no title

 
 
 
1:2016/09/30(金) 17:03:08.76 ID:
中国人民元 10月1日から世界の主要通貨に

中国の通貨、人民元がアメリカのドルやユーロなどとともに
世界の主要な通貨として来月1日からIMF=国際通貨基金の特別な資産に組み入れられることになり
中国が国際金融の面で存在感を高める動きとして注目されます。

IMFは、加盟国が資金不足で外貨が必要になった時などに備えて
世界の主要な通貨を組み合わせた「SDR」と呼ばれる特別な資産を作っています。

その基になる通貨は、通貨を発行する国の輸出額の大きさと通貨が使われる度合いで決まり、
これまではドル、ユーロ、イギリスのポンド、それに円の4つの通貨の組み合わせでしたが
1日からは新たに人民元が加わり、人民元が世界の主要な通貨に位置づけられることになります。
さらに組み合わせの配分で、人民元は円などを抜き、ドル、ユーロに次いで3番目となります。

人民元が第3の主要通貨となるのは、中国の輸出額が世界一であることや、
中国政府が金融面での規制を徐々に緩和する中、
国際的な取り引きで人民元の使い勝手がよくなってきたことが背景にあります。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

NHK NEWS WEB 9月30日 16時57分
 
226:2016/09/30(金) 21:03:59.17 ID:
>>1
こんなもん紙クズだアホ
279:2016/09/30(金) 23:32:57.83 ID:
>>1 ワロタ
額面だけでかくても中身がインチキってのは透けて見えてるから駄目だろ中国元とか。
2:2016/09/30(金) 17:03:43.42 ID:
まじかよ
信用できるわけないだろ
3:2016/09/30(金) 17:04:20.60 ID:
国内偽札だらけと聞くが、こんな国の通貨でいいのかw
4:2016/09/30(金) 17:04:45.56 ID:
世界の終わり
28:2016/09/30(金) 17:14:49.41 ID:
>>4
悪いのは全部君だと思ってた
8:2016/09/30(金) 17:05:21.17 ID:
ATMから偽札が出る国の通貨が
102:2016/09/30(金) 18:16:46.90 ID:
>>8
俺の親父が上海に行ったらマジでATMから偽札が出てきたらしい。
店で使うと「ニセ札アル!」って言われるが特にお咎めなしw
320:2016/10/01(土) 02:15:42.05 ID:
>>8
ATMが偽物だったこともあるし、突然偽の銀行が建ったこともある国。
9:2016/09/30(金) 17:05:28.72 ID:
偽札が多いので信用できない
10:2016/09/30(金) 17:06:31.96 ID:
為替どうするの? 市場に任すの
12:2016/09/30(金) 17:07:56.97 ID:
人民元の実際の価値とまったく見合ってない
中国経済てのは虚妄通貨の上に成り立ってる
砂上の楼閣とはこの事
14:2016/09/30(金) 17:09:08.85 ID:
で まだドルペッグ継続すんの?
17:2016/09/30(金) 17:10:03.53 ID:
FXで取引できるようになるん?
19:2016/09/30(金) 17:10:36.57 ID:
ユーロって強いんだな
20:2016/09/30(金) 17:11:20.81 ID:
ドルと連動は止めよう
21:2016/09/30(金) 17:13:14.50 ID:
あいつら元に¥マーク使ってただろ。
ぜひともやめてもらいたい。
63:2016/09/30(金) 17:40:58.12 ID:
>>21
もともと日本円の権威に便上して設定しているから、英語での発音も同じ。
そのくせ、漢字を変えてアジア圏では便上していないふりしてプライドを保とうとしている。
66:2016/09/30(金) 17:44:16.04 ID:
>>63
お札の表記は中国も圓だよ
no title

no title

161:2016/09/30(金) 19:35:44.82 ID:
>>63
さすがにそれはバカ丸出しすぎるだろ・・・。

元々正式には
圓 yuan なので、円マークに何も不思議はない。

どっちかっつーと、日本のほうがヘン。
185:2016/09/30(金) 19:59:01.11 ID:
>>63
馬鹿、日本の通貨表記はもともと圓を使ってたし、円は随分あとになってからだね
194:2016/09/30(金) 20:17:22.19 ID:
>>185
円は圓の略字体って知らんひと結構いるのかもな。

圓 エン 日本
圓 yuan (ユェン) 中国
圓 won (ウォン) 朝鮮

ってだけなのにな。
23:2016/09/30(金) 17:13:37.95 ID:
当の中国の政府高官・共産党幹部が人民元をドル建てせっせと移し替えしてるってのに…
誰がこんな糞通貨信用するんだよ
25:2016/09/30(金) 17:13:47.02 ID:
おれは人民元みたいな通貨は持ちたくないね
手元に人民元があれば速攻でドルに換える
27:2016/09/30(金) 17:14:45.06 ID:
ポンドと円は辺境に追いやらそう
31:2016/09/30(金) 17:16:53.26 ID:
通貨変動しないゴミww
35:2016/09/30(金) 17:19:31.25 ID:
うちはドル建てでお願いします
36:2016/09/30(金) 17:20:34.34 ID:
そりゃあ世界で一番使われている通貨だもんなあ
宇宙人王さんとの遭遇を思い出したわ
41:2016/09/30(金) 17:25:06.32 ID:
でも、為替操作立国はやめない。
先達の半島をみならいたい。
42:2016/09/30(金) 17:25:38.57 ID:
紙幣の信用がなくなって金、プラチナなどの価値が又上がりそうだな。
43:2016/09/30(金) 17:25:56.06 ID:
中国との貿易は、ドル建てが基本。
今も昔もこれからも。
44:2016/09/30(金) 17:26:56.00 ID:
すぐドルに変えないと安心できないところは泣かせる
50:2016/09/30(金) 17:30:11.31 ID:
日本に帰国して余った元を日本円に変えようとしたら殆ど偽札扱いされた
中国旅行行く奴は現地で現金使い切らないといけない
この国の札とかまじで信用できねえ
188:2016/09/30(金) 20:02:33.06 ID:
>>50
なのにね、爆買いにペコペコするなよww
51:2016/09/30(金) 17:30:46.44 ID:
当然の流れなんだけど、
偽札がハンパ無いので元の流通通貨としての信用度が低い。
悪い奴らには使いやすい通貨になる。
52:2016/09/30(金) 17:32:11.58 ID:
ここまでのネトウヨのレスが
全部自己催眠のためなのが哀れさを誘うなw
53:2016/09/30(金) 17:33:59.01 ID:
元って未だに兌換紙幣じゃなかったっけ?
54:2016/09/30(金) 17:33:59.13 ID:
偽札ばっかりだから元お断りの相手が増えて
かえって信用を落とす結果が見えます
57:2016/09/30(金) 17:34:25.00 ID:
アホみたいに勉強するより元をする技術を磨いた方がいいような気がする
58:2016/09/30(金) 17:35:55.18 ID:
一体、何ドルで買収したんだか(´・ω・`)
60:2016/09/30(金) 17:37:48.46 ID:
>>58
IMFの専務理事選挙での協力らしい。
59:2016/09/30(金) 17:36:07.25 ID:
中国が経済大国とかいいうけど何か画期的な商品を造ってるわけじゃなく
安物だけだろ。
61:2016/09/30(金) 17:38:15.90 ID:
>>59
昔の日本も安かろう悪かろうだったじゃん。だからこれから中国もきっと技術を磨いt・・・いや、盗むんだろうなw
ハッキングの技術は凄いんだけどなぁあの国。
62:2016/09/30(金) 17:39:35.51 ID:
でも未だにFXではマイナーで香港元がやっとトレード出来る様に成った感じなのに。
64:2016/09/30(金) 17:42:11.55 ID:
嫌でも世界各国は元を蓄えなきゃいけなくなるよ
めんどくさいなあ
65:2016/09/30(金) 17:42:50.43 ID:
金利に釣られないようにね
67:2016/09/30(金) 17:44:42.34 ID:
元安に持ち込んで輸出を有利に展開しようという魂胆なんだろうな。
68:2016/09/30(金) 17:45:08.93 ID:
紙くずが通貨なんて
70:2016/09/30(金) 17:45:38.62 ID:
これで、元高円安になるのか
71:2016/09/30(金) 17:46:32.77 ID:
リーマンふたたび
72:2016/09/30(金) 17:46:40.32 ID:
元は刷りまくりだしな、上手くいくとは思えない。
73:2016/09/30(金) 17:47:09.03 ID:
元が主要通貨になった途端、南北朝鮮の切り捨てが鮮明になった件
74:2016/09/30(金) 17:47:58.80 ID:
ATMから偽札がでてきたり、
偽の銀行支店までできちゃうような国の通貨が主要通貨って…
時期尚早すぎ

世界の終わりの始まり…
75:2016/09/30(金) 17:48:55.71 ID:
ネトウヨ十数年来伝統の「~だろう!」「~に違いない!」という自己催眠芸も相変わらずだけど
そもそもファクトへの知識が皆無で20年前からアップデートされてなかったり
バカウヨまとめサイトde真実レベルなんで、それ自体がなんか頭弱くて微笑ましい

もう少し自己催眠するにもリアリティを持たせてくれないとw
76:2016/09/30(金) 17:49:46.18 ID:
でも何で元の記号って\←これなの?
\←これ円の記号じゃん
77:2016/09/30(金) 17:51:39.54 ID:
もしかして中国滅亡とか言ってはしゃいでるの俺たちだけなんじゃ・・・
81:2016/09/30(金) 17:53:25.15 ID:
>>77
なくなるわけ無い、中国なしじゃ世界経済成り立たない