no title

 
 
 
1:2016/09/22(木) 04:07:25.24 ID:
 
共産党、「日米安保破棄」などの党綱領改定せず 志位和夫委員長が断言

産経新聞 9月21日 23時0分配信

共産党の志位和夫委員長は21日、第6回中央委員会総会の閉幕を受けて党本部で記者会見し
「日米安全保障条約の廃棄」などを掲げた党綱領を改定する考えがないことを明らかにした。

来年1月に3年ぶりの党大会が開かれるが、志位氏は「綱領改定は議題になっていない」と明言した。

平成16年に改定された党綱領では「自衛隊の解消」などを目標として掲げている。
志位氏は会見で
「日米安保や自衛隊の問題は、わが党の綱領の根幹の一つであり、変えていく考えはない」
と強調した。

民進党の蓮舫代表が、綱領の相違などを理由に次期衆院選での共闘に慎重な姿勢をみせることについては
「政党は違うのだから相違点を互いに押しつけず、一致点で議論するのが当たり前だ」
と述べた。
「野党共闘に日米安保や自衛隊の考えを持ち込むつもりはない」との認識も示した。

志位氏は、民進党代表選に出馬した蓮舫氏と前原誠司元外相、玉木雄一郎幹事長代理の3氏とも、
「ニュアンスの違いはあっても野党共闘を否定した人はいない」
と指摘。

「共闘は続けるというのが民進党全体の大方のコンセンサスになっている」
 
5:2016/09/22(木) 04:12:20.23 ID:
>>1
いい加減、現実路線に変更しろよ
幾つかのポイントではそれなりに評価できんだからさ
106:2016/09/22(木) 10:23:54.40 ID:
>>5
えっ
評価できるのってあった?
3:2016/09/22(木) 04:09:18.97 ID:
共産党はどこに向かっているのか、きっと本人たちも知らないんだろう
92:2016/09/22(木) 08:22:41.72 ID:
>>3
党幹部が党所有の豪邸で贅沢三昧の暮らしをしてることを考えると、搾取の対象を
党員から全国民に拡げたいんだろ。
4:2016/09/22(木) 04:09:24.20 ID:
さすが独裁者 何年居座るんだ
6:2016/09/22(木) 04:15:54.73 ID:
自衛隊ってむしろ災害時の時に活躍してるのに解体すると損でね?
7:2016/09/22(木) 04:16:11.41 ID:
確か自衛隊を解散して共産党の私兵軍隊を作るとか画策してるんだろ?
11:2016/09/22(木) 04:21:09.65 ID:
>>7
しばき隊みたいな攻撃的な奴らに国家権力持たせたら丸腰でいるわけない
日共軍創設してかつての共産国のように銃口は常に国民に向けられる
19:2016/09/22(木) 04:29:41.93 ID:
>>7
そだよ

共産党軍に共産党警察 公安を組織し不都合な者を粛清する

よその共産国家がそうであるようにね
26:2016/09/22(木) 04:37:26.75 ID:
>>7
人民解放軍みたいだな
133:2016/09/23(金) 13:25:41.64 ID:
>>7
そうそう
歯向かうやつを粛清するための組織が必要だからね
9:2016/09/22(木) 04:19:41.06 ID:
この一点で信用ならない党であることは明白。
10:2016/09/22(木) 04:20:59.71 ID:
だめだこりゃ
そら党員も減るわ
13:2016/09/22(木) 04:22:42.64 ID:
お前ら法律に頼るなよ
14:2016/09/22(木) 04:24:07.15 ID:
埼玉人民解放軍創設
15:2016/09/22(木) 04:26:32.59 ID:
一番の目標である「天皇制廃止」もちゃんと言わなきゃダメでしょ
16:2016/09/22(木) 04:26:36.54 ID:
米軍追い出して自衛隊解体してその代わりに人民軍を駐留させる
18:2016/09/22(木) 04:29:12.15 ID:
自衛隊の援助は断る
共産党員は助けなくて良い
共産党員と分かるようにする

志位は何で言わないんだろう?
25:2016/09/22(木) 04:33:46.31 ID:
早よ逮捕しろ。
28:2016/09/22(木) 04:42:12.21 ID:
丸裸で外交出来る訳ないだろ

共産党の一番まずいのがここ
57:2016/09/22(木) 06:34:23.86 ID:
>>28
共産党に外交なんて必要ない
中国の一部にしようとしてるんだから
29:2016/09/22(木) 04:44:47.35 ID:
安保解消はできるんならするに越したことはないが
その前にまともな政治家と戦争の抑止力になる兵器を持たなくちゃね
30:2016/09/22(木) 04:45:59.98 ID:
政治は共産党幹部だけのものである。

よって、独裁する。民を弾圧する。民を圧殺する。

言論の自由? 冗談はヨシコさん   
31:2016/09/22(木) 04:50:44.94 ID:
それなら、日本が軍隊を持つことについての展望を述べて欲しいもんだわ。
持たないとか言い出すようじゃ、さっさと解党しちまえとしか言いようがない。
32:2016/09/22(木) 04:51:08.07 ID:
幹部は高級車
一般党員は電車

格差の共産党です
33:2016/09/22(木) 04:56:46.46 ID:
このマヌケがいるかぎり共産党は滅びの道から逃れることはできない。いいことだー。
34:2016/09/22(木) 04:59:06.04 ID:
心がひ弱い共産党
35:2016/09/22(木) 05:05:29.39 ID:
何がしたいんだ
36:2016/09/22(木) 05:14:11.46 ID:
だからさ
身内が居る場で言うだけじゃなくて
テレビの生放送で日本人全員に向けて伝えろよ
37:2016/09/22(木) 05:15:16.43 ID:
日米安保破棄までは同意できるんだけどなあ。
いつまでも外国の軍隊が駐留してるのはおかしいわ。
自衛隊を日本軍と名称変更して普通の軍隊にしよう。
58:2016/09/22(木) 06:34:59.00 ID:
>>37
これが普通の日本人の考え方だわな
エセ保守はアメリカの言いなりで私腹を肥やす売国奴
61:2016/09/22(木) 06:40:07.19 ID:
>>58
アメリカの言いなりで私腹を肥やせる日本人は存在しないんだよね。
プラザ合意以降日本の成長は失速していくわけで、基本的に一番にはなれない。
それでも、戦渦に巻き込まれたくないというのが、これまでの日本の方針だった。
ところが中国の台頭によって、アメリカ自身が二番になろうとしてる。
そこで攘夷論が沸き起こってるんだね。
63:2016/09/22(木) 06:42:57.40 ID:
>>61
核戦争を論外として、中国軍がアメリカ軍に勝てるとは思わんよ
装備は桁落ち、実戦経験も日本と変わらんのだから
39:2016/09/22(木) 05:32:37.39 ID:
選挙期間が過ぎたらこれwww
42:2016/09/22(木) 05:42:06.94 ID:
それでも自衛隊の人は「このように我々の存在を否定する人でも守るのが我々の仕事です」と言っちゃうからな
イデオロギー屋がいかに残念な存在か分かるよね
44:2016/09/22(木) 05:46:25.04 ID:
隠さなくなってきたなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこの工作員ども
45:2016/09/22(木) 06:01:29.70 ID:
民進党も見習えよ
自衛隊はどう考えても違憲
46:2016/09/22(木) 06:01:59.92 ID:
やっぱりいまだに二段階革命論とかマルキシズムとか赤い夢追いかけてるのか
47:2016/09/22(木) 06:18:00.86 ID:
じゃあどうやって国防するんだよ
共産主義に防衛しない要素なんてないのにな
中国共産党にとって都合のいい日本に変えようとしてるだけじゃん
48:2016/09/22(木) 06:26:06.76 ID:
攘夷論者で共闘するのは自然なことだし、沖縄を譲るにあたって自衛隊の有無は
さほど問題にならないと思う。
民進党が米軍撤退を明確に打ち出せるかどうかカギだろうね。
米軍を追い出せなければ、攘夷すなわち戦争だから。
50:2016/09/22(木) 06:28:16.92 ID:
誤解している奴が多いが、

・自衛隊をなくす → 人民解放軍を創立する

までワンセットだからな
52:2016/09/22(木) 06:29:46.20 ID:
戦争は反対だが、戦時は待ってくれんのだよ
54:2016/09/22(木) 06:32:21.21 ID:
こいつらの支持者が本当の老害
全共闘世代とかさっさと死ねばいいのに、マジで害
55:2016/09/22(木) 06:32:30.37 ID:
中国に編入してもらう気だから
59:2016/09/22(木) 06:35:01.30 ID:
>>55
中国に編入する具体的な計画があると言うよりは、単純に攘夷論者なんだよね。
沖縄を譲ってその代わり攻撃しないことを約束してもらうみたいな。
60:2016/09/22(木) 06:37:11.21 ID:
>>59
いいえ
彼らは国の統治など全く考えていないので
中国に国を明け渡すのが一番良いと結論を出すだろう
84:2016/09/22(木) 07:25:07.29 ID:
>>60
日本共産党は中共との仲はそこまで良くないよ
とりあえずは同じ親を持つテロ集団として情報共有はやり始めてるけど
65:2016/09/22(木) 06:43:22.44 ID:
共産主義がうまくいかないことがハッキリしたにもかかわらず、共産主義を推し進めるのは、
やはり権力がほしいんだろうね。
だから、日本の自治権を放棄することはないと思うよ。
だからこそ、攘夷論なんだと思う。
日本の一部を譲る代わりに残った部分を治める権利を保障してもらう。
66:2016/09/22(木) 06:44:48.88 ID:
中国と付き合うとき、多くの国がやってきたことで、いまさら驚くことではないと思う。
67:2016/09/22(木) 06:46:37.85 ID:
共産主義と革命はセットだし、革命というのは政府軍と戦うことを意味するんだよね。
だから政府軍である自衛隊を弱体化するのは戦略として理に適ってるよ。
68:2016/09/22(木) 06:48:41.67 ID:
アメリカ追従の打開のため軍事力を強化しの依存度を低めるためのの日米安保見直しってのなら理解できるが
共産党の言ってる事はあまりにも非現実
69:2016/09/22(木) 06:50:36.42 ID:
なんにせよ共産党に投票してる奴はマジキチ
70:2016/09/22(木) 06:51:12.60 ID:
志位委員長も流れによっては金日成主席のようになってたかもしれなかったのにね。
アメリカに阻まれたよね。
71:2016/09/22(木) 06:53:00.14 ID:
>>70
主権者が日本人である限りそれは絶対にない
75:2016/09/22(木) 06:59:44.91 ID:
>>71
いや、十分にあり得たよ。
特権階級と労働者では、労働者のほうが圧倒的に多いわけで、その点で共産主義のお題目は効果がある。
結局のところ、労働者であっても自信が特権階級に成り上がれば権力を守ることが明らかになった。
今では共産主義は自分たちが権力を握るためのお題目にすぎず、権力者が変わるだけと知れている。
でも、明らかになる以前は圧倒的な支持が有った。
74:2016/09/22(木) 06:59:41.32 ID:
共産党はいい事言うよ。
前半は。
77:2016/09/22(木) 07:08:45.72 ID:
そんなとんでもな奇策をあーだこーだ考える前に代表選挙をやれよ独裁政党さん
80:2016/09/22(木) 07:13:27.29 ID:
全てをぶっ壊し、独裁政治するんだろ?
反政府は皆殺しだもんな
83:2016/09/22(木) 07:23:36.11 ID:
なんで日本を破壊しようとしてる奴らが堂々と政党作って政治に参加してるんだろう、完全にテロ組織じゃねーか
87:2016/09/22(木) 07:43:25.95 ID:
自衛隊を廃止にして、どうやって日本を守るんだよ
共産党が人間の盾になって守ってくれるんか
88:2016/09/22(木) 07:58:42.78 ID:
天皇制廃止も共産党の夢だし、改憲どころか日本壊滅目指してるからなこいつら
90:2016/09/22(木) 08:20:36.80 ID:
んなくだらねえ絵空事言ってるから永遠に野党なんだよ、わかるかとっつぁんぼうや
91:2016/09/22(木) 08:21:24.38 ID:
じゃあ国防どうすんの?
何も案がないの?
96:2016/09/22(木) 08:32:55.14 ID:
もう別の国作ってそこでやれば?
101:2016/09/22(木) 09:04:36.96 ID:
昔から言ってるが、今の状況だとさすがに平和ボケという気がするな
109:2016/09/22(木) 11:54:43.09 ID:
共産党の狙いは
民進党支持層の取り崩しと
政権に関与して息の掛かった役人との連携で様々に画策すること
111:2016/09/22(木) 12:38:05.18 ID:
党員から搾取して豪邸住まいだからやめられまへんなw
党員は疑問に思わんのか?お前らの敵は身内だぞ?
113:2016/09/22(木) 12:46:42.44 ID:
国防という観点が抜け落ちてる共産党、党本部の警備は強固。
114:2016/09/22(木) 14:50:38.90 ID:
党活動での機密保持のことを党防衛と呼んでたな
116:2016/09/22(木) 14:58:51.54 ID:
国防
話し合いで解決を

経済
とりあえずとにかく大企業が悪い

マジでこんなもんです