no title

 
 
 
1:2016/08/21(日) 12:34:34.37 ID:
中国の程永華駐日大使が6月下旬ごろ、
南シナ海で米軍が実施する「航行の自由」作戦に自衛隊が派遣されれば
「中国の譲れぬ一線を日本が越えることになる」
として、絶対に容認できないとの考えを日本政府高官に伝えていたことが20日、分かった。

軍事的手段による対抗も示唆し、南シナ海での日米防衛当局間の連携強化をけん制した。
複数の日中外交筋が明らかにした。

程氏の発言には、南シナ海での中国の主権主張を否定した仲裁裁判所判断が示された7月を前に、
対日圧力を高めることで、日本の南シナ海への関与を妨げる狙いがあったとみられる。 



以下ソース:共同通信 2016/8/21 02:02
 
 
12:2016/08/21(日) 12:37:44.35 ID:
>>1
何か出来るのか
16:2016/08/21(日) 12:40:32.51 ID:
>>1
公海を勝手に領海にしてるんじゃねぇよ
EEZにしたって排他的経済水域だから政府の船の航行は妨げる権利なんかねぇ
46:2016/08/21(日) 12:50:40.38 ID:
>>1
あーこれは日本を刺激しますわ
124:2016/08/21(日) 13:45:37.82 ID:
>>1
あっそ
力ずくで止めてみたら?
135:2016/08/21(日) 13:54:18.48 ID:
>>1
認めるのは安倍ちゃんであってお前じゃないんだがw

お前は王毅と同じで何の権力も無いだろ、日本に言われたこと正確に上に上げてりゃいいんだよ。
139:2016/08/21(日) 13:56:53.70 ID:
>>1
知るか。他国の船のことより自国の船の日本海領海近辺・南シナ海でのやりたい放題なんとかしろ。
212:2016/08/21(日) 14:23:15.20 ID:
>>1
沖縄独立会議とかやってる中共が何言ってんだかお笑いなんだがw
257:2016/08/21(日) 14:43:04.00 ID:
>>1

派遣認めず、って主権国家日本の方針に他国が内政干渉するなよ

スーダンやソマリア海派遣みたいなものなんだから。日本も毎日大量に経済海運で
利用する海域に、何時の頃からか本土から遠く離れた地域から武器を持った
海賊がやって来て周辺国の漁船や公船を攻撃して国際法無視で公海の浅瀬を
埋め立てて基地まで造り軍事兵器を置いたり圧力をかけ出した。領海や排他的
経済水域で関係する周辺関連アジア諸国は勿論、日本もタンカーなど輸送船が
脅威を受けてるので。

問題国は米国を中心とした警戒国軍の意向を良く理解し、先頃不法占拠に関し
国際法の判決が出た事も国際法順守国家として良く受け止めた上で
建設施設も救難安全施設として国連に寄付して地域から引くのが地域の
平和の為。常任理事国が国際法やその判決を無視した行動をとり続けると
言うのは大問題。日本固有領土尖閣への侵犯行動や防空識別圏、日中中間線もそう。

自国の防空識別圏から大きくはみ出した日中中間線付近に韓国が建てた
水没岩礁上の海洋観測施設は明らかに違法なんもで、中国が撤去を求める
のも理解する。
366:2016/08/21(日) 15:26:50.44 ID:
>>1
中国の九段線と南沙諸島の領有は、日本も含めて国連が認めてませんが?
376:2016/08/21(日) 15:36:14.40 ID:
>>1
そっちが先にやったんだからしかたがないだろ。
394:2016/08/21(日) 16:10:30.17 ID:
>>1
じゃあサクッと超えようw
403:2016/08/21(日) 16:23:50.86 ID:
>>1
仕方ねえわ

日本の譲れぬ一線を、中国が越えてるからな
417:2016/08/21(日) 16:39:03.50 ID:
>>1
あれあれ?航行は自由だったんじゃなかったでしたっけ?w
422:2016/08/21(日) 16:48:11.99 ID:
>>1
中国さんの脅し文句には最早フィリピンもビビラなくなってるけど
427:2016/08/21(日) 16:50:24.47 ID:
>>1
こういう報道は実行した後でいいよ
470:2016/08/21(日) 17:31:39.63 ID:
>>1
これめっちゃチャンスやんw
自衛隊は絶対に参加すべき

その時超えてはいけない一線を超えるとしたら中国の方

これで何もしなかったら面子を保てない中国は何らかのアクションを起こさざるを得ないだろw

公海を通って何が悪い!来るなら来てみろ!
シーレーンの脅威は日本や他国の国益を損なう野蛮な海賊国家中国そのものを露呈するいい機会
523:2016/08/21(日) 20:43:21.94 ID:
>>1
超えたから何なんだ?
また「遺憾ですー」って言うのかw
侵略者は黙っとけよ。息が臭いんだよ。気持ち悪いんだよ。
531:2016/08/21(日) 21:24:35.03 ID:
>>1
そこまで言うなら、中国大使の全面帰国をするべき。
有事の際、お前らが真っ先に標的にされちまうよ。
まさか、口だけなのか?
540:2016/08/22(月) 05:28:50.10 ID:
>>1
これは日本は非常に難しい判断を迫られるな。
果たして自由の為に中国との戦争を覚悟出来るのか?
542:2016/08/22(月) 13:20:31.43 ID:
>>540
戦争になるか、ならないかは支那次第
日本の判断は無関係だな
攻めて来てるのは支那の方だよ
543:2016/08/22(月) 13:45:52.77 ID:
>>540
覚悟はするしかない
仕掛けるのは中国なんだから
一方的に殺されるか戦って死ぬかの二択なら後者を選ぶしかない
546:2016/08/22(月) 15:14:31.81 ID:
>>540
集金兵の判断は難しいだろうなぁ~
行くも地獄、引くも地獄
膠着状態を続けるしか無いんだろうな
560:2016/08/23(火) 15:04:19.16 ID:
>>1
いや、お前らの許可貰う必要ないし
2:2016/08/21(日) 12:35:17.27 ID:
中国が日本を刺激するから悪い
3:2016/08/21(日) 12:35:55.74 ID:
勝手に軍事拠点化しといて何ほざいているんだ
おまいらのやり方なぞ紙くずだw
4:2016/08/21(日) 12:36:17.11 ID:
散々領海侵犯しといて何言ってんだ国債犯罪組織中国
5:2016/08/21(日) 12:36:18.54 ID:
そんなら東シナ海同じだよ、一線越えてるシナに言う資格なし。
7:2016/08/21(日) 12:36:40.13 ID:
中国は日本を刺激するな!
8:2016/08/21(日) 12:37:17.03 ID:
毎日のように日本の領海線超えてるヤツが何言ってんだか(笑)
9:2016/08/21(日) 12:37:20.25 ID:
中国が勝手にそう思い込んでるだけだし
10:2016/08/21(日) 12:37:27.70 ID:
中共は日本に対して譲れぬ一線をとっくに越えてるんですがね。。。
230:2016/08/21(日) 14:31:33.36 ID:
>>10
中国が一線超えたのは世界中に対してだからなあ
235:2016/08/21(日) 14:34:33.10 ID:
>>230
かつては義和団で世界を敵に回した支那が
今度は海で世界を相手に戦うか
11:2016/08/21(日) 12:37:42.58 ID:
中共は日本が譲れぬ一線をとっくに越えてきてるんですがね。。。
14:2016/08/21(日) 12:39:20.42 ID:
アメリカだけ文句言わないのはなぜなんだぜw
17:2016/08/21(日) 12:40:32.67 ID:
情報が古過ぎ
18:2016/08/21(日) 12:40:33.60 ID:
攻撃してみろや
19:2016/08/21(日) 12:40:40.08 ID:
尖閣占拠、太平洋進出を目的に日本領海に頻繁に侵入している自分はいいのか?
20:2016/08/21(日) 12:41:10.13 ID:
中国が越えてはいけない一線を超えちゃてるんだよなー
そろそろ絞めないとね、威勢のいいこと言っといてすぐキャイ~ンだから
21:2016/08/21(日) 12:41:34.48 ID:
尖閣領海侵入を繰り返すなら日本もすべきだろ
22:2016/08/21(日) 12:41:53.67 ID:
島破壊される前に出ていけ
23:2016/08/21(日) 12:42:18.49 ID:
中国はほんとに痛い目見せないと駄目だな。
28:2016/08/21(日) 12:45:40.37 ID:
>中国の譲れぬ一線を日本が越えることになる

おもしれぇwww
日本はもう南シナ海については、とっくに色々やってるんだけどさ
今更、何言ってんの?ちうごくはwww

つーか日本にかまっている以上、中国は駄目だねwww

米国も日本の価値が改めてわかったろ
これからは甘えず、少しは優しくしろやwww
32:2016/08/21(日) 12:47:01.00 ID:
なぜ、この時期になって、3ヶ月も前のことがリークするんだ?
何があった?
34:2016/08/21(日) 12:47:13.39 ID:
この「やるな」の真意は「やれ」だろう
自衛隊が出たら「領土問題は存在しない」という日本のスタンスが崩れる
40:2016/08/21(日) 12:48:56.02 ID:
>>34
バカかね  尖閣と南シナ海の区別もつかんの?
73:2016/08/21(日) 13:05:22.10 ID:
>>34
領土問題は存在しないと言っている日本の方が、この場合ばおかしい
36:2016/08/21(日) 12:47:20.83 ID:
はあ?なにを公然と内政干渉してんだ?
中国は日本に怒られないように、自分の行動を慎むべき。
こんな大使は叩き出しても構わんわ
37:2016/08/21(日) 12:47:52.33 ID:
>>南シナ海で米軍が実施する「航行の自由」作戦に自衛隊


こんな安全でおいしい企画を見送るわけがありません
39:2016/08/21(日) 12:48:17.81 ID:
中国にとやかく言う権利も法的根拠も何もない
終わり
41:2016/08/21(日) 12:49:11.93 ID:
領土も領海も存在しないとの判決が出ているから自由に航行できる
一線もなにも超えるものが存在しない。
42:2016/08/21(日) 12:49:20.55 ID:
知るか
同盟国の行動に協力するのは義務みたいなもんだ
勝手に切れてろ
44:2016/08/21(日) 12:49:30.13 ID:
日本の譲れぬ一線を、中国は毎日のように越えているんですが?
45:2016/08/21(日) 12:50:15.36 ID:
お前らは何回侵犯してると思ってるんだwww
48:2016/08/21(日) 12:51:12.20 ID:
”みんなで南シナ海を航行する会”を立ち上げてフィリピンベトナムインドネシアも参加させよう
50:2016/08/21(日) 12:52:13.24 ID:
これは

海自の護衛艦を南シナ海に走らせるべきやねw

5隻ぐらい派遣したらいい。

アメリカの同盟国として、世界秩序に貢献すべき事案。
57:2016/08/21(日) 12:54:22.78 ID:
公海を航行してなにが悪い。
58:2016/08/21(日) 12:55:41.42 ID:
南シナ海は、古くから海上自衛隊の潜水艦が十分に把握しているのを中国は今まで
知らなかったのかなあ。今後も続けますからよろしく。
63:2016/08/21(日) 12:57:33.69 ID:
中国の侵略がついに始まった。中国の侵略には国際法を中国は守らないため、憲法9条など全く無力だ。漁船を盾に尖閣上陸で、自衛隊、海上保安庁は手が出せない。

発砲すれば、軍艦の登場だ。

自衛隊は手出しも出来ず、米軍も手を出さない。

あとは飛行場つきの要塞化だ。日本がいくら叫ぼうとも国際社会は耳をかさないのだ。

そして次は沖縄の属国化である。

沖縄のアメリカ軍との連携強化以外に日本の危機を救う道はない。

沖縄での左翼の反対運動は戦争を呼び起こしているのだ。

日本人の内部の隙を、中国はチャンスと捉え、沖縄を刺激し中国は尖閣のみならず沖縄も支配しようとしているのだ。
64:2016/08/21(日) 12:57:43.70 ID:
例えばインドを日本海に招待して合同訓練をやり、一緒にインド洋に行ってまた訓練をしたら、どういう扱いになるんだ?
68:2016/08/21(日) 13:01:23.48 ID:
一線越えて侵略してるのはそちらですが?
70:2016/08/21(日) 13:02:05.06 ID:
これは自衛隊は是非南シナ海の航行の自由を実践すべきだね。
中国がまた非常識な反応を示せば、ますます世界から孤立するので好都合z
71:2016/08/21(日) 13:02:46.12 ID:
気違いチャイナ共産党
84:2016/08/21(日) 13:11:39.63 ID:
これはマジで嫌らしいなw

ならやってやろう
85:2016/08/21(日) 13:12:56.01 ID:
おまえらが認める認めないは関係ないから。口出すな
86:2016/08/21(日) 13:13:01.82 ID:
ここで尻込みするようじゃ尖閣も占領されるのは時間の問題だね
88:2016/08/21(日) 13:13:40.19 ID:
今反米らしいがまた反日デモで暴動を見てみたいわw
89:2016/08/21(日) 13:14:20.99 ID:
ふーん、それでお前ら何か出来るの?
尖閣の周りで踊って回るだけのヘタレきんぺーwww
90:2016/08/21(日) 13:14:40.20 ID:
中国の譲れない一線も一度超えてしまえば次も超えるかどうしようかなーって外交カードになるな
91:2016/08/21(日) 13:15:06.77 ID:
日米同盟に口出しするなよw

身の程をわきまえろ
92:2016/08/21(日) 13:15:12.37 ID:
東シナ海の境界線の油田掘削基地が軍事基地化しているんだが…
93:2016/08/21(日) 13:15:33.63 ID:
譲ったことってあったけ?
94:2016/08/21(日) 13:17:06.19 ID:
譲れないって事は何か報復をするんだよな
絶対にやれよ
95:2016/08/21(日) 13:17:23.97 ID:
支那が先に勝手な線を引いてくれたから、
日本は好きな時に気楽に越えることができる
98:2016/08/21(日) 13:22:04.13 ID:
っつーか日本もはっきり言えよ
大人の対応とか言ってクソ黙ってるからいけないんだろ
さっさとお前らもやってんだからいちいち文句言うなと言えよ
123:2016/08/21(日) 13:43:00.14 ID:
内政干渉だ。
日本は日本のやりたいようにやる。
公海上に行くのに何の問題もない。