no title

 
 
 
1:2016/11/12(土) 22:19:16.63 ID:
 
香港のニュースサイト・蘋果日報が10日、北朝鮮が中国に対し、
金正恩党委員長を「金三胖」と呼ばないよう要請したと伝えた。
「金三胖」とは、「金氏3代目の太っちょ」という意味だ。
「金氏3代目の太っちょ」という意味だ。
中国の検索サイト「百度」「捜狐」などでは検索をかけた結果
「関連する法律と政策に基づき、検索結果は表示されません」
などと表示される状態になっているため、中国政府は北朝鮮の要求を受け入れたものと思われる。

「金三胖」が禁止ワードになるのは今回が初めてではない。
昨年10月に中国共産党序列5位の劉雲山政治局常務委員が北朝鮮を訪問し、
朝鮮労働党創建70周年軍事パレードに参加。
険悪化していた中朝関係が、一時的に好転した時期にも、検索ができなくなった。

いずれにしても、正恩氏がインターネット上で自分が揶揄されることに、
敏感になっている可能性は高いと言えるだろう。
正恩氏は自国メディアに、自分のヘンな写真までどんどん公開させるほど目立ちたがり屋だ。
少しばかり揶揄されても、気にすることはないように思われるが、
やはり本人にとっての「NGワード」はあるのかもしれない。

ただ、それが体形に関する言葉であるというのは、やはり意外だ。
性格やものの考え方についての情報が少ない正恩氏について語る上で、
体形の変化に言及することは避けられない。
「血の粛清」が激しくなるのと体重の増加が軌を一にしているとなればなおさらだ。

正恩氏はネット上の書き込みを気にするより先に、女学生を動員するような乱痴気騒ぎを止め、
自分の健康を気にした方がよいのではないか。

それに、中国は「上に政策あれば、下に対策あり」のお国柄だ。
蘋果日報によれば、ネットユーザーは「金胖胖胖」、「金three胖」、「金二胖plus」
などの言葉に言い換えることで、ネット検閲を回避しているため、効果は全くと言っていいほど出ていない。
それどころか今回の件で中国のネットユーザーは北朝鮮のことを笑いものにしており、
却って逆効果が出ているという。
 
 
103:2016/11/13(日) 02:02:53.98 ID:
>>1
刈り上げデブだろ
144:2016/11/13(日) 07:20:51.14 ID:
>>1
じゃあ痩せろよwww
179:2016/11/13(日) 14:23:00.08 ID:
>>1

あなたの名前は、刈りアゲ豚です。
気持ち悪いので養豚場に行きなさい。
2:2016/11/12(土) 22:19:49.32 ID:
恰幅が良いとか言えばいいのか?
3:2016/11/12(土) 22:20:43.98 ID:
可愛いとこあるなw
7:2016/11/12(土) 22:21:55.78 ID:
カリアゲデブ
44:2016/11/12(土) 22:58:29.77 ID:
>>7
日本ではソレだな・・
9:2016/11/12(土) 22:22:03.05 ID:
金豚
10:2016/11/12(土) 22:22:54.66 ID:
つーか独裁者が気になるメンタルが解らん
やっぱ健康問題があるからか?
11:2016/11/12(土) 22:23:47.36 ID:
>蘋果日報によれば、ネットユーザーは「金胖胖胖」、「金three胖」、
>「金二胖plus」などの言葉に言い換えることで、ネット検閲を回避しているため、効果は全くと言っていいほど出ていない。それどころか
>、今回の件で中国のネットユーザーは北朝鮮のことを笑いものにしており、却って逆効果が出ているという。

中々やるな中国のネットユーザーも
117:2016/11/13(日) 03:37:24.51 ID:
>>11
>胖

google先生に訳してもらったら「脂肪」て出てきたわw
12:2016/11/12(土) 22:24:14.97 ID:
受話器はセーフなの?
13:2016/11/12(土) 22:24:15.80 ID:
あっちの価値観だと指導者は太ってるのが美徳じゃなかったのか?
16:2016/11/12(土) 22:25:24.16 ID:
>>13
習近平とか割と普通体型だろ
66:2016/11/13(日) 00:11:16.70 ID:
>>16
いやデブだろ
豚足みたいな手してるぞ
no title

136:2016/11/13(日) 06:03:49.46 ID:
>>66
豚足ってw
これ若いな今はもっと顔全体が垂れてる気がする
17:2016/11/12(土) 22:25:46.51 ID:
>>13
中国の村とかにもそういう価値観残ってるで
122:2016/11/13(日) 04:21:56.46 ID:
>>13
朝鮮戦争の動乱に始まり金日成が統治した北朝鮮はバカげた主体農法によって大飢饉を起こし、山さえハゲ山となり洪水に苦しめられるようになった。
北朝鮮は常に飢えていた。
そうした社会的背景にあって建国の父であり神格化された英雄である金日成は恰幅よく艶やかなな人物として描かれ続けてきた。
肥満は富や余裕の象徴となっているのであろう。
本当かどうかわからないが、元々痩せていた三代目金正恩は父金正日から「もっと太りなさい」と言われていたそうである。
太っている事が統治者として必要であるのは、ただ単にそれだけでなく建国の父である金日成の面影が必要だという事なのかもしれない。
つまり王制なのだ北朝鮮は。
15:2016/11/12(土) 22:24:48.66 ID:
デヴ(´・ω・`)
18:2016/11/12(土) 22:26:27.80 ID:
じゃあ痩せろよ三代目の豚
21:2016/11/12(土) 22:27:30.88 ID:
国民のために心身を磨り減らせばいいじゃないの
22:2016/11/12(土) 22:27:33.32 ID:
ハゲはともかくデブは完全に事故責任
アメリカではハゲの地位は高いけどデブはバカにされるよ
51:2016/11/12(土) 23:35:57.48 ID:
>>22
トランプはデブに入らないのか
70:2016/11/13(日) 00:30:43.88 ID:
>>51
トランプは身長190体重100くらいだからなぁ
巨漢ではあるがクソデブではない

それとトランプは酒もタバコもやらん
99:2016/11/13(日) 01:41:14.76 ID:
>>22
それなんも知らない奴がよく言うけど、
アメリカのデブの基準は日本人のそれと桁が違うから。
23:2016/11/12(土) 22:29:03.11 ID:
無慈悲なファットマンw
25:2016/11/12(土) 22:31:46.28 ID:
なら、痩せろよ
26:2016/11/12(土) 22:33:40.79 ID:
やせろ
27:2016/11/12(土) 22:34:49.41 ID:
偉大なる将軍様はこのくらいは貫禄があってよろしい

とでもいえばいいのか?
28:2016/11/12(土) 22:35:08.55 ID:
じゃあ、客観的にBMI値でいいわ。

体脂肪率でないのは温情措置。
30:2016/11/12(土) 22:42:42.54 ID:
イジメられっこかてめえこの豚
31:2016/11/12(土) 22:43:24.62 ID:
小せぇなぁ小さ過ぎる
気に入らないからって残忍な方法で側近をガンガン処刑するくせに本当の事言われるだけで文句とか
32:2016/11/12(土) 22:47:13.24 ID:
存在感ある政治家ほどネタにされるんだから我慢しろw
むしろ他の国の首脳と比べてネタにされない金平が地味で後世記憶に残らないんじゃないかと思える。
33:2016/11/12(土) 22:51:01.85 ID:
痩せろデブ
34:2016/11/12(土) 22:51:53.30 ID:
そのうち料理人を粛清したりしてw
「おまえのせいで太った」とかって
36:2016/11/12(土) 22:52:04.62 ID:
なお、痩せるという発想はない
37:2016/11/12(土) 22:52:31.86 ID:
痩せろデブ
39:2016/11/12(土) 22:52:51.81 ID:
太っちょ将軍って芸人的においしいだろ
40:2016/11/12(土) 22:53:20.10 ID:
事実なんだから仕方ないじゃん
41:2016/11/12(土) 22:53:51.17 ID:
金日成や金正日に似る事で権威の正統性を補強する為に太ってるんだと思ってたが
あとハードな運動は周りがさせてくれなさそう
42:2016/11/12(土) 22:55:32.81 ID:
外見デブだからナメてんだろうけど
気に入らない奴を迫撃砲とか猟犬使って殺すキチガイだぞ
43:2016/11/12(土) 22:55:58.71 ID:
デブにデブ言うて何が悪いんや
嫌なら痩せろデブ
45:2016/11/12(土) 23:00:14.07 ID:
ほらお前ら・・・
酷いことを言って人を傷つけたりするのは悪い事だよな、こういう時なんて言うんだったっけ?
ほら早くごめんなさいって言いなさいw
47:2016/11/12(土) 23:17:49.69 ID:
むしろデブキャラでいけばいいのに
49:2016/11/12(土) 23:34:03.35 ID:
かわいい
50:2016/11/12(土) 23:34:49.90 ID:
ガラスの将軍w
52:2016/11/12(土) 23:38:49.52 ID:
高級ポーク
金三豚
53:2016/11/12(土) 23:43:02.58 ID:
自己管理もできないデブ
54:2016/11/12(土) 23:44:43.02 ID:
痩せろデブ禁止↓
55:2016/11/12(土) 23:44:58.25 ID:
「デブじゃない ポッチャリ系だぁ!」
by 秋道ちょうじ
56:2016/11/12(土) 23:47:43.85 ID:
何を言ってるんだ、糞デブ
57:2016/11/12(土) 23:50:07.75 ID:
むしろもっと太って動けなくなれ糞デブ
58:2016/11/12(土) 23:52:02.62 ID:
傷つくんなら痩せれば良いのに。
59:2016/11/12(土) 23:52:43.19 ID:
ふくよかなデヴ
60:2016/11/12(土) 23:53:22.46 ID:
デブは長生きできないぞ、デブ
61:2016/11/12(土) 23:53:46.46 ID:
チョットふくよかなだけなんだからね!
62:2016/11/12(土) 23:54:56.21 ID:
ララァという寝言を聞いた女が多い独裁者を思い出すけど
アレはイケメンだから許されてるんであってカリアゲ18号じゃムリだろw
女が怖がってるばっかりで乱痴気パーティが楽しくないとかか
脳みそピンクにして南進のチャンス逃すなよ
さぁ、今だ行けーデブ
63:2016/11/12(土) 23:54:58.17 ID:
〉自分のヘンな写真までどんどん公開させるほど目立ちたがり屋
なんだっけ、背景でドラえもんのヌイグルミが卑猥なポーズしてる写真あったよな?
64:2016/11/13(日) 00:07:35.48 ID:
中国語で胖ってのは太ってるって意味だけど
決してネガティブな意味じゃなくてむしろ誉め言葉に使ったりするって聞いたけど
今はそうでもないんだな
67:2016/11/13(日) 00:14:26.22 ID:
どっから見ても立派な豚だし
68:2016/11/13(日) 00:14:59.81 ID:
大丈夫やq俺のが太ってるし禿げてるんやで?
71:2016/11/13(日) 00:36:27.26 ID:
親父のチビコンプはどうにもならないが、デブは努力でどうにでもなるだろ
独裁者なんだから、自前でトレーニングジムぐらい作れよ
72:2016/11/13(日) 00:44:36.32 ID:
気にしてたのかよw
73:2016/11/13(日) 00:48:36.30 ID:
豚子ちゃん
75:2016/11/13(日) 00:53:24.85 ID:
ラードマン
76:2016/11/13(日) 00:54:56.84 ID:
2chみたら、核落としてくるかもな
でも、2ちゃんねらーはこいつのこと好きだよな
77:2016/11/13(日) 00:59:04.81 ID:
誰か国境付近までドローン持ってってこき下ろしたビラ撒いてくんねーかな
78:2016/11/13(日) 01:05:51.12 ID:
かりあげでぶ
79:2016/11/13(日) 01:06:22.65 ID:
人造人間19号はオッケーなのかな。そっくりだもんな
106:2016/11/13(日) 02:13:05.39 ID:
>>79
まだばれてないのかな
80:2016/11/13(日) 01:09:32.07 ID:
かりあげのライザップを見たい
81:2016/11/13(日) 01:15:49.16 ID:
うるせーデブ
82:2016/11/13(日) 01:17:03.47 ID:
ごめんね無能デブ
83:2016/11/13(日) 01:17:48.31 ID:
国民が飢えているあの国で太っているというのがいかに異常なことか
84:2016/11/13(日) 01:18:05.28 ID:
うるせえ朝鮮豚
86:2016/11/13(日) 01:22:09.23 ID:
中国政府「じゃあアホ刈り上げで」
87:2016/11/13(日) 01:22:57.57 ID:
痩せろデブ
88:2016/11/13(日) 01:24:46.45 ID:
金脂肪に改名するアル!
89:2016/11/13(日) 01:25:24.87 ID:
金三糞デブ
90:2016/11/13(日) 01:26:29.42 ID:
今まで言いませんでしたし、隠し通すつもりでいた私の最大の弱点ですが、多分、私、愛されたいのです。
私デブだと言われていること知っています。自分でもそう思っています。
91:2016/11/13(日) 01:26:43.83 ID:
かりあげポーク君
92:2016/11/13(日) 01:28:15.97 ID:
異例の昇進で将軍になった毛沢東の孫は何と呼ばれているんだ? 

no title

104:2016/11/13(日) 02:08:26.91 ID:
>>92
朝鮮半島特産の見た目通りのバカである豚キムとはまた違ったカテゴリーの、中国大陸特産の見た目通りのバカなんだろうね。
93:2016/11/13(日) 01:28:31.95 ID:
デブじゃねー!ポッチャリだ!
94:2016/11/13(日) 01:29:13.75 ID:
ブタ必死だなw
101:2016/11/13(日) 01:48:58.82 ID:
ぶたクンってチーズ食べ過ぎて胖になったってどっかで見た
102:2016/11/13(日) 01:56:14.23 ID:
痩せればいいだけなのにね
108:2016/11/13(日) 02:36:17.89 ID:
クソデブさっさと死ね
109:2016/11/13(日) 02:39:59.44 ID:
貧しい環境ではデブはプラスイメージなんじゃないの
アフリカとか貧困国では現代でもデブ女が美人というし
日本でも戦国時代あたりは女性への褒め言葉として「また肥えましたね」と言ってたそうだし
110:2016/11/13(日) 02:47:50.19 ID:
わがままボディ
111:2016/11/13(日) 02:51:42.02 ID:
気にするくらいなら痩せろw
112:2016/11/13(日) 03:00:17.04 ID:
正男は今どうしてるの?