no title

 
 
 
1:2016/11/02(水) 22:48:22.32 ID:
 
NHKニュース
----------
民進 衆院選公約づくり着手 「人への投資」具体化へ

民進党は次の衆議院選挙で掲げる公約づくりに着手し、
早期の衆議院の解散も想定し、蓮舫代表が訴える「人への投資」について、
財源も含めて具体化し、月内をめどに骨格を取りまとめることになりました。

次の衆議院選挙で掲げる公約づくりに向けた民進党の検討会の初会合には、
蓮舫代表のほか、検討会の会長を務める細野代表代行らが出席しました。

会合の冒頭、蓮舫氏は
「私たちには、人材も、政策も、知恵もあるが、残念ながら、国民に届ききっていない。
 きたんのない議論をしてもらい、衆議院選挙で、堂々と政策を国民に訴えて戦っていきたい」
と述べました。

会合では、出席者から
「安倍政権との違いを明確にするため、教育や子育て支援の充実に重点的に取り組むべきだ」
などとという意見が相次ぎ、蓮舫氏が訴える「人への投資」について、
財源も含めて具体化し、月内をめどに骨格を取りまとめる方針を確認しました。

検討会は、早期の衆議院の解散総選挙も想定し、今後、有識者からも意見を聴きながら議論を急ぐことにしています。
----------
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161102/k10010754301000.html
 
35:2016/11/02(水) 22:56:14.88 ID:
>>1
無いよ何にも無いよ!
まったく何にもな無い!
104:2016/11/02(水) 23:23:24.32 ID:
>>1
> 教育や子育て支援の充実

この程度なら共産党の方が良さそうだけどな
と思ってしまうほどに民進党がダメだという事だな
107:2016/11/02(水) 23:25:12.04 ID:
>>104
結局、アベノミクスの対案は出さないままで済ますなんだよね
295:2016/11/03(木) 08:36:54.01 ID:
>>1
すべて無いだろう
305:2016/11/03(木) 09:08:47.83 ID:
>>1
そして今もこのレベル
332:2016/11/03(木) 10:34:18.58 ID:
>>1
まるで成長していない。
352:2016/11/03(木) 12:07:05.99 ID:
>>1
人材があったら蓮舫ごときが党首にならんだろ
381:2016/11/03(木) 13:47:11.41 ID:
>>1
こんな風に嘘をつき続けるから信用されないのにまだわからんのか
2:2016/11/02(水) 22:49:10.32 ID:
届くことはねぇよ
自分の説明責任から逃げてんじゃねぇよカス
3:2016/11/02(水) 22:49:46.67 ID:
嘘も自在に繰り出せる
5:2016/11/02(水) 22:49:54.90 ID:
また嘘か
6:2016/11/02(水) 22:49:58.93 ID:
嘘つきってのは
じゅうぶん行き届いてるよ
それがダメなんじゃない?
7:2016/11/02(水) 22:50:13.82 ID:
まるで、国民がバカみたいな言い方ですねw
9:2016/11/02(水) 22:50:52.26 ID:
こちらの声もそちらに届いてないですけどね
10:2016/11/02(水) 22:51:06.00 ID:
ふふふ、ありましたっけ?
12:2016/11/02(水) 22:51:16.15 ID:
まだわかってないのか
国民はとっくにオマエラを正当に評価しとる
13:2016/11/02(水) 22:51:33.51 ID:
11月2日現在までこいつの口から出た言葉は全部ウソ
14:2016/11/02(水) 22:51:36.32 ID:
職場放棄のバカがまた寝言ほざいてやがるw
15:2016/11/02(水) 22:51:42.50 ID:
ないから届いてないんですよ
16:2016/11/02(水) 22:51:48.50 ID:
私たちには、(日本を破壊する)人材も、政策も、知恵もある
22:2016/11/02(水) 22:53:31.45 ID:
頑張って国籍通りの台湾で政権とってくれや
23:2016/11/02(水) 22:53:57.19 ID:
ところで対案まだ?
24:2016/11/02(水) 22:53:57.20 ID:
何もしないのが代案じゃなかったっけ
26:2016/11/02(水) 22:54:29.54 ID:
何故与党だった時に人材と政策と知恵とやらを活用しなかったのか
反論出来る?
30:2016/11/02(水) 22:55:38.50 ID:
(ここで笑い声)
31:2016/11/02(水) 22:55:43.93 ID:
あははははバーカ
32:2016/11/02(水) 22:55:59.10 ID:
あってあれだったのかよ。
しかも今より人がいただろ?
34:2016/11/02(水) 22:56:08.15 ID:
じゃあ見せて
37:2016/11/02(水) 22:56:48.29 ID:
そんな物があるなら政権政党だったときに使え
39:2016/11/02(水) 22:57:43.51 ID:
まぁスターだらけだからな
蓮舫さんを筆頭に辻元とかヨシフとか哲郎とか白とか階
とか山尾とか小西とか細野とか野田とか。
309:2016/11/03(木) 09:12:58.42 ID:
>>39
なにそのハリウッド超大作感
40:2016/11/02(水) 22:57:43.50 ID:
オールスター内閣w
一年持たず、何も出来ないまま終了
これほど不様なのはなかったな
42:2016/11/02(水) 22:57:47.79 ID:
悪い意味でって事だな
43:2016/11/02(水) 22:57:48.37 ID:
ないのは(日本への)愛国心
44:2016/11/02(水) 22:57:59.89 ID:
耳障りの良い事言ってまた騙すのか
45:2016/11/02(水) 22:58:05.81 ID:
「私たちには、人材も、政策も、知恵もない」と言っておけば少しぐらい好感を持って貰えたものを
46:2016/11/02(水) 22:58:13.29 ID:
もともと無いから有ると言わなきゃならなくなる
本当に有るならそんなこと言わないからw
47:2016/11/02(水) 22:58:38.56 ID:
こいつってこういう韻を踏むような演説を好むよね。陶酔型か。
316:2016/11/03(木) 09:43:42.78 ID:
>>47
ヒトラーみたいだなw
まあ何にも届いてないがw
341:2016/11/03(木) 10:48:55.48 ID:
>>47
悪い奴らは大体友達
48:2016/11/02(水) 22:58:54.78 ID:
議員だから不逮捕特権があるんだっけ?
105:2016/11/02(水) 23:24:29.47 ID:
>>48
現行犯ならイケるで。
55:2016/11/02(水) 23:00:38.97 ID:
こいつを黙らせない時点で民進党は無能の集団だよ
56:2016/11/02(水) 23:00:39.79 ID:
日本を破壊するための。が抜けてますよ(´・ω・ `)
57:2016/11/02(水) 23:00:41.16 ID:
>私たちには、人材も、政策も、知恵もあるが、残念ながら、国民に届ききっていない。

届いてる届いてる
届いててこれ
59:2016/11/02(水) 23:00:54.78 ID:
与党のやる事に反対してるだけじゃないか。
どこに政策があるんだよ。
くだらない揚げ足取りが全部ブーメラン。
どこに知恵があるんだよ。
あの党首選の層の薄さを見てみろよ。
どこに人材がいるんだよ。
60:2016/11/02(水) 23:01:02.06 ID:
民主党なら自民党の方がやりたいことがある分マシ
61:2016/11/02(水) 23:02:20.57 ID:
あるのは犯罪歴ばっかだろw
64:2016/11/02(水) 23:02:44.54 ID:
丸見え過ぎてワロタwww
これは駄目でしょうwwwww
65:2016/11/02(水) 23:02:51.66 ID:
いや、本当は「ないアル」と言ったのかもしれない
66:2016/11/02(水) 23:03:03.90 ID:
スパイにデマノイにクイズ王に
ある意味人材豊富ですよね
67:2016/11/02(水) 23:03:24.83 ID:
蓮舫が民進党のトップにいるかぎり
自民党は選挙勝ち放題だもんな
68:2016/11/02(水) 23:03:42.15 ID:
高速道路はいつ無料化してくれるんだよ?
69:2016/11/02(水) 23:04:46.55 ID:
民進党があげる公約?
「そうでしたっけ、ウフフ」は強烈だったな

つーかその前に二重国籍や山尾プリカをちゃんと説明しろよ
国民は憶えてんだよ
70:2016/11/02(水) 23:05:00.87 ID:
人材も、政策も、知恵もある永遠の第2党じゃだめなんですか?

ええ、それでいいんですw
71:2016/11/02(水) 23:06:09.29 ID:
蓮舫はまだ逮捕されないの?

議員資格ないんだから国会関係ないよね
72:2016/11/02(水) 23:07:07.34 ID:
民主党は劣化自民党なんかじゃない
超絶劣化自民党だ
118:2016/11/02(水) 23:32:11.61 ID:
>>72
違う
自民党を次の選挙で勝たせるための別働隊
76:2016/11/02(水) 23:08:02.79 ID:
民主党に価値があったのは小沢鳩山体制の民主党
今の民主党はゴミ以下
78:2016/11/02(水) 23:08:14.16 ID:
なんで最近2ちゃんで政治家のネタが少ないのか誰か教えてください。
79:2016/11/02(水) 23:08:54.80 ID:
すべて日本に仇なすものですけどね
80:2016/11/02(水) 23:08:55.59 ID:
自民はカス
そのカスの中でも飛び切りのクソが民進
83:2016/11/02(水) 23:09:21.19 ID:
まあたコンクリートから人へなんて言い出し始めるのか
85:2016/11/02(水) 23:10:36.49 ID:
「ぜーんぶ本省で準備してくれるから心配ないアルのコトヨー!!」
86:2016/11/02(水) 23:11:51.78 ID:
民進党はいい加減現実を直視しろよ
お前ら最も大事な信用が全くと言ってないんだよ…(´・ω・`)
91:2016/11/02(水) 23:15:17.18 ID:
なんでも無料化詐欺のことか
92:2016/11/02(水) 23:15:25.38 ID:
今年一番苦笑いした
93:2016/11/02(水) 23:17:33.81 ID:
政策もロゴも決められないのに
自分の党がどんな党か把握できてないんじゃない?
96:2016/11/02(水) 23:19:20.83 ID:
マジでこいつらに期待する人って何に期待してるの?
こんなバカなこと言っててもいいの?
99:2016/11/02(水) 23:21:22.07 ID:
確かにセンスはあるなw
100:2016/11/02(水) 23:21:57.00 ID:
有田ヨシフ
ネクスト法務大臣

人材の宝庫ですね
101:2016/11/02(水) 23:22:07.19 ID:
人材も、政策も、知恵もある、国籍だって売るほどあるんだよな
102:2016/11/02(水) 23:22:35.54 ID:
お、おう・・・
108:2016/11/02(水) 23:26:00.62 ID:
でもなぜか対案がでない
党として意見が纏まらない
共産党の従僕になっちゃった
110:2016/11/02(水) 23:27:01.85 ID:
吉本よりもお笑いの才能はあると思う
111:2016/11/02(水) 23:27:40.57 ID:
知恵はあっても知恵遅れ
112:2016/11/02(水) 23:27:56.42 ID:
そもそも信用皆無なのにこんな偽装日本人を神輿に担ぎ続けてるんだから
国民にはちゃんと伝わってるッス
114:2016/11/02(水) 23:28:38.42 ID:
もう与党で醜態晒した事も忘れたのか?
116:2016/11/02(水) 23:29:06.89 ID:
共産党と組んでる現状を見ると、民進党は何を目指してるのかサッパリ分からん
共産党と民進党、多分、共通するのは反日なんだろうな
117:2016/11/02(水) 23:30:28.38 ID:
>>116
>民進党は何を目指してるのか

自分たちが議員で居られる事。
122:2016/11/02(水) 23:35:43.02 ID:
>>117
いつ解散されるか分からないから野党共闘を捨てられないんだよなwww
完全に自民に主導権握られて対応が受け身になってるくせに偉そうなんだよな
120:2016/11/02(水) 23:33:22.89 ID:
こういう事言われると不快でしかないんだけど、ほんと馬鹿だね
123:2016/11/02(水) 23:37:10.58 ID:
無い無いありません
124:2016/11/02(水) 23:38:49.95 ID:
どうする?蓮舫。
126:2016/11/02(水) 23:44:43.09 ID:
恥ずかしげもなくよく言えるな
羞恥心だけは無いようだ
128:2016/11/02(水) 23:45:15.00 ID:
今まで十分見せてもらった
134:2016/11/02(水) 23:52:14.34 ID:
国会でたまにまともな事言ってる議員が居たがそいつが民進党と言うだけでもう笑いのネタにされるから面白い
137:2016/11/02(水) 23:59:10.65 ID:
人材・政策・知恵は、現状で問題無しと思ってんのか
自分の欠点や足らないものを認識できない点で、民進党の未来はないな
138:2016/11/02(水) 23:59:58.56 ID:
そういやアベノミクスの対案を一年後にまとめるとか言ってなかったっけ?
それでも「政策はある」のか?
141:2016/11/03(木) 00:02:08.67 ID:
そんなもんがあるのなら立派な二大政党が出来てたのにな。
審議しないでサボってばかりだし、自分達が政権盗った時は
強行採決やりまくり。
もう馬鹿でも騙せねー結果が今の議席数だ。