1: :2016/08/28(日) 09:49:21.32 ID:
「古い車を愛でる」文化、日本に広がる?
マツダが「初代ロードスターのレストア」
マツダが、1989年にデビューした初代ロードスターのレストア(修復)サービスを
マツダが、1989年にデビューした初代ロードスターのレストア(修復)サービスを
メーカーとして行う方針を明らかにした。
車検で必要となる部品をメーカーが責任をもって供給し、
初代ロードスターを今後もマツダの正規ディーラーで整備できるようにする。
日本の自動車メーカーが本格的なレストアサービスに乗り出すのはマツダが初めて。
このニュースは日本経済新聞が取り上げるなど、「日本の自動車文化」を変える動きとして反響を呼んでいる。
51: :2016/08/28(日) 11:13:50.08 ID:
>>1
確か35万キロくらいだな
確か35万キロくらいだな
58: :2016/08/28(日) 12:07:33.64 ID:
>>1
ゴルフ初期型のディーゼル。
35万キロ乗った。
最後はヘッドから冷却水が漏れ出して、
ヘッドの面研磨したけど、
途中でめんどくさくなって廃車に。
ゴルフ初期型のディーゼル。
35万キロ乗った。
最後はヘッドから冷却水が漏れ出して、
ヘッドの面研磨したけど、
途中でめんどくさくなって廃車に。
4: :2016/08/28(日) 09:50:34.94 ID:
地球7回半
5: :2016/08/28(日) 09:52:55.64 ID:
マツダがそこらへんの中古車を買いしめてファクトリーリファービッシュ品として売ればいいよ
7: :2016/08/28(日) 09:54:20.91 ID:
6万弱かな
8: :2016/08/28(日) 09:55:43.72 ID:
77777って嬉しくなるよな
9: :2016/08/28(日) 09:55:45.43 ID:
ハイエース34万キロ
18: :2016/08/28(日) 09:59:41.52 ID:
>>9
前に乗ってた100系ワゴンで38万km走った
プロペラシャフト折れたんで200系に替えたが
エンジンはまだまだ元気だった
前に乗ってた100系ワゴンで38万km走った
プロペラシャフト折れたんで200系に替えたが
エンジンはまだまだ元気だった
32: :2016/08/28(日) 10:11:44.99 ID:
>>18
俺のは100系スーパーGL
最後はエアコン故障、大雪でワイパー故障、オルタネータ故障でギブアップ
でも10万円で売れた。
俺のは100系スーパーGL
最後はエアコン故障、大雪でワイパー故障、オルタネータ故障でギブアップ
でも10万円で売れた。
10: :2016/08/28(日) 09:55:53.40 ID:
11年乗って5万キロ走ってない (´・ω・`)
11: :2016/08/28(日) 09:56:26.35 ID:
こんなんなら初代ロードスター売るんじゃなかった・・・
12: :2016/08/28(日) 09:57:46.41 ID:
24万
13: :2016/08/28(日) 09:58:05.00 ID:
買って新車1かっ月点検で1万キロで
Dラーにどこいったのか聞かれた
Dラーにどこいったのか聞かれた
14: :2016/08/28(日) 09:58:27.42 ID:
平成8年式カローラワゴン 21万km
今だ現役中 これといった故障なし 30超えいくで
今だ現役中 これといった故障なし 30超えいくで
15: :2016/08/28(日) 09:58:48.64 ID:
前のが9万台で今のが4万台
16: :2016/08/28(日) 09:59:35.40 ID:
160ムーブ何もトラブルおきずに198000も元気に動いてくれてる。
100: :2016/08/28(日) 18:58:40.40 ID:
>>16
ムーヴすごい。よく走る。
ムーヴすごい。よく走る。
17: :2016/08/28(日) 09:59:38.18 ID:
今のエンジンなら50万キロ余裕
19: :2016/08/28(日) 10:01:40.63 ID:
ST202セリカ188000㌔
20: :2016/08/28(日) 10:02:32.50 ID:
前にいた会社に出入りしていた運送会社のトラックが1840000kmだったかな?
今のトラックのメーターは9999999kmまで行けるのな
今のトラックのメーターは9999999kmまで行けるのな
21: :2016/08/28(日) 10:03:40.35 ID:
会社で買った中古のハイエース42万キロ
その前のタウンエースは38万キロ
その前のタウンエースは38万キロ
22: :2016/08/28(日) 10:03:51.17 ID:
シティカブリオレ 24万キロ
NCロードスター 18万キロ(現在進行中
NCロードスター 18万キロ(現在進行中
23: :2016/08/28(日) 10:04:02.22 ID:
22万キロ
24: :2016/08/28(日) 10:04:20.14 ID:
2002年モデルの某メーカーのロードバイク 17.4万km
25: :2016/08/28(日) 10:05:04.12 ID:
もうじき333333km
26: :2016/08/28(日) 10:05:50.57 ID:
いくら部品があっても、床が腐って底が抜けるんじゃないか?
27: :2016/08/28(日) 10:07:20.61 ID:
平成17年ADバン12万kmくらい
28: :2016/08/28(日) 10:07:58.19 ID:
今、W221 が13万キロ
29: :2016/08/28(日) 10:08:43.27 ID:
エブリィ軽ワゴン
15万キロ超えても現役だよ
週一で横浜からディズニーに行っても快適なだ
15万キロ超えても現役だよ
週一で横浜からディズニーに行っても快適なだ
30: :2016/08/28(日) 10:09:56.96 ID:
初代アクセラ22万㎞、足回りが逝って廃車。
31: :2016/08/28(日) 10:10:31.14 ID:
タイヤハウスとハンドルシャフト
ブーツ当たりが腐って穴あくね
これ以上進むと板金しないと
車検通らない
ブーツ当たりが腐って穴あくね
これ以上進むと板金しないと
車検通らない
33: :2016/08/28(日) 10:11:58.21 ID:
130000kmでボディーが軋んできたから乗り換えた。
34: :2016/08/28(日) 10:12:56.80 ID:
10万㎞越えで買い換える
タイミングベルト交換とかあるし
タイミングベルト交換とかあるし
74: :2016/08/28(日) 14:03:03.19 ID:
>>34
おいおい今時タイベルって
おいおい今時タイベルって
35: :2016/08/28(日) 10:15:01.37 ID:
軽トラのハンドルの穴が腐って
道路が見えるけど車検大丈夫だった
道路が見えるけど車検大丈夫だった
37: :2016/08/28(日) 10:29:12.94 ID:
23万キロ
38: :2016/08/28(日) 10:29:56.23 ID:
中古のプリウスで80万走ってるの見たことある
39: :2016/08/28(日) 10:30:05.98 ID:
ランクル60で55万キロ走ったわ。
軽油が激安だった時代だからこそ、だけど。
軽油が激安だった時代だからこそ、だけど。
40: :2016/08/28(日) 10:33:00.60 ID:
100万キロ超えた軽トラなら知ってる
61: :2016/08/28(日) 12:12:04.96 ID:
>>40
俺、今目指してるw
ちな今3年ちょっとで22万
俺、今目指してるw
ちな今3年ちょっとで22万
73: :2016/08/28(日) 13:34:28.81 ID:
>>61
まだその車は生きてるらしい。100万キロでメーターがオーバーフローして替えたらしいけどw
なんでも年10万キロで11年での突破だそうで
まだその車は生きてるらしい。100万キロでメーターがオーバーフローして替えたらしいけどw
なんでも年10万キロで11年での突破だそうで
41: :2016/08/28(日) 10:33:52.33 ID:
22万キロ。
今度は軽自動車で30万キロ目指したいね
今度は軽自動車で30万キロ目指したいね
42: :2016/08/28(日) 10:35:09.53 ID:
通勤に使ってるだけであっという間だな
43: :2016/08/28(日) 10:36:55.73 ID:
営業用の車とかならとんでもないキロ数いくよな
44: :2016/08/28(日) 10:37:26.31 ID:
今乗ってるアクセラが78000キロで最高記録
45: :2016/08/28(日) 10:38:18.39 ID:
むかし新車で買った86は70000まで乗ったけどそれ以後は5000~20000で下取りに出してる
46: :2016/08/28(日) 10:42:28.28 ID:
現在13万5千
20万越えるまで乗りたいな
20万越えるまで乗りたいな
47: :2016/08/28(日) 10:43:51.25 ID:
3台あるがそれぞれ16万,6万,3千。
48: :2016/08/28(日) 10:47:50.21 ID:
ホンダ車に新車から13万キロ乗ってたけどエンジンは最後まで絶好調だったなあ
車体と足回りはあり得ないほどぐにゃぐにゃになってたけど
車体と足回りはあり得ないほどぐにゃぐにゃになってたけど
49: :2016/08/28(日) 11:08:44.80 ID:
ヴィッツ23万キロ 未だ現役
今年に入ってエアコンがやられた。買い換え思案中
今年に入ってエアコンがやられた。買い換え思案中
56: :2016/08/28(日) 12:00:55.04 ID:
>>49
やっぱエアコンだよね
Golf2 GTI 18万km乗ったけど、エアコンのガス漏れで手放した。
下手すると総取り換えになって30万以上かかるって言われちゃった
やっぱエアコンだよね
Golf2 GTI 18万km乗ったけど、エアコンのガス漏れで手放した。
下手すると総取り換えになって30万以上かかるって言われちゃった
50: :2016/08/28(日) 11:09:18.42 ID:
6万+3万+17万+16万+8万(現在)=50万
52: :2016/08/28(日) 11:48:57.20 ID:
大切に乗るのいいことだけど
さすがに助手席にエアバッグがなかったりABSがないのに乗るのは迷ってしまう
さすがに助手席にエアバッグがなかったりABSがないのに乗るのは迷ってしまう
53: :2016/08/28(日) 11:53:53.95 ID:
タクシーのセドリックV6 2Lだが、80万超えたな。クラウンだと100万行くのも結構ありそう
54: :2016/08/28(日) 11:58:49.47 ID:
DR-Z400SMちゃん今25000㌔
新型はよスズキ
新型はよスズキ
57: :2016/08/28(日) 12:02:19.80 ID:
>>54
うちのアドレス110で16000km超えたわ。
うちのアドレス110で16000km超えたわ。
55: :2016/08/28(日) 12:00:10.93 ID:
レガシィ15年24万キロ
59: :2016/08/28(日) 12:09:30.69 ID:
100チェイサー15万だな未だに普通に走るし
60: :2016/08/28(日) 12:10:41.28 ID:
法人タクシーの整備ノウハウを知りたいな
3年位で50万km走って廃車にするんだろ?
2回ぐらいエンジン取り替えるのかな
3年位で50万km走って廃車にするんだろ?
2回ぐらいエンジン取り替えるのかな
62: :2016/08/28(日) 12:18:12.57 ID:
今の車(ノア)が22万kmくらい
ヘタリの酷いシートを換えたくて中古のレカロを物色中
ついでに足回りもkybに変更するわ
純正のショボいのよりずっと良さそうだし
>>60
短期間で長距離は以外と平気
ヘタリの酷いシートを換えたくて中古のレカロを物色中
ついでに足回りもkybに変更するわ
純正のショボいのよりずっと良さそうだし
>>60
短期間で長距離は以外と平気
68: :2016/08/28(日) 12:48:05.38 ID:
>>60
都会のタクシーだと大雑把にいうと年間10万kmくらい走るかな。10年も乗らないからエンジンはもつ。もちろん力は落ちる感じだが。
エアコンのファンとかがまず壊れる。
都会のタクシーだと大雑把にいうと年間10万kmくらい走るかな。10年も乗らないからエンジンはもつ。もちろん力は落ちる感じだが。
エアコンのファンとかがまず壊れる。
82: :2016/08/28(日) 15:32:15.04 ID:
>>60
三ヶ月に1回点検してる
三ヶ月に1回点検してる
64: :2016/08/28(日) 12:35:35.20 ID:
新車でGFインプ買って14万キロ位走ったかな?年2万キロ近く走ってた。
学生の時は原チャの距離計3回転させた。
今は会社近くなったからな~
12万キロオーバーの中古車買って、プラス3万キロ。年5千キロしか走らん。
学生の時は原チャの距離計3回転させた。
今は会社近くなったからな~
12万キロオーバーの中古車買って、プラス3万キロ。年5千キロしか走らん。
65: :2016/08/28(日) 12:39:06.29 ID:
メーター走行距離不明の中古車だからわからん
66: :2016/08/28(日) 12:41:12.56 ID:
7年で24万、ちなみにえいぎょうだけど
67: :2016/08/28(日) 12:41:15.12 ID:
大体どれも10万km超だわ・・・。3台目だけど・・・。
69: :2016/08/28(日) 12:52:12.27 ID:
JA11で16万キロだな
まだセカンドカーとして乗ってる
まだセカンドカーとして乗ってる
70: :2016/08/28(日) 12:59:55.04 ID:
10万+14万+6万
二輪で4万ぐらい
二輪で4万ぐらい
71: :2016/08/28(日) 13:18:22.28 ID:
初代フィットの26万キロが最高だったな、それでも好調だったんで弟にあげた
72: :2016/08/28(日) 13:32:27.70 ID:
2代目ステップワゴン 31万キロ
下回りが腐食してきたから来月買い換えるわ
下回りが腐食してきたから来月買い換えるわ
75: :2016/08/28(日) 14:09:23.54 ID:
トラックの運ちゃんやってるときメーターの距離書くけど100万キロ越えばかりでビビった
76: :2016/08/28(日) 14:22:33.96 ID:
37万キロ あと1万キロで月だと言う所で大破(T-T)
77: :2016/08/28(日) 14:46:47.11 ID:
エスティマ ACR30W H16 175,000km
あと一年乗ったら降りる予定だけど、フルオプションで全てが気に入ってるし全然飽きないから困る
あと一年乗ったら降りる予定だけど、フルオプションで全てが気に入ってるし全然飽きないから困る
78: :2016/08/28(日) 14:52:13.25 ID:
>>77
故障が無ければ乗ってれば?
自分は15年目で15万キロちょい
故障が無ければ乗ってれば?
自分は15年目で15万キロちょい
79: :2016/08/28(日) 14:54:31.23 ID:
古い車の自動車税割増という嫌がらせ制度がある限り無理
96: :2016/08/28(日) 17:31:30.25 ID:
>>79
エコに貢献したくてもさせてくれないんだよな。
エコに貢献したくてもさせてくれないんだよな。
102: :2016/08/28(日) 20:12:23.90 ID:
>>96
新車や素性の判らん中古を買うと思えば微増程度
こんな制度にしても、長年乗った方が得と思う人は買い替えない
ホンダインスパイア15年で15万キロ
新車や素性の判らん中古を買うと思えば微増程度
こんな制度にしても、長年乗った方が得と思う人は買い替えない
ホンダインスパイア15年で15万キロ
80: :2016/08/28(日) 14:56:13.25 ID:
現在8万5千㎞
3年前に買ったときは4万㎞
3年前に買ったときは4万㎞
81: :2016/08/28(日) 15:01:07.11 ID:
自家用車では、9万キロくらいが最高だなあ。
営業車では18万キロがある。
まだまだ元気だよ。
営業車では18万キロがある。
まだまだ元気だよ。
84: :2016/08/28(日) 16:09:25.98 ID:
180SXで14万8000㎞
85: :2016/08/28(日) 16:10:38.09 ID:
100万キロ超えてる
86: :2016/08/28(日) 16:13:33.35 ID:
中古で買ったbz11キューブが9万キロ
15万まで行けるかな?
15万まで行けるかな?
87: :2016/08/28(日) 16:13:40.73 ID:
RB1オデッセイ2004年式58000kmって幾らで買い取りしてくれる?
91: :2016/08/28(日) 16:30:10.66 ID:
>>87
アブソルートじゃないとかなり買い叩かれると思う
アブソルートじゃないとかなり買い叩かれると思う
106: :2016/08/28(日) 20:25:18.68 ID:
>>91
アブソルートと4WD車以外はCVT地雷なのは有名だしな
アブソルートなら5ATで信頼性高い
アブソルートと4WD車以外はCVT地雷なのは有名だしな
アブソルートなら5ATで信頼性高い
88: :2016/08/28(日) 16:15:39.94 ID:
車ってすげえよな
ストリーム10年乗って12万走ってるけど
内装もエンジンも全く問題ないぞ
オイルとワイパーゴムくらいしか交換してない
ストリーム10年乗って12万走ってるけど
内装もエンジンも全く問題ないぞ
オイルとワイパーゴムくらいしか交換してない
89: :2016/08/28(日) 16:18:42.57 ID:
スポーツスター17万キロ
90: :2016/08/28(日) 16:26:50.08 ID:
みんな結構お金持ってないように思えてしまう。
93: :2016/08/28(日) 16:59:58.09 ID:
>>90
都内なんて軽自動車でも上級国民だぜ
都内なんて軽自動車でも上級国民だぜ
92: :2016/08/28(日) 16:49:51.72 ID:
7年半乗って65000がやっとだった。
94: :2016/08/28(日) 17:00:37.44 ID:
増税前に滑り込み購入のアルトバン1年半で45000
あと11年は乗り通してやる!
後それまで乗っても税金がトータル\50000超えないw
あと11年は乗り通してやる!
後それまで乗っても税金がトータル\50000超えないw
95: :2016/08/28(日) 17:14:03.81 ID:
カローラフィールダー8年目10万キロ
ディラが買い替え工作うざいから本社に苦情出して他のディラに変えてもらったわ
ディラが買い替え工作うざいから本社に苦情出して他のディラに変えてもらったわ
97: :2016/08/28(日) 17:34:24.34 ID:
軽自動車は18万キロで壊れた
98: :2016/08/28(日) 17:49:53.40 ID:
日産だとやっぱり厳しいか
99: :2016/08/28(日) 18:55:16.26 ID:
FD3S 430000km
7年に購入してから現在に至る。
エンジンいじってないから長持ちしてくれてる。
通勤で未だに現役。
妻の18年式のフィットのが先に潰れたわ。
平成初期は良い車いっぱいあったのになぁ…
7年に購入してから現在に至る。
エンジンいじってないから長持ちしてくれてる。
通勤で未だに現役。
妻の18年式のフィットのが先に潰れたわ。
平成初期は良い車いっぱいあったのになぁ…
103: :2016/08/28(日) 20:15:39.89 ID:
トラックって100万キロは通過点だとバイトでわかったよ
点検はちゃんとやってる事業者だったけどな
点検はちゃんとやってる事業者だったけどな
104: :2016/08/28(日) 20:22:48.35 ID:
ワイのYZF1000Rちゃん、11万㌔
クルマやないで
クルマやないで
124: :2016/08/29(月) 08:45:27.63 ID:
>>104
サンダーエース珍しいな
サンダーエース珍しいな
105: :2016/08/28(日) 20:24:22.93 ID:
会社のプロボックス
すでに28万キロ
すでに28万キロ
107: :2016/08/28(日) 20:26:12.88 ID:
新車買って4年目なのに11,000キロ。
一日平均14時間労働で土日も7時間出勤のブラック並の激務だったせいでどこも行けへんかった。
部署変わって天国や。一気に6000キロ走ったった。
一日平均14時間労働で土日も7時間出勤のブラック並の激務だったせいでどこも行けへんかった。
部署変わって天国や。一気に6000キロ走ったった。
108: :2016/08/28(日) 20:35:50.09 ID:
10年乗って2万キロくらい
月200キロも乗らんね
月200キロも乗らんね
109: :2016/08/28(日) 21:16:10.81 ID:
NAロードスター 17万
ジムニー(1台目)12万
プジョー306 16万
シトロエン2CV 中古5万→16万
ジムニー(2台目) 13万
走行距離10万超えまで乗ったのは5台 NAロードスターが一番好きだったけど最後雨漏りが酷くて手放した、もう一度探して乗りたい
ジムニー(1台目)12万
プジョー306 16万
シトロエン2CV 中古5万→16万
ジムニー(2台目) 13万
走行距離10万超えまで乗ったのは5台 NAロードスターが一番好きだったけど最後雨漏りが酷くて手放した、もう一度探して乗りたい
110: :2016/08/28(日) 21:23:43.90 ID:
おいらの商売で今乗ってるボンネット型アクティーバン10キロでタイミングベルト交換しろとガソリンスタンドの店員に言われただが
交換する必要あるの?ちなみに前乗ってたノーズレス型アクティーは30万キロ乗ったがタイミングベルトなんて交換しなかった。
交換する必要あるの?ちなみに前乗ってたノーズレス型アクティーは30万キロ乗ったがタイミングベルトなんて交換しなかった。
118: :2016/08/28(日) 23:11:33.77 ID:
>>110
10万キロだったら交換した方が良いかも
10万キロだったら交換した方が良いかも
111: :2016/08/28(日) 21:25:39.75 ID:
12年目で2万キロ間近
114: :2016/08/28(日) 22:39:31.35 ID:
6年で7万キロぐらいだったかなあ
ありがとうプレオRSリミテッド2
ありがとうプレオRSリミテッド2
115: :2016/08/28(日) 22:42:02.08 ID:
通勤で毎日往復合計130km、5年ちょっとで最高23万kmかな
大体20万km超えると買い換える検討はじめてる、今四台目で総距離70万kmは超えてる
大体20万km超えると買い換える検討はじめてる、今四台目で総距離70万kmは超えてる
116: :2016/08/28(日) 22:49:28.84 ID:
平4初期型カプチーノ、7年落ちを44000キロで購入
途中でメータが壊れて交換したんで概算だけど現在18万キロ
初期型はメーターの桁が一つ少ないんで10万走ると新車に戻る
途中でメータが壊れて交換したんで概算だけど現在18万キロ
初期型はメーターの桁が一つ少ないんで10万走ると新車に戻る
117: :2016/08/28(日) 23:04:36.49 ID:
マーチ12SR32万km
119: :2016/08/29(月) 04:49:30.01 ID:
スターレットで20万キロ
121: :2016/08/29(月) 08:39:22.19 ID:
三菱アイでもうすぐ20まんkmの俺が本物の漢。
122: :2016/08/29(月) 08:43:14.68 ID:
キューブキュービック16万でディーラーがcvt破壊して終わった。
123: :2016/08/29(月) 08:45:10.95 ID:
24万キロ
なんだかんだで修理代が車体価格を超えた
修理不可能になるまで乗る
なんだかんだで修理代が車体価格を超えた
修理不可能になるまで乗る
126: :2016/08/29(月) 09:14:03.12 ID:
年間3万kmや4万kmとか短期で伸びる車は故障らしい故障は少ない
昭和のランクル70で29万km
車齢29年だが距離に伴う故障よりも経年劣化的な故障が多い
昭和のランクル70で29万km
車齢29年だが距離に伴う故障よりも経年劣化的な故障が多い
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