no title

 
 
 
1:2016/10/31(月) 21:40:44.81 ID:
 
東京電力の廣瀬直己社長は、31日記者会見し、
巨額に膨らむと見込まれる福島第一原子力発電所の廃炉費用について、
国民に負担をかけることなく、経営改革を進めて自社で捻出していきたいという考えを示しました。

この中で廣瀬社長は、今後、1年間に数千億円規模が必要になると見込まれている
福島第一原発の廃炉費用について、「現時点では総額はわからない」と述べました。
そのうえで、
「収益向上とコスト削減でしっかりと利益を出し、
 国民に負担をかけることなく廃炉費用を捻出していく覚悟だ」
と述べ、ほかの業種との提携など経営改革を進めることで費用を捻出していきたいという考えを示しました。

また東京電力の廃炉費用などを検証している経済産業省の有識者会議が、
新潟県の柏崎刈羽原発など原子力事業を分社化して、
ほかの大手電力会社との連携を進めるべきという案を示したことについては、
「有識者会議での議論を待ちたい」と述べるにとどめました。

一方、東京電力の中間決算は、去年の同じ時期と比べて原油価格が下落したのに伴って
電気料金が下がった影響で、グループ全体の経常利益は、
去年の同じ時期より24.9%少ない2742億円余りでした。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161031/k10010751351000.html
 
2:2016/10/31(月) 21:41:26.05 ID:
>>1
絶対だな!
11:2016/10/31(月) 21:45:28.54 ID:
>>2-5
そういう覚悟でやろうということであって
そうしますとは一言も言ってないぞ
84:2016/10/31(月) 22:48:10.82 ID:
>>1
殺されないうちにな
139:2016/11/01(火) 00:50:00.92 ID:
>>1
当たり前な事をドヤ顔で言ってんじゃねーよ
151:2016/11/01(火) 04:01:30.59 ID:
>>1
ならさっさと福島処理しろよ
何度税金おかわりしてんだこいつら
159:2016/11/01(火) 06:48:07.40 ID:
>>1
電気料金爆上げだな
3:2016/10/31(月) 21:41:54.32 ID:
値上げ待ったなし!
4:2016/10/31(月) 21:42:22.74 ID:
値上げだろ
135:2016/11/01(火) 00:24:25.73 ID:
>>4
そういう意味だよなw
5:2016/10/31(月) 21:42:35.20 ID:
「収益向上とコスト削減でしっかりと利益を出し、
 国民に負担をかけることなく廃炉費用を捻出していく覚悟だ(チラッ)」
6:2016/10/31(月) 21:43:08.80 ID:
あたりまえのことをさも凄いことのように言う神経が凄いわ
136:2016/11/01(火) 00:34:18.41 ID:
>>6
スレタイだけ読んだら
当たり前のことをとんでもねえドヤ顔で言ってる印象だよな
7:2016/10/31(月) 21:43:16.24 ID:
当たり前田のクラッカー
8:2016/10/31(月) 21:43:43.08 ID:
当たり前やろなにゆーてるねん
9:2016/10/31(月) 21:44:31.60 ID:
民間の会社だろ東電って。
ゴミ取り壊す費用はそりゃ自分で払うだろ普通。
92:2016/10/31(月) 22:53:38.48 ID:
>>9
つっても結局国民から徴収するくせにな

頭わいてるとしか思えん
10:2016/10/31(月) 21:45:02.98 ID:
その為には値上げ許してねテヘッ
12:2016/10/31(月) 21:47:09.05 ID:
無理だろ?
無責任な発言するくらいなら今すぐ払えよ
13:2016/10/31(月) 21:48:16.21 ID:
やるとはいっていない
15:2016/10/31(月) 21:49:10.57 ID:
値上げすんなよ
16:2016/10/31(月) 21:50:17.54 ID:
収益向上って、値上げせずにしたら手腕は認めるが無理だろ。w
17:2016/10/31(月) 21:50:54.87 ID:
値上げか
18:2016/10/31(月) 21:51:28.86 ID:
この人って清水と社長争いして負けた人なんだっけ?
19:2016/10/31(月) 21:51:39.21 ID:
電気代が倍になったりしたら、倒産するところ増えるぞww
20:2016/10/31(月) 21:51:43.52 ID:
なぜ当然のことを口に出して言うのかな?
バカじゃないの?
21:2016/10/31(月) 21:51:44.69 ID:
送電線使用料値上げするんだろ
24:2016/10/31(月) 21:52:20.88 ID:
都内だけなら値上げしても許す
25:2016/10/31(月) 21:52:21.79 ID:
東電の批判のされなさは凄い
マスゴミに就職して今権力握ってる世代って若い頃反権力!とかいって戦ってたんやろ
そいつら今は完全に権力の言いなりだよな
強いものにはめっぽう弱い
104:2016/10/31(月) 23:04:20.82 ID:
>>25
東電て権力なの?

関連会社への見下しはハンパないらしいが
26:2016/10/31(月) 21:53:26.13 ID:
黒字なんだから赤字になるまでさっさとやれ
27:2016/10/31(月) 21:53:32.09 ID:
値上げ率を爆上げって ことですね
<東電管内だけなら許す心の広い中電管区住民
28:2016/10/31(月) 21:53:51.54 ID:
ふっ、その言葉が聞きたかった
廃炉費用は当時の役員どもからいただくとしよう
29:2016/10/31(月) 21:56:40.77 ID:
当たり前だろ
電気代に上乗せもすんなよな
30:2016/10/31(月) 21:57:16.96 ID:
ボーナスはアップ?
31:2016/10/31(月) 21:58:35.95 ID:
東電の地域だけ電気料金が高くなるってことだろ?
38:2016/10/31(月) 22:01:53.65 ID:
>>31
予言してやろう
なぜか関電も値上げする
32:2016/10/31(月) 21:58:53.53 ID:
最低限役員の給与を一般職員レベルまでカットしないと話しにならんわな(´・ω・`)
33:2016/10/31(月) 21:59:14.55 ID:
なぜか最高益
34:2016/10/31(月) 22:00:07.37 ID:
言ってみただけーwww
35:2016/10/31(月) 22:00:21.59 ID:
国民負担は税金

値上げは消費者負担だから問題ない
36:2016/10/31(月) 22:00:55.16 ID:
つまり電気代上げるんだろww
37:2016/10/31(月) 22:01:48.49 ID:
合法的な電気料金値上げだな。
39:2016/10/31(月) 22:02:35.02 ID:
あたりまえ体操歌うわ
40:2016/10/31(月) 22:02:48.21 ID:
つうか、電気代2倍になったらうちは倒産するわwwってか原発推進派のせいでうちは倒産するわww
41:2016/10/31(月) 22:03:00.12 ID:
えっと…電気代値上げで行こうとな
42:2016/10/31(月) 22:03:19.84 ID:
当たり前だろ
安全施工より高い年金と給料を優先して
旨味を味わってきたんだから
OBOG諸共クタバレや
43:2016/10/31(月) 22:03:50.17 ID:
当時の幹部を牢屋にぶち込んで国有化が先だろ
人類史上最悪の犯罪者集団だぞ東電は
44:2016/10/31(月) 22:04:25.71 ID:
結局客から取るんだろ?
45:2016/10/31(月) 22:05:07.30 ID:
利益はオレのもの
負担は国民のもの
47:2016/10/31(月) 22:06:11.97 ID:
絶対安全です安心して下さいw
48:2016/10/31(月) 22:06:16.24 ID:
東電役員から平社員まで減給&賞与無しでやれば大丈夫かもしれんね
電気料金値上げが待ってそうだけど
49:2016/10/31(月) 22:06:18.96 ID:
当たり前だ。

その前に、社長の刑事責任が取れていない。
告発しないのは、おかしい。
予備電源の未設置という不作為、明らかな犯罪である。
50:2016/10/31(月) 22:07:00.55 ID:
言うのはタダだからなw
51:2016/10/31(月) 22:07:25.36 ID:
まあ、値上げするにも給与含めた経費の削減をして
なお困難な場合に許されるものだから
一応は身を切る覚悟を示したということだろう
52:2016/10/31(月) 22:07:32.14 ID:
当たり前とか値上げだろとか言ってるやつ平和すぎだろ
どうせ最終的に税金も大量導入だよ
53:2016/10/31(月) 22:10:46.95 ID:
東電保有の資産の売却、社員寮・避暑地などの福利厚生施設も全部売却、
このくらいやってもらわなきゃ値上げは断じて応じられない
56:2016/10/31(月) 22:15:02.98 ID:
>>53
東電から買わなきゃいいでしょ
今はいろいろ選べますよ
57:2016/10/31(月) 22:16:00.94 ID:
>>56
関電から買えるのか?
60:2016/10/31(月) 22:18:02.81 ID:
>>57
http://kepco.jp/mp
54:2016/10/31(月) 22:13:50.18 ID:
電気料金をタダにした上でじゃないならアホでもできるわ
55:2016/10/31(月) 22:14:44.17 ID:
東電管区の住民は廃炉費用を負担するべきでしょうね
高い電気代を嫌って首都集中も解消されるだろうしいいことですよ
浜岡が爆発したら俺も負担するつもりだから安心しろ
58:2016/10/31(月) 22:16:32.39 ID:
今世紀最大級の当たり前だろ
61:2016/10/31(月) 22:19:32.00 ID:
盗電「負担と気付かなければいいんだな」
62:2016/10/31(月) 22:21:05.49 ID:
何か大見得切ってるけど、

何十年も後に誰も気付かない間に
東電の国の借金を無かった事にする法律を
こっそりと自民党が通してそうだわ
63:2016/10/31(月) 22:21:15.43 ID:
多分別のなにかの補助金のメドがたったんだろうな
64:2016/10/31(月) 22:23:28.69 ID:
関白宣言
66:2016/10/31(月) 22:30:22.61 ID:
ボーナスを出してる意味がわからない。
東電の客は言いなりのカモだなw
73:2016/10/31(月) 22:35:28.79 ID:
>>66
冬も満額なんだろうな
67:2016/10/31(月) 22:31:30.29 ID:
てか国から莫大な借金しといて
東電社員の高収入は維持したまんま

誰も納得してないんだが
68:2016/10/31(月) 22:32:28.43 ID:
つまり特別会計でということ!
71:2016/10/31(月) 22:35:04.50 ID:
東電は、東北電力と違って
適当に原発作った結果、事故をやらかした事で
関西電力が原発を使えなくなり、
その結果近畿圏の消費者が値上げ負担してる事にどういう認識でいるんやろうな
72:2016/10/31(月) 22:35:20.46 ID:
再生可能エネルギー電力からも余分に金取りますw
総括原価方式続けて儲けますww
74:2016/10/31(月) 22:35:56.53 ID:
結局電気料金に跳ね返ってくるから国民負担じゃね?
原発持ってないのって沖縄だけじゃなかったっけ
75:2016/10/31(月) 22:36:11.81 ID:
あ?
内部留保と賃金カットでやれ
76:2016/10/31(月) 22:37:48.54 ID:
都民だけでまかなえ
77:2016/10/31(月) 22:39:54.10 ID:

当たり前だな?
78:2016/10/31(月) 22:40:26.83 ID:
東電と同業他社で働く者だけど
お前らのせいで当社が被った数兆円の損失もお前らが払えよと思うわ
80:2016/10/31(月) 22:43:02.15 ID:
>>78
呑気な事言ってないで、お前んとこも高電圧ケーブル交換しろよ
82:2016/10/31(月) 22:45:42.92 ID:
>>80
あんな事故を起こすのは東京だけ
普通に考えたらあんな事故ありえない
福島の件もしかり
106:2016/10/31(月) 23:05:06.31 ID:
>>82
何でそんなに自信あるんだよ
どこの電力会社も変わらんだろ
79:2016/10/31(月) 22:42:15.88 ID:
ボーナス出してるような黒字会社だもんな
でも逃げた元社長も子会社で飼わないといけないし値上げ待ったなし
81:2016/10/31(月) 22:44:04.15 ID:
結局電気代値上がりして国民負担だろw
税金から出して国の監視ができるようにしたほうがいいんじゃない
85:2016/10/31(月) 22:48:50.89 ID:
値上げが国民の負担になるとは言ってない
87:2016/10/31(月) 22:51:47.32 ID:
当たり前のことを何かっこつけてんだ
88:2016/10/31(月) 22:51:54.62 ID:
廃炉費用を税金から出すなら東京電力の理論株価はゼロということになる。
当然、そんな糞株を買った東京電力の株主には責任を取ってもらうしかない。
責任と言っても購入した東京電力株の価値がなくなるだけだが。
メルトダウン事故のおかげで仕事をなくした人達に比べればどうということはない。

もし万が一、東京電量の株主に責任を取らせず、国民に負担を押し付けたらその時は日本でクーデターが勃発だよ
89:2016/10/31(月) 22:52:36.95 ID:
5兆円の内部留保吐き出せ
90:2016/10/31(月) 22:52:57.89 ID:
何言ってんだコイツ
94:2016/10/31(月) 22:56:16.66 ID:
東電利用者から徴収します
95:2016/10/31(月) 22:56:29.86 ID:
そりゃ今迄あんだけ税金投入されてるんだから社で多少余った分使うだけだろ
また足りなくなったからおかわりするのが目に見えてる
96:2016/10/31(月) 22:57:48.47 ID:
すでに税金はいってんだけど・・・・
9兆円

どんな精神構造してるのこの人???????
97:2016/10/31(月) 22:58:11.77 ID:
電気料金に上乗せ
大きい会社なんて東京本社だから東電使って無いからって言ってる奴にも地味に響いてくるだろうな
99:2016/10/31(月) 22:59:39.03 ID:
皆頭わいてる
100:2016/10/31(月) 23:00:23.23 ID:
東電利用者が払う自費w
101:2016/10/31(月) 23:00:56.78 ID:
料金に上乗せするだけの簡単なお仕事
102:2016/10/31(月) 23:01:25.65 ID:
自由化してるんだから、嫌なら乗り換えればいいんじゃね?
東電がいくら値上げしてもしったことではないだろ。客いなくなるだけ
105:2016/10/31(月) 23:04:39.49 ID:
ていうか廃炉の技術確立してないんやで(^^;;
どこの国もただコンクリートで固めて地中深くに埋めるだけじゃなかったっけ?
107:2016/10/31(月) 23:07:32.21 ID:
え?電気代に上乗せすんの?
108:2016/10/31(月) 23:07:44.49 ID:
できなかったら自決しろ
111:2016/10/31(月) 23:16:16.76 ID:
覚悟を示しただけで実際にそうするとは言ってない
112:2016/10/31(月) 23:17:05.65 ID:
値上げしたら殺そうぜ
金集め世代
113:2016/10/31(月) 23:17:41.94 ID:
当たり前だ
廃炉費用よこせというなら東電の利益を国民に配って分配しろアホウ
115:2016/10/31(月) 23:25:48.58 ID:
電気料金上乗せするだけじゃんw
116:2016/10/31(月) 23:27:05.63 ID:
当然のことだろう宣言することではないわw
119:2016/10/31(月) 23:29:26.12 ID:
はいはい
ポーズだって事ぐらいわかってるから
120:2016/10/31(月) 23:31:53.03 ID:
基幹インフラ屋が何言ってんだか
幾らでもボッタクリ出来る立場のくせに
NHKといいこいつらといい外面だけ取り繕うのやめろや
122:2016/10/31(月) 23:33:00.71 ID:
他の電力から総スカン食らって
やっぱり国民の力を貸して下さい
ってとこまでストーリー作ってあるんだろ
123:2016/10/31(月) 23:39:36.90 ID:
当然だろ
自分の不始末は自分で何とかせにゃ
あれだけ大口叩いてたんだからなぁ
129:2016/10/31(月) 23:51:32.68 ID:
でもボーナスはキッチリ出るんでしょ?
133:2016/11/01(火) 00:10:41.78 ID:
絶対潰れない仕組みの中で報酬も満額で得られるしそら幾らでも言える
134:2016/11/01(火) 00:20:24.80 ID:
この社長は火中の栗拾った人だから文句が言えない
138:2016/11/01(火) 00:49:38.72 ID:
電気代値上げで結局国民負担じゃねえかw
140:2016/11/01(火) 00:53:12.69 ID:
政府「廃炉にかかる費用は国民全員負担で」
って言ったばかりだよな。
149:2016/11/01(火) 01:57:08.22 ID:
>>140
廃炉にかかる費用を国が持つ代わりに
送電網は国の所有にするのが一番だろ
153:2016/11/01(火) 05:55:36.53 ID:
>>140
それで苦情電話じゃんじゃん
154:2016/11/01(火) 06:13:06.78 ID:
>>140
結局は政治家が盗電株持ってる奴おおいから
株主配当を守る為に税金使う方向に動いただけなんだろうな
194:2016/11/01(火) 23:43:30.02 ID:
社員の収入を減らさずに廃炉費用を捻出していく
それは電気料金の値上げでーす