no title

 
 
 
1:2016/10/16(日) 14:38:52.48 ID:
 
わずか6日で日本大嫌いから日本大好きになった両親、中国ネットで話題に
「日本と中国の差はわずかばかりではないということだ」

2016年10月13日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、
わずか6日間の日本旅行で日本大嫌いから日本大好きになった両親に関する旅行記の投稿があった。

日本旅行に行ったのは妊娠6か月の女性やその両親などの家族や親族。
日本が大嫌いな両親は旅行先が日本であることに反対し、周りからも大反対されたものの、
身重の娘が心配な両親は、日本旅行に一緒に行くことにしたという。

しかし実際に日本に行ってみると、設備の整った地下鉄、
セルフで食器を返却するフードパークには1人も清掃員がいないのにとても清潔なこと、
清潔な公衆トイレ、サービスの行き届いたタクシー、道路にはごみ箱がないのにきれいなこと、
エコ意識の高さなどを見て、日本に対する見方が大きく変わったという。

これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「日本と中国の差はわずかばかりではないということだ」
「日本の方が優れている面は認めざるを得ない。これは政治とは関係ない」
「日本の公共秩序と公徳心は素晴らしいと思う」
「これは全くその通りだ。日本に行ってみて真の民度の高さとは何かを実感できる。俺も次は両親を連れていきたい」
「日本に行ったことがあるが、この人と全く同じ感想だ。軽蔑から敬服に変わったよ」
「俺も日本旅行を体験してみたい。かつての唐王朝がどんなだったかを見てみたい」
「遊びにしても爆買いにしても、日本旅行を経験するのはとても良いことだと思う」
 
 
160:2016/10/16(日) 16:13:42.54 ID:
>>1
そもそも良いところがなきゃ大金払って観光に来ないから
176:2016/10/16(日) 16:33:08.60 ID:
>>1
日本のことが好きになるのって、わがままな中国人が日本でわがまま言うと通ってしまうからだろ。
180:2016/10/16(日) 16:35:43.38 ID:
>>176
中国人はわがまま言う分わがまま言われても嫌な顔しねぇぞ?
はっきりしてる分ジャップより扱いやすいと思うわ
4:2016/10/16(日) 14:40:06.10 ID:
嫌いなら来んなよ
7:2016/10/16(日) 14:40:37.81 ID:
安定のレコードチャイナ
9:2016/10/16(日) 14:42:12.58 ID:
嫌いなのに観光に来るのはなんかよく分からんな
19:2016/10/16(日) 14:45:24.99 ID:
中韓はくんなよ
中韓来なくて売り上げガァーとか言ってる企業も潰れろ
159:2016/10/16(日) 16:12:37.50 ID:
>>19
お前みたいなやつの書き込みで台無しだな。
164:2016/10/16(日) 16:18:46.11 ID:
>>159
なにが?
おまえの世界は2chがすべてなのか
22:2016/10/16(日) 14:46:36.65 ID:
日本嫌い→日本に行って日本が好きに→日本語の勉強をしよう→ドラマや漫画を見て日本をもっと好きに

→2ちゃんを見て日本嫌いに戻る
212:2016/10/16(日) 17:02:49.29 ID:
>>22
ありそう。

あるいは、ワイら日本人の劣化ぶりを
見て安心するかもしれんな。
276:2016/10/16(日) 20:25:13.34 ID:
>>22
生粋の日本人でも日本が嫌いになるからな
27:2016/10/16(日) 14:48:24.20 ID:
通勤時の駅のラッシュ見ても素晴らしいと言えるのか
51:2016/10/16(日) 14:55:10.84 ID:
>>27
誰も文句言わずジッと耐えてるところは素晴らしい。
131:2016/10/16(日) 15:51:19.22 ID:
>>27
あの秩序が凄いって、
白人が絶賛してるビデオがあったぞ。
コメントも絶賛の嵐w
136:2016/10/16(日) 15:54:42.33 ID:
>>131
東京あたりだとみんな並んでるし、降りる人優先だからな
ラッシュでも整然としてるのがそういう印象なんだろうな
28:2016/10/16(日) 14:48:32.24 ID:
中国は良く分からん
嫌いなのに日本に来て好きになって帰ってくなんて
実は日本の事そもそも大好きやろ
29:2016/10/16(日) 14:48:40.04 ID:
今年の国慶節は中国からの団体客凄く少なかったよな
32:2016/10/16(日) 14:49:27.10 ID:
日本の最深部を見ればまた嫌いになる
41:2016/10/16(日) 14:52:11.93 ID:
>>32
これ

日本人は外面だけはいいからね

日本で就職して日本社会の陰湿さに耐え切れず逃げ帰る外国人の多いことよ
36:2016/10/16(日) 14:49:41.60 ID:
> 「俺も日本旅行を体験してみたい。かつての唐王朝がどんなだったかを見てみたい」
どゆこと?
60:2016/10/16(日) 14:59:57.20 ID:
>>36
中国人は日本を中国(唐)文化の継承者だと思ってる
259:2016/10/16(日) 19:18:07.41 ID:
>>36
中国は前の王朝の建造物や文化をぶち壊してきた歴史があるから唐とか昔の王朝の建造物はあまり残ってないんよ 日本の奈良には唐にならった建造物が沢山残ってるから中国人は日本に来る
38:2016/10/16(日) 14:49:47.63 ID:
クーデターはどうなったの?
39:2016/10/16(日) 14:50:18.07 ID:
中国大嫌いだけど一生かかっても好きになれん自信あるわ
45:2016/10/16(日) 14:53:47.29 ID:
中国人にバカにされる政府
これだけでも存在意義を問えるんだがな
46:2016/10/16(日) 14:54:02.16 ID:
78年鄧小平が来たときも友好ムードを装ってたからねえ
47:2016/10/16(日) 14:54:08.62 ID:
そりゃ日本人が必死に頭を下げておもてなししてくれるんだから、中国人にとってこれほど最高なことはないだろら、
49:2016/10/16(日) 14:54:52.61 ID:
ウダウダ言ってねーで か
50:2016/10/16(日) 14:54:56.30 ID:
中国と日本に国力の差はあるかもしれないけど、
中国人と日本人に能力の差はないよね
つか大半の日本人は中国人以下だしな
346:2016/10/17(月) 11:44:15.27 ID:
>>50
日本に働きに来る中国人は今のところ高学歴で向こうでも優秀なのがくるからな
仕事の覚えの速さと貪欲さには舌を巻く
52:2016/10/16(日) 14:55:20.29 ID:
対象をよく知らずに他者から与えられてたイメージだけで嫌ってたって事?
そんな事本当に起こりえるのか・・・世の中想像を絶する知能の低い生物が生息してるもんなんだな
183:2016/10/16(日) 16:37:04.38 ID:
>>52
子供の頃からそのように教育されてるし
ネットですら未だに規制のかかる国なんだから
仕方ないところはあると思う
ツイッターですらできないんだぜ中国は
241:2016/10/16(日) 17:57:09.97 ID:
>>52
2ちゃんの病気みたいな韓国嫌い見てたら本当にそう思うわ
248:2016/10/16(日) 18:17:52.10 ID:
>>52
お前の常識のほとんど全部がよそから与えられたイメージだろ
違うのか?
58:2016/10/16(日) 14:58:48.59 ID:
頼むから来んなよ、そしてお前らが住み着き道端に糞とかして汚していくんだから
59:2016/10/16(日) 14:59:37.40 ID:
どんだけ情報操作されてたんだよ
中国ネットでは日本のトイレは汚い写真なのか?w
61:2016/10/16(日) 15:00:24.42 ID:
日本人は民度が高いのではなくお上に従ってるだけだぞ
219:2016/10/16(日) 17:14:02.68 ID:
>>61
(´・ω・`)?
62:2016/10/16(日) 15:00:50.65 ID:
唐がどうたらがよくわからん
兵馬俑やら古いものたくさん残ってそうなのに
68:2016/10/16(日) 15:03:16.41 ID:
ほんとに嫌いなら最初から来ないだろ
71:2016/10/16(日) 15:05:45.82 ID:
毎日抗日ドラマを地上波で流してもこれじゃ先が思いやられるなw
そのうち日本旅行を中止にするんじゃないの
92:2016/10/16(日) 15:15:41.01 ID:
>>71
前もスレ立ってたけど、向こうは抗日ドラマにうんざりしてるらしい。見てるのは老人だけで、その層も水戸黄門みたいに習慣で見てるだけ。
そもそも共産党が抗日ドラマにばかり許可を与えてるから濫発が起きてるんだがな。
73:2016/10/16(日) 15:06:08.95 ID:
古の中国を見たければ外国に行くといい、日本は唐の時代、韓国は~
というコピペがあったと思うんだが貼ってくれるとありがたい
75:2016/10/16(日) 15:06:22.96 ID:
中国人は情報を共産党に牛耳られているから反日になるのは仕方ないよ。
だから日本へ来れば事実を知って考え方が変わる、というか洗脳が解ける。

だけど韓国人はそうじゃない。
連中の国は日本など先進諸国と同じインターネットがあり日本の情報は知っている。
そのうえで反日なのは、日本を意識的に貶めないと自らの自尊心が保てなくなるからだ。
日本が羨まし過ぎて妬ましいんだ。

だから中国人を嫌う日本人は少ないが、韓国人を嫌う日本人は多い。書店へ行けば中国政府を批判する本はあっても中国人民を小馬鹿にするような本はない。
韓国はどうか?
国民レベルで日本人は韓国人をせせら笑う。当然だ。人として軽蔑しているのだから。
77:2016/10/16(日) 15:08:50.30 ID:
中韓は日本好きになろうとしてる人が多いよ。
けど、当の日本人が反韓感情むき出しのせいで嫌いになってる人も多い。
お前らのせいだぞ
151:2016/10/16(日) 16:07:30.17 ID:
>>77
李明博のせいだろ
あの発言で日本人すべてを敵に回した
290:2016/10/16(日) 21:01:56.62 ID:
>>77
日本っていつも半歩遅れてるよな
何事にも気付くのが遅い

韓国がめちゃくちゃ反日

日本人、そんなこと全く知らず韓国ドラマにウキウキ
↓十年後
若者が増えて韓国の若者の中には意外と反日じゃない人も増える

日本人、李明博の天皇土下座発言で韓国が反日だと気付き敬遠しはじめる←今ここ
81:2016/10/16(日) 15:10:31.49 ID:
誤解されることが多いけど中国人はいいやつ多いよ
85:2016/10/16(日) 15:12:33.54 ID:
日本人のマナーは世界一だと思うがこれから大変だ
152:2016/10/16(日) 16:09:50.66 ID:
>>85
年々日本人はバカになってるように見えて
昔の日本の方が非常識で汚かったのが実の所
吸殻のポイ捨てとか犬の糞尿放置とかむしろそれが普通だったし
165:2016/10/16(日) 16:24:51.80 ID:
>>152
なんかオコトヌシさまみたい
173:2016/10/16(日) 16:30:31.53 ID:
>>152
犬の糞尿なんて放置できるのが本来の姿
90:2016/10/16(日) 15:15:16.68 ID:
分かったからもう来るな
93:2016/10/16(日) 15:15:52.56 ID:
好きになってくれたらそれは幸いだ。

友好的であるに越したことはない。
100:2016/10/16(日) 15:19:15.13 ID:
その大好きな日本が日本のままでいるためには
中国人がぎょうさんおったらあかんのやで
わかっちょるか?
101:2016/10/16(日) 15:19:22.95 ID:
褒め殺しかよ
騙されないぞ
120:2016/10/16(日) 15:38:48.61 ID:
ネトウヨもイスラム国行ってこいよ
123:2016/10/16(日) 15:40:23.25 ID:
せっかく綺麗にしてるんだから、来る時は綺麗に使ってねとだけ言っとこう
139:2016/10/16(日) 15:56:42.89 ID:
日本は高レベルの経済状況を維持できたから
これほどの社会水準を維持できた。
これは今後自己崩壊して「昔は良かった」という懐古談になるだろう。

中国も経済状況が良いうちは、どんどん社会の水準があがるだろう。
経済が良いうちに、社会水準を上げるだけ上げておけ。
これは日本がやり損ねた失敗からの教訓だ。
143:2016/10/16(日) 15:58:20.48 ID:
やばい、こういう意見をもつ中国が結構いるってことは、いずれマジで抜かされるかも
146:2016/10/16(日) 16:03:17.11 ID:
1週間ほど外国に行ったらすぐかぶれるのはどの人種でもってことかね
172:2016/10/16(日) 16:29:33.08 ID:
でも日本のそういうところは大元をたどれば中国だから
中国人は誇っていいよ。
177:2016/10/16(日) 16:33:48.17 ID:
取り敢えず家電店の前で爆買いした製品の段ボールと発泡スチロールを捨てて行くのは止めろ
危ねぇんだよ