしそうだね。
会って欲しけりゃロシア領と認めろって強気だ。
136:2016/12/09(金) 21:53:10.04 ID:
トランプになったら米露協調
もう日本の顔色を気にしなくて良くなったからな
137:2016/12/09(金) 21:54:06.47 ID:
4年くらいでもう飽きたでしょ秋田犬だけに。
だからあたらしい飽きた犬をどうぞ!

っていう回りくどいボケなんじゃないかと
だじゃれか!
138:2016/12/09(金) 21:55:21.70 ID:
プレゼントいらね
北方領土返さねえ
これは安倍ぴょんGJ
143:2016/12/09(金) 22:09:22.83 ID:
街宣偽右翼も北方領土しか言わんな
竹島が先だろ!
144:2016/12/09(金) 22:03:33.86 ID:
あら、これ交渉決裂だな
145:2016/12/09(金) 22:03:54.74 ID:
ザマァw
安倍政権終了して
早くグローバル社会終わんねぇかなぁ
146:2016/12/09(金) 22:08:02.53 ID:
国賊プーチンを粛清せよッ
トランプ総統閣下に栄光あれッ
ジーーーーーーーーーーーーーーークハイル
147:2016/12/09(金) 22:12:44.28 ID:
まあ、ロシアの返す返すサギの外交カードが飛んだだけスッキリだ。
日本は日ソ共同宣言をと言い続けるだけで何も失わないよ。
151:2016/12/09(金) 22:46:12.03 ID:
>>148それでも少ないんだって・・・ロシア信用してる会社少ないから
152:2016/12/09(金) 22:46:32.74 ID:
寄付したのにwwwww
154:2016/12/09(金) 22:48:50.70 ID:
財政赤字の原因になるような島はいらんわ
155:2016/12/09(金) 22:50:23.53 ID:
(ヽ´プ`)<飽きたけん
156:2016/12/09(金) 22:51:45.28 ID:
プーチン「ゴルフクラブがよかった」
158:2016/12/09(金) 23:05:27.27 ID:
タラコにでもするべき
162:2016/12/09(金) 23:24:23.35 ID:
安倍もそろそろ目を覚ませや
帝国軍が復活すれば領土なんかいくらでも取り返せるんだから
163:2016/12/09(金) 23:24:29.83 ID:
起きて欲しい訳じゃないが、第3次で取り返すのが現実的
164:2016/12/09(金) 23:39:50.90 ID:
プーチンは流れ星銀を読んだんだな。で日本の真のメッセージに気づいた。
165:2016/12/09(金) 23:41:04.35 ID:
ロシア人となんか契約が成り立つとか
そういう幻想は捨てたほうがいいと思う。
205:2016/12/10(土) 11:25:19.38 ID:
>>165正にそれ、それどころかあいつ等北海道狙ってるぞ間違いなく。
166:2016/12/09(金) 23:42:43.69 ID:
あと、戦争で盗られた領土は戦争でしか戻らない。
こんな当たり前のことを理解できないのがおかしい。


今やるべきはロシアの弱体化
168:2016/12/09(金) 23:45:05.11 ID:
いくら愛犬家だからって何頭居てもいいってもんじゃねーだろ
既に一頭贈ってるのにまた同じ犬種のオスとか、さすがに芸が無さすぎるわw
174:2016/12/10(土) 00:24:32.10 ID:
愛犬家って一匹に全力で愛情を注ぐものだと思うんだよね
多頭飼いだと犬対人の愛情が薄れるし
175:2016/12/10(土) 00:25:40.47 ID:
前にメス送ったから、今度はオスって、、、、
プーチンに秋田犬の繁殖でもしろって言ってんのか?
いくらなんでも、バカにしすぎじゃね?
178:2016/12/10(土) 01:04:11.28 ID:
生き物贈る、しかも何度も、というのは無神経極まりない
贈られた側は死なせたりしたら一大事だし
長期間面倒見なきゃならないし