no title

 
 
 
1:2016/11/22(火) 18:07:01.05 ID:
プーチン大統領、北方領土での「共同経済活動」を提案
これも駆け引きなのでしょうか。
来月のプーチン大統領来日を前に、ペルーで行われた日ロ首脳会談。大統領は安倍総理に対し、
北方領土での共同経済活動を提案したことを明らかにしました。

そのプーチン大統領との日ロ首脳会談。
来月の大統領の来日で、北方領土問題でどれだけ譲歩を引き出せるか。
その前哨戦はおよそ1時間10分のうち後半の35分間は、
2人だけで突っ込んだ話し合いが行われたとみられます。

「(Q.交渉はどうでしたか)良かったです」(ロシア プーチン大統領)

総理は会談後・・・

「平和条約についていえば70年間できなかった。そう簡単な課題ではない」(安倍晋三 首相)
硬い表情で「簡単ではない」と述べました。

今年5月と9月に行われた首脳会談では・・・

「突破口を開くという手応え」(安倍晋三 首相 5月)
「手応えを強く感じ取ることができた」(安倍晋三首相 9月)

これまで、手応えを強調してきた安倍総理。ここに来て一変したのはなぜでしょうか。
プーチン大統領は、日本側をこう牽制しました。

「ロシアも日本もこの条約の締結を望んでいます。
 ただ、その道は容易ではありません」(ロシア プーチン大統領)

その上で、日本政府にとって厳しい提案を示したのです。

「島において共同で何ができるかについて話しました。
 それは経済的・人道的な課題の解決でもあるのです」(ロシア プーチン大統領)

北方領土での両国の共同経済活動です。
ただ、ロシアの法律が適用される中で日本が経済活動を行えば、
ロシアの主権を認めることにもなりかねません。

ユジノサハリンスクにある一番大きなスーパー。
この辺りの皆さんはどういうふうに考えているでしょうか。

「サハリン全体の生活が豊かになるなら、日本との協力に賛成です。
(Q.経済協力はしたほうがいいと?)
 はい、4島(北方領土)は返さずに」(サハリン市民)

「どうすればロシアに有利か、プーチン大統領が正しい道を見つけてくれるわ。
 平和的にね、それが重要」(サハリン市民)
 
330:2016/11/23(水) 08:35:20.84 ID:
>>1
日本に何の旨みが有るんだよw
5:2016/11/22(火) 18:10:34.19 ID:
日本は金と資材出すだけで
じつりもロシアなんだろ
いい加減、おぼっちゃんばかりを政治家にするのはやめろ
333:2016/11/23(水) 09:22:42.74 ID:
>>5
政治家だけが動かしてるんじゃないぞ。
殆どは官僚がお膳立てしてる。
連中も喧嘩慣れしてないからタフネゴシエイトは無理。
基本、日本の上級国民は人治主義で権力使ってゴリ押ししか知らんから
力の及ばない海外の相手は苦手。
7:2016/11/22(火) 18:11:30.67 ID:
なめてんのか?はよ返せよ
8:2016/11/22(火) 18:11:33.98 ID:
医療インフラは北海道でただ乗り
経済投資も日本がやる

話にならんな、提案されたら即日本から蹴り出せ
69:2016/11/22(火) 18:31:00.80 ID:
>>8
悪い話じゃない
11:2016/11/22(火) 18:12:04.07 ID:
逆だろ
日本主権でロシアの経済活動を認める
12:2016/11/22(火) 18:12:11.00 ID:
それなんかメリットあるのん?
15:2016/11/22(火) 18:13:16.11 ID:
>>12
まぁ金儲けはできるんじゃね?
未開の地だから
22:2016/11/22(火) 18:14:37.37 ID:
>>15
人口少な過ぎ
13:2016/11/22(火) 18:13:03.85 ID:
平気でこれを了解する安倍ぴょんをネトウヨさんがアクロバット擁護するんだろうな、楽しみだな
17:2016/11/22(火) 18:14:09.51 ID:
これプーチン死んだ後ロシアがどう出るかが不安だよな
プーチンは割と日本に優しいロシア人だけど次の人がそうとは限らないし
153:2016/11/22(火) 19:40:12.88 ID:
>>17
いい加減、外交に感情論をまぜるなよ。
仲がいいとか悪いじゃなくて、実利しかないんだよ、外交は。
19:2016/11/22(火) 18:14:16.20 ID:
ロシアに企業進出するのと何か違うの?
20:2016/11/22(火) 18:14:21.53 ID:
現実問題、今更北方領土に移り住もうとする人なんているの?
仮に帰ってきた時どうするんだろう?
136:2016/11/22(火) 19:13:08.58 ID:
>>20
良好な漁場が目の前だと考えると、島に拠点を移す漁業者もけっこう出てくるんじゃないかな
行けばわかるけど、根室半島の先とか相当な僻地だからね
そこから島に移ったところで、凄く不便がもの凄く不便になる程度だと思うよ
21:2016/11/22(火) 18:14:23.01 ID:
公用語ロシア語でいいから返して
23:2016/11/22(火) 18:14:50.33 ID:
引き分けどころかロシア大勝利じゃん。
金だけ出させて返さないって事だろ。
24:2016/11/22(火) 18:15:01.20 ID:
一番クソなパターンじゃねーかそれww
25:2016/11/22(火) 18:16:04.91 ID:
サハリン2の二の舞
26:2016/11/22(火) 18:16:41.51 ID:
プーチン閣下には失望した
27:2016/11/22(火) 18:16:46.83 ID:
意味ねー
経済協力なんかしねーでいいよ
露助信用ならねーし
28:2016/11/22(火) 18:17:14.34 ID:
つーか
これプーチンの優しさだからな?
「安倍よぉ、当たり前だけどこのまま進めてもこうなるからな?」ってこの時点で示唆してくれたんだぞ
対ロエネルギービジネスで儲けたい連中の
「とにかく経済関係を発展させましょう!そうやって日ロ関係を氷解させれば領土問題は前進します!」
っていうまず日本が譲歩して~っていう戯言に騙されるなよっていう忠告だよこれは
30:2016/11/22(火) 18:17:45.78 ID:
島を開発して発展しちゃったらさ、もうロシアは日本に返せないだろ
旨味が少ないから返還とか話あるわけで、開発発展したらロシアも手放せなくね?
お前にタダで貸した部屋だけど、いい加減出てってくれないかなって言ってるのに
ああ、リフォームすっから半分金出すよで快適にしといて、再度部屋から出てってよって言われて、うんていう?
284:2016/11/23(水) 00:43:54.51 ID:
>>30
素晴らしい。
完璧な解説だ。
334:2016/11/23(水) 09:25:06.74 ID:
>>30
まーそういうことだな。
あとは平和交渉ではまず返還は無理。
望みがあるのは世界大戦か何かでロシアが負け組、日本が勝ち組になった時だけ。
32:2016/11/22(火) 18:18:03.07 ID:
なにロシア主権とか言いだしてんの
そこ日本領土だからさ
33:2016/11/22(火) 18:18:17.90 ID:
ぶっちゃけ北方領土なんていらないてはっきり言えよ
42:2016/11/22(火) 18:22:30.72 ID:
>>33
地図見てそのセリフ言えよ
北方領土ってすごくでかいぞ

あと、海洋資源も重要なんだから陸地だけ目を向けるのは愚直の極み
34:2016/11/22(火) 18:18:22.50 ID:
対北…制裁緩和
対韓…慰安婦賠償、軍艦島は徴用のモニュメントに
対中…小笠原珊瑚荒らされ放題
対台…漁場プレゼント

なんだこのATM
一体何の成果を得たってんだよ
36:2016/11/22(火) 18:19:24.78 ID:
国際司法裁判所以外で決着つかんだろ
外交で領土に関して曲げるわけないのはどこも同じなんだしさあ
37:2016/11/22(火) 18:20:23.92 ID:
やるならロシアはクリミア攻めて取り返したけど日本もそうしていいんだよな?みたいな脅しから
とりあえず制裁しといて、北方領土返還したらクリミアでロシア支援するわって言えよ
まあ欧米からはものすごく叩かれるだろうけど
38:2016/11/22(火) 18:21:03.24 ID:
安倍さんなんて、領土取り返した手柄をもって解散総選挙まで目論んでたわけで
よほどの勝算があるのかと思いきや、結局主権は返さず、金だけ出させるという当初からのプーチンの思惑通りに。
ニッポン政府はどんな勝算があってこんな話に食い付いたんだろうね?
39:2016/11/22(火) 18:21:10.28 ID:
プーチンがこのタイミングでこれ言ってくれなかったら
安倍とブレーン連中は「経済協力先行」に舵を切りそうだったからな
40:2016/11/22(火) 18:22:19.45 ID:
いいね
使用済み核燃料の最終処分場を造ろうぜ
41:2016/11/22(火) 18:22:28.55 ID:
蟹がいっぱい
43:2016/11/22(火) 18:22:45.77 ID:
いいよいいよ。あんなとこ使い道がねーから、プーチンに花を持たせて、平和条約を結ぶ。
持ちつ持たれつな友好関係を構築しないと、プーチンが終わったときに、険悪な関係にならんとも限らん。

とにかく戦争は隣国どうしがするものなので、隣国である以上、警戒される。
335:2016/11/23(水) 09:27:51.28 ID:
>>43
ロシアに平和条約なんて無意味。
こっちが弱ったと見られた瞬間に襲いかかって来る野獣なんだから。
こっちも相手が弱ったら喰い殺す位の気迫がないと対等に交渉出来ない。
373:2016/11/23(水) 12:49:09.72 ID:
>>335
エストニアとフィンランドの条約全否定
45:2016/11/22(火) 18:23:11.35 ID:
ウクライナめぐって欧州と戦争するの待ってればいいんじゃないか
46:2016/11/22(火) 18:23:13.43 ID:
普通真逆だろ
47:2016/11/22(火) 18:23:14.47 ID:
「金だけよこせ」w
48:2016/11/22(火) 18:23:16.02 ID:
お前から借りパクしてるゲームだけど、有利ダウンロードコンテンツ買ってくれね?返した時にお前も楽しめるだろうし
そしたら返す気になるかもってぐらい舐めた話
50:2016/11/22(火) 18:24:57.63 ID:
舐め切られててワロタ
金寄越せってだけじゃん
55:2016/11/22(火) 18:26:35.37 ID:
ネトウヨの論理だと完全に日本のものになったら中国が攻めてくるんだろw
ロシアに居てもらったほうがええやん
56:2016/11/22(火) 18:27:45.00 ID:
2頭返還すらなくなったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
63:2016/11/22(火) 18:29:58.59 ID:
北方領土防衛とかで無駄にロシアに軍事予算食わせるとかの方法はあかんのか
65:2016/11/22(火) 18:30:08.41 ID:
ロシアとは永遠に領土問題抱えて親しくしない方がええと思う
これから先日本とは比較出来ない程の速度で落ちると思うし
68:2016/11/22(火) 18:30:36.44 ID:
なんか日本に得あるのかよ
なにもしない方が得だろ
71:2016/11/22(火) 18:32:00.89 ID:
ネトウヨから言わせるとこれも安倍ちゃんの外交実績って言うんだろうな
82:2016/11/22(火) 18:35:38.02 ID:
>>71
日本人が外交で一番誤解していることがある。

「交渉決裂もまた外交実績だということ」

これで呑気に提案を受け入れれば、ホントの馬鹿だがな。
な、単なる安倍嫌いのサヨク君w
88:2016/11/22(火) 18:38:31.94 ID:
>>82
そうなんだよな。
決裂=日本のデッドラインを示す、と言う意味で実績なんだよな。
74:2016/11/22(火) 18:32:18.38 ID:
日本に得は無いからこんな提案は蹴ると思うよ

実際は蹴ってからロシアがくい下がるので
そこからが交渉
75:2016/11/22(火) 18:33:23.53 ID:
解決しないのが一番
79:2016/11/22(火) 18:34:17.98 ID:
4年近く交渉を続けた結果、安倍の完敗で決着か
プーチンすごくね?
81:2016/11/22(火) 18:35:23.18 ID:
アホか意味ねーだろ。それなら2島返還で決着付けた方がいいわ
83:2016/11/22(火) 18:36:05.12 ID:
安倍ちゃんアフォだから何かやらかすか心配になってくる
84:2016/11/22(火) 18:36:27.31 ID:
メドの時となんもかわってねーじゃねーか。麻生がおいらが決めてくるって行って樺太まで出かけて
挙句領土の話はこの次に新しいアプローチでってメドにかわされて
なんのことはないロシアの主権のもとでの共同開発って話だった。
占領した領土の開発を日本にやらせるってのはとんでもない話だろうが。
85:2016/11/22(火) 18:36:31.46 ID:
資源も日本のものでなければ意味がない
ロシアは金を吸いたいだけだ
87:2016/11/22(火) 18:38:17.76 ID:
今更帰ってきてもインフラ整備したりで凄い金がかかるんじゃないの?
震災の復興に増税したのに開発のために増税する体力あるのか?

そこらへんはロシア持ちで海産物や地下資源の掘削権だけ貰えればいいと思う
106:2016/11/22(火) 18:45:13.48 ID:
>>87
増税余地なんかタップリあるよ
昔は所得税住民税足して93%もあったんだから富裕層はむしろ減税されてる

まあ経団連の犬だから富裕層増税なんてやらないだろうけどw
89:2016/11/22(火) 18:38:43.26 ID:
日本が経済活動なんかしたら
ロシアで一番豊かで華やかな地区になりそうだな
そうなったら絶対に戻ってこないな
ロシアと欧米が戦争するまで待つしかないんじゃね?
91:2016/11/22(火) 18:39:42.79 ID:
>>89
それは流石にないだろ・・・ロシアに対するイメージが90年代で止まってるよ。
92:2016/11/22(火) 18:40:08.61 ID:
2島返還ですら北方領土の7%
そんな提示なら蹴れ!だったのに
何だこれは

慰安婦問題では日本政府が公式に10億円渡して全世界に一方的に日本の過ちを認め
次はこれかい!
世界各国に利子付きで援助していたお金もどうなったんかのう!
112:2016/11/22(火) 18:46:42.48 ID:
>>92
円借款はどんどん返済免除してますw
93:2016/11/22(火) 18:40:23.49 ID:
安倍さん格の違う馬鹿だからこれを了承しそうで怖いわ
94:2016/11/22(火) 18:40:27.27 ID:
プーチン「我が国の領土を日本の金で開発してください」
95:2016/11/22(火) 18:40:47.73 ID:
終戦は9月2日ってことだわな
それを認められるかがポイントか
98:2016/11/22(火) 18:41:32.71 ID:
喜んで受け入れた上で、声高らかに勝利宣言するのが安倍さん
99:2016/11/22(火) 18:42:10.26 ID:
金つぎ込んだあげく渡航禁止にされるだけ
102:2016/11/22(火) 18:44:22.43 ID:
もう既に定住してる人間がいるし無理だろ
103:2016/11/22(火) 18:44:26.85 ID:
価値観を共有してない相手と係争地域の開発とか正気の沙汰とは思えない
島を返すから本土の開発とかならまだわかる
返せって島の開発とか舐め過ぎだろ
竹島の基地快適にするの協力してくれたら返すかもぐらいのふざけた言い分だぞ
快適になったしより返せなくなったニダになるだろ
107:2016/11/22(火) 18:45:22.54 ID:
もう完全に切り捨てたほうがいいな
この分だと一生たかられるぞw
115:2016/11/22(火) 18:48:55.01 ID:
占領されてんのに何がwin winだよ、売国奴
118:2016/11/22(火) 18:56:01.81 ID:
3島返還した上で
最後の島でやる分にはまぁ
119:2016/11/22(火) 18:56:19.21 ID:
主権ロシアのままじゃ意味ねえ
120:2016/11/22(火) 18:56:53.22 ID:
今回の北方領土返還の問題はそう単純な話ではない
ロシアは完全に独立している国で、
日本は思いっきりグローバル化を目指している国
ここを理解していないと真相は見えない
121:2016/11/22(火) 18:57:26.30 ID:
あんな寒くて不毛の地に投資して、経済活動を始める物好きは何処にも居ないでしょ?
緯度の割には暖流に無縁で、寒冷で劣悪な悪条件な地域だよw

高緯度地帯の英国や北欧が、高度な文明活動を出来たのは、
西を流れる暖流のメキシコ湾流と、偏西風のお陰だからね。

エスキモーやイヌイットの様に、1年中アザラシを食って震えてる生活しか出来ない地域だぞ?w
122:2016/11/22(火) 18:57:39.87 ID:
もう交渉打ちきりで良いだろ
ロシアの事情ばかり気を使う言われはない

盗人に追い銭
123:2016/11/22(火) 18:57:47.98 ID:
じゃあ北方領土が帰ってきたとして、どう運用してくのが一番いいの?
128:2016/11/22(火) 18:59:47.64 ID:
ロシアにしか利がない
北方領土の経済活動が高まったら今の住人は出て行かなくなる
129:2016/11/22(火) 18:59:58.16 ID:
天然ガスで共同開発させといて開発終わった途端用無しで叩き出された事を忘れてるかな
130:2016/11/22(火) 19:00:11.66 ID:
交渉失敗もミンスのせい!って言い出すんだろうな
132:2016/11/22(火) 19:06:22.99 ID:
火事場泥棒が偉そうに
133:2016/11/22(火) 19:08:46.40 ID:
わかってない
経済活動とか要らん
主権がほしいのだよ日本は
134:2016/11/22(火) 19:08:55.94 ID:
ロシア主権下でならあんま意味無い。
やりなおし!!
135:2016/11/22(火) 19:11:44.65 ID:
交渉するのも馬鹿馬鹿しいな

さっさと経済制裁にまわっておけ
161:2016/11/22(火) 19:54:24.62 ID:
さんざん開発させてすべて出来上がってから日本人強制退去させる予定だろ
165:2016/11/22(火) 19:56:52.68 ID:
核も無い老衰していく国と話し合う理由が無いしな
171:2016/11/22(火) 20:01:17.80 ID:
千島列島まで全部返せ
176:2016/11/22(火) 20:13:04.97 ID:
いやいや、この提案最悪じゃね
別に日本は経済活動なんかしたくないだろ
領土返してほしいだしそれが最大の目的でもある
領土返してやるからその代わりに金落としてくれってのならわかるけどさ
何で領土も返さないし金落とせなんだよ

でもまぁ交渉はこうやって大きく風呂敷広げてやるんだろうな
日本も千島列島全部+樺太から始めたら良かったのに