おんぶ

 
 
 
1:2016/09/12(月) 17:08:41.76 ID:
 
民進、おんぶの務台氏に説明要求 豪雨被災地訪問で

2016年9月12日 11時47分

民進党の安住淳国対委員長は12日の与野党国対委員長会談で、
務台俊介内閣府政務官が台風10号の豪雨被害に遭った岩手県岩泉町を訪れた際、
職員に背負われて水たまりを渡ったことを巡り「国民から批判が出ている」と非難。
衆院災害対策特別委員会の理事懇談会で務台氏に事情説明を求める考えを示した。

会談で公明党の大口善徳国対委員長は
「水害の視察に行ったのだから、相応の対応をすべきだった」
と指摘。
共産党の穀田恵二国対委員長も批判した。
自民党の竹下亘国対委員長は「(政府に)厳重注意させる」と述べた。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016091201001272.html?ref=rank
 
56:2016/09/12(月) 17:58:41.82 ID:
>>1
くだらない。
被災者だって着の身着のまま逃げ出すんだよ。
完全武装で被災者の気持ちがわかるかっての。
104:2016/09/12(月) 19:39:47.91 ID:
>>1
これは早めに更迭したほうが良さそう
133:2016/09/13(火) 04:55:13.49 ID:
>>1
務台俊介(元消防庁防災課長)が炎上・・・
169:2016/09/13(火) 21:05:38.36 ID:
>>1
麻生の漢字読み間違い叩きと同じ図
表面的な叩きに向かいやすいありがちな低学歴が好むこの手の話
173:2016/09/13(火) 21:25:45.82 ID:
>>169
カメラにとられたらどうなるかすら想像できなかった高学歴様の失態やぞ、アホ
4:2016/09/12(月) 17:10:17.72 ID:
革靴のまま渡れば、好感度上がったのになw
6:2016/09/12(月) 17:12:09.62 ID:
水害の視察に長靴履いてこないとかそこがもう舐めてんだよね
28:2016/09/12(月) 17:25:10.15 ID:
>>6
長靴履いてなかったのか
如何に只のポイント稼ぎの為に何も考えずに来たかよく分かるな
7:2016/09/12(月) 17:12:10.33 ID:
どういうこと?
なんでそんなことしたの?
8:2016/09/12(月) 17:12:27.78 ID:
現場が長靴くらい用意しとけって話だろ
役人が自前で長靴持ってかなかったからって仕方無いだろ、それ
62:2016/09/12(月) 18:05:03.76 ID:
>>8
民主党は菅直人の福島原発視察のときにぜんぶ現場に用意させたしな
ベントで糞忙しい現場にさ
105:2016/09/12(月) 19:46:00.34 ID:
>>8
お客様かよアホか
155:2016/09/13(火) 11:51:38.29 ID:
>>8
足のサイズわからんのに一言用意しとけとかそりゃないだろ
170:2016/09/13(火) 21:06:29.83 ID:
>>8
そりゃそうだ
10:2016/09/12(月) 17:13:06.61 ID:
革靴と背広くらい汚れんの気にすんなよ。
11:2016/09/12(月) 17:13:15.40 ID:
フルアーマー枝野の政治生命を断つ覚悟だな。さすが民進党
12:2016/09/12(月) 17:13:43.92 ID:
総務官僚の地方巡察はこんな感じでいつも王様気分だよ

こいつは総務官僚出身
まともな叩き上げ議員ならこんなことは絶対しない
13:2016/09/12(月) 17:14:16.46 ID:
曹操なら職員を水溜まりに寝かせた上を踏みつけて渡ったのに
14:2016/09/12(月) 17:14:38.45 ID:
普通の感覚なら革靴でじゃぶじゃぶなんだけど・・・
これどんないきさつでこうなった?w
15:2016/09/12(月) 17:16:32.57 ID:
角栄とか政治家ならやるだろうな
ここぞとばかりに革靴でバシャバシャッと駆け寄って手を取ったりw

官僚がそんなことやる訳ないだろ
16:2016/09/12(月) 17:16:34.91 ID:
汚れちゃうからおんぶしてって言ったの?
153:2016/09/13(火) 11:45:30.29 ID:
>>16
言ってすらない

横にいた人を横柄な態度で水溜まりの方に押し出しただけ
「ほら」とかそんなような一言は発してたかも知れん
17:2016/09/12(月) 17:18:13.12 ID:
民進党は最初からフルアーマーだからな
19:2016/09/12(月) 17:20:10.81 ID:
育ちがよくわかる
20:2016/09/12(月) 17:20:22.39 ID:
問題になるとは思ったんですよ
22:2016/09/12(月) 17:21:43.79 ID:
どうせずぶぬれになりつつ訪問しても
マスコミは報道しないよ
23:2016/09/12(月) 17:22:07.44 ID:
さすがにおぶってくれとは言わんだろうから案内した職員が自ら言い出したんかな?
そのお言葉に甘えるのはどうかと思うが
24:2016/09/12(月) 17:22:39.56 ID:
キャリア官僚の世界で育つと
上級人間と下級人間には超えられない壁があると本気で思い込んでしまうから
27:2016/09/12(月) 17:24:06.12 ID:
長靴忘れたんなら仕方ないだろ
29:2016/09/12(月) 17:25:28.50 ID:
笹川会長かよ
 
31:2016/09/12(月) 17:30:13.42 ID:
被災地入りする時はフルアーマーじゃないとな
32:2016/09/12(月) 17:31:05.56 ID:
これはいいわ
流石におんぶはボンクラ過ぎだ
とっとと辞めさせろ
33:2016/09/12(月) 17:31:28.70 ID:
これで辞任させようとしてんのか
36:2016/09/12(月) 17:33:33.76 ID:
>>33
TBSは一方的で酷かった・・
まるで巨悪がごとき報じかたでね
39:2016/09/12(月) 17:34:59.95 ID:
>>36
まるで鬼の首とったみたいに報道してたな。
90:2016/09/12(月) 18:54:41.17 ID:
>>39
まあ少し考えればこうなるとは思えんのだろうか....
107:2016/09/12(月) 19:47:05.86 ID:
>>36
いやそりゃそうなるわ
38:2016/09/12(月) 17:34:53.58 ID:
>>33
安倍総理の任命責任まで持っていって
解散総選挙を迫って審議拒否するまでがセット
64:2016/09/12(月) 18:08:39.89 ID:
>>38
いや、衆院解散前に蓮舫の暴露ネタリーク、民進壊滅までがセットだ
34:2016/09/12(月) 17:31:33.37 ID:
(高齢者や足の不自由な人など)被災者の目線を確認したかった

駄目かな?
35:2016/09/12(月) 17:32:48.38 ID:
長野土人の風習だろ
37:2016/09/12(月) 17:34:29.30 ID:
事務方が、長靴用意しない訳無いだろ
45:2016/09/12(月) 17:44:18.21 ID:
>>40
日本が中国以下の腐った国なことがまもなく証明されるから待ってろw
43:2016/09/12(月) 17:39:02.96 ID:
「ズボンのポケットにパスポートが入っていて絶対に濡らせたくなかった
パスポートって1つしか持てないから濡らせたら大変ですからね
まさか2つ持ってる方は御存知ないですよね?」
44:2016/09/12(月) 17:43:17.65 ID:
おんぶされて救助される老人の気持ちになってみたかったんだよきっと
47:2016/09/12(月) 17:45:47.00 ID:
おんぶされるほうもバカだし、こんなことでしか責め立てられない民進党もバカ
48:2016/09/12(月) 17:46:09.28 ID:
たしかにみっともねえ話ではあるけど
事情説明もクソもねえわ
50:2016/09/12(月) 17:47:07.50 ID:
こんなもんに事情説明をいちいち求めて無駄な時間を割くくらいなら
冒頭で長靴くらい用意しとけと注意するだけでいいだろう
51:2016/09/12(月) 17:50:02.24 ID:
この程度でうるさく言うなや
53:2016/09/12(月) 17:53:42.49 ID:
これ記事だけ見るとうわぁって思うけど
写真見ると周り笑っててしょーがねーなーwって感じ
長靴用意しとけはそのとおり
54:2016/09/12(月) 17:57:34.38 ID:
民進党は自民党と国民におんぶしてるけどな
58:2016/09/12(月) 18:01:15.00 ID:
しょーもねぇ…
59:2016/09/12(月) 18:01:55.08 ID:
官僚じゃなく今は議員だよな
おんぶされたいきさつはどうあれ、報道陣が来てる場面で
現地の人におぶわれたらどんな反応が返って来るか想像できてない時点でダメじゃん
61:2016/09/12(月) 18:04:12.23 ID:
おんぶ問題追求チームの看板は書いたの?
63:2016/09/12(月) 18:08:09.70 ID:
他に追及する事思い付かんのか
65:2016/09/12(月) 18:13:02.38 ID:
長靴用意させなかった自治体職員の連中が悪いわけだが
案内するやつらは現場状況わかってるはずだろ
まあそこで革靴のまま入れば好感度上がったんだけどね
67:2016/09/12(月) 18:13:47.75 ID:
蓮呆問題は一切やらずにテレビのトップこれ?
もう暴動おきるぞ
馬鹿だろ
68:2016/09/12(月) 18:17:43.20 ID:
おんぶってなんだよ。津田弥太郎みたいに女に背中からしがみついて押し倒して怪我でもさせたのか?
70:2016/09/12(月) 18:20:15.79 ID:
くだらねえ政党
72:2016/09/12(月) 18:21:43.08 ID:
たはむれに政務官を背負いてそのあまり軽きに泣きて三歩あゆまず
74:2016/09/12(月) 18:22:50.24 ID:
上級国民なら当たり前だろ。
75:2016/09/12(月) 18:23:16.54 ID:
昔の政治家は選挙になるとスーツ姿で田んぼに入って百姓と握手したのにな
77:2016/09/12(月) 18:26:23.65 ID:
>>75
そう
田中角栄とか頭いいわ

良いパフォーマンスになるのにおんぶとかw
幼稚園児内閣その物だわな
76:2016/09/12(月) 18:23:40.22 ID:
長靴が無かっただけだろw
まぁ用意しておけって話しで終わるわな
79:2016/09/12(月) 18:30:08.15 ID:
山井あたりが追求するのにピッタリなネタやね
80:2016/09/12(月) 18:31:15.23 ID:
そんなのどうでもいいわ
82:2016/09/12(月) 18:35:09.43 ID:
新しいオモチャを手にした民進党の低俗なイジメが始まったな
84:2016/09/12(月) 18:38:24.85 ID:
問題ねーよ
なんだこれ?
85:2016/09/12(月) 18:43:21.32 ID:
スピード違反やらおんぶのオッサンやら
こいつら有能でもないんだからさっさと代えろよ
86:2016/09/12(月) 18:44:33.98 ID:
民主党の松本龍復興大臣のことは忘れてませんぜ、だんな。
88:2016/09/12(月) 18:46:45.31 ID:
役人からすれば職員なんか草履代わりってのが良く分かる事案。
95:2016/09/12(月) 19:00:06.18 ID:
俺にはおぶられているオッサンが嫌がってそうに見えるが
99:2016/09/12(月) 19:14:32.39 ID:
どうでもいいことにイチャモンつけて謝罪させて大臣辞任させて総理に任命責任を問うて総理を辞任させるふりして解散総選挙を行おうとする流れ飽きた
100:2016/09/12(月) 19:17:48.58 ID:
作業着あるのに長靴ないってどういうことだ
101:2016/09/12(月) 19:18:22.40 ID:
暇なんだね
102:2016/09/12(月) 19:29:05.13 ID:
下の人などいない
108:2016/09/12(月) 19:52:39.32 ID:
たまたま国家試験受かっただけなのに
謙虚さの無いキャリアってロクでもないな
114:2016/09/12(月) 20:20:03.70 ID:
災害被災地に行く時には防災服にヘルメット、安全靴が常識やろ。
117:2016/09/12(月) 20:29:03.51 ID:
おっさんがおっさんにおんぶされるとか何の罰ゲームなのさ。革靴ドロヘドロの方がまだ清々しい。
161:2016/09/13(火) 12:55:35.08 ID:
>>117
ハマコーは選挙の時有権者に投票を呼び掛けるために
スーツ姿で革靴のまま泥田へ足を踏み入れ土百姓と握手するのが常 
当然革靴もズボンも泥まみれ
この政務官は世の中をなめすぎ 下痢三の取り巻きはこんなんばっか しねよ
123:2016/09/12(月) 21:31:33.00 ID:
よその党の女性議員を背後から羽交い締めにしてちんぽこすりつけた津田弥太郎からは事情を聞いたの?
124:2016/09/12(月) 21:57:10.56 ID:
むしろお姫様だっこしてあげるべき
125:2016/09/12(月) 22:00:26.90 ID:
「殿、私の長靴を」って言う人いなかったんかな。出世しないぞw
130:2016/09/12(月) 23:31:34.22 ID:
二重国籍よりこっちの方が大きく報道されてね?
132:2016/09/13(火) 00:10:46.00 ID:
こいつ、務台ダメダメだな。
速攻クビにした方がいい。
なんの為に被災地へ行ってるのか分からん。
緊張感なさ過ぎ。
失職しろ。
136:2016/09/13(火) 07:26:09.69 ID:
忘れたからっておんぶさせるのはどうかと思うが、こんなどうでもいいことを追求しようとする野党の幼稚さよ
137:2016/09/13(火) 07:59:05.37 ID:
数メートルおんぶされたのがそれほど重大な問題か?
143:2016/09/13(火) 08:56:52.82 ID:
>>137
これが報道されたら総叩きになるのがわからない時点で政治家としてクソだから
追求して、次は落とすようにしないとな
138:2016/09/13(火) 08:13:27.38 ID:
東大出身らしいな
東大の奴はおんぶしてもらうの(笑)
139:2016/09/13(火) 08:18:40.55 ID:
は?どうでもええわ
141:2016/09/13(火) 08:24:22.46 ID:
なにしに行ったのやら
142:2016/09/13(火) 08:49:55.85 ID:
まあこういうのは普通は部下が用意してくれるもんだけど
できない部下か、嫌われてるかどっちかねw
まあバカ丸出し感が出てて出世の道はたたれたけどな
144:2016/09/13(火) 09:03:29.10 ID:
辞職だろ
145:2016/09/13(火) 09:05:00.34 ID:
おじゃる丸みたいに濡れるのが嫌なんだろ?

かじゅま~おぶってたも~