no title

 
 
 
1:2016/10/10(月) 18:49:28.93 ID:
 
民進党の蓮舫代表は10日、衆院東京10区、福岡6区両補選(11日告示、23日投開票)の
争点に関し、
「介護や年金の問題で安倍政権は間違った方向に向かっている。
 人に優しくない政権だ。
 人への投資という明確な選択肢を訴えていく」
と述べた。
さいたま市で記者団に語った。
 
35:2016/10/10(月) 18:59:14.63 ID:
>>1
まず対象じゃない外国籍の方は国外へ
45:2016/10/10(月) 19:05:25.70 ID:
>>1

まだ年寄りに金を突っ込むのかよ。
若者への投資って、仕事を作ることなんだけどな。
98:2016/10/10(月) 19:43:33.45 ID:
>>1
野田が背後にいるしこれって消費税増税が狙いだろ
107:2016/10/10(月) 19:52:28.23 ID:
>>1
年寄りに金を入れて、景気良くなるのか?
144:2016/10/10(月) 20:32:34.11 ID:
>>1
二重国籍問題全然解決してないから
早く説明責任果たせ
168:2016/10/10(月) 21:59:18.47 ID:
>>1
野田の完全な操り人形なんだろうに・・
単なるカンバンにすぎないんじゃないの?
177:2016/10/10(月) 23:28:38.88 ID:
>>1
人への投資についての具体策は?
183:2016/10/10(月) 23:56:34.60 ID:
>>1
でも2位でいいから育成いらないよね
2:2016/10/10(月) 18:50:07.06 ID:
国外に住む子どもにも手当てをあげちゃうやつか?
20:2016/10/10(月) 18:54:57.66 ID:
>>2
「国外に住む子ども」じゃなく、
「国外に住む外国人の子供」だよ。
89:2016/10/10(月) 19:33:30.15 ID:
>>20
もうそれ完全に日本と関係ねぇw
3:2016/10/10(月) 18:50:38.24 ID:
ぜんぜん中身ない
4:2016/10/10(月) 18:50:49.06 ID:
(中国)人への投資 の間違いだろ
82:2016/10/10(月) 19:29:31.70 ID:
>>4-5
これ
128:2016/10/10(月) 20:12:08.03 ID:
>>4-5
完全にこれじゃん
もう隠しもしないだろこいつら
207:2016/10/11(火) 02:30:56.63 ID:
>>4-5
まっさきにこれ連想した
6:2016/10/10(月) 18:51:14.44 ID:
財源無きバラマキ
民主政権の失敗から何も学んでない
8:2016/10/10(月) 18:51:32.54 ID:
具体性なし
9:2016/10/10(月) 18:51:39.73 ID:
俺にもくれ
10:2016/10/10(月) 18:51:44.51 ID:
もう頼むから消えてくれ。
お前たちには誰も何も期待してないんだよ。
日本人はな。
11:2016/10/10(月) 18:52:06.63 ID:
それは理念であって政策とは言わないんじゃねーの?
12:2016/10/10(月) 18:52:13.95 ID:
なんだ、バラマキか
13:2016/10/10(月) 18:53:03.73 ID:
コンクリートから人へ2
23:2016/10/10(月) 18:55:40.08 ID:
>>13
民主党政権時代、それに関した政策ってあったっけ?
28:2016/10/10(月) 18:56:44.48 ID:
>>23
事業仕分けで公共事業を減らして子供手当を(ry
72:2016/10/10(月) 19:19:47.86 ID:
>>28
焼き肉に変わってたな
14:2016/10/10(月) 18:53:13.13 ID:
投資とは何かね
15:2016/10/10(月) 18:53:13.68 ID:
投資ってどんなリターンがあるんだよこれだからバカは
17:2016/10/10(月) 18:53:35.41 ID:
えーと何処かで子育てする家庭に金銭的支援をするマニフェストを見た記憶が…
18:2016/10/10(月) 18:53:41.19 ID:
自分の頭の中身に投資した方が良いぞ
19:2016/10/10(月) 18:54:31.75 ID:
人ってのが日本人じゃないんだろ
21:2016/10/10(月) 18:55:07.17 ID:
在日外国人への投資ですか
師ね
24:2016/10/10(月) 18:55:50.19 ID:
「コンクリートから人へ」
25:2016/10/10(月) 18:56:12.11 ID:
もう少し言葉足してくれ抽象的
人って老人か?若者か?労働者か?
26:2016/10/10(月) 18:56:31.69 ID:
ある意味、これを放置するのは戦略だと思う。
29:2016/10/10(月) 18:56:47.85 ID:
蓮舫の、精一杯考えた「提案」がコレであります!
30:2016/10/10(月) 18:57:56.42 ID:
そうだな、きちんと日本国籍持ってる人間にだけ介護年金与えるようすれば、納税する人に優しくなる
31:2016/10/10(月) 18:58:02.89 ID:
バラマキだろ
32:2016/10/10(月) 18:58:06.14 ID:
バカ民主のこども手当が外国籍の人間にどれだけ不正受給されたと思ってんだ?
もうこんな思いつきの政策をいちいち報道すんなよ
蓮舫自信も外国籍で甘い汁を吸い尽くしてきた人間だろうが
もうウンザリなんだよ
次の選挙では蓮舫の対立候補に投票するように拡散!
33:2016/10/10(月) 18:58:29.20 ID:
さっさと書類見せろよ
34:2016/10/10(月) 18:58:40.20 ID:
具体的にはどうするんだよ
36:2016/10/10(月) 19:00:41.49 ID:
本性出してきたな
37:2016/10/10(月) 19:01:10.93 ID:
民主党政権のときにクソみたいな権限も何も無い外郭団体や会議を乱立させて、自分のお仲間に金回してただろ
あれを人に投資ってよぶのやめろや
38:2016/10/10(月) 19:02:06.18 ID:
若者にカネを使うのは投資
老人にカネを使うのは無駄使い
外国にカネを使うのはバラマキ
40:2016/10/10(月) 19:04:19.81 ID:
>>38

分かりやすくて良いね!
39:2016/10/10(月) 19:02:40.29 ID:
人への投資というフレーズにもミンシン汚染が付いてしまいました
42:2016/10/10(月) 19:04:35.82 ID:
緊縮・財政再建て意地でも言いたくないんだよねえ
44:2016/10/10(月) 19:04:52.78 ID:
介護や年金で人に投資ってのがよく分からん
46:2016/10/10(月) 19:06:22.80 ID:
AIIBへの投資(人材は投入できない)
47:2016/10/10(月) 19:07:11.54 ID:
コンクリートから人へ
どこかで聞いたことあるな
元民主の奴ら、八ッ場に来たら生きて帰れないと思うよ
48:2016/10/10(月) 19:07:15.06 ID:
はいはい、
官僚主導から政治主導
コンクリートから人へ
ガソリン税ゼロ
51:2016/10/10(月) 19:09:26.66 ID:
コンクリートから人へ
52:2016/10/10(月) 19:09:42.99 ID:
お前のソレは間違ってるって言うだけのお仕事です
54:2016/10/10(月) 19:10:34.55 ID:
教育って言いたいんじゃないの?でも教育無償化は維新の専売特許だからこうなったんじゃないの
55:2016/10/10(月) 19:10:50.10 ID:
何ひとつ変わりないやんか
56:2016/10/10(月) 19:11:23.02 ID:
ホームレス集めて補助金詐欺が益々盛んになるよね
58:2016/10/10(月) 19:11:32.03 ID:
投資って仕分けとかマジコンとかやるようなケチとは真逆だろ
ゲームを買うってのもゲーム会社への投資だが、こいつはそれをしなかった
59:2016/10/10(月) 19:11:37.00 ID:
科学者への投資を打ち切った奴が何をほざく
60:2016/10/10(月) 19:12:21.01 ID:
仕分けで投資をぶった切ったけどなww
61:2016/10/10(月) 19:12:26.95 ID:
具体性が全くない
所詮蓮舫程度の知力じゃこの程度だよ
62:2016/10/10(月) 19:12:27.62 ID:
いつまで日本に寄生してんだよこの中国人
63:2016/10/10(月) 19:13:01.05 ID:
つまり老人を敵に回すと
64:2016/10/10(月) 19:13:25.25 ID:
だからそれ失敗しただろうが
65:2016/10/10(月) 19:14:00.08 ID:
「人への投資という選択肢」

中身はなんなんだよ
71:2016/10/10(月) 19:17:52.63 ID:
>>65
まぁ老い先短い年寄りに金注ぎ込んでも回収できないから投資じゃないし
となると若年層の教育奨励や雇用創出、あるいは子育て支援となるわけだが
全部民主が失敗してるんで信用度ゼロなのがな
前の失敗事例との違いを事細かに説明せんと
67:2016/10/10(月) 19:14:31.12 ID:
(中国)人への投資
68:2016/10/10(月) 19:14:42.09 ID:
すげー!「人への投資」とはこんな新しい政策があったとは思いも付かなかった。
人への投資することによって日本経済が明るくなること間違いなし!
みんなっ!成功間違い無しの人への投資政策を推し進める民進党を応援しようぜっ!
69:2016/10/10(月) 19:14:52.19 ID:
進歩なし!もう人間やめちゃいなさいよ
70:2016/10/10(月) 19:16:29.50 ID:
散々研究費や防災費削ってきたお前が言うか
73:2016/10/10(月) 19:20:36.89 ID:
徴兵で鍛え上げるのか?
74:2016/10/10(月) 19:21:16.16 ID:
くっさ、国民って言わないところが臭すぎ。
75:2016/10/10(月) 19:21:52.27 ID:
2重国籍なのに?(´・ω・`)
76:2016/10/10(月) 19:22:06.65 ID:
人に優しいという、フワフワした雰囲気だけやね
77:2016/10/10(月) 19:23:14.42 ID:
場当たり的すぎて聞く気にならない
78:2016/10/10(月) 19:23:37.01 ID:
日本人とは言ってない
79:2016/10/10(月) 19:31:44.74 ID:
また外国人に金流すのか
81:2016/10/10(月) 19:27:39.70 ID:
また国籍条項ないんだろ
83:2016/10/10(月) 19:30:09.61 ID:
投資とかいいから仕分けパフォーマンスでもしてろよ
84:2016/10/10(月) 19:31:14.13 ID:
中国人への投資ですね。
ええ、わかります。
86:2016/10/10(月) 19:32:02.80 ID:
外国人に投資するぞ
87:2016/10/10(月) 19:32:23.80 ID:
事業仕分けはどこいったの?
92:2016/10/10(月) 19:37:27.35 ID:
>>87
まったくね 偉っそうなツラして何だったんだろ
88:2016/10/10(月) 19:33:25.77 ID:
カネじゃなく票だけども、選挙も投資みたいなものだと思うんだよね
投資に値する議員が揃ってないと説得力がないよね
91:2016/10/10(月) 19:35:59.11 ID:
政府のやるべきことは人への投資ではなくて人の負担(税金)を減らすことです
96:2016/10/10(月) 19:42:11.24 ID:
お前ら政権取ったら一番最初に仕訳する分野だろうが
99:2016/10/10(月) 19:44:11.68 ID:
やっぱりスッカラカンですか
102:2016/10/10(月) 19:46:26.55 ID:
政権とるきないからな
106:2016/10/10(月) 19:50:55.22 ID:
何度も同じ手を使う詐欺師 日本国民なめんなよ
110:2016/10/10(月) 19:57:21.71 ID:
回収見込みがないものに投資とか意味無さすぎるだろ
112:2016/10/10(月) 19:58:17.44 ID:
???「コンクリートから人へ」
113:2016/10/10(月) 19:59:23.69 ID:
老人へ投資ってお前は倒産する数秒前みたいな会社に投資するのか?
115:2016/10/10(月) 20:00:05.68 ID:
もう騙されないよ 2度目だもの
117:2016/10/10(月) 20:03:03.43 ID:
政権与党時代の総括は済んだのですか
119:2016/10/10(月) 20:05:42.20 ID:
嘘しかつかない蓮舫と国を衰退させる民進党
民進党の中には馬鹿しかいないのか?
俺でもマシなこと言えるぞ
120:2016/10/10(月) 20:06:38.44 ID:
さすが中華人民だけあるわ 富の分配的発想が共産人その物ですわ
121:2016/10/10(月) 20:06:48.81 ID:
コンクリートから人へで良いじゃない。そう言っちゃいなよ。また人がコンクリートの下敷きになるけど
126:2016/10/10(月) 20:11:01.87 ID:
要するにもっと在日にナマポ出せって言うんでしょ
127:2016/10/10(月) 20:11:27.20 ID:
それ、マネーロンダリングに最適だったりしない?
NPOを通したさ
130:2016/10/10(月) 20:13:28.41 ID:
またひどく抽象的で中身のない…
耳当たりの良い言葉だけ並べるの止めろよ
131:2016/10/10(月) 20:13:49.69 ID:
コンクリートから人へ!画期的な政策ですな
133:2016/10/10(月) 20:15:12.04 ID:
逆だろ
むしろ公務員をすべてロボットにしろ
134:2016/10/10(月) 20:19:33.32 ID:
介護老人や年金老人に投資?
135:2016/10/10(月) 20:20:28.88 ID:
コンクリートから人へ
とか言ってた政権交代前から何も成長してないってことでいいよね
136:2016/10/10(月) 20:20:52.07 ID:
人の命を守る投資はしないんだろうけど
143:2016/10/10(月) 20:31:16.79 ID:
生活保護とか増やしてもGDPは増えないのよねえ
民主党政権のときは15兆円もあった需給ギャップが、今はせっかく5兆円まで縮まったのに、まーたデフレに逆戻りさせるつもりかな

まあ民主党政権で日本の家電潰したように,民進党も日本沈没させるつもりなんだろうけど
145:2016/10/10(月) 20:34:25.67 ID:
医療費になって、医療業界ほくほく!!!
146:2016/10/10(月) 20:36:29.88 ID:
それやって失敗しただろ
147:2016/10/10(月) 20:36:43.26 ID:
また言ってるよ…
148:2016/10/10(月) 20:39:02.89 ID:
コンクリートから人へ、とどう違うの?
149:2016/10/10(月) 20:43:24.96 ID:
どうせまた貧乏人は人のうちに入らないんだろ。
民主党民進党はいっつもそう
151:2016/10/10(月) 21:11:48.60 ID:
コンクリートから人へをやった結果
産業が衰退して企業が人への投資を出来なくなった訳だが・・・
152:2016/10/10(月) 21:16:00.54 ID:
でその明確な選択肢とやらは?
どうせ稲田ガー稲田ガーっていって何も進まないんだろ
153:2016/10/10(月) 21:17:33.32 ID:
なにひとつ信用出来ない
155:2016/10/10(月) 21:29:59.26 ID:
民進党は自民党の最強のサポーターになってる自覚あんのか。
対立軸がイマイチわかんねえんだよ。
野党時代の自民党はキラキラしてたぞ。いまより。
156:2016/10/10(月) 21:30:49.13 ID:
じゃぁ2位狙いで
157:2016/10/10(月) 21:31:39.87 ID:
減税って言えば良いのに
159:2016/10/10(月) 21:41:10.90 ID:
なにが明確なのかまったく意味がわからない
財源も経済政策も一切ないけどまたばら撒き加速させますってこと?
160:2016/10/10(月) 21:42:01.44 ID:
手口はバレてんのに
161:2016/10/10(月) 21:44:30.18 ID:
また人災で日本人を大量虐殺するつもりか。マスゴミが報道しない自由を行使しても、マスゴミの信用がなくなるだけで、
民進党のプラスには絶対にならないわけだが、いまだにそんなことすら理解できないんだな。

さすが人殺し
162:2016/10/10(月) 21:44:32.58 ID:
何じゃそりゃ
163:2016/10/10(月) 21:45:26.42 ID:
コンクリから人へ、人への投資。要は一緒じゃね
165:2016/10/10(月) 21:46:21.83 ID:
要するに票を金で買いたいだけ
中身が全くない
166:2016/10/10(月) 21:47:51.36 ID:
2重国籍どころかただの反日ガイジンが普通に居るNPOに配るんだろ
普段は政治色、宗教色消してるけど
167:2016/10/10(月) 21:55:45.70 ID:
コンクリートから習へ
169:2016/10/10(月) 22:00:22.30 ID:
年明けに、総選挙が有るみたいだから、それまでの党首だろ?
短い任期だったなw
170:2016/10/10(月) 22:00:22.93 ID:
中国韓国人への投資だろ
171:2016/10/10(月) 22:03:42.18 ID:
補選しても来年1月解散総選挙だろ?たった3ヶ月か?
172:2016/10/10(月) 22:08:56.72 ID:
人への投資って言うと普通は教育とか研究とか将来につながる事をイメージするけど
ミンシンのは弱者への分配、つまり単純なバラマキだからね
だから形が残る公共事業の方がマシとか言われちゃう