no title

 
 
 
1:2014/06/20(金) 18:25:30.36 ID:
何がある?
お菓子で調べたらアルフォードだった
糖分あまり摂りたくなくて探してるんだけど何かある?

俺的にはピーナッツみたいな豆系がいいんじゃないかとにらんでる
3:2014/06/20(金) 18:32:31.22 ID:
>>1
ところてんはどうかな
4:2014/06/20(金) 18:38:43.74 ID:
>>3
いい忘れたけど仕事の休憩中に食べるんだ
だから持ち運び性能と保存性能が求められる
21:2014/06/21(土) 05:18:22.12 ID:
おから(卯の花)って>>4の条件に合うのか?

どうしてもおから使いたいなら、
市販のおから煎餅/おからクッキーとかの方が良くないか?
2:2014/06/20(金) 18:26:35.18 ID:
あ、ちなみになるべく安価で頼む
5:2014/06/20(金) 18:49:00.20 ID:
個人の好みによりだいぶ違うだろうな
自分の職場ではカリカリ梅やおしゃぶりこんぶを常備してる女子が居るが
俺はああいうのは苦手だな
ガムの方が何か食った感があるワリに夕食に響かなくて好みだ
6:2014/06/20(金) 18:51:22.54 ID:
>>5
コスパ考えたらまだピーナッツ安定やな

18時にパスタ食べて22時に夕食くっても余裕やからな
ちなみにガムは飽きる飽きる&飽きる
7:2014/06/20(金) 19:06:52.62 ID:
週一~二回ならいいけど、毎日間食にピーナッツ食うのか?
アレは塩をまぶした油を食ってるようなもんだぞ
なぜあのアメリカでピーナッツの消費量が減ったか知ってるか?
ま,胆嚢や腎臓の病気に気をつけろよ
8:2014/06/20(金) 19:25:26.08 ID:
糖分駄目となるとキシリトールガムしかないかなぁ…
おしゃぶり昆布はどうかと思ったけれど塩分がちょっとね…難しいね
9:2014/06/20(金) 20:53:17.57 ID:
ピーナッツよりアーモンドの方がいいかも
10:2014/06/20(金) 21:21:59.11 ID:
>>8ガムは胃に入らんからちょっとな

>>9ほほうアーモンドかいいなカリカリの食感がクセになるよな

親が家でパン作ってんだけど1日一回菓子パンってキツいやろか?
11:2014/06/20(金) 21:55:31.72 ID:
焼き芋+炭酸
12:2014/06/20(金) 22:03:42.34 ID:
>>11
時季じゃないしコスト高いやろ
13:2014/06/21(土) 00:03:43.28 ID:
即効性なら納豆かね
納豆一パックを液状になるくらいまで時間掛けて咀嚼すると
反日は空腹とおさらばできる
14:2014/06/21(土) 00:06:02.46 ID:
パフォーマンスは芋強いがコスト高い

>>13
休憩室で納豆…………
15:2014/06/21(土) 00:51:37.72 ID:
納豆ご飯だな
16:2014/06/21(土) 01:00:01.02 ID:
アーモンドも脂質多いぞ。コストだって安くはない。

一般的なフライドアーモンドは、
脂質53.6g/100g、エネルギーは606kcal/100gだ。
一般的なバターピーナッツは、
脂質51.3g/100g、エネルギーは592kcal/100gだ。

豆系なら炒り大豆でも食った方がいい。
「炒り大豆」自体のデータはちょっとわからんので、
乾物の大豆(炒ってない)と、きなこ(炒って粉にする)を書いておく。
大豆(乾物)
脂質19.0g/100g、エネルギーは417kcal/100g
きな粉(全粒)
脂質23.4g/100g、エネルギーは437kcal/100g

きな粉の方が脂質やエネルギーが多いのは、
炒ることで水分が乾物12.5g/100g→きなこ5g/100gに減ってるから、
相対的に他が増えただけだ。
17:2014/06/21(土) 01:56:06.75 ID:
なんか分かりにくいスレタイだねぇ

でも空腹を満たす目的で、おやつ的なもので、それなりの保存性と考えると
例のバカな政治屋のイジメに遭った「蒟蒻畑」辺りが良いんじゃないか?
空腹を満たせてカロリーの心配も少ないだろ。

しかしほんと思い出しただけでもムカつくわ、あのババアw
18:2014/06/21(土) 02:47:18.82 ID:
コスパと栄養面なら乾燥おからかね
4kgで5~600円だが、これを卯の花にすると30Kgに相当する
20:2014/06/21(土) 05:06:32.33 ID:
ゆっくり時間かけて、おじや食うか木綿豆腐と思ったが
>>18おからがあったな
卯の花作るのに野菜などの下ごしらえが面倒ではあるが安いし大量に作れるし余れば冷凍できるもんな
26:2014/06/21(土) 08:20:07.72 ID:
炒り大豆が気になるな
イメトレ大豆って節分のときに使うやつ?????


>>17
なにを思い出したんだよw


>>18
卯の花???!?!?
おからで花が咲くん???


>>21
おからクッキーって安い?
19:2014/06/21(土) 02:50:31.72 ID:
酒好き的には卯の花良いね
22:2014/06/21(土) 05:41:26.67 ID:
まぁ市販である必要も無いと思うけど
卯の花より、おからクッキーの方が保存的にマシなのは確かだね
23:2014/06/21(土) 05:51:49.03 ID:
おからと鶏ミンチでドライカレー風にしてタッパにつめて休み時間とか食ってたわ
24:2014/06/21(土) 06:20:39.24 ID:
もうオニギリで良くね?
25:2014/06/21(土) 07:26:43.01 ID:
春雨ス-プとかはどうだろうか…コンビニでうってるし腹持ちもいいし

空腹を満たすだけなら無味の食パンはどうだろうか。濃い味は食欲増進に繋がるからね
27:2014/06/21(土) 09:00:12.43 ID:
親がパン作ってるならベーグル作ってもらえば?
あれは腹持ちするしカロリー低くていいよ
28:2014/06/21(土) 11:27:36.12 ID:
ベーグル?
29:2014/06/22(日) 03:10:45.92 ID:
カップ麺
30:2014/06/23(月) 16:04:21.33 ID:
ゆで卵でも持って行ったら?
あとコンビニのゆで卵塩味ついてて半熟でけっこう美味しいよ
38:2014/06/24(火) 05:20:00.08 ID:
自分ならオニギリか安いジャム塗ったサンドイッチ
実際高校生の時、弁当だけじゃ腹減るが月の小遣い3千だったから売店で買い食い出来ないため自作してアルミで包んで持って行ってたけど腹膨れる

>>30
下手したら半熟玉子1つでスーパーの安売り日なら玉子1パック買えるのに、やけに買ってる人いるなと思ってたんだけど、そんなに旨いのか

>>32
料理研究家のババアが日に4~5個は大丈夫と言ってて玉子好きだから喜んだよ笑
コレステロール高い人でも2~3個までは良いらしいね
31:2014/06/23(月) 17:28:41.95 ID:
俺は板東英二じゃないんやで
コレステロール気になるやん
32:2014/06/23(月) 17:33:21.45 ID:
卵一個でコレステロール気にしてたら精進料理で生活するしか無いね
33:2014/06/23(月) 17:42:14.73 ID:
ゆで卵だめかあ
あとは朝ササミレンチンして、梅か何かと和えて持ってくとか
それとももっと手軽な方がいいのかな
34:2014/06/23(月) 18:32:07.23 ID:
毎日ゆで卵はあかんのちゃうん?気にしすぎ?
36:2014/06/23(月) 20:10:08.42 ID:
ふええるわかめちゃん
37:2014/06/23(月) 20:19:32.85 ID:
おむすびと味噌だな
39:2014/06/24(火) 07:16:32.66 ID:
コンニャクがせめて豆腐くらい安ければなー
あれ98%は水分なのに高すぎるよ
42:2014/06/25(水) 05:56:40.77 ID:
蒟蒻を弁当箱にそのまま詰めて持っていくわけ?料理するにも手間だなあ
43:2014/06/25(水) 06:11:50.28 ID:
俺は厚揚げや里芋と一緒に煮るね

|||||||| 表は縦、裏は 三三三 って隠し包丁を入れたものを斜めにザクザク切る
こうして煮るとすっげー味が染みて美味い
44:2014/06/25(水) 11:35:05.61 ID:
>>43
こんど試してみるよ

あんぱんかな
47:2014/06/27(金) 16:41:55.37 ID:
一番いいのは、大豆の炒ったやつ、節分の時にまとめ買いしとくといい。
腹は膨れるは、栄養はいいは、言う事ない。水分一緒にとればもう満たされまくる。
48:2014/06/29(日) 09:59:59.83 ID:
それが黄粉ですよ
49:2014/06/29(日) 10:17:57.68 ID:
黄な粉食べたらむせるだろー
粉なんて、出先で出して食べるの異様な光景だし。
あくまでも炒り大豆、節分のソレが手頃なの。
50:2014/06/29(日) 20:44:08.15 ID:
黄粉はお湯と砂糖を入れて練って食べる
地方によっては馬の薬などと呼ばれている
ほんの二口食べるだけで半日は空腹とおさらばできるのだ
51:2014/07/01(火) 12:36:07.99 ID:
げんこつ飴だな
昔ながらの素朴な味でうまいし腹たまる
安くて携帯しやすく保存性も高い
53:2014/07/02(水) 01:17:47.60 ID:
味噌汁
54:2014/07/06(日) 03:22:47.94 ID:
私はジョッキの青汁におからを大量に入れて食べてる
空腹紛れるけど、かなり美味しくないよ
55:2014/08/20(水) 23:53:43.69 ID:
ゆで卵
薄皮粒あんぱん
56:2014/11/21(金) 07:41:12.77 ID:
ラーメン
57:2014/11/22(土) 18:32:07.07 ID:
トマトだな
安いし
58:2014/11/22(土) 18:39:52.24 ID:
農心辛ラーメン
59:2014/11/22(土) 20:30:36.47 ID:
フリーズドライの卵スープに納豆を1パック入れる
よーく噛んで食うと半日は空腹知らず
62:2014/11/27(木) 11:05:51.15 ID:
ナッツ
63:2014/11/27(木) 11:55:26.15 ID:
石川猶
64:2015/02/01(日) 20:06:54.18 ID:
海苔を一袋
65:2015/02/02(月) 00:12:34.23 ID:
酒とか飲んだら逆に腹減る
空腹にアルコールも大変体に悪い
66:2015/05/15(金) 05:09:22.06 ID:
チアシードいいよ。栄養と食物繊維たっぷりで水につけると膨らむからお腹空かない。ドリンクやヨーグルトに混ぜると良い。
67:2015/06/06(土) 08:45:39.32 ID:
サラダ油をガブガブ飲むんだ
69:2015/06/08(月) 21:57:28.38 ID:
南京豆食ってな、水ガブガブ飲みゃいいんだ。
すげえ腹膨れて、経済的だぜっ!
70:2015/06/09(火) 14:46:25.98 ID:
水がぶ飲みはお腹重たくなってすぐ排出されない?お腹減ったら水とかダイエット的に度々聞いたことあるけど、まだお湯で溶いただけの粉末スープをゆっくり飲んだ方がいい気がする

人によりけりだろうけど

自分は豆腐が最強
味噌汁、なんちゃって麻婆豆腐、湯豆腐で軽く1丁食ったら満腹
30円以下で買えて優秀
72:2015/06/15(月) 14:45:07.29 ID:
>>70
湯豆腐いいよね、面倒な時は温奴にしたり

温かくすると時間かけて食べるから、どか食い防げて満足感ある
あと片栗粉でとじたのはホッとするな~暑くなってきたから汗かくけど
71:2015/06/09(火) 23:23:49.38 ID:
あっそ
73:2015/12/10(木) 21:13:50.89 ID:
ドライカレー
75:2015/12/12(土) 18:03:48.15 ID:
コンビニおにぎり
76:2015/12/18(金) 22:06:06.33 ID:
クッキー
77:2015/12/19(土) 05:07:44.62 ID:
カップうどん
78:2016/02/13(土) 01:17:58.66 ID:
乾パン
81:2016/04/17(日) 16:41:16.53 ID:
グルテンのハンバーグ
82:2016/05/03(火) 16:29:58.87 ID:
復活した吉野家の豚丼は最高やで
83:2016/05/15(日) 13:58:30.85 ID:
>>82

牛丼時代より吉野家に行く回数が増えた
84:2016/05/17(火) 09:05:28.17 ID:
太田焼そば
85:2016/05/29(日) 03:04:42.07 ID:
ローストビーフ定食
86:2016/05/30(月) 06:57:59.87 ID:
綿あめ
87:2016/06/06(月) 21:32:52.41 ID:
かつ閉じ定食の大盛
89:2016/06/17(金) 13:52:56.79 ID:
>>87

こっちの方がいい
88:2016/06/07(火) 02:48:48.01 ID:
ビスケット
91:2016/06/29(水) 11:21:05.27 ID:
綿あめ
94:2016/07/26(火) 09:06:37.22 ID:
夏はわらびもちの大盛
95:2016/07/26(火) 10:24:03.91 ID:
メレンゲ
96:2016/08/09(火) 22:49:08.80 ID:
キャベツ炒め。
97:2016/08/13(土) 23:20:29.42 ID:
焼きそば飯