no title

 
 
 
1:2016/12/03(土) 10:09:55.35 ID:
北方領土の領有容認を要求 平和条約交渉の前提とロシア

2日のロシア通信によると、ロシアのモルグロフ外務次官は、
日本と平和条約締結交渉を本格的に始めるには、第二次大戦の結果、
北方領土がロシア領になったと日本が認める必要があると述べた。
また3日にモスクワで行われるラブロフ外相と岸田文雄外相の会談では平和条約問題には触れるが、
本格協議は予定されていないとも述べた。

プーチン大統領の訪日が今月15~16日に迫る中、ロシアが従来の強硬姿勢を崩していないことが鮮明に。
モルグロフ氏は
「平和条約問題の交渉に関する私たちの立場は変わっていない」
と前置きし、
「日本は南クリール諸島(北方領土)の領有も含めた第二次大戦の結果を無条件で認める必要がある」
と強調。
「これが平和条約問題の真剣な議論の出発点になる」
とした。

モルグロフ氏は原田親仁・日露関係担当政府代表と平和条約締結交渉を続けているロシア側の担当者。(共同)
2016.12.3 00:31
 
 
26:2016/12/03(土) 10:30:33.75 ID:
>>1
何いってんだコイツ?
日ソ共同宣言を批准したとき、戦争で発生した請求権はお互いに放棄しただろ

まったくロスケって本当に約束事を守らねーよな、だから友好できねえんだよ
66:2016/12/03(土) 10:52:11.12 ID:
>>1
あーやっぱりロシアは結局信用できない国なんだな
103:2016/12/03(土) 11:11:19.89 ID:
>>1
火事場泥棒的にどさくさに紛れて、ポツダム宣言受諾決定後に攻めてきた卑怯者はモスクワに帰れよw
107:2016/12/03(土) 11:13:26.32 ID:
>>103
ダラダラポツダム宣言の受諾を遅らせたからです。責任者を処分しろよ!
122:2016/12/03(土) 11:28:28.57 ID:
>>1
ロシア焦ってんの?
147:2016/12/03(土) 12:20:45.08 ID:
>>1
ムリ。開戦しかない
175:2016/12/03(土) 13:23:28.35 ID:
>>1
次の戦争ではロシア美人だけ残して後は殲滅してやるわ
アルカニダは形すら遺さんからな
204:2016/12/03(土) 16:53:09.19 ID:
>>1
平和条約締結を希望してるのはロシアだろ
268:2016/12/03(土) 23:54:48.97 ID:
>>1
平和条約結んだって
いざとなれば電話一本で破るんでしょ
322:2016/12/04(日) 21:02:59.09 ID:
>>1
ロシアに技術援助などしないでゆるやかに滅びていくのを鼻をほじりながら
見物してたらいい。
会談前の前哨戦のつもりかもしれんがムカつくんだよな。三流国の上から目線っていうのは
3:2016/12/03(土) 10:13:46.81 ID:
うん、露助がピンチの時に
侵攻して武力で奪い還すわ
4:2016/12/03(土) 10:15:27.64 ID:
プーチンならって思ったけど
やっぱり露助は信用ならないね
5:2016/12/03(土) 10:15:33.07 ID:
ロシアは馬鹿なのか四島返還しないと何も進まないから
6:2016/12/03(土) 10:15:55.36 ID:
ロシアとの平和条約なんぞ、何の価値があるのか理解できんが。
もう、先の戦争のことを忘れたのか。
189:2016/12/03(土) 13:47:03.25 ID:
>>6
北方領土にミサイル配備してるし、ロシアの軍用機はしょっちゅう日本領空ギリギリを一周してる

すなわちロシアは「日本には脅しが効いて怯えてるから平和条約を結びたがってる」って思い込んでるの
脅されたくなかったらロシアの領土と認めて、経済協力しなさいとね
58:2016/12/03(土) 10:48:28.96 ID:
>>7
もう、キツネ目の男…わぁ
10:2016/12/03(土) 10:18:43.20 ID:
その平和(不可侵)条約を破って奪い取ったのが北方領土なんだけど
こいつらギャグでも言ってるつもりなのか?
12:2016/12/03(土) 10:19:08.52 ID:
これは外交の姿勢として当然こうなる
大事なのは日本側も北方領土返還がなければ平和条約は結べない、と強気に出ること
それで初めて交渉が始まるわけで
64:2016/12/03(土) 10:51:42.10 ID:
>>12
いや始まらないだろ(笑)
13:2016/12/03(土) 10:19:16.14 ID:
北方領土はくれてやる
代わりにユーラシア寄越せ
全部だ
143:2016/12/03(土) 12:01:39.07 ID:
>>13
いらねーよ
糞民度のやつらももれなくついてくるだろうか話
15:2016/12/03(土) 10:20:39.12 ID:
ポーツマスポーツマス
16:2016/12/03(土) 10:20:58.49 ID:
やはり第三次大戦しかないな
21:2016/12/03(土) 10:26:46.21 ID:
条約破って攻めて来た国とまた無理に条約結ぶ必要ない
28:2016/12/03(土) 10:30:45.41 ID:
全く交渉の余地無しってなら交渉する必要がそもそも無い事になる
29:2016/12/03(土) 10:31:47.10 ID:
もともと樺太も千島列島も日本のだぞ
30:2016/12/03(土) 10:32:18.93 ID:
「平和条約締結から100年後にロシアから日本へ2島を譲渡」

みたいな決着になりそう
31:2016/12/03(土) 10:33:10.42 ID:
当の日本人は別段ロシアと仲良くしたいとは思っていないけどな。
33:2016/12/03(土) 10:34:38.47 ID:
経済協力いたしません
34:2016/12/03(土) 10:36:10.94 ID:
諦めるか、攻め込むかの2択か
35:2016/12/03(土) 10:36:12.32 ID:
イニシアチブをとってるのは日本だな。
この脅し、ようは現状維持だから意味はない。
36:2016/12/03(土) 10:36:14.78 ID:
返還なければ援助なし
37:2016/12/03(土) 10:37:15.20 ID:
プライドだけで生き延びてるロシアの現況に殊更手を貸す必要はない
とりあえず日本は唯一の武器、金を引っ込めればいいよ
38:2016/12/03(土) 10:39:18.85 ID:
あの時代律儀に条約守ってたの日本くらいだろ
日本が外交ベタだっただけ
40:2016/12/03(土) 10:39:37.04 ID:
直前になってネガティブな情報流しまくるのは四島返還に固執する日本の世論を二島+プラスαで満足させるためなのかどうか
54:2016/12/03(土) 10:47:12.42 ID:
>>40
日本にしてみたらそれよりハードルは低くて、プーチンが山口県を訪問したら大成功でしょう。経済協力もなし。何も変わらず。
経団連や同友会が領土いらないから経済協力で儲けさせろとむしろ政府を動かすかもしれないとおもう。
41:2016/12/03(土) 10:39:38.09 ID:
不可侵条約を8月8日に
44:2016/12/03(土) 10:40:45.66 ID:
トランプ当選の影響がでかすぎる・・・・
49:2016/12/03(土) 10:42:39.63 ID:
そりゃ無茶ってもんだぜ
50:2016/12/03(土) 10:43:07.89 ID:
内地の戦力を樺太と満州に送っていれば。
55:2016/12/03(土) 10:47:23.69 ID:
平和条約も経済協力もなし、てことでいいんじゃない。
それだとプーチンの来日に何の成果もないけど仕方ないよね。
61:2016/12/03(土) 10:50:05.91 ID:
>>55
プーチンは山口でフグに当たってもらう。たぶん死なないけど。
59:2016/12/03(土) 10:48:45.59 ID:
日本は条約結びたかったら4島返せだからな
お互い様
60:2016/12/03(土) 10:49:31.54 ID:
北方領土?カニいっぱいおんのか
62:2016/12/03(土) 10:50:21.83 ID:
露助相手に何を今更w
日本観光してさっさと帰れよ^_^
63:2016/12/03(土) 10:51:05.24 ID:
ポツダム宣言を受託するのが遅過ぎた。日本として裁かなければいけない人が多数いる。野放しにしたから軍国主義に傾いている
67:2016/12/03(土) 10:52:50.86 ID:
ロシアは米国と仲良くすれば日本は関係なくなる。国連の敵国で困っているのは日本の方です
69:2016/12/03(土) 10:53:40.94 ID:
ロシアを信用するな
70:2016/12/03(土) 10:55:23.70 ID:
安倍ちゃんいつものように大金をプレゼントして記念写真取って終わりだな。
71:2016/12/03(土) 10:55:56.45 ID:
平和条約なんかロシアと結んだらチャンスが出来たとき北方領土を取り返さなくなるだろうが、憲法改正してこのままじっと耐えてロシアが衰退するのを待つ方がいい。
72:2016/12/03(土) 10:55:57.16 ID:
経済協力欲しいくせに相変わらず傲慢だな
羨ましくもあるがw

経済制裁に切り替えんぞ露助
73:2016/12/03(土) 10:56:56.78 ID:
ほっときゃ経済的に乾上がるんだし、放置で正解だわ。
徹底的に追い込んで戦争おっ始めたら皆でフクロだ
74:2016/12/03(土) 10:57:09.89 ID:
先日世界地図と日本地図買ったら千島と樺太南半分が白くなってた。
日本が認めてもこれは国際的な承認が必要なんだろ。領土の帰属問題
79:2016/12/03(土) 10:59:07.17 ID:
平和条約結ぶメリットってスクランブルの回数減るくらいだろ
多額の援助に見合わないので却下w
80:2016/12/03(土) 10:59:08.87 ID:
いや、平和条約を結びたいのはロシアのほうだろ

日本「平和条約結びたいのなら4党返せ!」
ロシア「いや、まずは平和条約結べ!」

じゃなかったのか?
89:2016/12/03(土) 11:03:19.72 ID:
>>80
それ逆、ロシアの外相いわく平和条約は欲しないというニュースが
何回も報道されてんだが
191:2016/12/03(土) 13:51:16.25 ID:
>>80
平和条約を結びたいのは相手に侵略されたくないから。
軍事力が圧倒的なロシアが平和条約を結ぶ必要はない。
平和条約を見せびらかして金をむしり取ろうとしているだけ。
もちろん北方領土など返す必要も動機もない。
82:2016/12/03(土) 11:00:12.43 ID:
北方領土が日本だと主張する人は北方領土に住んでください
87:2016/12/03(土) 11:02:18.89 ID:
火事場泥棒に譲歩する位ならいらない
ずっと露助が恥知らずの卑怯者と訴え続けた方が良い
いつか露助から奪い返せば良い事焦る必要は日本側には何もない
91:2016/12/03(土) 11:03:55.07 ID:
北方領土はロシアには不良債権
民間人の住む島として維持するために多額の国費を投入してる。
自腹で開発する金もない。


日本様助けてくだし亜
94:2016/12/03(土) 11:07:40.38 ID:
>>91
正直日本にとっても不良債権だからなあ
今返されても莫大な経済協力、露住民へのなんらかしらの補償、土地の開発
財政圧迫必死
93:2016/12/03(土) 11:06:00.26 ID:
平和条約も島も不要だから援助も必要ない
ロシアの兵器を適正価格で買ってやれ
条約よりも金で縛る方がロシア人には有効
96:2016/12/03(土) 11:07:47.14 ID:
>>93
縛れる訳がない関わらないのが一番
理屈が通じる生き物では無い
95:2016/12/03(土) 11:07:40.95 ID:
平和ねえ・・
97:2016/12/03(土) 11:08:51.19 ID:
国交断絶
98:2016/12/03(土) 11:08:54.60 ID:
「平和」って東側陣営に加われ、くらいの意味かもな
99:2016/12/03(土) 11:09:13.62 ID:
KGBのヤクザ風情が延々と大統領やってる時点でお察しだわ^ - ^
アカの末裔はいつまで経ってもアカ
100:2016/12/03(土) 11:09:44.70 ID:
露中朝韓
この4国との条約に価値なんてあんのか?
102:2016/12/03(土) 11:10:26.04 ID:
ほらなロシアと仲良くなんてできないんだよ
105:2016/12/03(土) 11:12:10.01 ID:
こちらが引けば先方も引くと言う発想はいい加減棄てろ
106:2016/12/03(土) 11:12:56.61 ID:
アメリカにとっても日本と露助が接近とか絶対に認められないだろう
110:2016/12/03(土) 11:18:07.38 ID:
なんで今更平和条約なの?
戦時中なの?準敵国なの?
条約破棄するキチガイと約束する馬鹿居るの?
馬鹿なの?死ぬの?
112:2016/12/03(土) 11:19:19.29 ID:
来日中止でもいい状態なのに金を無心しに来るから笑えるわ^_^
114:2016/12/03(土) 11:22:11.47 ID:
やっぱりロシアは信用できないわ
119:2016/12/03(土) 11:26:43.10 ID:
ネトウヨはなにかとこの火事場泥棒を持ち上げてたよね・・・
120:2016/12/03(土) 11:26:56.25 ID:
ロシアとの平和条約って意味あるの?wwwwwww
おかんと交わした口約束の方がよっぽど信じられるわ
132:2016/12/03(土) 11:37:29.29 ID:
>>120
条約を一方的に破って侵攻した上に鹵獲した大量の捕虜を強制労働だからな
おかんの「今度買ってあげる」より性質が悪いのは明らか
126:2016/12/03(土) 11:30:59.81 ID:
ロシアは産油国だからな やっぱ資源あるといいわ、強気で
134:2016/12/03(土) 11:37:51.00 ID:
ま、外交とはこんなもんだよ。お互いの主張から始まって妥協点を探るって感じだ。
137:2016/12/03(土) 11:39:54.17 ID:
調子に乗んなよ露助
139:2016/12/03(土) 11:47:24.65 ID:
ネトウヨ責任取れよ
141:2016/12/03(土) 11:54:20.62 ID:
日本も北方領土の対岸に地対艦ミサイルを配備するしかなさそうだな
142:2016/12/03(土) 11:57:10.96 ID:
ロシア相手に平和条約?守られない約束って何か価値あんの?
145:2016/12/03(土) 12:10:33.97 ID:
ロシアなんて原油のお陰で正直虫の息だし
ボロボロになったら取り返せば良い
その間は遺憾の意で十分だよ
154:2016/12/03(土) 12:30:40.56 ID:
>>145
OPECが減産で合意したから、逆に息吹き返すよ
159:2016/12/03(土) 12:40:21.51 ID:
>>145
原油の減産を決めたから息を吹き返すよ
149:2016/12/03(土) 12:25:59.10 ID:
ロシアと戦争して取り返そう!
もうこれしかない。