no title

 
 
 
1:2016/12/09(金) 09:12:43.91 ID:
安倍首相「子供の貧困率は改善。方向性間違っていない」

先般、相対的貧困率が発表されました。
私も国会において、「安倍政権になって相対的貧困率が悪くなっている」とかね、
こういう批判を受けてきたわけでありますが、私たちが進めている政策によって改善した。
特に子供の相対的貧困率が大きく改善しました。
私たちの政策によってしっかりと賃金が上がっているということの証左だろう。

我々の進めている政策の方向性は間違っていない。
このように思いますが、まだまだ道半ばであります。
さらに力を入れていきたいと、このように思っております。(東京都内での講演会で)
 
51:2016/12/09(金) 10:31:43.91 ID:
>>1
>子供の相対的貧困率が大きく改善
これはどの数字を基に言ってるのかよく分からんのだよ。

http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/actions/201612/08economist.html
 
特に、子供の相対的貧困率が、大きく改善をしました。
指標をとり始めた15年前は、9.2。そして次が、9.7。そしてその次の5年後が、9.9。
ずっと上げてきて、いよいよ2桁に入るかとこう思われたら、7.9に下がった。
安倍政権で下がった。

http://www8.cao.go.jp/youth/whitepaper/h27honpen/b1_03_03.html
 
でも内閣府の調査では、10%をずっと超えてるんだよね。
85:2016/12/09(金) 11:57:12.69 ID:
>>1
マクドナルドとかミスタードーナツとか、安売り競う方が消費活性化してるように見えるけど?
132:2016/12/09(金) 15:26:27.88 ID:
>>1
年収A万円~B万円は何万人
年収C万円~D万円は何万人みたいにすべての収入で出してくれねえかなあ。
相対的貧困率だのなんだのわかりづらい。
145:2016/12/09(金) 16:09:43.67 ID:
>>1
残念ながらフルタイム働いてるワイは1円も上がってない
2:2016/12/09(金) 09:14:18.46 ID:
前よりはマシになってるのは事実だろ
3:2016/12/09(金) 09:15:53.27 ID:
事実なのでこのスレは伸びない
4:2016/12/09(金) 09:22:02.93 ID:
安倍ちゃん、もう少しビンボーな奴に優しくしようよ
5:2016/12/09(金) 09:23:22.27 ID:
嘘つくな、格差が拡がって貧困増えたろう!
7:2016/12/09(金) 09:24:46.28 ID:
相対的貧困率は上昇したんじゃ?
8:2016/12/09(金) 09:26:27.63 ID:
イマイチ金が回ってないよな。
中小企業対策やらないと実感わかないだろうな。

社会保険がジリジリ上がってるのがズルく感じる
9:2016/12/09(金) 09:26:59.28 ID:
民進党や共産党などの左翼が難癖つけてるって事は

日本は良い方向性にむかってるのは確か
10:2016/12/09(金) 09:27:27.42 ID:
中流から上が潤ったのはいいけど、それを下に還元してくれないと全体が潤わない。間違ってはいないが誇大かなとは思う。
14:2016/12/09(金) 09:33:55.85 ID:
労働組合「我々はアベノミクスに反対して経営者に賃下げを要求する!アベ政治をゆるさないぞー!」
15:2016/12/09(金) 09:34:25.06 ID:
マジで給料上がってないやついるの??
年度末褒賞とかここ数年ずっと出てるけど
18:2016/12/09(金) 09:37:08.54 ID:
>>15
ネットで暴れてる奴なんて無職プロ市民かニートだから、世間の事情なんか知らんよ
149:2016/12/09(金) 16:16:40.73 ID:
>>18
これが安倍のやり方ですよ
異を唱えるものあれば共産主義者や朝鮮人にしたてて対立を煽る
本当に汚い
17:2016/12/09(金) 09:36:27.00 ID:
まあ年金暮らしは辛いんじゃね
19:2016/12/09(金) 09:37:12.84 ID:
公務員の給料上げたからじゃね?w蓮舫にウソつき呼ばわりされてもいかたないなw安倍はウソばら蒔いてる自覚ないのか?安倍は傀儡なのか?

さすがに気付いてるのか最近の安部には今までのような自信は感じられない。
20:2016/12/09(金) 09:38:21.50 ID:
全体的に質は下がってきてると思うよ
23:2016/12/09(金) 09:43:06.65 ID:
安倍はどちらかというと左翼だろ
どちらかというと、保守を自称する奴が安倍を支持するのが理解できない
41:2016/12/09(金) 10:12:42.71 ID:
>>23
騙されている事に気がついてない馬鹿だからしょうがない
43:2016/12/09(金) 10:14:57.17 ID:
>>23
左右両端のキチガイを切り捨てたのが
安倍の勝因だよねつまり。
25:2016/12/09(金) 09:45:51.73 ID:
金持ちに少しでも払わせて底辺を現金で
支えてるから間違いではない
だが、このやり方は長続きしないよ
今の株価だってバブルなんだから
これで安倍大勝利と言ってる人間は
正気とは思えない
27:2016/12/09(金) 09:48:52.15 ID:
相対的貧困率は悪化してるんだけど
改善してる資料なんてどこにある?
なんでうそつくのバカ総理
ほかの実績でせめろ
ウソつくなんて最低最悪
何年政治家やってんだほんと
28:2016/12/09(金) 09:50:38.53 ID:
>>27
何をやっても国民の消費が増えないのが何よりの証拠w
31:2016/12/09(金) 09:52:34.24 ID:
とりあえずフリーター俺の時給は毎年100円あがってる
32:2016/12/09(金) 09:52:43.91 ID:
マジで給料も賞与も上がって無いけど、皆賃金上がってるの?周りの会社関係も景気悪いぞ?
38:2016/12/09(金) 10:08:29.87 ID:
>>32
上からのおこぼれで上がるから中小はまだまだ先なんだよ
中小はリーマン以降銀行からの借り入れも増えてるから先に借金返さないといけないし
34:2016/12/09(金) 09:56:00.02 ID:
言うだけならタダだからな
結果に責任を持つつもりが無ければ何とでも言えるって事だわな
35:2016/12/09(金) 09:58:18.02 ID:
アベノミクスで給料が4%アップしたわ
ちなみにバイトです
40:2016/12/09(金) 10:12:24.03 ID:
>>35
4%っぽちアップしても物価も税金もそれ以上にアップしてるから意味ないのわからんの?
36:2016/12/09(金) 10:01:07.28 ID:
アベノミクスのせいかどうかわからんが、2012年から好業績が続いてる。
1人でやってる町工場です。
42:2016/12/09(金) 10:14:49.79 ID:
格差は広がってるけどな。
もう少し高所得者から税金取った方がいい。
44:2016/12/09(金) 10:15:13.25 ID:
いくら政治が援助しても無能はその機会を生かせない。
そして、そういう無能の底辺が政治を憎む。
まー永遠にそういつやつは幸せにはなれん。
原因が自分ってことわかってないからな。
50:2016/12/09(金) 10:16:38.75 ID:
>>44
馬鹿だなあ
そういう奴が量産されたらいずれお前自身にも不幸がやってくるのに
45:2016/12/09(金) 10:15:35.12 ID:
去年は確定申告しないといけないほど儲かったからな
今年の儲けはトランプさまさまなんだけど
47:2016/12/09(金) 10:15:46.07 ID:
アメリカの景気回復のおかげだな
これからもしっぽ振って付いて行こう
49:2016/12/09(金) 10:16:36.37 ID:
賃金上昇株価上昇してる以上に、円の価値が下がってるけどなw
元々そのための政策だから、責める気は無いけど。
52:2016/12/09(金) 10:36:36.91 ID:
雇用と企業業績、株価はあがってるから、いいやろ
あとは、個人消費と成長戦略やな
54:2016/12/09(金) 10:44:26.08 ID:
>>52
企業が内部留保吐き出さない限り何も変わらないだろ
56:2016/12/09(金) 10:49:08.24 ID:
>>54
内部留保が不利になるような政策とればいいんじゃね
57:2016/12/09(金) 10:50:58.29 ID:
空前絶後の詐欺政権
59:2016/12/09(金) 10:53:29.90 ID:
下請けは一切上がりません。
むしろ下がる。
61:2016/12/09(金) 10:55:24.61 ID:
内部留保が不利になるような政策したら配当金に回すだけです
64:2016/12/09(金) 11:01:15.87 ID:
その分税金も増えてます
65:2016/12/09(金) 11:01:20.42 ID:
格差拡大
66:2016/12/09(金) 11:03:29.01 ID:
俺個人に限って言えば月給賞与共に上昇傾向
まぁ生活の余裕はもともとあるからあんまし意識しないけどね
70:2016/12/09(金) 11:22:30.70 ID:
灯油も(原発事故)火力発電所で使う燃料も、円高なら庶民の懐は潤った。
それをなくしたのがアベノミクス。
71:2016/12/09(金) 11:23:06.13 ID:
要するに民主党の円高政策(白川)が正しかったんだ。
74:2016/12/09(金) 11:25:57.75 ID:
そりゃまぁボーッとしてる会社は給料上がらないだろうw
75:2016/12/09(金) 11:28:31.73 ID:
円高で庶民が潤えば、消費が増えて自然と景気も良くなる。
しかしアベノミクスで円安になった上に金持ちが消費しないからこうなった。
それがわかりやすいグラフ。
no title

79:2016/12/09(金) 11:43:48.72 ID:
>>75
消費支出減ったのは消費税が主因だわ
為替は前年から、円安だし
86:2016/12/09(金) 12:07:48.70 ID:
>>79
だから円高で消費税導入しようとした民主党政権と
円安にしたアベノミクスの違いで消費支出が落ちた。
87:2016/12/09(金) 12:17:18.04 ID:
>>86
2013年度はすでに円安基調なのに、消費最大なってるから、説得力ないな

5%へ増税した1997年度も消費が減ってるから、消費税増税と考えるのが普通
89:2016/12/09(金) 12:29:25.45 ID:
>>87
消費動向はやや遅れて数字になる。
そういう意味ではぴったりだ。
76:2016/12/09(金) 11:29:58.01 ID:
全都道府県で有効求人倍率が1.0を超えたらしい
今働いてない奴は政治とか関係なく自分の意志だろ
77:2016/12/09(金) 11:31:19.01 ID:
民主党政権の円高政策(白川)は消費税導入も考えた政策だった。
しかし安倍はそれが気に入らないからって円安にしてしまう。
日本にとって大ダメージだ。
リマンショックよりもひどいんだからなwww
2009年1~10月 371兆円
2016年1~10月 363兆円
リーマンより物は売れてないようだね
122:2016/12/09(金) 14:51:21.52 ID:
>>77
ひどいなこれ。 
78:2016/12/09(金) 11:34:55.74 ID:
どんな指標でデータ取ってんだよ?
派遣の賃金はは数字に入れません
日経225に乗ってる企業だけの数字ですじゃ話にならんぞ
82:2016/12/09(金) 11:46:19.47 ID:
税金がうなぎ登りです
88:2016/12/09(金) 12:21:22.43 ID:
アベノミクスで国民の賃金は上昇している!なので公務員給与を上げる!

しかしよく見ると賃金は下落しているので年金の支給額は下げる!

数字のマジック
93:2016/12/09(金) 12:35:48.69 ID:
中央値が上がってたら評価できるんだがなあ
94:2016/12/09(金) 12:35:58.30 ID:
世界的に言えば当たり前のやり方
でも、財務省やらのはそうじゃなかった
101:2016/12/09(金) 13:22:49.87 ID:
なんつーか
支持率の高さが政策の成功の証明と言わざるを得ないね
103:2016/12/09(金) 13:38:50.70 ID:
みなさまの年金でアベノミクスw
106:2016/12/09(金) 14:02:48.52 ID:
愚策を騙し騙し続けるのはやめようぜ
国民は幸福になってない

安倍政権になってからの一般国民に対する政策は
増税と社会保障の削減と規制強化ばかりで
還元される物が何もないんだ
107:2016/12/09(金) 14:05:18.89 ID:
>>106
批判する時はちゃんとデータ持ってこいよな
108:2016/12/09(金) 14:07:48.05 ID:
自分のとこまで潤いが巡って来たら否が応でも成功したと言わざるを得ないからもっと顕著に効果が出るまで待てば良い
110:2016/12/09(金) 14:09:24.26 ID:
>>108
トリクルダウンは総理自ら否定したからこないよ
待ってるやつはただのバカ
109:2016/12/09(金) 14:08:17.92 ID:
相対的貧困率は改善してないでしょ
言葉の意味を理解していないのか
やっぱ首相は石破がよかったよ
安倍晋三は無能
111:2016/12/09(金) 14:11:06.05 ID:
相対的貧困率なんて所詮共産主義的階級間対立を煽るためのペテンでしかないけどな
113:2016/12/09(金) 14:13:46.88 ID:
>>111
え?格差拡大はまさに世界のテーマなんですけど
知らない?きみ世界のこと知らない?
117:2016/12/09(金) 14:37:22.64 ID:
公務員と超大手企業の給料が増えただけ
民主よりましやけどな民主やと超大手企業まで死にかけてたから
119:2016/12/09(金) 14:42:16.30 ID:
こういう事をニュースやらでドヤ顔報道する度に不評を食らうよね
ゲリノミクスの方針そのままで、一部の大企業だけ爆上げして他はマイナスになるばかり
賃金も上がらない景気も良くなってないのに「確実に良くなった、方向性は正しい」とか言った所で、その大企業勤めとネトウヨぐらいしかバンザイしないわ
120:2016/12/09(金) 14:47:56.92 ID:
消費税増税から会社の業績は変わらずなんだけど
景気がいいってどこの業界?
転職するからさ…教えてほしい
126:2016/12/09(金) 15:17:07.54 ID:
でもまあ、どんな出鱈目な政治やっても国政選挙はいつも自民党が勝つんだから、
そりゃあ安倍も好き勝手やるわな
135:2016/12/09(金) 15:29:29.02 ID:
小泉改革詐欺売国政権時代の「実感無き経済成長」の更に酷い版がアベノミクス
137:2016/12/09(金) 15:34:38.58 ID:
クソ漏らし野郎、もう数字のマジックとかええねん
実感できるレベルに達してから言えよ、本当に
ほんと経済政策だけはクソだな、どうにか出来んのか、下痢便上級国民のクソ野郎ども死ね
139:2016/12/09(金) 15:35:43.51 ID:
ナマポやニートが実感できる時なんか永遠にこねーよw
141:2016/12/09(金) 15:43:18.83 ID:
>>139
だよな、だから安倍の言う事に簡単に騙される
140:2016/12/09(金) 15:36:29.91 ID:
ただ、脱デフレを目指して、一時的には底辺貧乏が加速するのは理解してるんだけどな
問題は先行きは全く見えない事
なんかもう、無理だろ下痢のMIX、とりあえずパソ中平蔵を永久追放する事からな
142:2016/12/09(金) 15:55:55.37 ID:
GHQに押し付けられた憲法は変えたくてしょうがないのに、
GHQに押し付けられた象徴天皇制は神自身が望まれても変えたくない。

こいつらこそが、真の売国奴。
144:2016/12/09(金) 16:06:52.80 ID:
>>142
憲法改正したいから法改正などによる生前退位だか譲位だかはやりたくない。
憲法改正の原動力の一つにしたい。
ただ、憲法改正で今上天皇の希望には答えられない、今からやっても多分間に合わないし。
143:2016/12/09(金) 16:00:49.81 ID:
日本経済は綱渡りでジリ貧だからね。安倍じゃなくても誰が経済運営しても難しいよ。量的金融緩和だって10年15年遅かった。ただやらないよりはマシというレベルかな。
154:2016/12/09(金) 16:34:35.46 ID:
>>143
役人や政治家がやってますよのポーズをとりたいがために
企業に手を突っ込んでこねくり回しすぎた
政治家や役人極一部の特権を持つ企業政策に恩恵を受けた企業にとってはいい世の中だろうが
不景気な上構造を破壊され手足をもがれた大多数の企業には自力で抗う手段さえ無いに等しい
147:2016/12/09(金) 16:15:19.55 ID:
消費税増税は間違いだっただろうけどそれ以外は概ね正しかった
消費税はむしろ減税して消費を伸ばせ
148:2016/12/09(金) 16:16:40.34 ID:
>>147
増税したから税収も伸びたんだが?
これからさらに社会保障費が増えるのに減税するわけないだろアホか
153:2016/12/09(金) 16:27:23.42 ID:
>>148
別にいま税収を増やす必要はない
喫緊の課題ではない
今はデフレギャップを埋める方が優先課題だ
155:2016/12/09(金) 16:34:56.04 ID:
>>148
消費税がなければ、ここまでモタモタしてないと思うけどな
157:2016/12/09(金) 16:38:00.45 ID:
>>148
税を増やせばほかにしわ寄せがくる
そんなこともわからないのですか?
158:2016/12/09(金) 16:50:58.93 ID:
>>157
じゃあ対案出せよ
そんなことばかりいってるからミンシンは支持されないんだろ
160:2016/12/09(金) 16:54:43.20 ID:
>>158
民進の話なんてだれもしてない訳だが