no title

 
 
 
1:2016/09/05(月) 11:59:22.17 ID:
 
5日午前、東京・江東区の江東区役所で、生活保護申請窓口に来ていた女が、
刃物を持って暴れ、警視庁が、女の身柄を確保した。

江東区東陽の江東区役所から、5日午前11時前、
「女が、窓口で包丁を持って騒いでいる」
と110番通報があった。

警察官が駆けつけたところ、女が刃物を持って暴れているのを見つけ、身柄を確保した。

当時現場には来訪者や職員がいて一時騒然としたが、けが人はいなかった。

女は生活保護の申請窓口に来ていたということで、警視庁は、生活保護をめぐる、
何らかのトラブルの可能性もあるとみて、女から、くわしい事情を聴いている。
 
 
3:2016/09/05(月) 12:01:00.73 ID:
刃物もった強盗と同じ
95:2016/09/05(月) 12:52:21.14 ID:
>>3
だよな。そのエネルギー生かして働けよ
250:2016/09/05(月) 21:41:31.78 ID:
>>4
これで限界きて自殺しちゃうみたいなやつだっけ
シーズンいくつか忘れたけど、相棒だよね?
268:2016/09/06(火) 07:06:27.81 ID:
>>4
彼は社会に頃されたのかもしれません
5:2016/09/05(月) 12:01:24.82 ID:
人の一人や二人死ねば
素直に払ってた方が安くつく事になって
面白いことになるのになぁ
63:2016/09/05(月) 12:26:22.10 ID:
>>5
そんなに税金がねえよw
生活保護制度は廃止になって来るやつは全員恐喝で刑務所行き
271:2016/09/06(火) 07:25:14.03 ID:
>>5
人が死んでい良いならコスト的に
このゴミを処分すれば一番安くつくな
6:2016/09/05(月) 12:01:57.24 ID:
でも実際こんぐらい差し迫った人が行くところだよね?
8:2016/09/05(月) 12:03:09.12 ID:
>>6
これだけ元気があれば働けるだろ
14:2016/09/05(月) 12:05:53.98 ID:
>>8
役所すら説得出来ない交渉力と数分ナイフを振り回す体力があれば務まる仕事とな?
28:2016/09/05(月) 12:12:09.86 ID:
>>14
役所は説得してどうなるもんでもないだろ
35:2016/09/05(月) 12:13:49.76 ID:
>>14
ひたすら穴掘る仕事とかあるだろ
81:2016/09/05(月) 12:41:05.57 ID:
>>35
少し小さな刃物振り回す程度の体力だけで務まるか?
大体あれは色々資格や技術ないと無理じゃね?女性なら尚更。
106:2016/09/05(月) 12:58:01.47 ID:
>>14
冷凍食品向けの魚をひたすら解体さる作業とかどうかな
125:2016/09/05(月) 13:06:54.86 ID:
>>106
機械化進んでるだろうしスピード重視で待遇も何もどんなもんかわからんけど仕事内容としては出来る範囲かもな、雇われるかは別だが・・・
118:2016/09/05(月) 13:02:29.23 ID:
>>14 認識が全く的外れのアホ
役所の職員はは毎日何人もの申請者を追い返してるプロ
申請者の殆どは法的知識の少ない素人
192:2016/09/05(月) 16:23:17.35 ID:
>>14
駐車場や工事現場の誘導員でいいだろ
206:2016/09/05(月) 17:28:00.10 ID:
>>192
この暑い中(冬なら寒い中)やるのは結構体力いるだろ。
212:2016/09/05(月) 18:00:04.00 ID:
>>206
なら空調の聞いた警備室で椅子に座ってカメラモニターの監視員だな
215:2016/09/05(月) 18:09:21.73 ID:
>>212
時給いくらか知らんけどむしろやってみたいw
やっぱり万引きとかが多い店なんかな?
217:2016/09/05(月) 18:15:07.88 ID:
>>215
裏口があるような建物ならどこにでもあるんじゃないか
公民館の裏口にも警備室あるし
26:2016/09/05(月) 12:12:00.85 ID:
>>8
働けど食っていけない人はたくさん居るからな
17:2016/09/05(月) 12:06:16.58 ID:
>>6
申請者じゃない
打ち切られて逆ギレの元受給者だよ
23:2016/09/05(月) 12:08:18.87 ID:
>>6
包丁振り回したとこで更に状況を悪化させるという思考が出来ない時点で、
社会生活や日常生活も困難な池沼スレスレの馬鹿としか思えないけどな(´・ω・`)

まぁ実際に精神疾患があるのかもしれんが
32:2016/09/05(月) 12:12:53.85 ID:
>>23
まず思い浮かぶのはこれだね
正常な能力のある人間が感情的になって暴れてるわけじゃないかもしれないし
209:2016/09/05(月) 17:45:24.51 ID:
>>23
実はそんな事ないから困る。
知り合いの区役所の職員がいってたけど、
保護打ち切り勧告は必ず一悶着あるので
職員同士で擦り付け合いになって後回し後回しにされるそうだ。
実際けが人もでたことあるんだと。
44:2016/09/05(月) 12:17:02.89 ID:
>>6
動けるなら普通こねーよ
折れなんて大量出血による眠気と寒気で
家に包まってた
もし担当者が来なきゃ今頃この世にはいない
132:2016/09/05(月) 13:13:01.42 ID:
>>44
何やったんだ?
刺それたのか?
232:2016/09/05(月) 19:40:24.91 ID:
>>132
ある難病
血尿で調べると、こいつしか出てこないな 
10:2016/09/05(月) 12:03:25.63 ID:
刑務所ならば衣食住が保証される
11:2016/09/05(月) 12:03:28.79 ID:
事情が分からないと何とも言えないな
本当にギリギリでどうしたらいいか分からない人なら暴れる事もあるかもしれないし
12:2016/09/05(月) 12:04:00.80 ID:
刑務所もセーフティネットだからあながち間違ってない行動
22:2016/09/05(月) 12:08:02.29 ID:
>>12
生活保護貰えなくて万引きするもそれじゃ刑務所にぶち込まれなくなって強盗する年寄り多数
13:2016/09/05(月) 12:04:12.56 ID:
安楽死の合法化、射殺の現場判断化、
まじで早く進めてほしい
283:2016/09/06(火) 12:42:53.34 ID:
>>16勝手に釣っていいのか?漁業権がどうとか聞いたが
それ以前に川魚なんか刺身で食えるのか
18:2016/09/05(月) 12:06:42.31 ID:
江東区では申請に刃物が必要
φ(・ω・`)
20:2016/09/05(月) 12:07:21.19 ID:
不正受給で逆ギレとかなら救えないな
24:2016/09/05(月) 12:09:55.42 ID:
>>20
たまに聞くような偽装離婚してナマポ一族してるしてる奴とかなら同情の余地は無いな。
21:2016/09/05(月) 12:07:44.22 ID:
女か。風俗いけないのかな
179:2016/09/05(月) 15:44:33.86 ID:
>>21
受給申請に来てこれだから
需給バランスが無い^ ^
27:2016/09/05(月) 12:12:03.59 ID:
江東区はヤバいとこ多いぞ
29:2016/09/05(月) 12:12:10.94 ID:
いいぞ刺せ刺せ

住みやすくしてくれる優秀な兵である
33:2016/09/05(月) 12:13:38.24 ID:
また朝鮮人か
34:2016/09/05(月) 12:13:38.64 ID:
役所の前に交番を設置せよ。
36:2016/09/05(月) 12:14:02.62 ID:
どうせまたつまらない理由で追い返そうとしたんだろ
37:2016/09/05(月) 12:15:03.07 ID:
江東区、江戸川区、台東区
このあたりは本当に貧乏人の吹き溜まりって感じ
43:2016/09/05(月) 12:16:50.36 ID:
>>37
あえて、足立区と荒川区の名前を抜いているということは・・・
なるほど、頑張れよ(´・ω・`)
57:2016/09/05(月) 12:22:45.30 ID:
>>43
それと大田区もな
特に蒲田とかあのあたり
46:2016/09/05(月) 12:17:43.62 ID:
>>37
東京はスラムがあるのかwwwww
38:2016/09/05(月) 12:15:11.78 ID:
このまま刑務所に入れば当面の生活は安泰だね
39:2016/09/05(月) 12:15:15.25 ID:
本当にギリギリの人の可能性もあるから何とも言えないな
不正受給者なら夢の島に埋めておけと思うが
41:2016/09/05(月) 12:16:39.65 ID:
名前と年齢はよ
42:2016/09/05(月) 12:16:43.02 ID:
刑務所から出るとナマポ貰いやすいからな
これは計画的
45:2016/09/05(月) 12:17:37.91 ID:
合理的だな、ナマポがダメなら刑務所
48:2016/09/05(月) 12:18:13.39 ID:
同情の余地が有るかもしれないもんな
不正受給する奴がいなければこんな事にならないのに
50:2016/09/05(月) 12:18:50.30 ID:
下町という名の貧民街
51:2016/09/05(月) 12:18:58.99 ID:
懲役行けば出所後確実に受給できるじゃん。
結果オーライ。
52:2016/09/05(月) 12:20:13.22 ID:
そんだけ元気なら働けるだろ
53:2016/09/05(月) 12:20:14.03 ID:
そのくらいの修羅場があって当然の窓口。
事件を防ぐために支給を緩めるのは誤り。
58:2016/09/05(月) 12:23:11.77 ID:
>>53
危険手当がつくんだっけ
101:2016/09/05(月) 12:55:01.89 ID:
>>58
マジ?嘘でしょ?
54:2016/09/05(月) 12:20:35.65 ID:
刃物を振り回す体力あるなら働けバカ
55:2016/09/05(月) 12:21:17.15 ID:
だから福祉課の窓口を警察署内に置けとあれほど言ってるじゃないか
60:2016/09/05(月) 12:25:30.12 ID:
包丁振り回す元気があれば

保護なんて要らなくね?
61:2016/09/05(月) 12:25:38.75 ID:
切羽詰まって他にどうしていいか分からず、自暴自棄になった人だったら可哀想だな
ナマポを申請する人の中には軽度の知的障害者も多いだろうし

もちろん働けるるのに不正受給しようとして断られてカッとなった基地外の可能性もあるけどさ
62:2016/09/05(月) 12:26:13.33 ID:
福祉事務所長殿
64:2016/09/05(月) 12:26:22.14 ID:
生活保護に犯罪をさせる創価学会のキチガイ女じゃないの?w
65:2016/09/05(月) 12:27:23.83 ID:
生活保護申請窓口は所轄の警察署内に作るべき
70:2016/09/05(月) 12:31:54.34 ID:
>>65
裁判所のほうがいいな
警察なんて信用できない
115:2016/09/05(月) 13:00:19.01 ID:
>>70
裁判所警備してるのも警察なんだが?
裁判所で裁判官がいきなり死刑判決でも下せると思ってんの?
121:2016/09/05(月) 13:05:06.97 ID:
>>115
警察署は免許更新の客で溢れてるし
マドグチは警官じゃない場合が大半
癒着体質の警察に判断させてはダメということだ
死刑判決とか何わけのわからないことを持ち出したんだ?
都合が悪いのか?
216:2016/09/05(月) 18:14:40.52 ID:
>>121
警察は信用できないとか言うから
その場で殺せってことかと思うだろ
警察の代わりに誰が警備すんの?
225:2016/09/05(月) 19:28:00.44 ID:
>>121
免許持ってないのか
免許の更新は専用のセンターがあるから、警察署ではやらない。
警察署でできるのは住所変更と違反手続きくらいだ。

東京都の運転免許更新センター&運転免許試験場
 
275:2016/09/06(火) 08:16:25.95 ID:
>>225
指定警察署でもできる
即日発行じゃないとか色々あるけど

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/smph/menkyo/koshin/koshin/koshin01.html
 
 
276:2016/09/06(火) 08:17:20.94 ID:
>>225
あ、「優良運転者講習の方が申請できます」ね
67:2016/09/05(月) 12:27:42.74 ID:
5日午前ってちょうど支給日の真っ最中やな

そういやたまに暴れてる奴居たわ
72:2016/09/05(月) 12:33:52.19 ID:
だから5日は永久受給じゃない人の保護費の支払日なんだって

この女も打ち切られて貰えなくなったから
この日に刃物持って脅しに来たんだろ
77:2016/09/05(月) 12:36:40.61 ID:
なまぽなんて打ち切られるだろ
そんな元気あんなら働けばいい
78:2016/09/05(月) 12:37:07.74 ID:
包丁持って来てる時点であれだな
79:2016/09/05(月) 12:37:23.40 ID:
刑務所に入れば衣食住が揃うな
80:2016/09/05(月) 12:38:35.82 ID:
一度味をしめたらどんな手を使っても貰おうとするだろうな
83:2016/09/05(月) 12:43:51.60 ID:
生活保護の申請に行ったら、職員を根掘り葉掘り聞くだけ聞いて、言いがかりで申請させないとか、自尊心を傷つける言葉を繰り返して憤慨させて追い返すとか有る。
真面目な人ほど、申請出来ない。
追い詰められた人は、暴れる事もありうる。

お前らのような甘い世界ではない。
84:2016/09/05(月) 12:44:52.63 ID:
>>83
俺たちはまず共産党に行く
役所はそれからだ
88:2016/09/05(月) 12:47:31.49 ID:
>>84 貧困ビジネスの餌になる
89:2016/09/05(月) 12:48:12.43 ID:
>>83
根掘り葉掘り聞かないと、不正受給を許しちゃうんじゃねぇの?
198:2016/09/05(月) 16:57:49.66 ID:
>>89
順序が逆
緊急を要するので倍返しの念書と同時に金は速やかに支給される
後で不正が発覚してもいくらでも取り立てれる
85:2016/09/05(月) 12:46:33.70 ID:
警察のご厄介になれるなら衣食住は確保できるんだぞ
日本の本当に最後のセーフティはポリ公に世話してもらうことだからな
97:2016/09/05(月) 12:53:28.99 ID:
そもそも元気だから仕事出来るとも限らんやろ。お前らニートも同じやろ
98:2016/09/05(月) 12:53:55.38 ID:
貰うべき人であれば貰うべき
不正受給者が悪いだけで生活保護は悪い事ではない
103:2016/09/05(月) 12:55:28.51 ID:
元気でも働けない場合が有るのはニートのオマエラが証明してるやろ。
104:2016/09/05(月) 12:55:41.63 ID:
刃物を振り回してるから元気だって理屈にはあまり説得力無いな
さっきも書いたけど、軽度の知的障害者で本当に困って切羽詰まって自暴自棄になった事も考えられる

暴れるのは当然よくないけどさ
107:2016/09/05(月) 12:58:12.49 ID:
刃物用意して乗り込んでる時点でやる気まんまんやないか
128:2016/09/05(月) 13:08:21.42 ID:
>>107
最悪心中覚悟かいっそ刑務所入りになればって感じだろうな。
108:2016/09/05(月) 12:58:16.72 ID:
また水際作戦だろ。
安倍政権になってからクソ公務員ども調子こきすぎだからな
109:2016/09/05(月) 12:59:09.78 ID:
警官配備した暴れたらその場で射殺で全て解決だろ
こういうのは国の怠慢だよ
120:2016/09/05(月) 13:04:38.80 ID:
江東区に引っ越してきて区役所に手続きに来たら、なんか殺伐とした雰囲気がしたの思い出した。
122:2016/09/05(月) 13:06:10.51 ID:
貧民のお前らがセーフティーネット否定とかアホ丸出し
129:2016/09/05(月) 13:09:06.96 ID:
刃物持って暴れても役所の人間がイエスと言うわけないのになにやっとんねん
135:2016/09/05(月) 13:15:05.15 ID:
軽度の知的障害者はパート一つやるにも大変だと思う
たとえ健康であっても採用されにくいからね
仮に採用されてもすぐクビになったりするだろうし、
次のパートが決まるまでナマポに頼らざるを得なくなる

最後のセーフティネット頼みで生きているそういった人達がセーフティネットを切られたら、
これはもう自暴自棄に陥る人が出てもおかしくない
問題を解決する能力を有していないわけだから