no title

 
 
 
1:2016/09/16(金) 18:13:08.14 ID:
 
政府は原発の廃炉費用などのために新たに8兆円余りという莫大(ばくだい)な費用を
利用者に負担させる形で調整に入ったことが分かりました。
そのうち福島第一原発の廃炉に4兆円、賠償に3兆円。
また、今後原発の廃炉費用が足りなくなるとして1.3兆円を充てるとしています。
 
 
102:2016/09/16(金) 19:13:20.16 ID:
>>1
自民公明党は全員氏ね!
114:2016/09/16(金) 20:02:44.95 ID:
>>1
ボーナスカットくらいしろよ、かなりマジで
130:2016/09/16(金) 21:01:54.23 ID:
>>1
東電に負担させろバカが
205:2016/09/17(土) 00:00:44.40 ID:
>>1
東電社員→日本中に放射能まきちらした挙句、国に金を出させて損失を穴埋めさせ、電気料値上げしてボーナスゲット。
年収は国家公務員のほぼ2倍。 
8兆円もの巨額な公的資金を受けるなら、東電社員の給料を国家公務員以下の水準まで引き下げろ。
話はそれからだ。
4:2016/09/16(金) 18:13:53.25 ID:
国有化しろや
50:2016/09/16(金) 18:34:56.91 ID:
>>4
原発に関してはほぼ国有化みたいなもんだけどな
新たに電力エネルギー省みたいなの作って完全管理した方が分かりやすいと思う
6:2016/09/16(金) 18:14:01.38 ID:
【原発無罪】福島東部をデッドゾーンにした優秀な東電幹部には幸せな老後が【負担は愚民に】

全員、海外移住済み!!

勝俣恒久会長  →日本原子力発電の社外取締役に再任
清水正孝社長  →関連会社・富士石油の社外取締役に天下り
武黒一郎副社長 →国際原子力開発の社長に天下り
武井優副社長  →関連会社・アラビア石油の社外監査役に天下り
武藤栄副社長  →東電無報酬顧問→国際原子力開発の役員に天下り
荒井隆男常務  →関連会社・富士石油の常勤監査役に天下り
高津浩明常務  →関連会社・東光電気の社長に天下り
宮本史昭常務  →関連会社・日本フィールドエンジニアリングの社長に天下り

優秀な東電は電気代を値上げし続け、黒字になったので2014年の春から震災前と同基準の給料ボーナスになってまーすwww
8:2016/09/16(金) 18:14:20.30 ID:
ほんとうにもういい加減に、死ねよ
9:2016/09/16(金) 18:14:31.50 ID:
国民を売るのに忙しく働くよな
この売国奴安倍ってやつは
10:2016/09/16(金) 18:15:13.22 ID:
まあ東電もこうして誠心誠意謝罪をしてるんだからそろそろ許してあげようよ

no title


no title

15:2016/09/16(金) 18:19:10.57 ID:
>>10
なんで首から下がまだ残ってるのか不思議
24:2016/09/16(金) 18:22:57.36 ID:
>>10
謝って済むのなら警察なんていらない。
207:2016/09/17(土) 00:04:05.49 ID:
>>10 
完全に「チッ、うっせーな。反省してまーす」の顔だなw
13:2016/09/16(金) 18:17:49.23 ID:
国民に罪は無いが国民が賠償するわけだ

で東電の奴らは誰も捕まらないし腹も痛まない

マジ死ね
14:2016/09/16(金) 18:18:18.42 ID:
国民を苦しめるスタイル
144:2016/09/16(金) 21:58:10.26 ID:
>>14
わけわからん
受電者が負担するだけで、電気が通ってない人はなんの影響藻ない
16:2016/09/16(金) 18:19:31.25 ID:
安倍「キックバック超うめえw」
17:2016/09/16(金) 18:20:14.07 ID:
えー、東電は廃炉費用積み立ててないのかよ。
旧経営陣は一体何やってたの。
19:2016/09/16(金) 18:20:32.44 ID:
それだけ金あるなら待機児童も特養待ち老人も
中度難聴補聴器難民も解決できるだろ
20:2016/09/16(金) 18:20:35.50 ID:
利用者負担から差し出す賠償金てなんだ?w
21:2016/09/16(金) 18:20:48.66 ID:
なんで東電の不祥事の賠償金を俺らが払わないかんのだ
22:2016/09/16(金) 18:21:42.01 ID:
東電にきちんと落とし前つけさせようとする発言自体が出来ない状態なんだろうな。
恐ろしいな。
25:2016/09/16(金) 18:23:13.09 ID:
な?税金払うの馬鹿らしいだろ?
27:2016/09/16(金) 18:24:00.31 ID:
総括原価方式でコストが上がれば上がるほど利益が得られる。
28:2016/09/16(金) 18:25:15.45 ID:
しょうがない、反原発を選んだのは国民。高くなるなんてずっと言われていたこと
72:2016/09/16(金) 18:46:41.88 ID:
>>28
原発のために高くなるんだけど。
29:2016/09/16(金) 18:25:55.67 ID:
それっぽっちで問題解決するなら安いもんだが
東電助けて国民が死んだらどっから金捕るんだろ?
30:2016/09/16(金) 18:26:39.85 ID:
8兆円か
こりゃ東電社員もボーナスが弾むな
31:2016/09/16(金) 18:27:01.52 ID:
原発は(上級国民には)安い
32:2016/09/16(金) 18:28:40.51 ID:
原発の危険性を叫ぶと消された時代があったほど。
しかしながら、ボーナスあるクセに税金投入。
国土は汚染。
むちゃくちゃだな。
33:2016/09/16(金) 18:28:42.93 ID:
脱原発だ原発やめろって言った結果がこれならしょうがねーな
35:2016/09/16(金) 18:29:02.81 ID:
やっぱり日本の最大の不幸はまともな野党がいないことだと痛感する。
自民がマシとはいえ、すぐに調子にのるから。
36:2016/09/16(金) 18:29:11.85 ID:
東電潰して経営陣と株主責任くらいとらせろや
ありえねえだろ誰も何もしないでユーザに全てを負わせるとか。まともな資本主義社会とは思えない
38:2016/09/16(金) 18:29:33.39 ID:
そら原発は安いわな
原子炉の解体費も事故の損失も全部国民負担だ
電気を売った分は全部丸儲けw
笑いがとまらんw
71:2016/09/16(金) 18:45:55.76 ID:
>>38
負担は全て国民だから企業からすればコスパ最高だよねw
39:2016/09/16(金) 18:29:55.56 ID:
東電株今日1300株買った
40:2016/09/16(金) 18:30:10.89 ID:
公的資金から賠償金なら国営じゃないのか?
民間企業が公的資金の2次転用とか資金流用でアウトだろwwwwwwwwwwww
41:2016/09/16(金) 18:30:16.31 ID:
刀狩りをして武力で日本の国土を制圧し重税を課す集団なの?
42:2016/09/16(金) 18:30:26.12 ID:
東京都民から徴収しろよ
43:2016/09/16(金) 18:31:23.77 ID:
身内に東電社員がいるクズな家庭があったら唾吐いてやれ!
44:2016/09/16(金) 18:33:06.11 ID:
安倍ちゃんちょっと調子に乗り過ぎだな
何でも金で解決しようとしてる
45:2016/09/16(金) 18:33:19.82 ID:
海外にばら蒔く分回せばいい
何でやらないの?
46:2016/09/16(金) 18:34:04.07 ID:
これで冬のボーナス出るんだったら国民は暴動起こしても許されるんじゃね?
あの貧困学生とか国産牛半額ババアとか先頭に立たせりゃ面白い祭になる
48:2016/09/16(金) 18:34:28.48 ID:
国政選挙の時にあらかじめこうする予定って言っておいてくれないかな
反対の意思を示せない時を狙ってコソコソうごめいて、国民が忘れた頃に
選挙に持ち込むなんて真似しないでさ
49:2016/09/16(金) 18:34:38.19 ID:
利用者って事は東電から供給受けてる地域だな
お疲れさま
51:2016/09/16(金) 18:34:56.93 ID:
ふざけんな
52:2016/09/16(金) 18:35:19.72 ID:
廃炉代、4兆円とか嘘やろw
どんだけピンハネ黙殺してんねん安倍の野郎
53:2016/09/16(金) 18:36:45.33 ID:
8兆円動くなら石棺もあんだけ必死こいて否定するわな
さっさと石棺にして話終わらせろよ
54:2016/09/16(金) 18:37:28.24 ID:
そろそろ我慢も限界
55:2016/09/16(金) 18:37:29.66 ID:
それでも東電社員にはボーナスが出ます
57:2016/09/16(金) 18:37:40.49 ID:
東電はさ、上から50人くらいの報酬額を新聞広告で毎回公表の罪にしろよ
こんなんで年収数千万円取るとか許されんだろ
59:2016/09/16(金) 18:38:57.25 ID:
東電社員のボーナスが出てるのに何で税金???
これじゃあ東電社員は遊びで仕事やってると言われて当然だぞ
東電社員のボーナスをゼロにせずに税金投入なんてしたらクーデターが起こりかねないぞ
60:2016/09/16(金) 18:39:05.87 ID:
コレの他でもんじゅにどれだけ税金が使われているか。
狂気の沙汰
63:2016/09/16(金) 18:40:25.83 ID:
(´・ω・`)中部電力のらんらんは関係ないよね?関係ないよね?
65:2016/09/16(金) 18:42:12.50 ID:
最悪しょうがないけど減給50パーセントにボーナス永久無しだろ
67:2016/09/16(金) 18:43:34.57 ID:
原発は安いと騙したやつは詐欺罪で死刑にしろ
68:2016/09/16(金) 18:44:25.22 ID:
とりあえずボーナスは全部切れよ、当然だろ、ふざけんなよマジで
73:2016/09/16(金) 18:47:42.42 ID:
そもそも原発作った時に電気代下がったのか?
次から次に理由付けてずっと上がってるんじゃないのか?
74:2016/09/16(金) 18:47:57.10 ID:
死ね
死んで応援しろ
75:2016/09/16(金) 18:48:03.29 ID:
今ほとんどの原発が止まってるけど、アメリカの調査によれば日本のCO2排出量に大きな変化はないそうだな。
なんでテレビとかのマスコミは報道しないんだ。
203:2016/09/16(金) 23:54:31.03 ID:
>>75
メディアはスポンサーの手先。
そしてスポンサーは原発推進派。
76:2016/09/16(金) 18:50:02.56 ID:
いい加減賠償打ち切れよ!
双葉の奴等中国人並みに各地で暴れ回ってんぞ!
78:2016/09/16(金) 18:51:10.99 ID:
狂った世の中ですわ
80:2016/09/16(金) 18:53:21.49 ID:
東電だからこうやって生き残ってるんだな
自分の勤め先も東電と同業だけど、もしウチの原子力発電所が同じことになってたら自分とこは潰れてると思う
81:2016/09/16(金) 18:54:37.14 ID:
まずは東京電力を破綻させるのが先。
82:2016/09/16(金) 18:56:43.48 ID:
>>81
その後どうする?
149:2016/09/16(金) 22:13:20.08 ID:
>>82
旧東電地域で販売する新電力が廃炉費用を捻出
83:2016/09/16(金) 18:56:46.09 ID:
消費税を増やせばいい。
何の価値もない平民にもインフラに貢献できるチャンスを与える。
善政ですなあ!
84:2016/09/16(金) 18:57:02.94 ID:
国民のための政策は一切行わないところが凄いよこの人
企業や海外のためには惜しげも無く金を使うのに
国民は単なるATMとしてしか扱わない
86:2016/09/16(金) 18:58:07.54 ID:
東電潰せよ
全てはそれからだろ
87:2016/09/16(金) 18:58:23.60 ID:
>>86
その後どうする?
90:2016/09/16(金) 19:00:23.61 ID:
>>87
国が廃炉するに決まってんだろ
下請けの下請けの下請けの……
って搾取してるふざけた作業員の集めかた
ああいうのも全部やめだ
91:2016/09/16(金) 19:01:34.45 ID:
>>90
東電が担ってた電気事業はどこが代わりに行う?
92:2016/09/16(金) 19:02:45.15 ID:
>>91
新電力がいくらでもあるじゃねーか
94:2016/09/16(金) 19:03:52.77 ID:
>>92
停電時の対応も?
95:2016/09/16(金) 19:04:33.22 ID:
>>94
あたりまえだろ
96:2016/09/16(金) 19:05:57.25 ID:
>>95
そうか
新電力大変だな
今は発電だけして送電配電は地元の電力会社に任せきりなんだが仕事増えるな
89:2016/09/16(金) 18:59:35.01 ID:
東電はボーナスも出るんだろ
99:2016/09/16(金) 19:09:43.76 ID:
っていうか、東電給料は上げるはボーナスもらうわで
いったいなんなん?
100:2016/09/16(金) 19:10:01.15 ID:
政治屋、官僚、東電役員が殺されるまで続くぞコレ
103:2016/09/16(金) 19:13:35.54 ID:
国営にして給料水準を中小並みに下げないとあかんやろ
105:2016/09/16(金) 19:20:19.14 ID:
東電の売り上げ上がってボーナスが増えるの?
106:2016/09/16(金) 19:24:25.57 ID:
もう東電解体しろ
107:2016/09/16(金) 19:25:09.56 ID:
東電の大チョンボを国民は永遠に忘れない!
108:2016/09/16(金) 19:29:32.49 ID:
利用者って東電の電気を使ってる人達でいいんかいな?
みんなで東電を使うのやめればいいじゃん
次は、税金でとか言い出すんだろうけどね
109:2016/09/16(金) 19:32:41.13 ID:
国賊自民党
利権誘導のための党だよこいつら
111:2016/09/16(金) 19:44:44.35 ID:
今後、電力会社の原発再稼働を許可する条件として、電力会社が準備金8兆円を国に預託すること。
廃炉を決めたら返却。
115:2016/09/16(金) 20:06:13.54 ID:
何に使ってんだよ
明細くらいださせろ
キックバック屋
117:2016/09/16(金) 20:15:59.12 ID:
国民の半分が支持している安倍ちゃんだものね
しかたないね
121:2016/09/16(金) 20:42:47.08 ID:
廃炉が終わるまでボーナス無し、昇給抑えめくらするべきじゃね?
金が無くてちょっと電気料金の支払いが遅れると速攻で止めるくせに
原発ダダ漏れさせて税金湯水のように使えて、特権階級だな。
122:2016/09/16(金) 20:43:28.19 ID:
絶対潰れる事無いじゃん…
…だから天下りの温床なんだよな
139:2016/09/16(金) 21:31:05.12 ID:
ボーナスアップ確実じゃん
マジで死ねよ