no title

 
 
 
1:2016/09/23(金) 22:10:20.16 ID:
 
総務省は23日、2015年度の独立行政法人役職員の給与水準を発表した。
99法人のうち理事長らトップの年間報酬が最も高かったのは、
株価下落による運用損失が問題となった年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)で3131万円だった。

次いで高かったのは国立病院機構の2304万円でGPIFが突出していたが、
総務省は
「金融機関の報酬水準を踏まえ設定された。
 独立行政法人通則法の規定に基づく評価も経ており、妥当性は担保されている」
としている。

トップの退職手当が最も多かったのは理化学研究所で1688万円だった。
 
42:2016/09/23(金) 22:57:24.60 ID:
>>1
>トップの退職手当が最も多かったのは理化学研究所で1688万円だった。

これ桁間違ったりしてね?
あるいは退職金/年?
73:2016/09/24(土) 07:58:14.48 ID:
>>42
お前馬鹿だろ
天下りの仕組みを全然知らないのな
1、2年在籍してもらう金額だよそれ
76:2016/09/24(土) 09:21:02.20 ID:
>>1
年金運用ド下手なのに給料だけ高額。
成果報酬にすれば。
79:2016/09/24(土) 09:45:53.31 ID:
>>1
年金溶かして、年金もらうのかw
2:2016/09/23(金) 22:11:40.89 ID:
公務員が日本をつぶすよ
50:2016/09/23(金) 23:23:19.84 ID:
>>2
公務員は社会のダニ
3:2016/09/23(金) 22:12:07.42 ID:
同一労働同一賃金なら300円くらいが妥当なのではないでしょうか
5:2016/09/23(金) 22:12:47.75 ID:
どうせ天下りだろ


ざ け ん な よ 怒
6:2016/09/23(金) 22:13:26.60 ID:
でもぶっちゃけGPIFがどうこう以前に年金っていうネズミ講自体が破綻してるんだけどね
8:2016/09/23(金) 22:14:36.87 ID:
総務省は「金融機関の報酬水準を踏まえ設定された。独立行政法人通則法の規定に基づく評価も経ており、
妥当性はアメリカにより強制されている」としている。
9:2016/09/23(金) 22:17:10.84 ID:
日銀トップの黒田より年収高いってどうなん?
14:2016/09/23(金) 22:21:46.27 ID:
>>9
日銀なんかより日米同盟原理主義を直接実践するGPIFの方が上なんだよ
今更言わせんな恥ずかしい
10:2016/09/23(金) 22:17:17.78 ID:
相続税100%にすれば公平な世に近づく
11:2016/09/23(金) 22:17:17.81 ID:
天下り連中は安倍政権さまさまだな
12:2016/09/23(金) 22:18:03.65 ID:
年金うまいお!
13:2016/09/23(金) 22:21:44.92 ID:
3000万なんて安いだろよ
年金運用でプロのトレーダーを雇ったら何億だろ
18:2016/09/23(金) 22:23:58.34 ID:
>>13

損した時点でクビだよ。
71:2016/09/24(土) 07:22:53.52 ID:
>>13
トレーダー童貞の天下り野郎で大損ぶっこいてもクビにならない

これで3000万はボッタクリだろ(笑)
74:2016/09/24(土) 09:04:32.11 ID:
>>13
バカか、役人を定年退職した奴がトレードやってると思ってるのか
75:2016/09/24(土) 09:19:32.43 ID:
>>13
プロなら損すれば終わるからまともな投資をするだろ
15:2016/09/23(金) 22:22:37.08 ID:
10兆円損して、
給料3000万www
16:2016/09/23(金) 22:22:53.28 ID:
これだけの大損失出して最高額をふんだくるんだ。

ふ~ん。

現在価値に割り引くと既に破綻してるネズミ講だよね。

マジで死ねよ、天下り糞野郎!
17:2016/09/23(金) 22:23:07.58 ID:
あんなクソトレしか出来ないファンド選びでエラく高給だな
20:2016/09/23(金) 22:25:57.99 ID:
なんか勘違いしてるやつがいるようだが
これ運用したことに対する報酬ではないぞ
アメリカの投資会社に原資を渡したことに対する報酬だからな
要するに憎まれ役のアメポチに任じたことに対する報酬
21:2016/09/23(金) 22:26:17.30 ID:
重要な話だが、全部東京にあるからな

しかもNHK受信料マジックも東京
ここ調べると、ヤバイわ

さらに東電主体の原発負担金マジックがこれから、NHK受信料なみの利権で、東京に作られようとしてる

さらにパチンコ関連産業マジックも東京に集約


税金関連や手数料関連は基本
東京にある◯◯機構というのが、今の流行り
25:2016/09/23(金) 22:29:40.31 ID:
>>21
首都直下地震で壊滅しねーかなぁ・・・
北朝鮮の原爆ミサイルでもいい
24:2016/09/23(金) 22:28:45.48 ID:
給料安すぎて下心ある奴か農中出身者しかこないという
38:2016/09/23(金) 22:51:05.09 ID:
>>24
サブプライムで比較的傷の浅かった日系ファンドだったのにズバ抜けて損失だしたあの農中か・・・そりゃこんな成績にもなるわな
26:2016/09/23(金) 22:32:17.35 ID:
損失分を支払えよ!
許せない。死刑にしろ!
27:2016/09/23(金) 22:33:01.11 ID:
THE 公務員
28:2016/09/23(金) 22:33:48.89 ID:
運用損で売って買い戻しもしてねぇのに、もらいすぎだろ?
せめて成功報酬制にしろよ。
29:2016/09/23(金) 22:33:48.92 ID:
運用に失敗しといて、給料3000万だと?
30:2016/09/23(金) 22:34:56.00 ID:
国営ネズミ講で集めた金で毎日ギャンブル。
勝とうが負けようが名前も出ず責任も無く、年収3000万。
32:2016/09/23(金) 22:43:50.22 ID:
ヤスすぎだろ
いくら運用してると思ってるんだよ
数十億払っていい人材集めろ
33:2016/09/23(金) 22:44:13.90 ID:
GPIFは業績連動型報酬にしろよ。
利益あげていたら、それに見会う金額もらっても良いが、この運用成績で3000万円は詐欺だわ。
34:2016/09/23(金) 22:48:14.34 ID:
アメリカのSP500に全額かけたほうがいい
35:2016/09/23(金) 22:49:30.24 ID:
年収を見直し
最高年収額900万円に設定
41:2016/09/23(金) 22:53:30.41 ID:
>>35
いやいや最高年棒上限を400万で良いと思う。
そこからは業績連動の歩合にすりゃ良いと思うぜ。401Kの様にさ。
36:2016/09/23(金) 22:49:59.57 ID:
運用益と連動させようよ
37:2016/09/23(金) 22:50:35.14 ID:
歴代理事は、退職金を全額国庫へ返納すること
出来なければ、国籍剥奪
39:2016/09/23(金) 22:51:53.72 ID:
最高500万にしろ
40:2016/09/23(金) 22:53:05.40 ID:
完全成果主義を導入しろ。
損失出そうが年収3000万が保障されてたら必死に仕事しないだろ。
運用損失だしたら職員たちの自腹で弁済。
それくらいの危機感を持て!
43:2016/09/23(金) 22:57:25.08 ID:
株価を吊り上げるだけの簡単なお仕事です
44:2016/09/23(金) 23:03:53.21 ID:
利益連動の給料にしろよ
45:2016/09/23(金) 23:04:23.72 ID:
運用何てしなくていいから貯金だけしとけよ。
どうせ減らすんだし。
46:2016/09/23(金) 23:05:59.48 ID:
ホワイトカラーエグゼンプションで
400万でいいだろ。
47:2016/09/23(金) 23:07:50.81 ID:
っていうか2番手の国立病院機構トップで2300万円しかないのか。

安すぎだろうよ。
48:2016/09/23(金) 23:08:34.90 ID:
上限2000万で成果性にすればいい。
上限決めないと、一発ばくち狙いが出る。無料で宝くじ買うのと一緒の奴。
49:2016/09/23(金) 23:22:36.65 ID:
独立行政法人の給料が高いのが問題の本質ではないだろう
本当の問題は、その独立行政法人に、誰でも勤務できないことだろう

そんな良いこと、国民の誰にでもやらせてくれ
これが国民の正しい要求だ
自分たちだけでそんな良い職業を独占しないでくれ
国民にもやらせてくれ
それが正しい要求だ
それが出来れば、世の中にある暴力団なんてものは
誰でもバカらしくてやらなくなるのだ

税金で暮らせる公務員を国民の誰にでもやらせてくれ
自分たちだけで独占してるのは八百長だろう
そんな良い職業を独占しないでくれ

人道的に配慮されてる時間制限の有る職場で
楽な仕事でお金をたくさんもらえて
倒産しない組織でしかも退職金まで保証されてるよい職業は
そのままで良いのだ、国民にもやらせてくれ

不公平というものだ、公務員にも学歴の必要の無い仕事は有る
それを国民の誰にでもやらせてくれ
自分たちだけで独占しないでくれ、それは八百長だろう
51:2016/09/23(金) 23:34:46.90 ID:
クジラ何十兆も損だしてるのに給料は最高額貰ってるんだな
その内刺さされて死ねばいいのに
54:2016/09/23(金) 23:43:14.22 ID:
官僚や公務員が好き勝手できるのは「知られない」からだ。
マスコミがプロ野球選手の年俸を話題にするように、
どの省の誰がどこに天下って どんな実績を出して どれだけの報酬と退職金
を受け取ったかを随時公表する有志がいたらと思う。

そうなれば、国民が日頃の不満や鬱憤のぶつけ先が明確になる。
少しは奴らが好き勝手やりづらくなる。
55:2016/09/24(土) 00:03:15.05 ID:
天下り利権

ファンドとかと同等の経営者の振りして報酬は
設定されているけど経営責任は取らない
56:2016/09/24(土) 00:41:01.60 ID:
社保庁並みに金を溶かすお仕事です
57:2016/09/24(土) 01:19:39.31 ID:
年金を溶かすお仕事で高額報酬
58:2016/09/24(土) 01:31:38.11 ID:
物価連動国債でい意と思うんだが
59:2016/09/24(土) 01:42:38.18 ID:
外資系投資銀行でバリバリ稼いでた一線級の人材ならともかく
ここの首脳なんて東大法出て農林中金の管理畑や厚労省出身者とかのお飾りなんだから
そんなに報酬やる意味がわからん。
67:2016/09/24(土) 06:46:39.26 ID:
>>59
全くだ
しかも、売り抜けられないから
今後はやばいだろ
68:2016/09/24(土) 07:03:19.62 ID:
>>67
配当目当てだから売らないだろ
84:2016/09/24(土) 10:15:16.01 ID:
>>68
将来の年金支払いが配当利回りだけで賄えない。
つまり、取り崩せ無ければ掛け金上げて資金繰りする事になるよ。
60:2016/09/24(土) 05:02:13.76 ID:
年金原資を溶かすだけの簡単なお仕事です
61:2016/09/24(土) 05:28:40.50 ID:
そりゃ年金資産食いつぶすわさ
63:2016/09/24(土) 06:18:08.94 ID:
独立行政法人のこういう資料は面白い
いかに自分たちの給料が妥当かと言うのをくどくど言い訳している
64:2016/09/24(土) 06:19:29.92 ID:
それでも安すぎじゃね?
65:2016/09/24(土) 06:31:14.57 ID:
実務担当者はもっともらってると思うけど
66:2016/09/24(土) 06:35:46.53 ID:
取り引き収支がプラスだって言っても、そこから全国の年金に関わる公務員の人件費経費を引けよ。
69:2016/09/24(土) 07:09:42.40 ID:
売らないんじゃなくて売れないんでしょ
規模がでかすぎて市場の過剰反応がヤバいから
70:2016/09/24(土) 07:18:34.67 ID:
独立行政法人って何?
72:2016/09/24(土) 07:51:01.46 ID:
この国が衰退するのがよく分かるこんな法人がいっぱいあるからね
77:2016/09/24(土) 09:26:38.91 ID:
雨下利といって、公務員はやめてからシロアリに変身
78:2016/09/24(土) 09:28:12.21 ID:
民間の投資会社じゃあるまいし
公的機関でこの高給は無いわw
80:2016/09/24(土) 09:52:09.16 ID:
無駄な予算こそ公務員の誉れ
81:2016/09/24(土) 10:07:38.97 ID:
明らかに高値圏で政府の命令で買い進んで汚名をかぶる代償
82:2016/09/24(土) 10:11:03.87 ID:
仕事の責任の割には安いが、良い結果出さずともクビにならないのは
民間のディーラーとは違うよな。
金減らしておいてこの給料は刺された方がいいんじゃないか。
83:2016/09/24(土) 10:15:11.50 ID:
ついでに黒田総裁は最近、億ションを現金で購入したというし、上級国民は優雅だね
86:2016/09/24(土) 10:36:21.59 ID:
日経暴落儲けを狙った外資の投機円買い先物売りには取引所は黙認
なら当局の自国市場を守るためのETF買い当然だろ銭はなんぼでもあるんだし
87:2016/09/24(土) 10:52:34.33 ID:
運用を他所に投げるだけの簡単な作業で貰いすぎだな
88:2016/09/24(土) 11:36:40.61 ID:
こんな叩かれる仕事俺なら3000万じゃ絶対やらない
割に合わなすぎるわ
90:2016/09/24(土) 12:22:56.31 ID:
>>88
「なんか儲かると思ってなんかお金一気に突っこんだら
 なんか株がいきなり下落して
 なんか年金10兆溶けちゃってなんかストレスたまっちゃってーぇ。。。」
「わかるーわかるー。こーんな大変なの年収3,000マンくらいないとやってられなぃょね。。。」
89:2016/09/24(土) 11:46:01.93 ID:
なにが理事長だ 
てめえは何もしてねえし出来もしないだろう 怒
その金を年金に払えよ 怒
93:2016/09/24(土) 14:41:41.89 ID:
>>89
こうやって文句言われるからいくら命あっても足りない
最低限1億貰って引きこもらないと
92:2016/09/24(土) 14:09:14.51 ID:
書き込み内容は分からないでもないが
こんな匿名掲示板にいくら書いても何の影響もないんだよなあ、としか
思わない
95:2016/09/24(土) 15:26:57.54 ID:
NHKはいくらなんだよ?
96:2016/09/24(土) 15:36:14.05 ID:
少なすぎでしょw
97:2016/09/24(土) 15:46:46.90 ID:
地獄に墜ちろ てか来世は中国の農村に産まれろ!
98:2016/09/24(土) 22:04:20.19 ID:
>>97
仕事無くて困ってる人に督促状とか送ってるから
これマヂでこの人らに天罰行くぞ