no title

 
 
 
1:2016/10/17(月) 17:40:49.95 ID:
 
【10月17日 AFP】
ブラジル北部の刑務所で16日、対立する受刑者グループが衝突し、少なくとも25人が死亡した。
地元メディアが警察情報として報じた。

現地ニュースウェブサイトG1によると、衝突が起きたのは
北部ロライマ(Roraima)州の州都ボアビスタ(Boa Vista)にある
アグリコラ・ジ・モンテ・クリスト(Agricola de Monte Cristo )刑務所。
地元警察の発表によると、2つの受刑者グループが
乱闘となり、7人は首を切り落とされ、6人が焼かれて死亡したという。

衝突のきっかけは、刑務所内の1つの収容棟にいた受刑者たちが、別の収容棟に押し入ったことだった。
暴動発生時に刑務所内にいた受刑者の妻の話によると、受刑者たちはナイフやこん棒で武装していたという。

ウジエル・カストロ(Uziel Castro)州司法長官によれば、
暴動が起きたときはちょうど面会受付時間中で、受刑者の面会に訪れていた家族や親族ら約100人が一時人質となった。
受刑者らは自分たちの要求を聞くよう判事の来訪を求めたが、
代わりに警察の特殊部隊が突入し、女性を中心とした人質全員を解放。
刑務所の指揮統制は日没までに回復されたという。(c)AFP
 
99:2016/10/17(月) 21:51:55.37 ID:
>>1
中南米は首切り流行ってるな
2:2016/10/17(月) 17:41:42.00 ID:
申し訳ないが笑ってしまった
4:2016/10/17(月) 17:42:37.77 ID:
なるほど殺しあいさせればスッキリ
6:2016/10/17(月) 17:43:01.02 ID:
ブラジルではよくある日常
8:2016/10/17(月) 17:43:17.82 ID:
日本でもやればいいのに
犯罪者に無駄飯食わせるな
9:2016/10/17(月) 17:43:32.16 ID:
日本でもマネすればいいのに
10:2016/10/17(月) 17:43:39.84 ID:
最近は斬首が流行ってるんだな
12:2016/10/17(月) 17:44:05.40 ID:
メキシコ越えそうだな。
13:2016/10/17(月) 17:44:06.99 ID:
ほう、首級をあげたか
褒美をやれ
14:2016/10/17(月) 17:44:22.32 ID:
首を切り落とされた男は重体らしい
18:2016/10/17(月) 17:45:29.07 ID:
刑務所までファベーラなのかwww
19:2016/10/17(月) 17:45:36.93 ID:
元気があってよろしい
20:2016/10/17(月) 17:46:27.80 ID:
クレイジージャーニーで元受刑者が服役してたのはどこの国だっけ
26:2016/10/17(月) 17:49:54.92 ID:
>>20
あれはアメリカのギャング関係じゃなかったかな
21:2016/10/17(月) 17:46:56.79 ID:
日本のカップラーメンが取引に絡んでいると聞いている
22:2016/10/17(月) 17:47:33.76 ID:
ブラジルには死刑制度なんかいらんかったんや
24:2016/10/17(月) 17:48:43.31 ID:
五輪直前だったらさらに話題になったろうな
25:2016/10/17(月) 17:49:11.63 ID:
南米の刑務所って地獄だよな
27:2016/10/17(月) 17:50:05.85 ID:
決着つくまで放置した後勝った方を死刑にすれば綺麗サッパリ片付くな
31:2016/10/17(月) 17:51:38.04 ID:
>>27
勝っても殺人罪だしな
28:2016/10/17(月) 17:51:52.40 ID:
ブラジル人は野獣以下
30:2016/10/17(月) 17:50:51.61 ID:
最後の生き残りが出所できるとかのあれだろ
32:2016/10/17(月) 17:54:15.37 ID:
バトル・ロワイアルだろ
33:2016/10/17(月) 17:54:30.01 ID:
サバイバーのスタンド能力が発動されたか
37:2016/10/17(月) 17:59:29.39 ID:
死刑制度を一部を除いて廃止しているブラジルですが、人権派弁護士先生たちはこういう国をお手本にしたいんでしょうか?
38:2016/10/17(月) 18:02:34.83 ID:
アグリコラァ
39:2016/10/17(月) 18:03:08.90 ID:
ナイフやこん棒とかレベル低すぎだろ…
青銅の盾で余裕じゃん
40:2016/10/17(月) 18:03:37.03 ID:
そこで鎮圧の為に仕方なくと重機関銃で皆殺しにすればいいのに
43:2016/10/17(月) 18:19:49.05 ID:
自浄作用
44:2016/10/17(月) 18:20:27.46 ID:
最後に生き残った囚人の脳にGPSと爆弾埋め込んで政府直属の殺し屋にすればいい
46:2016/10/17(月) 18:21:20.41 ID:
いいじゃん
日本も死刑廃止して刑務所に武器置こうぜ
無駄な税金も減るし人権団体様も大満足だろ
47:2016/10/17(月) 18:21:35.47 ID:
刑務所の中で唯一の楽しみが殺し合い
そんな集まりやでこいつら
48:2016/10/17(月) 18:22:38.02 ID:
これは良いな
定期的に殺し合いさせて最後まで生き残ったやつは外に出してやればいい
49:2016/10/17(月) 18:22:38.42 ID:
フィリピンでも採用!!
50:2016/10/17(月) 18:23:54.90 ID:
フィリピンなら全員銃殺
51:2016/10/17(月) 18:24:09.78 ID:
なぜ人は首を切りたがるのか?
全世界の思想家が哲学する必要があると思う。
57:2016/10/17(月) 18:27:46.89 ID:
>>51
生き残られると、報復されるから確実に殺すんだろ
53:2016/10/17(月) 18:24:54.45 ID:
ゲームの中の世界みたいな事が現実に起こってるんだな
55:2016/10/17(月) 18:25:52.85 ID:
受刑者削減策のひとつとして記憶に留めておこう
58:2016/10/17(月) 18:28:07.34 ID:
殺し合いなんてしないで愛し合えばいいのに
59:2016/10/17(月) 18:31:23.44 ID:
日本の死刑囚も執行までここに収監しよう
60:2016/10/17(月) 18:33:34.83 ID:
刑務所が25人分余裕が出来て良かったじゃん
62:2016/10/17(月) 18:35:51.95 ID:
バトルロワイヤル
64:2016/10/17(月) 18:38:40.29 ID:
怖ええよ マッチョで巨大な男たちにぼこぼこにされて首斬られるのか... 合掌
66:2016/10/17(月) 18:43:25.96 ID:
あいつら無駄に元気だよな
69:2016/10/17(月) 18:45:20.33 ID:
黒ひげ来たか
70:2016/10/17(月) 18:45:42.93 ID:
メキシコ「このままでは我々の専売特許が…」
71:2016/10/17(月) 18:45:53.95 ID:
エコ死刑
72:2016/10/17(月) 18:48:07.86 ID:
バーリトゥード
73:2016/10/17(月) 18:52:12.67 ID:
棍棒強そう
74:2016/10/17(月) 18:56:19.13 ID:
沈黙の脱獄
75:2016/10/17(月) 18:59:46.15 ID:
こんな国の人間が
沢山いる日本
76:2016/10/17(月) 19:02:50.43 ID:
ブラジリアン柔術が世界最強なのも当然だな
77:2016/10/17(月) 19:03:53.73 ID:
エコロジーでいいじゃないか
78:2016/10/17(月) 19:15:48.41 ID:
刑務官長「くく、これで少しは枠が広がったか…しかし少し少ないな、、次は銃器でも落としてみるか」
80:2016/10/17(月) 19:38:04.04 ID:
獣性むき出しで攻撃的に殺しあったんだろう。哺乳類の全てに見られる特徴。
81:2016/10/17(月) 19:40:42.76 ID:
死刑囚が死刑をお互いに執行し合う、いいシステムだ
82:2016/10/17(月) 19:41:38.23 ID:
脱獄だ!ってなったら一致団結する仲間なのに
84:2016/10/17(月) 20:01:52.31 ID:
日本の刑死根絶に光明ありだな
86:2016/10/17(月) 20:15:41.32 ID:
外国の刑務所とかみんなガチムチだけど生き残るためだったんだな
87:2016/10/17(月) 20:22:27.59 ID:
これ死刑より効率いいな
88:2016/10/17(月) 20:26:48.16 ID:
コンビクトトレーニングとかいう刑務所流自重筋トレが流行るわけだな
89:2016/10/17(月) 20:26:54.78 ID:
これ導入すれば死刑なくなるんじゃね
死刑反対派は是非考えてくれ
96:2016/10/17(月) 21:26:59.45 ID:
そりゃあ、、悪いヤツばっか集まってんだからこんな事も。。
97:2016/10/17(月) 21:27:57.17 ID:
死刑執行する手間が省けたな
98:2016/10/17(月) 21:32:20.26 ID:
俺が看守ならちょっと放っておく