no title

 
 
 
1:2016/11/09(水) 20:26:05.24 ID:
 
横浜市教育委員会は9日、東京電力福島第1原発事故で福島県から横浜市に自主避難した
市立中1年の男子生徒が不登校になっており、
いじめ防止対策推進法に基づく調査の結果、市教委の第三者委員会がいじめを認定していたことを明らかにした。
報告書では「積極的に教育的支援をしなかったのは、教育の放棄に等しい」などと
学校や市教委の対応を厳しく批判している。

報告書によると、生徒は小学2年だった平成23年8月、横浜市立小学校に転校。
直後から「菌」を名前につけられるなどのいじめを受けた。
小5のときには、同級生に「(東電から原発事故の)賠償金をもらっているだろう」と言われ、
遊ぶ金として5万~10万円を計10回ほど払わされたと証言したとしている。
生徒はカウンセリングを受けているという。

第三者委は学校の対応について、一昨年に生徒側から相談を受けていたにも関わらず、
適切に対応しなかったことを「教育の放棄に等しい」と批判した。

市教委に対しても重大事態と捉えず調査の開始が遅れ、生徒側への適切な支援が遅れたとした。
生徒側が昨年12月、調査を求める申し入れ書を市に提出。
推進法に基づき、市教委の諮問で第三者委が調査していた。
林文子横浜市長は同日の定例記者会見で、「非常に深く受け止める。申し訳ない」などと述べた。
また、岡田優子横浜市教育長は
「報告書で指摘されている学校、教育委員会の課題や再発防止策にしっかり対応したい」
とした。
 
121:2016/11/09(水) 20:54:03.97 ID:
>>1
>遊ぶ金として5万~10万円を計10回ほど払わされた

かつあげ。ちゃんと刑事で立件しろよ。
242:2016/11/09(水) 21:21:33.99 ID:
>>1
加害者と親のの氏名ネットで晒したらいいのに
写真付きで
362:2016/11/09(水) 22:26:42.74 ID:
>>1
>小5のときには、同級生に「(東電から原発事故の)賠償金をもらっているだろう」
>と言われ、遊ぶ金として5万~10万円を計10回ほど払わされたと証言したとしている。

子供は大人の鏡
親や周りの大人が「賠償金をもらっているだろう」って言ってんだろ
あとお前らがネットでもこの手の言い草をしてるんだから
それを見てたんだろ
532:2016/11/10(木) 01:57:40.74 ID:
>>1
>報告書によると、生徒は小学2年だった平成23年8月、横浜市立小学校に転校。直後から「菌」を名前につけられるなどのいじめを受けた。
小5のときには、同級生に「(東電から原発事故の)賠償金をもらっているだろう」と言われ、

遊ぶ金として5万~10万円を計10回ほど払わされたと証言したとしている。生徒はカウンセリングを受けているという。


恐喝じゃん
逮捕しろよ
犯人の持つ札には親の指紋と自分の指紋が札についてるからすぐ警察に知らせろよ
4:2016/11/09(水) 20:29:03.31 ID:
放射能が付いてる近付くなキモい
6:2016/11/09(水) 20:29:27.86 ID:
左翼のガキの正体
7:2016/11/09(水) 20:29:44.49 ID:
神奈川土人の日常
9:2016/11/09(水) 20:30:12.81 ID:
いかにも横浜らしいわ
東北に限らず関西人叩きも日常のようにやってるしね
484:2016/11/10(木) 00:16:24.64 ID:
>>9
関西人の前ではビビって何にも言えないよあいつらヘタレだから
11:2016/11/09(水) 20:30:27.39 ID:
かつあげじゃん、刑事罰ないの?
107:2016/11/09(水) 20:51:07.97 ID:
>>11
小学生だから、無いやろな
13:2016/11/09(水) 20:30:50.47 ID:
小学生がうん十万カツアゲとか恐ろしいわ
14:2016/11/09(水) 20:31:00.02 ID:
ホント横浜はクズしかいねぇ
17:2016/11/09(水) 20:33:00.50 ID:
ひどいなかわいそうに
18:2016/11/09(水) 20:33:21.78 ID:
神奈川国の日常
19:2016/11/09(水) 20:33:41.16 ID:
これはいじめじゃないわ
恐喝、強盗事件として警察が逮捕すべき
20:2016/11/09(水) 20:33:41.43 ID:
神奈川ではよくある
23:2016/11/09(水) 20:34:49.49 ID:
放射能を細菌と勘違いしてるんじゃないの?
ハマの民度ならありえるね
24:2016/11/09(水) 20:34:54.08 ID:
5万円~10万円を数回も払えたの?
賠償金凄いな
25:2016/11/09(水) 20:34:57.09 ID:
神奈川に原発作ろうぜ
26:2016/11/09(水) 20:35:23.91 ID:
間違いっちゃいないんじゃない?
賠償金は貰ってるだろうし
菌なんて表現は優しいだろう
実際は死滅可能な菌とかいうレベルの甘いものじゃないし
でも本来のターゲットはメンスか盗電関係者子弟じゃないかと思うのだが
27:2016/11/09(水) 20:35:48.73 ID:
広島・長崎の原爆の時と変わらん。
28:2016/11/09(水) 20:35:49.85 ID:
神奈川県には住まない
神奈川県には行かない 
神奈川県民とは親しくならない


犯罪に巻き込まれないための鉄則です。
546:2016/11/10(木) 02:50:38.33 ID:
>>28
ホントにこれかもな
神奈川ってヤバすぎ
笑えないわ
31:2016/11/09(水) 20:36:12.50 ID:
東北訛りだからな、可哀想。東電は責任とれよ。虐めた奴等半殺しにしてこい。
33:2016/11/09(水) 20:36:52.80 ID:
>遊ぶ金として5万~10万円を計10回ほど払わされたと証言したとしている。
本当なんでしょうねこれ?相当大きい金額だけど?
34:2016/11/09(水) 20:36:55.69 ID:
すぐに人を馬鹿にしたり揚げ足を取ったりして喜んでる子供って、
一体どういう家庭環境で育ってるんだろうね。
137:2016/11/09(水) 20:56:14.78 ID:
>>34
2ちゃんねるのヤツらみたいだよな
35:2016/11/09(水) 20:36:59.00 ID:
近所に引っ越してきた避難家族も家財道具が汚染されてるんじゃないかって町内会で話題にされてた
そんなもんだ
36:2016/11/09(水) 20:37:30.18 ID:
賠償金は貰ってるんだろ?
41:2016/11/09(水) 20:38:23.41 ID:
>>36
貰ってたら悪いの?
47:2016/11/09(水) 20:39:25.52 ID:
>>41
東芝をみてみろ
37:2016/11/09(水) 20:37:45.57 ID:
で、賠償金は月いくら位もらってたの?
57:2016/11/09(水) 20:40:29.31 ID:
>>37
月たったの10万円
しかも加害者側が勝手に押し付けた金額で裁判も起きてる
85:2016/11/09(水) 20:45:54.50 ID:
>>57
一人当たりだよね
4人家族なら無職で月40万円か
で、医療費無料、税金無料、家賃無料だっけ?
実質50万の収入くらいの生活レベルかね
117:2016/11/09(水) 20:53:40.65 ID:
>>85
町の情勢悪化による転居、もしくは仕事場の収入悪化による強制転職の慰謝料としてはショボいなあ
38:2016/11/09(水) 20:37:54.95 ID:
神奈川なんかに住む方が悪い
39:2016/11/09(水) 20:37:56.40 ID:
1家族につき2億円超えてるから
64:2016/11/09(水) 20:41:46.95 ID:
>>39
嘘はいかん
511:2016/11/10(木) 01:26:21.35 ID:
>>39
超えるわけねーだろ
525:2016/11/10(木) 01:52:50.54 ID:
>>39
2億越えは死人出てないか?
俺一軒家全壊だけど20万くらい。家具電化製品ほとんど捨てた

別の人、原発建てた時に金入ってたら神奈川より都会ですよw

地震とき色々してくれた東京に言われんならまだしも神奈川って反日外国人と左翼の巣窟でしょ?

横浜に興味ある東北人1人も見たことないんで放っといて下さいw
526:2016/11/10(木) 01:54:25.43 ID:
>>39
家はあっても住民票が福島じゃないからってことで賠償されない家もあるの、知らないの?
みんながみんな賠償金をもらっちゃないんだよ
40:2016/11/09(水) 20:38:10.96 ID:
こういうのって親が常日頃から言ってなきゃ子供がそういう発想にならないからなー
46:2016/11/09(水) 20:39:18.45 ID:
その電気でお前ら生きてんだろって話
48:2016/11/09(水) 20:39:26.49 ID:
学校でも会社でもイジメ自殺が連日トピックなのにこうならないわけがない
ピカの毒が移る言ってた時代とあまり変わってないのかもな
49:2016/11/09(水) 20:39:42.70 ID:
日本人の民度なんて昔からこの程度
そんなもんいじめられた経験のある奴はみんな知ってる
51:2016/11/09(水) 20:39:49.88 ID:
でも賠償金はもらってるんだよね
54:2016/11/09(水) 20:40:19.49 ID:
まさに日本の典型的な差別意識を象徴する出来事だな
56:2016/11/09(水) 20:40:22.03 ID:
子供だけでなく親の育ちも悪い。
59:2016/11/09(水) 20:40:52.66 ID:
政府が正確な情報を公開してないからしょうがない
福島も首都圏も同じくらい被爆してますよ、とちゃんと教えないと
 
62:2016/11/09(水) 20:41:03.40 ID:
こりゃ民事と刑事両方イケるだろ
横浜土人のクソガキひりだしたDQN親どもが破滅するだけ賠償金ふんだくったれや
63:2016/11/09(水) 20:41:23.17 ID:
こりゃひどい。
何区の話しだ?
68:2016/11/09(水) 20:42:24.15 ID:
2ちゃんねらーみたいなやつらだな
73:2016/11/09(水) 20:43:03.56 ID:
東日本人は多かれ少なかれ被爆してんだよ みな放射能仲間だって親が教えてやれ
74:2016/11/09(水) 20:43:14.52 ID:
中一か…
ネットの影響だな
82:2016/11/09(水) 20:45:23.05 ID:
まぁ神奈川だし
84:2016/11/09(水) 20:45:49.59 ID:
事故が無ければ普通に福島で平和に暮らせただろうにね
86:2016/11/09(水) 20:46:04.11 ID:
これは親がちゃんと教えとかないと。
87:2016/11/09(水) 20:46:05.63 ID:
関東でも神奈川県が犯罪が最近多いイメージ
なんでだろう
88:2016/11/09(水) 20:46:11.19 ID:
震災あったの5年前だぞ
どう考えても親か教師の大人が煽動してるだろ
92:2016/11/09(水) 20:47:01.49 ID:
こう言ってイジメるバカの親がナマポ受給者だったら洒落にならないんだが
93:2016/11/09(水) 20:47:06.99 ID:
このいじめはOK
ただし被害者には東電社員と家族から無制限の慰謝料を
95:2016/11/09(水) 20:47:37.95 ID:
わざわざ福島から来ましたとか言うなよ
96:2016/11/09(水) 20:47:49.33 ID:
「関東のお前らが原発電気を使っておきながら」
「事故が起きたら無責任で知らん顔か!」
って言ってやれ!!!!
97:2016/11/09(水) 20:47:52.74 ID:
まーたお前らか
98:2016/11/09(水) 20:48:00.11 ID:
5万~10万を10回ほど払わされた
これってどういう事なのよ
なんで小学生がこんなお金を持ってるの?!
一度目に払わされた時に親は気づかなかったのか
100:2016/11/09(水) 20:48:27.69 ID:
倍賞金もらってるとか2chによくいる自分がおこぼれに預かれない
乞食の嫉妬そのまんまの主張じゃねえか
多分親が2chみて悔しくて子供にまでそういうセリフ吐いてんのに影響されてんだろうな
そういう底辺は情けなくてほんと反吐が出るわ
104:2016/11/09(水) 20:50:44.58 ID:
とりあえずいじめた連中は逮捕で
105:2016/11/09(水) 20:50:52.40 ID:
「先生、実はイジめられてるんです・・・」
「分かった、任せなさい」

翌日
「お前達!〇〇君は被曝者だがお前らの健康に直ちに影響が出る訳では無いんだぞ!それどころか、彼の遺伝子は既にズタボロなんだからいたわってあげなさい!」

てな感じだったんだろうな
106:2016/11/09(水) 20:50:59.01 ID:
これは許されませんわ
112:2016/11/09(水) 20:52:46.45 ID:
なんで小学生が5万とか10万とか持ってるんだよ
あり得ねえよ
144:2016/11/09(水) 20:57:53.78 ID:
>>112
親の財布から盗むんやで
115:2016/11/09(水) 20:53:17.56 ID:
ネットだけに留まらずに、大人も子供も常に叩く相手を探してるよな
116:2016/11/09(水) 20:53:39.00 ID:
2ちゃんでもよく見るね
118:2016/11/09(水) 20:53:47.47 ID:
>5万~10万円を計10回ほど払わされた
金額がすごすぎないか?その金額を恐喝する中学生はもちろん異常だが
恐喝された方も中学生が自分で用意できる金額では無いし
親も1回でも家から無くなれば気がつきそうな金額だが
134:2016/11/09(水) 20:56:01.25 ID:
>>118
親が余裕で自主避難できるだけの経済力があったんだろう
153:2016/11/09(水) 20:58:57.52 ID:
>>134
お金持ちでも流石に月5~10万も不自然に無くなっていれば気がつくと思うが
もの凄いお金持ちだと案外気がつかないものなのかね
171:2016/11/09(水) 21:02:29.92 ID:
>>153
被害者側もだが加害者側の親も気付かないんだな
小学生の子供が何万も使ってたらわかりそうなもんだが
299:2016/11/09(水) 21:46:43.61 ID:
>>171 >>221
たしかに加害者側の親も気がついてないのは気になるね
そんな子供の親だから、とつい思ってしまうが最低でも弁償はするべきだな
被害者の親も2~4回は様子見するのは分かるが
金額が多すぎるので10回も様子見は余裕ありすぎだと思ってしまった
119:2016/11/09(水) 20:53:52.15 ID:
自主避難民なら苛められても仕方ない。

親がまず、放射脳こじらせたキチガイヒステリックBBAで親の間でも評判が悪かったんだろう。
苛めてた側も親にあの子とは遊んじゃ駄目だよって吹き込まれてたろうし。
128:2016/11/09(水) 20:55:24.12 ID:
また韓奈川かよ
129:2016/11/09(水) 20:55:29.65 ID:
恐喝事件として立件できる
132:2016/11/09(水) 20:55:39.01 ID:
横浜は排他的で陰湿でお高く止まってるからね
133:2016/11/09(水) 20:56:00.11 ID:
いじめ、差別は許さんぞ
136:2016/11/09(水) 20:56:13.85 ID:
神奈川は人が住んではいけない土地だと思ってる
138:2016/11/09(水) 20:56:36.27 ID:
ここで賠償金貰ってるから~とか言ってる奴。
お前も被爆して賠償金貰えばいいだろwどうせ何もできない人生、そうやって
たかるしかできないだろw
139:2016/11/09(水) 20:56:48.44 ID:
同じ広島の中でもピカの毒が感染るとか言ってたろう大人が
一億総白痴の時代と本質はそう変わらんのだろ
140:2016/11/09(水) 20:56:51.49 ID:
子供って残酷だなw
149:2016/11/09(水) 20:58:28.93 ID:
なんでそんな大金払えるんだ?
そんなに賠償金ってたくさん貰ってるのか
157:2016/11/09(水) 20:59:26.76 ID:
>>149
自主避難民だから元々金持ってたんだろう
151:2016/11/09(水) 20:58:54.47 ID:
横浜なんかに来るからだ
なんで遠い横浜を選んだんだろうね
それが不思議でたまらんわ
152:2016/11/09(水) 20:58:56.70 ID:
>>遊ぶ金として5万~10万円を計10回ほど払わされたと証言したとしている。

この時点で警察に被害届出す事案じゃないの?
154:2016/11/09(水) 20:59:05.28 ID:
こういう心ないまま育ったのがお前ら
155:2016/11/09(水) 20:59:09.28 ID:
これはドン引きだな
156:2016/11/09(水) 20:59:17.17 ID:
小学生が万単位のお金持ってるってそこがすごいわ
158:2016/11/09(水) 20:59:31.76 ID:
だって神奈川国だし
159:2016/11/09(水) 20:59:56.03 ID:
横浜に原発建てようぜ
160:2016/11/09(水) 21:00:19.59 ID:
放射能は菌では無いと学校が責任を持って教えろよ
161:2016/11/09(水) 21:00:30.84 ID:
安心しろ
神奈川国もセシウムまみれだ
つまりフクスマと同類
(´・ω・`)
163:2016/11/09(水) 21:00:51.17 ID:
少なくともこの子は50万は持ってたって事か
164:2016/11/09(水) 21:01:03.71 ID:
大阪と神奈川ってどちらが治安悪いの?
169:2016/11/09(水) 21:01:51.61 ID:
中学の子供が賠償金のことなど知らんだろ。
どうせ、いじめをやった子供の親達が妬んで、家でそういう話をしてたんじゃないの?
174:2016/11/09(水) 21:03:22.37 ID:
>>169
それは間違いない。
ただ、逃げてきた奴も放射脳の自主避難民ってとこがなぁ
214:2016/11/09(水) 21:12:18.81 ID:
>>169
ワープア家族なら僻むんじゃないの?
働いてないのに何十万円も貰って~~とか
183:2016/11/09(水) 21:05:27.38 ID:
裏で親が言ってるから子供がイジメんだよ
絆なんてキレイ事ではすまない